空間OMICS市場規模・シェア・動向分析レポート:技術別(空間トランスクリプトミクス、空間ゲノミクス、空間プロテオミクス)、製品別、ワークフロー別、サンプルタイプ別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Spatial OMICS Market Size, Share, & Trends Analysis Report By Technology (Spatial Transcriptomics, Spatial Genomics, Spatial Proteomics), By Product, By Workflow, By Sample Type, By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 空間OMICS市場の成長と動向 Grand View Research社の最新レポートによると、世界の空間OMICS市場規模は2030年までに7億1480万米ドルに達する見込みです。2024年から2030年までのCAGRは10.21%で拡大すると予測... もっと見る
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サマリー空間OMICS市場の成長と動向Grand View Research社の最新レポートによると、世界の空間OMICS市場規模は2030年までに7億1480万米ドルに達する見込みです。2024年から2030年までのCAGRは10.21%で拡大すると予測されている。COVID-19パンデミックは世界の多くの産業を減速させた。しかし、この市場はパンデミックによる広範な悪影響には直面しなかった。 新興企業や老舗企業は製品開発を続け、斬新なソリューションを発表し、イノベーターを超えて提供する製品を民主化し、M&Aに取り組んだ。空間OMICS分野は超複雑イメージングに端を発しているが、主要プレーヤーは空間トランスクリプトミクス・ソリューションと製品の開発へとシフトしている。 組織、遺伝子、単一細胞のシーケンスにおける急速な進歩は、空間ゲノムシーケンスの出現をもたらした。空間OMICS技術は、定量的遺伝子発現データと組織切片内のDNAおよびRNAマッピングの可視化を提供する。空間OMICSの新技術の開発は、診断だけでなくトランスレーショナルリサーチの分野にも有利な機会を生み出すと予想される。 空間ゲノミクス技術分野は、新規プラットフォームの立ち上げの増加により、予測期間を通じて最も速いCAGRで拡大すると予想される。トランスクリプトミクス、ゲノミクス、プロテオミクス研究におけるハイスループットソリューションの統合により、疾患発生とゲノム位置の関連性を決定することが可能になった。 空間的OMIC研究のための新しい自動化ソリューションの発売により、機器製品は2020年に第2位のシェアを占めた。例えば、2021年3月、Rebus Biosystems社は、組織生物学の理解を深めるための新しいRebus Esper空間オミックスプラットフォームを発表した。この新しい統合型自動装置は、高度な流体工学、イメージング、化学、バイオインフォマティクスのソリューションを使用することで、サブセル分解能と空間的コンテキストを持つ定量的な単一細胞、単一分子データを提供する。 新鮮凍結サンプルタイプは、予測期間中に大きな成長が見込まれる。プロテオミクスにおける新鮮凍結サンプルの利点は、いくつかの研究によって検証されている。例えば、2021年3月、ある研究は、Filter Aided Sample Preparation(FASP)技術により、新鮮凍結サンプルを使用することで、ホルマリン固定パラフィン包埋(FFPE)サンプルよりも20%多くのタンパク質同定が得られたと結論づけた。 北米は、トランスレーショナルリサーチへの注目の高まり、ゲノミクスとシーケンス技術への政府支援の増加、個別化医療への高い需要、トランスレーショナルリサーチと学術研究機関のかなりの数の存在により、2020年に最大のシェアを占めた。 空間OMICS市場レポートハイライト - 技術別では、空間トランスクリプトミクスが2023年に最大のシェアを占め、利用可能な製品のほとんどが位置情報を得るためのmRNA解析に基づいているため、予測期間を通じて優位性を維持すると予測される - 製品別では、装置を稼働させるための試薬やプローブを頻繁に購入するため、消耗品セグメントが2023年に最大の売上シェアを占めた - ワークフローに基づくと、機器分析セグメントは、技術的進歩や市場における新規製品の発売により、2023年の市場を支配した。 - 新鮮凍結サンプルタイプは、2024年から2030年にかけて有利なCAGRで拡大すると予測される。新鮮凍結組織はタンパク質のネイティブな状態を保持するため、空間プロテオミクス分析に採用されるからである。 - 最終用途別では、大学における生物医学研究の増加により、学術研究機関およびトランスレーショナルリサーチ機関が2023年の市場を独占 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.テクノロジー 1.2.2.製品 1.2.3.ワークフロー 1.2.4.サンプルの種類 1.2.5.最終用途 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析 1.8.二次情報源のリスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 空間OMICS空間OMICS市場の変数と動向 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.がん診断ツールとしての空間OMICS解析の新たな可能性 3.2.1.2.第4世代シーケンサー(in situシーケンス)の登場 3.2.1.3.新興プレーヤーによる市場競争の激化 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.技術導入の遅れ 3.2.2.2.従来のOMICS分析における確立されたワークフロー 3.3.空間OMICS市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.技術ビジネス分析 4.1.世界の空間OMICS市場技術動向分析 4.2.空間トランスクリプトミクス 4.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 4.3.空間ゲノミクス 4.3.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 4.4.空間プロテオミクス 4.4.1.2018~2030年の市場予測(USD Million) 第5章.製品ビジネス分析 5.1.世界の空間OMICS市場製品動向分析 5.2.機器 5.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 5.2.2.モード別 5.2.2.1.自動化 5.2.2.1.1.2018年から2030年までの市場推定と予測 (USD Million) 5.2.2.2.半自動 5.2.2.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 5.2.2.3.手動式 5.2.2.3.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 5.2.3.タイプ別 5.2.3.1.シーケンスプラットフォーム 5.2.3.1.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 5.2.3.2.IHC 5.2.3.2.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 5.2.3.3.顕微鏡検査 5.2.3.3.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 5.2.3.4.フローサイトメトリー 5.2.3.4.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 5.2.3.5.質量分析 5.2.3.5.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 5.2.3.6.その他 5.2.3.6.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 5.3.消耗品 5.3.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 5.4.ソフトウェア 5.4.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測 (USD Million) 5.4.2.バイオインフォマティクスツール 5.4.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 5.4.3.イメージングツール 5.4.3.1.2018~2030年の市場予測(USD Million) 5.4.4.保管・管理データベース 5.4.4.1.2018~2030年の市場推定と予測(USD Million) 第6章.ワークフローのビジネス分析 6.1.世界の空間OMICS市場ワークフローの動き分析 6.2.サンプルの準備 6.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(百万米ドル) 6.3.機器分析 6.3.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(百万米ドル) 6.4.データ分析 6.4.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million) 第7章.サンプルタイプビジネス分析 7.1.世界の空間OMICS市場サンプルタイプの動向分析 7.2.FFPE 7.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(百万米ドル) 7.3.フレッシュフローズン 7.3.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(百万米ドル) 第8章.最終用途ビジネス分析 8.1.世界の空間オミックス市場エンドユースの動向分析 8.2.学術・トランスレーショナル研究機関 8.2.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(百万米ドル) 8.3.製薬・バイオテクノロジー企業 8.3.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(百万米ドル) 第9章 地域別ビジネス分析地域ビジネス分析 9.1.地域別市場シェア分析、2023年および2030年 9.2.北米 9.2.1.北米市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 9.2.2.米国 9.2.2.1.主要国のダイナミクス 9.2.2.2.規制の枠組み 9.2.2.3.競争シナリオ 9.2.2.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 9.2.3.カナダ 9.2.3.1.主要国のダイナミクス 9.2.3.2.規制の枠組み 9.2.3.3.競争シナリオ 9.2.3.4.カナダ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.3.欧州 9.3.1.欧州市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 9.3.2.英国 9.3.2.1.主要国のダイナミクス 9.3.2.2.規制の枠組み 9.3.2.3.競争シナリオ 9.3.2.4.イギリス市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million) 9.3.3.ドイツ 9.3.3.1.主要国のダイナミクス 9.3.3.2.規制の枠組み 9.3.3.3.競争シナリオ 9.3.3.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 9.3.4.フランス 9.3.4.1.主要国のダイナミクス 9.3.4.2.規制の枠組み 9.3.4.3.競争シナリオ 9.3.4.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.3.5.イタリア 9.3.5.1.主要国の動向 9.3.5.2.規制の枠組み 9.3.5.3.競争シナリオ 9.3.5.4.イタリア市場の予測および2018~2030年(USD Million) 9.3.6.スペイン 9.3.6.1.主なカントリーダイナミクス 9.3.6.2.規制の枠組み 9.3.6.3.競争シナリオ 9.3.6.4.スペイン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 9.3.7.ノルウェー 9.3.7.1.主なカントリーダイナミクス 9.3.7.2.規制の枠組み 9.3.7.3.競争シナリオ 9.3.7.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 9.3.8.スウェーデン 9.3.8.1.主要国の動向 9.3.8.2.規制の枠組み 9.3.8.3.競争シナリオ 9.3.8.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 9.3.9.デンマーク 9.3.9.1.主要国の市場動向 9.3.9.2.規制の枠組み 9.3.9.3.競争シナリオ 9.3.9.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 9.4.アジア太平洋地域 9.4.1.アジア太平洋市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 9.4.2.日本 9.4.2.1.主要国のダイナミクス 9.4.2.2.規制の枠組み 9.4.2.3.競争シナリオ 9.4.2.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 9.4.3.中国 9.4.3.1.主要国のダイナミクス 9.4.3.2.規制の枠組み 9.4.3.3.競争シナリオ 9.4.3.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 9.4.4.インド 9.4.4.1.主要国のダイナミクス 9.4.4.2.規制の枠組み 9.4.4.3.競争シナリオ 9.4.4.4.インド市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 9.4.5.オーストラリア 9.4.5.1.主なカントリーダイナミクス 9.4.5.2.規制の枠組み 9.4.5.3.競争シナリオ 9.4.5.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 9.4.6.韓国 9.4.6.1.主要国のダイナミクス 9.4.6.2.規制の枠組み 9.4.6.3.競争シナリオ 9.4.6.4.韓国市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 9.4.7.タイ 9.4.7.1.主なカントリーダイナミクス 9.4.7.2.規制の枠組み 9.4.7.3.競争シナリオ 9.4.7.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.5.ラテンアメリカ 9.5.1.中南米市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 9.5.2.ブラジル 9.5.2.1.主要国のダイナミクス 9.5.2.2.規制の枠組み 9.5.2.3.競争シナリオ 9.5.2.4.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.5.3.メキシコ 9.5.3.1.主なカントリーダイナミクス 9.5.3.2.規制の枠組み 9.5.3.3.競争シナリオ 9.5.3.4.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.5.4.アルゼンチン 9.5.4.1.主要国の市場動向 9.5.4.2.規制の枠組み 9.5.4.3.競争シナリオ 9.5.4.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.MEA市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 9.6.2.南アフリカ 9.6.2.1.主要国の動向 9.6.2.2.規制の枠組み 9.6.2.3.競争シナリオ 9.6.2.4.南アフリカ市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 9.6.3.サウジアラビア 9.6.3.1.主要国の市場動向 9.6.3.2.規制の枠組み 9.6.3.3.競争シナリオ 9.6.3.4.サウジアラビアの市場予測および2018~2030年 (百万米ドル) 9.6.4.アラブ首長国連邦 9.6.4.1.主要国の市場動向 9.6.4.2.規制の枠組み 9.6.4.3.競争シナリオ 9.6.4.4.UAE市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 9.6.5.クウェート 9.6.5.1.主要国の市場動向 9.6.5.2.規制の枠組み 9.6.5.3.競争シナリオ 9.6.5.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第10章 競争環境競合情勢 10.1.企業の分類 10.2.戦略マッピング 10.3.企業ポジション分析、2023年 10.4.企業プロフィール/リスト 10.4.1.10x Genomics 10.4.1.1.会社概要 10.4.1.2.業績 10.4.1.3.製品ベンチマーク 10.4.1.4.戦略的イニシアティブ 10.4.2.ダブテイル・ジェノミクス(カンタータ・バイオ) 10.4.2.1.会社概要 10.4.2.2.業績 10.4.2.3.製品ベンチマーク 10.4.2.4.戦略的イニシアティブ 10.4.3.S2ジェノミクス社 10.4.3.1.会社概要 10.4.3.2.業績 10.4.3.3.製品ベンチマーク 10.4.3.4.戦略的イニシアティブ 10.4.4.ナノストリングテクノロジーズ 10.4.4.1.会社概要 10.4.4.2.業績 10.4.4.3.製品ベンチマーク 10.4.4.4.戦略的イニシアティブ 10.4.5.セブン・ブリッジズ・ジェノミクス 10.4.5.1.会社概要 10.4.5.2.業績 10.4.5.3.製品ベンチマーク 10.4.5.4.戦略的イニシアティブ 10.4.6.パーキンエルマー社 10.4.6.1.会社概要 10.4.6.2.業績 10.4.6.3.製品ベンチマーク 10.4.6.4.戦略的イニシアティブ 10.4.7.バイオ技術 10.4.7.1.会社概要 10.4.7.2.業績 10.4.7.3.製品ベンチマーク 10.4.7.4.戦略的イニシアティブ 10.4.8.ダナハーコーポレーション 10.4.8.1.会社概要 10.4.8.2.業績 10.4.8.3.製品ベンチマーク 10.4.8.4.戦略的イニシアティブ 10.4.9.イオンパス社 10.4.9.1.会社概要 10.4.9.2.業績 10.4.9.3.製品ベンチマーク 10.4.9.4.戦略的イニシアティブ 10.4.10.ミレニアムサイエンス社 10.4.10.1.会社概要 10.4.10.2.業績 10.4.10.3.製品ベンチマーク 10.4.10.4.戦略的イニシアティブ 10.4.11.アコヤバイオサイエンス 10.4.11.1.会社概要 10.4.11.2.業績 10.4.11.3.製品ベンチマーク 10.4.11.4.戦略的イニシアティブ 10.4.12.標準バイオツール 10.4.12.1.会社概要 10.4.12.2.業績 10.4.12.3.製品ベンチマーク 10.4.12.4.戦略的イニシアティブ 10.4.13.ダイアジェノード・ダイアグノスティックス(ホロジック社) 10.4.13.1.会社概要 10.4.13.2.業績 10.4.13.3.製品ベンチマーク 10.4.13.4.戦略的イニシアティブ 10.4.14.バイオグノシス 10.4.14.1.会社概要 10.4.14.2.業績 10.4.14.3.製品ベンチマーク 10.4.14.4.戦略的イニシアティブ 10.4.15.リーバス バイオシステムズ 10.4.15.1.会社概要 10.4.15.2.業績 10.4.15.3.製品ベンチマーク 10.4.15.4.戦略的イニシアティブ 10.4.16.アルチビュー社 10.4.16.1.会社概要 10.4.16.2.業績 10.4.16.3.製品ベンチマーク 10.4.16.4.戦略的イニシアティブ 10.4.17.バイオスパイダー社 10.4.17.1.会社概要 10.4.17.2.業績 10.4.17.3.製品ベンチマーク 10.4.17.4.戦略的イニシアティブ 10.4.18.ブルカー 10.4.18.1.会社概要 10.4.18.2.業績 10.4.18.3.製品ベンチマーク 10.4.18.4.戦略的イニシアティブ 10.4.19.レアサイト社 10.4.19.1.会社概要 10.4.19.2.業績 10.4.19.3.製品ベンチマーク 10.4.19.4.戦略的イニシアティブ
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