空間コンピューティング市場規模、シェア、動向分析レポート:ソリューション別(ハードウェアデバイス、ソフトウェア、サービス)、技術別、エンドユーズ別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年Spatial Computing Market Size, Share & Trends Analysis Report By Solution (Hardware Devices, Software, Services), By Technology, By End-Use, By Region, And Segment Forecasts, 2023 - 2030 空間コンピューティング市場の成長と動向 世界の空間コンピューティング市場は、予測期間中に約20.4%のCAGRで成長し、2030年までに4698億米ドルに達すると予測されている Grand View Research Inc.が発表した... もっと見る
1-3営業日
サマリー空間コンピューティング市場の成長と動向世界の空間コンピューティング市場は、予測期間中に約20.4%のCAGRで成長し、2030年までに4698億米ドルに達すると予測されている Grand View Research Inc.が発表した新しい調査によると、市場は予測期間中に急激な成長を遂げている。同市場は予測期間中に急激な成長を目撃しており、主にハードウェアソフトウェアの進歩や複数の分野での採用増加などがその要因となっている。 市場は現在、複数の主要企業が共存しており、それぞれが空間コンピューティング技術の開発と商業化に貢献していることが特徴である。拡張現実は、現実世界にデジタル情報を重ね合わせ、ユーザーの知覚とインタラクションを強化するもので、ゲーム、小売、ヘルスケア、不動産など、さまざまな産業で支持を集めている。スマートフォンとARソフトウェア開発キット(SDK)の普及はARを民主化し、より幅広いユーザー層がARにアクセスできるようになった。 複合現実はARとVRの両方の要素を兼ね備えており、ユーザーは現実世界とのつながりを保ちながら仮想オブジェクトと対話することができる。MRは製造、設計、メンテナンスなどの産業用途で脚光を浴びており、視覚化、コラボレーション、トレーニング機能の強化が図られている。より強力なプロセッサー、改良されたディスプレイ、小型センサーなどのハードウェアの進歩により、ユーザー体験が向上し、普及が進んでいる。 さらに、クラウドやエッジ・コンピューティング・ソリューションの開発により、処理負荷の高い空間コンピューティング・アプリケーションの課題が解決され、より利用しやすく手頃な価格になっている。消費者と企業は、生産性、エンターテインメント、および全体的な体験を向上させる空間コンピューティングの価値をますます認識するようになっている。没入感のあるインタラクティブなコンテンツへの需要が市場を後押しし、企業はユーザー体験を満たす革新的なアプリケーションやソリューションの開発を進めている。 同市場は、さまざまな業界に大きな影響を与え、事業運営、コミュニケーション、サービス提供の方法を変革する態勢を整えている。ゲーム業界は、没入型かつインタラクティブなゲーム体験を提供するためにVRとAR技術を活用する最前線にいる。VRヘッドセットとAR対応モバイルデバイスの導入により、ゲームはより魅力的になり、ユーザーは仮想世界やキャラクターと対話できるようになった。さらに、空間コンピューティングは、テーマパーク、博物館、ライブイベントで利用され、来場者の体験を向上させ、新たなエンターテインメントの可能性を生み出している。 市場はまた、オンラインとオフラインの両方で小売業界を再構築している。ARはバーチャル試着体験の実現に使用され、顧客は購入前に商品の見た目やフィット感を確認することができる。VRはバーチャルショールームやショッピング体験を可能にし、没入感のあるインタラクティブな方法で商品を閲覧・購入できる。また、小売業の分析を強化し、顧客の行動や嗜好のデータを収集することもできる。 空間コンピューティング市場レポートハイライト - 2022年の収益シェアは、ハードウェアデバイス・ソリューションセグメントが65%以上を占める。ハードウェアセグメントの成長は、VR/ARベースのガジェットの技術進歩によるハードウェアコンポーネントの需要増に起因する。 - 複合現実感技術の普及が大きな成長を占め、予測期間のCAGRは20%以上で成長した。複合現実は、製造、設計、保守を含む産業用途で脚光を浴びており、視覚化、コラボレーション、トレーニング機能の強化を提供している。 - 北米は、多くの企業や新興企業が空間コンピューティング技術に注力しており、この分野における絶え間ない革新と採用により、2022年には30%を超える大きな市場シェアを占めた。 目次目次第1章 方法論と範囲 1.1 市場のセグメンテーションと範囲 1.2 市場の定義 1.3 情報調達 1.3.1 情報分析 1.3.2 市場策定とデータの可視化 1.3.3 データの検証および出版 1.4 調査範囲と前提条件 1.4.1 データソース一覧 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1 空間コンピューティング市場のスナップショット 2.2 空間コンピューティング - セグメント別スナップショット(1/2) 2.3 空間コンピューティング - セグメントスナップショット(2/2) 2.4 空間コンピューティング - 競争環境スナップショット 第3章 空間コンピューティング市場 - 産業展望 3.1 市場の系譜の展望 3.2 バリューチェーン分析 3.3 市場のダイナミクス 3.3.1 市場促進要因分析 3.3.2 市場阻害要因分析 3.3.3 市場の課題分析 3.3.4 市場機会分析 3.4 業界分析ツール 3.4.1 ポーター分析 3.4.2 マクロ経済分析 3.5 空間コンピューティング市場 - コヴィッド-19影響分析 3.6 空間コンピューティング市場 - 技術動向 3.6.1 拡張現実メガネ 3.6.2 バーチャルリアリティ体験 3.6.3 複合現実感の統合 3.6.4 空間マッピングと3Dスキャン 3.6.5 自然なユーザーインターフェース 3.6.6 エッジコンピューティングとクラウドの統合 3.6.7 空間Aiと機械学習 3.6.8 5gコネクティビティ 第4章 空間コンピューティング市場ソリューションの推定と動向分析 4.1 ソリューション動向分析と市場シェア、2022年および2030年 4.2 空間コンピューティング市場の推定と予測:ソリューション別(億米ドル) 4.2.1 ハードウェア・デバイス 4.2.2 ソフトウェア 4.2.3 サービス 第5章 空間コンピューティング市場技術の推定と動向分析 5.1 技術動向分析と市場シェア、2022年および2030年 5.2 空間コンピューティング市場の技術別推計と予測(億米ドル) 5.2.1 人工知能 5.2.2 拡張現実 5.2.3 バーチャルリアリティ 5.2.4 複合現実 5.2.5 モノのインターネット(Iot) 5.2.6 デジタル・ツイン 5.2.7 その他 第6章 空間コンピューティング市場エンドユースバーティカルの推定と動向分析 6.1 エンドユースバーティカルの動向分析と市場シェア、2022年および2030年 6.2 空間コンピューティング市場:エンドユースバーティカル別推計・予測(USD Billion) 6.2.1 医療 6.2.2 教育 6.2.3 建築、エンジニアリング、建設(Aec) 6.2.4 航空宇宙・防衛 6.2.5 自動車 6.2.6 ゲーム 6.2.7 コンシューマー・エレクトロニクス 6.2.8 政府・公共部門 6.2.9 情報技術 6.2.10 エネルギー・公益事業 6.2.11 その他 第7章 地域別推定と動向分析 7.1 空間コンピューティング市場地域別展望 7.2 北米 7.2.1 北米の空間コンピューティング市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 7.2.2 米国 7.2.2.1 米国の空間コンピューティング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.2.3 カナダ 7.2.3.1 カナダの空間コンピューティング市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion) 7.3 欧州 7.3.1 欧州の空間コンピューティング市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 7.3.2 ドイツ 7.3.2.1 ドイツの空間コンピューティング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.3 イギリス 7.3.3.1 イギリスの空間コンピューティング市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion) 7.3.4 フランス 7.3.4.1 フランスの空間コンピューティング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.5 イタリア 7.3.5.1 イタリアの空間コンピューティング市場の推定と予測、2018 - 2030 (億米ドル) 7.3.6 スペイン 7.3.6.1 スペインの空間コンピューティング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.7 ベネルクス 7.3.7.1 ベネルクスの空間コンピューティング市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル) 7.3.8 北欧諸国 7.3.8.1 北欧諸国の空間コンピューティング市場の推定と予測、2018〜2030年 (億米ドル) 7.4 アジア太平洋地域 7.4.1 アジア太平洋地域の空間コンピューティング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.2 中国 7.4.2.1 中国の空間コンピューティング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.3 インド 7.4.3.1 インドの空間コンピューティング市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.4.4 日本 7.4.4.1 日本の空間コンピューティング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.5 韓国 7.4.5.1 韓国の空間コンピューティング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.6 オーストラリア 7.4.6.1 オーストラリアの空間コンピューティング市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.5 中南米 7.5.1 中南米の空間コンピューティング市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 7.5.2 ブラジル 7.5.2.1 ブラジルの空間コンピューティング市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) 7.5.3 メキシコ 7.5.3.1 メキシコの空間コンピューティング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.6 中東・アフリカ 7.6.1 中東・アフリカの空間コンピューティング市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Billion) 7.6.2 サウジアラビア 7.6.2.1 サウジアラビアの空間コンピューティング市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル) 7.6.3 アラブ首長国連邦 7.6.3.1 UAE空間コンピューティング市場の推定と予測、2018年~2030年(億米ドル) 7.6.4 南アフリカ 7.6.4.1 南アフリカの空間コンピューティング市場の推定と予測、2018〜2030年(10億米ドル) 第8章 空間コンピューティング市場 - 競争環境 8.1 主要参入企業 8.1.1 Apple Inc. 8.1.2 アヴェガント・コーポレーション 8.1.3 Blippar 8.1.4 Daqri 8.1.5 グーグル 8.1.6 Htc Corporation 8.1.7 レノボ・グループ・リミテッド 8.1.8 マジックリープ・インク 8.1.9 マルセント 8.1.10 マイクロソフト・コーポレーション 8.1.11 エヌビディア・コーポレーション 8.1.12 Oculus (Facrbook Reality Labs) 8.1.13 Ptc 8.1.14 Qualcomm Technologies Inc. 8.1.15 シエコーエプソン株式会社 8.1.16 ソニーグループ株式会社 8.1.17 Unity Software Inc. 8.1.18 Vuzix 8.1.19 Zappar Ltd. 8.2 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 8.3 企業の分類 8.4 参入企業の概要 8.5 財務パフォーマンス 8.6 製品ベンチマーク 8.7 各社の市場シェア分析、2022年 8.8 企業ヒートマップ分析 8.9 戦略マッピング 8.9.1 事業拡大 8.9.2 合併と買収 8.9.3 提携 8.9.4 新製品の発売
SummarySpatial Computing Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Grand View Research社の次世代技術分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |