エッセンシャルオイルの世界市場規模、シェア、動向分析レポート:エンドユーザー別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年Global Essential Oils Market Size, Share & Trends Analysis Report By End-user, By Region, and Segment Forecasts, 2023 - 2030 エッセンシャルオイルの世界市場規模、シェア、動向分析レポート:エンドユーザー別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年 世界のエッセンシャルオイル市場は、2022年には約97億米ドルと評価され、予測期... もっと見る
サマリーエッセンシャルオイルの世界市場規模、シェア、動向分析レポート:エンドユーザー別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年世界のエッセンシャルオイル市場は、2022年には約97億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは〜10.2%で、2030年にはXX億米ドルに達すると予測されています。 エッセンシャルオイルは通常、植物の茎、葉、種子、根、または花から蒸留と呼ばれるプロセスで得られる液体である。ラベンダー、ティーツリー、オレンジ、レモン、ペパーミントなどのエッセンシャルオイルが一般的に使用されている。これらのオイルには抗菌、抗ウイルス、抗真菌、抗菌作用がある。単純に消化器系を避けることができるので、同化や消化に問題がある人に役立つ。さらに、エッセンシャルオイルは非常に酸素を吸収しやすく安全なため、錠剤やカプセルを飲み込めない新生児にも最適である。呼吸器系の問題、皮膚アレルギー、肺の病気を引き起こすだけでなく、合成物質は脳の働きを阻害する。エッセンシャルオイルは純粋な植物抽出物から作られているため、無害であり、悪い副作用もない。エッセンシャルオイルは生理学的プロセスを妨げず、有毒廃棄物を残さないため、合成のものよりも天然のエッセンシャルオイルが好まれます。 多忙な生活と厳しいスケジュールのために、人々はリラックスしてストレスを和らげる療法を探しています。ラベンダー、マンダリン、ローズなどの特定のエッセンシャルオイルは、心身に活力を与え、リラックスさせる効果があります。ラベンダーのような香りの強いオイルは、スパやアロマセラピーで利用されている。睡眠の問題、精神的、感情的、スピリチュアルな健康問題を解決することでよく知られている。このような背景から、アロマセラピーにおけるエッセンシャルオイルの使用量は増加している。食品や飲料、フレグランスやパーソナルケア産業における天然成分の需要の増加により、製造業者は化粧品、フレグランス、食品、香料の分野でエッセンシャルオイルを利用し始めている。 エッセンシャルオイルの市場は、アロマセラピー、風味や香りの改善、その他の用途を含む幅広い用途により拡大している。さらに、エッセンシャルオイルの市場は成長すると予測されており、これらの製品の薬効品質が、売上のピークをコントロールする上で極めて重要であろう。産業、商業、家庭環境におけるエッセンシャルオイルの広範な応用は、世界市場を推進するもう一つの要素である。しかし、エッセンシャルオイルの価格が高いため、市場は厳しく制限されている。その一方で、天然保存料としてのエッセンシャルオイルに対する消費者の需要の高まりが、新たなビジネスの展望を開くと予想されている。 "2023年から2030年まで、タイプ別では柑橘類セグメントが市場を支配する" タイプ別に見ると、柑橘類、ユーカリ、ラベンダー、ローズマリー、ティーツリー、ペパーミント、その他の植物のセクションに分かれている。柑橘類分野では、オレンジ、レモン、グレープフルーツ、ライムがさらに分けられている。2022年の売上高シェアは、柑橘類分野が最も高い。肌、爪、髪の状態を改善するため、市場を大きく支配しており、特に若い女性に人気がある。オレンジ精油は、製品の官能的な魅力を向上させ、その価値を高めるために、重要な最終用途分野でますます使用されるようになっている。肌の弾力性、ハリ、トーンを高めると言われている。さらに、妊娠線、にきび、皮膚炎の治療にも使われる。また、この業界の主な発展要因は、働く女性の増加と可処分所得の増加であると予想される。 「2023年から2030年まで、スパ&リラクゼーション分野が市場を支配する。 用途別 食品&飲料、パーソナルケア&化粧品、スパ&リラクゼーション、医薬品&薬用製剤、その他のカテゴリーが世界のエッセンシャルオイル市場を構成している。2022年、スパ&リラクゼーションの世界市場は、最も売上が多いセクターが首位となった。顧客のライフスタイルのグローバル化が、この注目すべき市場の存在感につながっている。これらのオイルの抗菌品質は、食品や飲料の保存期間を延ばすために使用されている。食品・飲料業界において、品質を損なうことなく製品の保存期間を延ばすことに注目が集まっていることも、この用途分野の成長を促進する重要な要因となっている。自然で安全、かつ加工度の低い食品への需要が世界的に高まっていることが、食品・飲料用途におけるエッセンシャルオイルの用途の広さを促進する主な要因である。エッセンシャルオイルは心地よい香りがするため、芳香剤、ボディスプレー、化粧品、トイレタリーなどのパーソナルケア製品に最適である。香水を作るために、エッセンシャルオイルは揮発性の高さによってベースノート、ミドルノート、トップノートに分けられる。さらに、消費者の可処分所得の増加と、健康的なライフスタイルを送る必要性に対する意識が、エッセンシャルオイル入りブーケ業界の成長を支えるだろう。 "流通チャネル別では、2023年から2030年にかけて直接流通分野が市場を支配する" 世界のエッセンシャルオイル市場は、流通チャネルによって小売、MLM、直接販売の3つのセグメントに分けられる。2022年の売上の大部分は直接販売が占めている。しかし、より多くの人々がエッセンシャルオイルを知るようになったため、代替の流通ルートがコンビニエンスストアを中心とした小売販売の増加につながった。それにもかかわらず、大手企業はマルチレベル・マーケティング戦略を活用し、売上を拡大・増加させ始めている。 ほとんどの輸入業者や卸売業者は、オンラインや対面での店頭ビジネスのためのウェブサイトを作成している。世界的な販売網を拡大するためにインターネット販売のみに注力する販売業者もあり、製品の販売ルートはより複雑になっていくだろう。 "エッセンシャルオイル市場最大の地域はヨーロッパになる" ヨーロッパは世界市場シェアの大部分を占めている。これは、同地域の人口の多さと未開拓の市場の広さによるもので、重要な企業の関心を引きつけ、同地域に事業や流通センターを設立する動機付けになると予想される。欧州エッセンシャルオイル連盟(EFEO)のような組織は、欧州エッセンシャルオイル産業の成長に貢献してきた。EFEOは、市場のバリューチェーン全体を通して、利害関係者の利益を促進し、保護するために設立された。エッセンシャルオイルに関連する法律を改正・制定するために、同組織は欧州委員会や欧州議会と連絡を取り合っている。こうした理由から、この分野の市場は拡大している。ヨーロッパがこの分野で主導的な地位を占めているのは、主に原料が入手しやすく、この地域に多くの産業参加者がいるからである。経済の早期発展や生活水準の向上など、多くの理由が主要なエンドユーザー部門の出現につながっている。 エッセンシャルオイルの競争環境 エッセンシャルオイル市場の競争環境は、業界の強み、弱み、機会、脅威を理解するために競争環境を評価することが含まれます。業界の主要プレイヤーは、エッセンシャルオイル技術の採用がさらなる成長の可能性を秘めていることを認識している。生産コストを最適化したいという生産者の要望の高まりは、生産能力を拡大するための企業間の協力的な取り組みに拍車をかけている。このような戦略的コラボレーションは、収益を増やすだけでなく、市場での優位性を確立することも目的としている。 エッセンシャルオイル市場は競争が激しく、数多くの企業が市場シェアを争っている。エッセンシャルオイル市場の主要企業は以下の通りである: 主要プレイヤー ビオランデスSAS ivaudan International SA インターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランス社(International Flavours and Fragrances Inc. シムライズAG エニオ・ボンチェフ・プロダクション社 レバマス社 エッセンシャルオイル・オブ・ニュージーランド フェニックスアロマ&エッセンシャルオイルLLC シドニー・エッセンシャルオイル社 ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイル Stoelzle Glass Groupその他 最近の動き - 2023年7月より、ケベック州のアリクシール・ラブラドール・プロダクション社はビオランデス・グループの一員となった。これは大きな一歩であり、ビオランデスの原点回帰でもある。同社は、ケベック州で針葉樹を生産する蒸留所を見て、ランド地方で海松を蒸留するというアイデアに基づき設立された。アリクシールとラブラドールプロダクションがグループに加わったことで、北方林由来のハイドロゾルとエッセンシャルオイルの供給能力が拡大した。両社はゴルジェマやビオランデス・グループと同じ理念を共有し、オーガニック認証農園を含む地域の森林資源の活用に尽力している。ビオランデスはケベック州にあるこれらの企業のチームを迎えているため、この合併によって専門知識の交流が可能になった。 - ジボダン アクティブ ビューティは、2023年5月にBBiomeTM スコアを発表し、皮膚マイクロバイオーム研究の分野で画期的なマイルストーンとなりました。このラベルは、科学出版物1や皮膚科学専門家の支持を得て、化粧品分野における完全な透明性とアクセシビリティを実証しています。B~BiomeTM Scoreラベルは科学的裏付けがあり、微生物に優しいことを示す。理解と使いやすさを向上させるため、B~BiomeTM Scoreの結果はAからEまでのレターグレードで表示されます。 目次目次目次 1.レポートの概要 2.概要 2.1.本レポートの内容 2.2.エッセンシャルオイル市場の概要 2.3.この分野の市場プレイヤー 3.エッセンシャルオイル市場 3.1.市場の概要 3.2.地理的分析-エッセンシャルオイル市場 3.2.1.北米 3.2.1.1.米国のエッセンシャルオイル市場規模(百万米ドル)(2018-2030年 3.2.1.2.カナダのエッセンシャルオイル市場規模(百万米ドル)(2018-2030年 3.2.1.3.メキシコのエッセンシャルオイルの市場規模(USD Million) (2018-2030) 3.2.2.欧州 3.2.2.1.ドイツのエッセンシャルオイル市場規模(百万米ドル)(2018-2030年 3.2.2.2.イギリスのエッセンシャルオイル市場規模(百万米ドル)(2018-2030) 3.2.2.3.フランスエッセンシャルオイルの市場規模(百万米ドル)(2018-2030年 3.2.2.4.イタリアのエッセンシャルオイル市場規模(百万米ドル)(2018-2030年 3.2.2.5.スペインエッセンシャルオイルの市場規模(百万米ドル)(2018〜2030年 3.2.3.アジア太平洋 3.2.3.1.日本のエッセンシャルオイルの市場規模(百万米ドル)(2018-2030年 3.2.3.2.中国エッセンシャルオイルの市場規模(百万米ドル)(2018-2030年 3.2.3.3.インドのエッセンシャルオイル市場規模(百万米ドル)(2018-2030年 3.2.3.4.オーストラリアエッセンシャルオイルの市場規模(百万米ドル)(2018-2030年 3.2.3.5.韓国のエッセンシャルオイル市場規模(百万米ドル)(2018-2030年 3.2.3.6.その他のAPACエッセンシャルオイル市場規模(百万米ドル)(2018-2030年 3.2.4.中東・アフリカ 3.2.4.1.サウジアラビアのエッセンシャルオイル市場規模(百万米ドル)(2018-2030) 3.2.4.2.UAEのエッセンシャルオイル市場規模(百万米ドル)(2018〜2030年 3.2.4.3.トルコのエッセンシャルオイルの市場規模(百万米ドル)(2018-2030) 3.2.4.4.イスラエルのエッセンシャルオイルの市場規模(百万米ドル)(2018-2030) 3.2.4.5.その他の中東のエッセンシャルオイル市場規模(百万米ドル)(2018-2030年 3.2.5.南米 3.2.5.1.ブラジルのエッセンシャルオイル市場規模(百万米ドル)(2018-2030) 3.2.5.2.アルゼンチンエッセンシャルオイルの市場規模(百万米ドル)(2018-2030年 3.2.5.3.その他の南米のエッセンシャルオイル市場規模(百万米ドル)(2018-2030年 3.3.種類別分析-エッセンシャルオイル市場 3.3.1.柑橘類 3.3.1.1.オレンジ 3.3.1.2.レモン 3.3.1.3.グレープフルーツ 3.3.1.4.ライム 3.3.1.5.その他 3.3.2.ユーカリ 3.3.3.ラベンダー 3.3.4.ローズマリー 3.3.5.ティーツリー 3.3.6.ペパーミント 3.3.7.その他 3.4.用途別分析-エッセンシャルオイル市場 3.4.1.食品・飲料 3.4.2.パーソナルケア&化粧品 3.4.3.スパ&リラクゼーション 3.4.4.医薬品・製剤 3.4.5.その他 3.5.流通チャネル別分析-エッセンシャルオイル市場 3.5.1.直接販売 3.5.2.MLM流通 3.5.3.小売流通 4.競合分析-エッセンシャルオイル市場 5.市場シェア分析 5.1.地域別 5.1.1.北米 5.1.2.アジア 5.1.3.ヨーロッパ 5.1.4.ロサンゼルス 6.収益シェア分析 6.1.地域別 6.1.1.北米 6.1.2.アジア 6.1.3.ヨーロッパ 6.1.4.ロサンゼルス 7.競争 - 市場リーダー 7.1.企業プロフィール 7.1.1.ビオランデスSAS 7.1.1.1.事業概要 7.1.1.2.製品とサービス 7.1.1.3.戦略的取り組みと市場動向 7.1.2.ジボダンインターナショナルSA 7.1.3.インターナショナル・フレーバーズ・アンド・フレグランス社 7.1.4.シンライズAG 7.1.5.エニオ・ボンチェフ・プロダクション社 7.1.6.レバマス社 7.1.7.ニュージーランドのエッセンシャルオイル 7.1.8.フェニックス・アロマ&エッセンシャルオイルLLC 7.1.9.シドニー・エッセンシャルオイル社 7.1.10.ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイル 7.1.11.ストエルツレ・グラス・グループ 8.ファクター分析 8.1.ドライバーと機会 8.2.阻害要因と課題 9.ポーターのファイブフォース分析 9.1.競合他社 9.2.エンドユーザー 9.3.サプライヤー 9.4.代替品 9.5.新規参入企業 10.マクロ経済・環境要因分析 10.1.ロシア・ウクライナ戦争のビジネスへの影響 10.2.サプライチェーンの脆弱性 11.トレンド分析 12.機会評価 13.調査方法 14.Research Foretellについて 14.1.提供サービス
SummaryGlobal Essential Oils Market Size, Share & Trends Analysis Report By End-user, By Region, and Segment Forecasts, 2023 – 2030 Table of ContentsTable of contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
FactView Research社の分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問FactView Research社はどのような調査会社ですか?調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |