MEAの生物製剤とバイオシミラー市場MEA Biologics and Biosimilar Market MEAの生物製剤とバイオシミラー市場:世界の産業分析2017-2022年と機会評価2023-2033年 FMI社が発行したMEAの生物製剤とバイオシミラーに関する最新市場調査レポートは、2017-2022年の世界産業分析と2023-2033... もっと見る
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サマリーMEAの生物製剤とバイオシミラー市場:世界の産業分析2017-2022年と機会評価2023-2033年FMI社が発行したMEAの生物製剤とバイオシミラーに関する最新市場調査レポートは、2017-2022年の世界産業分析と2023-2033年の機会評価を提供しています。この調査では、最も重要な市場ダイナミクスを包括的に評価しています。過去と現在の成長パラメータを徹底的に調査した後、市場の成長見通しを最大限の精度で得ています。 市場区分 薬剤別 - アダリムマブ - ベバシズマブ - トラスツズマブ - ウステキヌマブ - ゴリムマブ - エクリズマブ - リツキシマブ 薬剤クラス別 - 抗リウマチ薬 - TNFアルファ阻害薬 - VEGF/VEGFR阻害剤 - HER2阻害剤 - 選択的免疫抑制剤 - インターロイキン阻害剤 剤形別 - 皮下投与 - 静脈内投与 適応症別 - 癌 - 関節炎 - リウマチ - 乾癬性 - その他 - 皮膚疾患 - プラーク型乾癬 - 汗腺膿瘍 - 炎症性腸疾患(IBD) - クローン病 - 潰瘍性大腸炎 - 希少疾患 - その他 流通チャネル別 - 病院 - 専門クリニック - がん研究センター - 小売販売 - 小売薬局 - 通信販売 国別 - アラブ首長国連邦 - バーレーン - イラク - ヨルダン - クウェート - レバノン - オマーン - カタール - KSA - イラン - パレスチナ 各レポート 要旨 MEAの生物製剤とバイオシミラー市場のエグゼクティブサマリーには、世界市場の展望、需要サイドの動向、供給サイドの動向、さらに車両レーダー試験システムのFMI分析と推奨事項が含まれます。 第01章 市場概要 本章では、MEAの生物製剤およびバイオシミラー市場の詳細なセグメンテーションと定義をご覧いただけます。またこの章では、読者がMEA生物製剤とバイオシミラー市場レポートの市場カバレッジを理解するのに役立つ市場スコープ、分類学、制限を強調します。 第02章 市場の背景 本章では、医薬品別加工方法の概要、消費者の購買パターンと傾向、政策展開と規制シナリオに関する詳細な分析を掲載しています。また、マクロ経済要因の詳細な分析も含まれており、世界GDP成長率見通し、世界産業付加価値、個人消費、支出、現代貿易の浸透、消費者物価指数などのトピックをカバーしています。本章では、市場をより深く理解するために、予測要因(関連性と影響)、バリューチェーン分析、市場ダイナミクス(促進要因、阻害要因、機会)も取り上げています。 第03章 世界のMEA生物製剤とバイオシミラー市場の需要分析2017-2022年および予測、2023-2033年 本章では、過去の市場価値(4億8,590万米ドル)分析(2017-2022年)と現在および将来の市場価値(5億1,260万米ドル)および数量(5.5%)予測(2023-2033年)を掲載しています。予測は、前年比成長トレンド分析と絶対$の機会分析国に基づいています。 第04章 MEAの生物製剤とバイオシミラーの世界市場:価格分析 医薬品別に、地域別価格分析(USD/MT)、世界平均価格分析ベンチマーク、価格設定に影響を与える主な要因などの価格分析を行っています。 第05章 MEAの生物製剤とバイオシミラーの世界市場分析2017-2022年および予測2023-2033年:医薬品別 薬剤別では、MEAの生物製剤とバイオシミラー市場はアダリムマブ、ベバシズマブ、トラスツズマブ、ウステキヌマブ、ゴリムマブ、エクリズマブ、リツキシマブに区分されます。また、上記の医薬品別の金額予測と前年比成長率の比較も提供する。 第06章 MEAの生物製剤とバイオシミラーの世界市場分析2017-2022年および予測2023-2033年:薬物クラス別 薬剤クラス別に分類すると、MEAの生物製剤とバイオシミラー市場は抗悪性腫瘍剤、TNFアルファ阻害剤、VEGF/VEGFR阻害剤、HER2阻害剤、選択的免疫抑制剤、インターロイキン阻害剤に区分されます。本セクションでは、薬剤クラス別の市場魅力度分析も行っています。また、上記の薬効分類別の市場価値予測および前年比成長率比較も提供します。 第07章 MEAの生物製剤とバイオシミラーの世界市場分析2017-2022年および予測2023-2033年:剤形別 投与形態別に、MEAの生物製剤とバイオシミラー市場を皮下投与、静脈投与に区分します。また、投与形態別に基づく市場魅力度分析も提供しています。また、上記の剤形別の価値予測と前年比成長率比較も提供します。 第08章 MEAの生物製剤とバイオシミラーの世界市場分析2017-2022年および予測2023-2033年:適応症別 適応症別では、MEAの生物製剤およびバイオシミラー市場は、がん、関節炎(リウマチ、乾癬、その他)、皮膚疾患(プラーク型乾癬、汗腺膿瘍)、炎症性腸疾患(IBD)(クローン病、潰瘍性大腸炎)、希少疾患、その他に区分されます。本セクションでは、適応症別市場魅力度分析も提供しています。また、上記の適応症別の金額予測と前年比成長率比較も提供します。 第09章 MEAの生物製剤とバイオシミラーの世界市場分析2017-2022年および予測2023-2033年:流通経路別 流通チャネル別に、MEAの生物製剤とバイオシミラー市場を病院(専門クリニック、がん研究センター)、小売販売(小売薬局、通販薬局/オンライン販売)に区分します。また、「流通チャネル別」に基づく市場魅力度分析も掲載しています。また、上記の流通チャネル別の金額予測と前年比成長率比較も提供します。 第10章 MEAの生物製剤とバイオシミラー市場分析 2017-2022年および予測 2023-2033年:国別 国別に、MEAの生物製剤とバイオシミラー市場をUAE、バーレーン、イラク、ヨルダン、クウェート、レバノン、オマーン、カタール、KSA、イラン、パレスチナに区分します。このセクションでは、国別に基づく市場魅力度分析も提供しています。また、上記の「国別」の市場規模予測や前年比成長率比較も掲載しています。 第11章 主要国MEAの生物製剤とバイオシミラー市場分析 2017-2022年および予測 2023-2033年 本章では、MEA生物製剤とバイオシミラー市場が世界の主要国でどのように成長すると予想されるかについての洞察を提供します。 第12章 市場構造分析-グローバル評価 本章では、企業ダッシュボード、企業階層別の産業構造分析(2022E)、トッププレーヤーの企業シェア分析(2022E)、競合ベンチマーキングマトリックスを掲載しています。 第13章 競争の深堀り(暫定リスト) 本章では、企業概要、各社の医薬品ポートフォリオ、市場セグメント別の収益性、売上高の足跡、SWOT分析、本レポートで調査対象としている企業の戦略概要を掲載しています。本レポートで取り上げられている市場プレイヤーには、AbbVie Inc.、Eisai Co Ltd.、Zydus Cadila(Cadila Healthcare)、Amneal Pharmaceuticals, Inc.、Pfizer Inc.、Celltrion, Inc.、Coherus BioSciences, Inc.、F. Hoffmann-La Roche Ltd (Genentech, Inc.)、Alexion(Astrazeneca)、Johnson & Johnson、Amgen、Hikma pharmaceuticals plc.などがいる。 第14章 前提条件と頭字語 本章では、車両レーダーテストシステムレポートに含まれる情報や統計のベースとなる頭字語や仮定のリストを掲載する。 第15章 調査方法 この章では、MEAの生物製剤とバイオシミラー市場に関する様々な結論や重要な定性的・定量的情報を得るために行った調査方法について読者の理解を助けます。 目次1.エグゼクティブサマリー|MEA生物製剤とバイオシミラー市場1.1.MEA市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場範囲/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 2.3.包含と除外 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.医薬品イノベーション/開発動向 4.主な成功要因 4.1.規制シナリオ 4.2.パイプライン評価 4.3.企業が採用している主なマーケティング&プロモーション戦略 4.4.PESTLE分析 4.5.ポーター分析 4.6.バリューチェーン分析 5.市場の背景 5.1.マクロ経済要因 5.1.1.MEAのGDP成長率見通し 5.1.2.MEA医療費 5.1.3.世界市場の概要 5.2.予測要因-関連性と影響 5.2.1.研究開発資金と助成金の増加 5.2.2.生物製剤に対する高い需要 5.2.3.医薬品開発のための共同研究の急増 5.2.4.新製品の上市 5.2.5.薬事承認 5.2.6.薬剤費 5.3.市場ダイナミクス 5.3.1.ドライバー 5.3.2.阻害要因 5.3.3.機会分析 6.COVID-19 危機分析 6.1.COVID-19と影響分析 6.1.1.医薬品別売上高 6.1.2.薬効別売上高 6.1.3.剤形別売上高 6.1.4.適応症別売上高 6.1.5.販売チャネル別売上高 6.1.6.国別売上高 6.2.2021年市場シナリオ 7.MEA市場の需要量(単位)分析2017~2022年と予測2023~2033年 7.1.過去の市場数量(単位)分析、2017年~2022年 7.2.現在と将来の市場数量(台)予測、2023~2033年 7.2.1.前年比成長トレンド分析 8.MEA市場-価格分析 8.1.MEA平均価格分析ベンチマーク 8.2.価格設定の前提 9.MEA市場の需要(金額または規模:百万米ドル)分析 2017~2022年および予測 2023~2033年 9.1.過去の市場価値(百万米ドル)分析、2017~2022年 9.2.現在の市場価値(百万米ドル)予測、2023~2033年 9.2.1.前年比成長トレンド分析 9.2.2.絶対価格機会分析 10.MEA市場の2017〜2022年分析と2023〜2033年予測(医薬品別 10.1.はじめに / 主要な調査結果 10.2.2017年から2022年までの医薬品別過去市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)分析 10.3.医薬品別の現在および将来の市場規模(百万米ドル)および数量(ユニット)分析、2023~2033年 10.3.1.アダリムマブ 10.3.2.ベバシズマブ 10.3.3.トラスツズマブ 10.3.4.ウステキヌマブ 10.3.5.ゴリムマブ 10.3.6.エクリズマブ 10.3.7.リツキシマブ 10.4.薬剤別市場魅力度分析 11.MEA市場の2017~2022年分析と2023~2033年予測:薬物クラス別 11.1.はじめに / 主要な調査結果 11.2.薬剤クラス別の過去市場規模(百万米ドル)分析、2017~2022年 11.3.薬剤クラス別の現在および将来市場規模(百万米ドル)分析、2023~2033年 11.3.1.抗リウマチ薬 11.3.2.TNFアルファ阻害剤 11.3.3.VEGF/VEGFR阻害剤 11.3.4.HER2阻害剤 11.3.5.選択的免疫抑制剤 11.3.6.インターロイキン阻害薬 11.4.薬剤クラス別市場魅力度分析 12.MEA市場の2017~2022年分析と2023~2033年予測:剤形別 12.1.はじめに / 主要な調査結果 12.2.2017年から2022年までの剤形別市場規模(百万米ドル)分析 12.3.剤形別の現在および将来市場規模(百万米ドル)分析、2023~2033年 12.3.1.皮下投与 12.3.2.静脈内投与 12.4.剤形別市場魅力度分析 13.MEA市場の分析 2017~2022年および予測 2023~2033年:適応症別 13.1.はじめに / 主要な調査結果 13.2.2017年から2022年までの薬効別市場規模(百万米ドル)分析 13.3.現在および将来の市場規模(百万米ドル):適応症別、2023~2033年 13.3.1.癌 13.3.2.関節炎 13.3.2.1.リウマチ 13.3.2.2.乾癬性 13.3.2.3.その他 13.3.3.皮膚障害 13.3.3.1.プラーク型乾癬 13.3.3.2.汗腺膿瘍 13.3.4.炎症性腸疾患(IBD) 13.3.4.1.クローン病 13.3.4.2.潰瘍性大腸炎 13.3.5.希少疾患 13.3.6.その他 13.4.適応症別市場魅力度分析 14.MEA市場の分析 2017~2022年および予測 2023~2033年:流通チャネル別 14.1.はじめに / 主要な調査結果 14.2.流通チャネル別の過去市場規模(百万米ドル)分析、2017~2022年 14.3.流通チャネル別の現在および将来市場規模(百万米ドル)分析、2023~2033年 14.3.1.機関投資家向け販売 14.3.1.1.病院 14.3.1.2.専門クリニック 14.3.1.3.がん研究センター 14.3.2.小売販売 14.3.2.1.小売薬局 14.3.2.2.通信販売薬局/オンライン販売 14.4.流通チャネル別市場魅力度分析 15.MEA市場の2017〜2022年分析と2023〜2033年予測(国別 15.1.はじめに 15.2.過去の市場規模(百万米ドル)分析、国別、2017~2022年 15.3.現在と将来の市場規模(百万米ドル)分析:国別、2023~2033年 15.3.1.アラブ首長国連邦 15.3.2.クウェート 15.3.3.カタール 15.3.4.バーレーン 15.3.5.オマーン 15.3.6.レバノン 15.3.7.ヨルダン 15.3.8.パレスチナ 15.3.9.イラク 15.3.10.KSA 15.3.11.イラン 15.4.国別市場魅力度分析 16.UAE市場の2017~2022年分析と2023~2033年予測 16.1.概要 16.2.市場分類別過去市場規模(百万米ドル)動向分析(2017~2022年 16.3.市場分類別現在および将来市場規模(百万米ドル)分析、2023年~2033年 16.3.1.医薬品別 16.3.2.薬物クラス別 16.3.3.剤形別 16.3.4.適応症別 16.3.5.流通チャネル別 16.4.促進要因と抑制要因 - 影響分析 16.5.UAE別市場魅力度分析 17.クウェート市場の2017~2022年分析と2023~2033年予測 17.1.序論 17.2.市場分類別過去市場規模(百万米ドル)動向分析(2017~2022年 17.3.市場分類別現在および将来市場規模(百万米ドル)分析、2023年~2033年 17.3.1.医薬品別 17.3.2.薬物クラス別 17.3.3.剤形別 17.3.4.適応症別 17.3.5.流通チャネル別 17.4.促進要因と抑制要因 - 影響分析 17.5.クウェート別市場魅力度分析 18.カタール市場の2017~2022年分析と2023~2033年予測 18.1.市場紹介 18.2.市場分類別過去市場規模(百万米ドル)動向分析(2017~2022年 18.3.市場分類別現在および将来市場規模(百万米ドル)分析、2023年~2033年 18.3.1.医薬品別 18.3.2.薬物クラス別 18.3.3.剤形別 18.3.4.適応症別 18.3.5.流通チャネル別 18.4.促進要因と抑制要因 - 影響分析 18.5.カタール別市場魅力度分析 19.バーレーン市場の2017~2022年分析と2023~2033年予測 19.1.市場紹介 19.2.市場分類別過去市場規模(百万米ドル)動向分析(2017~2022年 19.3.市場分類別現在および将来市場規模(百万米ドル)分析、2023年~2033年 19.3.1.医薬品別 19.3.2.薬物クラス別 19.3.3.剤形別 19.3.4.適応症別 19.3.5.流通チャネル別 19.4.促進要因と抑制要因 - 影響分析 19.5.バーレーン別市場魅力度分析 20.オマーンの市場分析 2017〜2022年および予測 2023〜2033年 20.1.市場紹介 20.2.市場分類別過去市場規模(百万米ドル)動向分析(2017~2022年 20.3.市場分類別現在および将来市場規模(百万米ドル)分析、2023年~2033年 20.3.1.医薬品別 20.3.2.薬物クラス別 20.3.3.剤形別 20.3.4.適応症別 20.3.5.流通チャネル別 20.4.促進要因と抑制要因 - 影響分析 20.5.オマーン別市場魅力度分析 21.レバノン市場分析 2017〜2022年 予測 2023〜2033年 21.1.概要 21.2.価格分析 21.3.市場分類別過去市場規模(百万米ドル)動向分析(2017~2022年 21.4.市場分類別現在および将来市場規模(百万米ドル)分析、2023年~2033年 21.4.1.医薬品別 21.4.2.薬物クラス別 21.4.3.剤形別 21.4.4.適応症別 21.4.5.販売チャネル別 21.5.促進要因と阻害要因 - 影響分析 21.6.レバノン別市場魅力度分析 22.ヨルダン市場の2017~2022年分析と2023~2033年予測 22.1.市場紹介 22.2.市場分類別過去市場規模(百万米ドル)動向分析(2017~2022年 22.3.市場分類別現在および将来市場規模(百万米ドル)分析、2023年~2033年 22.3.1.医薬品別 22.3.2.薬物クラス別 22.3.3.剤形別 22.3.4.適応症別 22.3.5.流通チャネル別 22.4.促進要因と抑制要因 - 影響分析 22.5.ヨルダン別市場魅力度分析 23.パレスチナの市場分析 2017~2022年および予測 2023~2033年 23.1.市場紹介 23.2.市場分類別過去市場規模(百万米ドル)動向分析(2017~2022年 23.3.市場分類別現在および将来市場規模(百万米ドル)分析、2023年~2033年 23.3.1.医薬品別 23.3.2.薬物クラス別 23.3.3.剤形別 23.3.4.適応症別 23.3.5.流通チャネル別 23.4.促進要因と抑制要因 - 影響分析 23.5.パレスチナ別市場魅力度分析 24.イラク市場の2017~2022年分析と2023~2033年予測 24.1.市場紹介 24.2.市場分類別過去市場規模(百万米ドル)動向分析(2017~2022年 24.3.市場分類別現在および将来市場規模(百万米ドル)分析、2023年~2033年 24.3.1.医薬品別 24.3.2.薬物クラス別 24.3.3.剤形別 24.3.4.適応症別 24.3.5.流通チャネル別 24.4.促進要因と抑制要因 - 影響分析 24.5.イラク別市場魅力度分析 25.KSA市場の2017~2022年分析と2023~2033年予測 25.1.市場紹介 25.2.市場分類別過去市場規模(百万米ドル)動向分析(2017~2022年 25.3.市場分類別現在および将来市場規模(百万米ドル)分析、2023年~2033年 25.3.1.医薬品別 25.3.2.薬物クラス別 25.3.3.剤形別 25.3.4.適応症別 25.3.5.流通チャネル別 25.4.促進要因と抑制要因 - 影響分析 25.5.KSA別市場魅力度分析 26.イラン市場の2017~2022年分析と2023~2033年予測 26.1.市場紹介 26.2.市場分類別過去市場規模(百万米ドル)動向分析(2017~2022年 26.3.市場分類別現在および将来市場規模(百万米ドル)分析、2023年~2033年 26.3.1.医薬品別 26.3.2.薬物クラス別 26.3.3.剤形別 26.3.4.適応症別 26.3.5.流通チャネル別 26.4.促進要因と抑制要因 - 影響分析 26.5.イラン別市場魅力度分析 27.市場構造分析 27.1.企業階層別市場分析 27.2.上位企業の市場シェア分析 27.3.市場プレゼンス分析 27.3.1.地域別フットプリント分析 27.3.2.製品フットプリント分析 27.3.3.チャネルフットプリント分析 28.競合分析 28.1.競合ダッシュボード 28.2.コンペティション・ベンチマーク 28.3.競合の深堀り 28.3.1.アッヴィ社 28.3.1.1.概要 28.3.1.2.製品ポートフォリオ 28.3.1.3.主要財務 28.3.1.4.SWOT分析 28.3.1.5.販売拠点 28.3.1.6.戦略の概要 28.3.1.7.主な展開 28.3.1.7.1.マーケティング戦略 28.3.1.7.2.製品戦略 28.3.1.7.3.チャネル戦略 28.3.2.エーザイ株式会社 28.3.2.1.概要 28.3.2.2.製品ポートフォリオ 28.3.2.3.主要財務 28.3.2.4.SWOT分析 28.3.2.5.販売拠点 28.3.2.6.戦略の概要 28.3.2.7.主な展開 28.3.2.7.1.マーケティング戦略 28.3.2.7.2.製品戦略 28.3.2.7.3.チャネル戦略 28.3.3.ザイダス・カディラ 28.3.3.1.概要 28.3.3.2.製品ポートフォリオ 28.3.3.3.主要財務 28.3.3.4.SWOT分析 28.3.3.5.販売拠点 28.3.3.6.戦略の概要 28.3.3.7.主な展開 28.3.3.7.1.マーケティング戦略 28.3.3.7.2.製品戦略 28.3.3.7.3.チャネル戦略 28.3.4.アミリオナル・ファーマシューティカルズ社 28.3.4.1.概要 28.3.4.2.製品ポートフォリオ 28.3.4.3.主要財務 28.3.4.4.SWOT分析 28.3.4.5.販売拠点 28.3.4.6.戦略の概要 28.3.4.7.主な展開 28.3.4.7.1.マーケティング戦略 28.3.4.7.2.製品戦略 28.3.4.7.3.チャネル戦略 28.3.5.ファイザー 28.3.5.1.概要 28.3.5.2.製品ポートフォリオ 28.3.5.3.主要財務 28.3.5.4.SWOT分析 28.3.5.5.販売拠点 28.3.5.6.戦略の概要 28.3.5.7.主な展開 28.3.5.7.1.マーケティング戦略 28.3.5.7.2.製品戦略 28.3.5.7.3.チャネル戦略 28.3.6.アムジェン社 28.3.6.1.概要 28.3.6.2.製品ポートフォリオ 28.3.6.3.主要財務 28.3.6.4.SWOT分析 28.3.6.5.販売拠点 28.3.6.6.戦略の概要 28.3.6.7.主な展開 28.3.6.7.1.マーケティング戦略 28.3.6.7.2.製品戦略 28.3.6.7.3.チャネル戦略 28.3.7.セルトリオン社 28.3.7.1.概要 28.3.7.2.製品ポートフォリオ 28.3.7.3.主要財務 28.3.7.4.SWOT分析 28.3.7.5.販売拠点 28.3.7.6.戦略の概要 28.3.7.7.主な展開 28.3.7.7.1.マーケティング戦略 28.3.7.7.2.製品戦略 28.3.7.7.3.チャネル戦略 28.3.8.コーヘラス・バイオサイエンス社 28.3.8.1.概要 28.3.8.2.製品ポートフォリオ 28.3.8.3.主要財務 28.3.8.4.SWOT分析 28.3.8.5.販売拠点 28.3.8.6.戦略の概要 28.3.8.7.主な展開 28.3.8.7.1.マーケティング戦略 28.3.8.7.2.製品戦略 28.3.8.7.3.チャネル戦略 28.3.9.ホフマン・ラ・ロシュ社 28.3.9.1.概要 28.3.9.2.製品ポートフォリオ 28.3.9.3.主要財務 28.3.9.4.SWOT分析 28.3.9.5.販売拠点 28.3.9.6.戦略の概要 28.3.9.7.主な展開 28.3.9.7.1.マーケティング戦略 28.3.9.7.2.製品戦略 28.3.9.7.3.チャネル戦略 28.3.10.アレクシオン 28.3.10.1.概要 28.3.10.2.製品ポートフォリオ 28.3.10.3.主要財務 28.3.10.4.SWOT分析 28.3.10.5.販売拠点 28.3.10.6.戦略の概要 28.3.10.7.主な展開 28.3.10.7.1.マーケティング戦略 28.3.10.7.2.製品戦略 28.3.10.7.3.チャネル戦略 28.3.11.ヤンセン・バイオテック 28.3.11.1.概要 28.3.11.2.製品ポートフォリオ 28.3.11.3.主要財務情報 28.3.11.4.SWOT分析 28.3.11.5.販売拠点 28.3.11.6.戦略の概要 28.3.11.7.主な展開 28.3.11.7.1.マーケティング戦略 28.3.11.7.2.製品戦略 28.3.11.7.3.チャネル戦略 28.3.12.引間製薬 28.3.12.1.概要 28.3.12.2.製品ポートフォリオ 28.3.12.3.主要財務情報 28.3.12.4.SWOT分析 28.3.12.5.販売拠点 28.3.12.6.戦略の概要 28.3.12.7.主な展開 28.3.12.7.1.マーケティング戦略 28.3.12.7.2.製品戦略 28.3.12.7.3.チャネル戦略 29.前提条件と略語 30.調査方法
SummaryMEA Biologics and Biosimilar Market: Global Industry Analysis 2017-2022 and Opportunity Assessment 2023-2033 Table of Contents1. Executive Summary | MEA Biologics and Biosimilar Market
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