![]() 認知症ケア製品市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2032年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)Dementia Care Products Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2032 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa) 世界の認知症ケア製品市場は年平均成長率11.11%で堅調に推移し、2025年には推定評価額236.2億米ドル、2032年には493.8億米ドルに達すると予測されている。認知症や神経変性疾患の有病率の増加とヘルスケアソリュ... もっと見る
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サマリー世界の認知症ケア製品市場は年平均成長率11.11%で堅調に推移し、2025年には推定評価額236.2億米ドル、2032年には493.8億米ドルに達すると予測されている。認知症や神経変性疾患の有病率の増加とヘルスケアソリューションの進歩が、市場拡大を推進する主要なドライバーとなっている。市場の洞察 認知症は、記憶、推論、行動機能などの認知能力を損なう複雑な神経疾患である。認知症は、様々な疾患によって引き起こされる症状を包括する広い用語であり、アルツハイマー病は最も一般的な病態である。認知症の症例が世界的に増加しているため、革新的なケアソリューションが必要とされ、市場の成長を促進している。認知症ケア製品には、患者や介護者が認知症の状態をより効果的に管理できるよう支援するために設計された、記憶エクササイズツール、日々の注意喚起補助具、個人用安全器具などがある。 市場成長の原動力 1.認知症罹患率の上昇:神経変性疾患の世界的な増加により、効果的な認知症ケア製品への需要が高まっている。 2.政府の支援と啓発プログラム:公衆衛生への取り組みや認知症研究・ケアインフラへの資金援助が市場の成長を後押ししている。 3.技術の進歩:AIを活用した認知刺激ツールやスマートモニタリングシステムなど、革新的な製品開発が患者のケアを強化している。 4.在宅・長期介護ソリューションの需要拡大:高齢化が進む中、在宅介護や施設介護ソリューションのニーズは高まり続けている。 ビジネスチャンス 1.低・中所得国での需要拡大:発展途上国における認知症の高い有病率は、大きな成長機会をもたらす。 2.認知刺激技術への投資:認知機能の低下を遅らせる効果が実証されているため、記憶運動や活動製品が人気を集めている。 3.認知症に優しい製品の増加:認知症患者の生活の質を向上させるため、各社は個人に合わせた使いやすい製品を開発している。 市場の阻害要因 1.遠隔地における限られたアクセシビリティ:農村部や十分なサービスを受けていない地域では、認知症ケア製品の入手しやすさ、購入しやすさが依然として課題となっている。 2.医薬品と製品開発に関する厳しい規制:認知症治療薬や関連ケア製品の複雑な承認プロセスにより、市場参入が遅れる可能性がある。 地域別分析 1.北米:確立された医療制度、高齢者人口の増加、主要市場プレイヤーの強い存在感により、主要市場となっている。 2.欧州:神経変性疾患の有病率の高まりと政府の支援策が市場拡大を支える。 3.アジア太平洋地域:高齢化社会と医療意識の高まりを背景に、認知症ケアソリューションへの需要が高まる。 4.中南米・中東・アフリカ:医療インフラが改善し、高齢者ケアソリューションへの投資が増加している新興市場。 競合分析 認知症ケア用品市場の主要企業は、市場での存在感を高めるため、製品イノベーション、戦略的パートナーシップ、研究開発に注力している。注目すべき企業は以下の通り: - ペアレントギビング社 - EasierLiving, LLC - メモリーケアを探す - ヘルスケアプロダクツLLC - ベストアルツハイマー製品 - NRSヘルスケア - ブディ社 最近の動き 1.ArjoHuntleigh社、失禁ソリューション「EarlySense Live」を発表:2020年6月に発売されたこの製品は、認知症患者の失禁管理を強化し、介護者の作業効率を向上させる。 2.バイオジェン社とエーザイ社によるADUHELM™(aducanumab-avwa)のFDA承認:2021年6月に承認されたこの画期的なアルツハイマー型認知症治療薬は、アミロイド・ベータ斑を標的とし、認知症ケアのマイルストーンとなる。 市場セグメント - 製品別メモリーエクササイズ&アクティビティ製品、デイリーリマインダー製品、バスルームセーフティ製品、ダイニングエイド、コミュニケーション製品、パーソナルセーフティ製品、その他。 - エンドユーザー別:長期介護センター、在宅介護の現場。 - 地域別:北米, 欧州, アジア太平洋, 中南米, 中東・アフリカ. 目次1.要旨1.1.認知症ケア製品の世界市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主な市場動向 1.4.地域別スナップショット(数量・金額別、2025年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.コビッド19の影響分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響 2.7.経済概況 2.7.1.世界経済予測 2.8.杵柄分析 3.生産量と貿易統計、2019年~2024年 3.1.認知症ケア用品の世界市場:地域別生産額(百万米ドル)・数量(百万個),2019年-2024年 3.1.1.北米 3.1.2.欧州 3.1.3.アジア太平洋 3.1.4.ラテンアメリカ 3.1.5.中東・アフリカ 4.価格分析、2019年~2024年 4.1.世界の平均価格分析、製品別、単位当たり米ドル、2019年~2024年 4.2.認知症ケア製品の価格に影響を与える顕著な要因 4.3.世界平均価格分析、地域別、単位当たり米ドル、2019年~2024年 5.認知症ケア製品の世界市場展望、2019年~2032年 5.1.認知症ケア製品の世界市場展望:製品別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 5.1.1.主なハイライト 5.1.1.1.記憶エクササイズ&アクティビティ製品 5.1.1.2.デイリーリマインダー製品 5.1.1.3.バスルーム安全製品 5.1.1.4.食事補助用品 5.1.1.5.コミュニケーション用品 5.1.1.6.個人用安全用品 5.1.1.7.その他 5.2.認知症ケア製品の世界市場展望、エンドユーザー別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 5.2.1.主なハイライト 5.2.1.1.長期介護センター 5.2.1.2.在宅介護施設 5.3.認知症ケア製品の世界市場展望、地域別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 5.3.1.主なハイライト 5.3.1.1.北米 5.3.1.2.欧州 5.3.1.3.アジア太平洋 5.3.1.4.ラテンアメリカ 5.3.1.5.中東・アフリカ 6.北米の認知症ケア製品市場展望、2019年~2032年 6.1.北米の認知症ケア用品市場の展望:製品別、金額(百万米ドル)・数量(百万個)、2019年~2032年 6.1.1.主なハイライト 6.1.1.1.記憶エクササイズ&アクティビティ製品 6.1.1.2.デイリーリマインダー製品 6.1.1.3.バスルーム安全製品 6.1.1.4.食事補助用品 6.1.1.5.コミュニケーション用品 6.1.1.6.個人用安全用品 6.1.1.7.その他 6.2.北米の認知症ケア製品市場展望:エンドユーザー別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 6.2.1.主なハイライト 6.2.1.1.長期介護センター 6.2.1.2.在宅介護施設 6.3.北米の認知症ケア製品市場展望:国別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 6.3.1.主なハイライト 6.3.1.1.米国の認知症ケア製品市場:製品別市場規模(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 6.3.1.2.米国の認知症ケア製品市場:エンドユーザー別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 6.3.1.3.カナダの認知症ケア用品市場:製品別、金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 6.3.1.4.カナダの認知症ケア製品市場:エンドユーザー別、金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 6.3.2.市場魅力度分析 7.欧州の認知症ケア用品市場の展望(2019年~2032年 7.1.欧州認知症ケア製品市場の展望、製品別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.1.1.主なハイライト 7.1.1.1.記憶エクササイズ&アクティビティ製品 7.1.1.2.デイリーリマインダー製品 7.1.1.3.バスルーム安全製品 7.1.1.4.食事補助用品 7.1.1.5.コミュニケーション用品 7.1.1.6.個人用安全用品 7.1.1.7.その他 7.2.欧州認知症ケア製品市場の展望、エンドユーザー別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.2.1.主なハイライト 7.2.1.1.長期ケアセンター 7.2.1.2.在宅介護施設 7.3.欧州認知症ケア製品市場展望:国別、金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.3.1.主なハイライト 7.3.1.1.ドイツ認知症ケア製品市場:製品別市場規模(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.3.1.2.ドイツの認知症ケア製品市場:エンドユーザー別、金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.3.1.3.イギリスの認知症ケア用品市場:製品別、金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.3.1.4.イギリスの認知症ケア用品市場:エンドユーザー別:金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.3.1.5.フランス認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.3.1.6.フランス認知症ケア用品市場:エンドユーザー別市場規模(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.3.1.7.イタリアの認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.3.1.8.イタリアの認知症ケア製品市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年 - 2032年 7.3.1.9.トルコの認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.3.1.10.トルコの認知症ケア製品市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.3.1.11.ロシアの認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.3.1.12.ロシアの認知症ケア製品市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.3.1.13.その他のヨーロッパの認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.3.1.14.その他のヨーロッパの認知症ケア製品市場:エンドユーザー別、金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 7.3.2.市場魅力度分析 8.アジア太平洋地域の認知症ケア用品市場の展望(2019年~2032年 8.1.アジア太平洋地域の認知症ケア用品市場の展望:製品別、金額(百万米ドル)・数量(百万個)、2019年~2032年 8.1.1.主なハイライト 8.1.1.1.記憶エクササイズ&アクティビティ製品 8.1.1.2.デイリーリマインダー製品 8.1.1.3.バスルーム安全製品 8.1.1.4.食事補助用品 8.1.1.5.コミュニケーション用品 8.1.1.6.個人用安全用品 8.1.1.7.その他 8.2.アジア太平洋地域の認知症ケア製品市場展望:エンドユーザー別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 8.2.1.主なハイライト 8.2.1.1.長期介護センター 8.2.1.2.在宅介護施設 8.3.アジア太平洋地域の認知症ケア製品市場展望:国別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 8.3.1.主なハイライト 8.3.1.1.中国認知症ケア製品市場:製品別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 8.3.1.2.中国の認知症ケア製品市場:エンドユーザー別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年〜2032年 8.3.1.3.日本の認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 8.3.1.4.日本の認知症ケア製品市場:エンドユーザー別、金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 8.3.1.5.韓国の認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 8.3.1.6.韓国の認知症ケア製品市場:エンドユーザー別、金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 8.3.1.7.インドの認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 8.3.1.8.インドの認知症ケア製品市場:エンドユーザー別、金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 8.3.1.9.東南アジアの認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 8.3.1.10.東南アジアの認知症ケア製品市場:エンドユーザー別、金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 8.3.1.11.その他のアジア太平洋地域の認知症ケア製品市場:製品別、金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 8.3.1.12.アジア太平洋地域の残りの認知症ケア製品市場:エンドユーザー別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 8.3.2.市場魅力度分析 9.ラテンアメリカの認知症ケア用品市場展望(2019年~2032年 9.1.ラテンアメリカの認知症ケア製品市場展望:製品別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 9.1.1.主なハイライト 9.1.1.1.記憶エクササイズ&アクティビティ製品 9.1.1.2.デイリーリマインダー製品 9.1.1.3.バスルーム安全製品 9.1.1.4.食事補助用品 9.1.1.5.コミュニケーション用品 9.1.1.6.個人用安全用品 9.1.1.7.その他 9.2.ラテンアメリカの認知症ケア製品市場展望:エンドユーザー別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 9.2.1.主なハイライト 9.2.1.1.長期介護センター 9.2.1.2.在宅介護施設 9.3.ラテンアメリカの認知症ケア製品市場展望:国別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 9.3.1.主なハイライト 9.3.1.1.ブラジル認知症ケア製品市場:製品別市場規模(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 9.3.1.2.ブラジル認知症ケア製品市場:エンドユーザー別市場規模(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 9.3.1.3.メキシコの認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 9.3.1.4.メキシコの認知症ケア製品市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 9.3.1.5.アルゼンチンの認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 9.3.1.6.アルゼンチンの認知症ケア製品市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 9.3.1.7.ラテンアメリカのその他の地域の認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 9.3.1.8.ラテンアメリカのその他の地域の認知症ケア製品市場:エンドユーザー別、金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 9.3.2.市場魅力度分析 10.中東・アフリカの認知症ケア製品市場展望(2019年~2032年 10.1.中東・アフリカ認知症ケア製品市場の展望:製品別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 10.1.1.主なハイライト 10.1.1.1.記憶エクササイズ&アクティビティ製品 10.1.1.2.デイリーリマインダー製品 10.1.1.3.バスルーム安全製品 10.1.1.4.食事補助用品 10.1.1.5.コミュニケーション用品 10.1.1.6.個人用安全用品 10.1.1.7.その他 10.2.中東・アフリカの認知症ケア製品市場展望:エンドユーザー別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 10.2.1.主なハイライト 10.2.1.1.長期介護センター 10.2.1.2.在宅介護施設 10.3.中東・アフリカの認知症ケア製品市場展望:国別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 10.3.1.主なハイライト 10.3.1.1.GCCの認知症ケア製品市場:製品別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 10.3.1.2.GCCの認知症ケア製品市場:エンドユーザー別、金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 10.3.1.3.南アフリカの認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 10.3.1.4.南アフリカの認知症ケア製品市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 10.3.1.5.エジプトの認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 10.3.1.6.エジプト認知症ケア製品市場:エンドユーザー別市場規模(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 10.3.1.7.ナイジェリアの認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 10.3.1.8.ナイジェリアの認知症ケア製品市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 10.3.1.9.その他の中東・アフリカ地域の認知症ケア製品市場:製品別金額(US$ Mn)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 10.3.1.10.中東・アフリカのその他の地域の認知症ケア製品市場:エンドユーザー別、金額(百万米ドル)・数量(百万ユニット)、2019年~2032年 10.3.2.市場魅力度分析 11.競争環境 11.1.エンドユーザー別ヒートマップ 11.2.メーカー対エンドユーザー別ヒートマップ 11.3.企業市場シェア分析、2025年 11.4.競合ダッシュボード 11.5.企業プロフィール 11.5.1.ペアレントギビング社 11.5.1.1.会社概要 11.5.1.2.製品ポートフォリオ 11.5.1.3.財務概要 11.5.1.4.事業戦略と展開 11.5.2.イージーリビング社 11.5.2.1.会社概要 11.5.2.2.製品ポートフォリオ 11.5.2.3.財務概要 11.5.2.4.事業戦略と展開 11.5.3.メモリーケアを探す 11.5.3.1.会社概要 11.5.3.2.製品ポートフォリオ 11.5.3.3.財務概要 11.5.3.4.事業戦略と展開 11.5.4.ヘルスケアプロダクツLLC 11.5.4.1.会社概要 11.5.4.2.製品ポートフォリオ 11.5.4.3.財務概要 11.5.4.4.事業戦略と展開 11.5.5.ベストアルツハイマー製品 11.5.5.1.会社概要 11.5.5.2.製品ポートフォリオ 11.5.5.3.財務概要 11.5.5.4.事業戦略と展開 11.5.6.日赤ヘルスケア 11.5.6.1.会社概要 11.5.6.2.製品ポートフォリオ 11.5.6.3.財務概要 11.5.6.4.事業戦略と展開 11.5.7.ブッディ 11.5.7.1.会社概要 11.5.7.2.製品ポートフォリオ 11.5.7.3.財務概要 11.5.7.4.事業戦略と展開 12.付録 12.1.調査方法 12.2.報告書の前提条件 12.3.頭字語および略語
SummaryThe global Dementia Care Products market is projected to grow at a robust CAGR of 11.11%, reaching an estimated valuation of USD 23.62 billion by 2025 and USD 49.38 billion by 2032. The increasing prevalence of dementia and neurodegenerative disorders, along with advancements in healthcare solutions, are key drivers propelling market expansion. Table of Contents1. Executive Summary
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