臨床コミュニケーションとコラボレーション市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)Clinical Communication and Collaboration Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa) 2024年の市場規模は20億1,000万ドルだったが、2031年には61億1,000万ドルに拡大し、年平均成長率(CAGR)は17.20%と予測されている。クリニカル・コミュニケーション&コラボレーション(CC&C)システムは、医師... もっと見る
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サマリー2024年の市場規模は20億1,000万ドルだったが、2031年には61億1,000万ドルに拡大し、年平均成長率(CAGR)は17.20%と予測されている。クリニカル・コミュニケーション&コラボレーション(CC&C)システムは、医師、看護師、サポートスタッフが患者ケアタスクのコミュニケーションとコラボレーションに使用する不可欠なITプラットフォームとして機能する。これらのシステムは、医療従事者間のシームレスなコミュニケーションチャネルを提供することで、エラーを減らし、タイムリーな治療を保証し、患者の転帰を改善するのに役立ちます。医療セクターがデジタル変革を受け入れ続ける中、臨床コミュニケーション・コラボレーション・ソリューションの需要は大きく伸びると予想される。CC&Cシステムは、ケアの移行、患者の流れ、タイムリーな情報交換を改善するために、医療提供者によって広く採用されています。これらのプラットフォームは、医師と臨床スタッフ間のデータの流れを合理化し、リアルタイムの最新情報にアクセスして患者情報を効率的に管理できるように設計されています。臨床コミュニケーション・システムには、主要業績評価指標として機能するダッシュボードが装備されており、組織のコンプライアンスとコラボレーション機能を提供します。これにより、医療従事者は業務量をより効率的に管理しながら、より良い患者ケアを提供することができます。 病院や臨床検査室におけるCC&Cテクノロジーの台頭は、プロセスの仮想化をもたらしました。人と人が直接やりとりする必要性を減らすことで、これらのシステムは医療サービスの効率化を目指しています。しかし、このような直接的なコミュニケーションの減少は、ある種のリスクをもたらす。例えば、対面での対話が不足することで、患者に提供される医療サービスにおけるエラーの可能性が高まる可能性がある。さらに、訓練を受けていないスタッフが技術的プラットフォームを使用することで、データ漏洩や患者の機密情報の誤った取り扱いなど、別の問題が発生する可能性もある。 このような懸念にもかかわらず、CC&Cソリューションに対する需要は、特に医療システムが大幅なデジタル変革を遂げつつある地域において、高まり続けている。例えば北米は、CC&Cソリューションを採用する医療機関の割合が高く、市場で圧倒的な地位を占めている。同様に、欧州も市場のかなりの部分を占めており、ドイツなどの国々が、患者ケアの向上を目的とした臨床コミュニケーション・システムの導入を主導している。 CC&C市場の主な促進要因の1つは、医療現場におけるアラーム管理ソリューションのニーズの高まりである。医療用アラーム、通知、音声通信を単一のプラットフォームに統合し、さまざまな通信チャネルを管理する複雑さを軽減する必要がある。次世代のアラーム管理プラットフォームに対する需要の高まりが、CC&Cシステムの採用に拍車をかけている。これらのプラットフォームは、医療従事者がアラームを管理し、コミュニケーションを強化し、タイムリーで効率的な患者ケアを提供するために必要なツールを提供します。 近年、CC&C市場の主要プレーヤーは、合併、買収、新製品の投入を通じて大きく躍進している。例えば、大手企業は、提供する製品を拡大し、CC&C能力を向上させるために、小規模なテクノロジー企業を買収している。こうした戦略的な動きは、医療分野における高度なコミュニケーション・ツールに対する需要の高まりに対応することを目的としている。 特に米国市場では、CC&Cソリューションの採用が大きく伸びている。同国の病院管理者は、高度なコミュニケーション技術の活用によるコスト削減と臨床記録の改善に注力している。全米の病院におけるCC&Cツールの導入は、医療提供者の業務効率の向上と患者転帰の改善に役立っている。このような臨床コミュニケーション・ソリューションに対する需要の高まりが市場を牽引しており、米国は世界的に支配的な地位を占めている。 アジア太平洋地域では、インドのような国々でCC&C技術の採用が急速に進んでいる。これらの地域では医療インフラが進化しており、病院は患者ケアを改善するためにデジタル・ソリューションを採用する傾向が強まっている。患者数の増加と業務効率向上のニーズが、この地域でのCC&Cシステムの採用を促進する主な要因となっている。さらに、ヨーロッパのドイツなどの国々も、医療機関におけるエラーの削減とリアルタイムサービスの提供に注力しているため、市場をリードしている。 CC&C市場は、コンポーネント、コンテンツタイプ、通信手段、エンドユーザーによって区分できる。コンポーネントでは、市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに分けられる。医療機関がコミュニケーション、コラボレーション、ワークフロー管理を強化するソリューションを求め続けていることから、ソフトウェア分野が最大の市場シェアを占めると予想される。また、規制を遵守した安全なモバイル・メッセージング・システムの利用は、医療従事者のコミュニケーション効率とコラボレーションの向上を可能にするため、人気を集めている。 コンテンツタイプ別に見ると、市場はテキスト、ビデオ、音声通信に分類される。多くの医療機関が安全で追跡可能なコミュニケーションを可能にするソリューションを導入していることから、テキストコミュニケーション分野が市場を支配すると予想される。テキストベースの通信は、患者情報を交換するための安全なチャネルを提供し、これはHIPAAなどの規制へのコンプライアンスを維持するために重要である。音声およびビデオ通信もまた、医療従事者間の相互作用の追加手段を提供し、市場で重要な役割を果たしている。 通信手段には、モバイル機器、ポケットベル、アクセスポイント、その他の通信ツールが含まれる。モバイル機器とタブレットは、より多くの医療機関がモバイル中心のコミュニケーションプラットフォームにシフトしていることから、市場での大幅な成長が見込まれています。これらのデバイスは、医療従事者に安全かつ効率的なコミュニケーション能力を提供し、ペースの速い臨床環境では不可欠です。 CC&Cソリューションのエンドユーザーには、病院、臨床検査室、医師、その他の医療提供者が含まれる。病院はCC&Cシステムを最も多く採用しており、患者ケアを効果的に管理するために強固なコミュニケーション・ツールを必要としているからである。臨床検査室や医師も、コラボレーションを強化し、患者へのタイムリーな治療を保証するために、これらのシステムに依存しています。 CC&C市場の競争分析は、通信技術やデジタル変革を専門とする企業など、複数の主要プレーヤーによって形成されている。これらの市場参加者は、製品ポートフォリオの拡大、新しいソリューションの導入、戦略的パートナーシップの形成に注力し、市場での存在感を高めている。例えば、医師、看護師、その他の医療従事者がビデオ、音声、テキストを通じて患者と安全に接続できるモバイル中心のヘルスケア・コミュニケーション・プラットフォームを導入した企業もある。 主な企業 - ボセラ・コミュニケーションズ - タイガーコネクト - インテリジェントビジネスコミュニケーション - AGNITY - シスコシステムズ - Jive ソフトウェア - マイクロソフト株式会社 - エバーブリッジ - パーフェクトサーブ株式会社 - ユニフィー・ヘルス・システムズ LLC - UDGヘルスケアPLC - アスコム - 日本電気株式会社 - 株式会社スポック - ヴォアルテ 臨床コミュニケーションとコラボレーション市場調査の主要セグメント コンポーネント別 - 臨床コミュニケーションとコラボレーションハードウェア o モバイル/タブレットによる臨床コミュニケーションとコラボレーション o ポケットベルによる臨床コミュニケーションとコラボレーション o アクセスポイントによる臨床コミュニケーションとコラボレーション o その他 - クリニカル・コミュニケーション&コラボレーション・ソフトウェア o 安全なメッセージングのための臨床コミュニケーションとコラボレーション o ワークフロー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション o ユーザー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション o その他 - クリニカルコミュニケーションとコラボレーションサービス o クリニカル・コミュニケーション&コラボレーション(サポート&メンテナンス o 統合における臨床コミュニケーションとコラボレーション o トレーニングのための臨床コミュニケーションとコラボレーション コンテンツタイプ別 - テキスト 臨床コミュニケーションとコラボレーション - ビデオ 臨床コミュニケーションとコラボレーション - 音声コミュニケーション エンドユーザー別 - 臨床検査室向け臨床コミュニケーションおよびコラボレーション - 病院向け臨床コミュニケーションおよびコラボレーション - 医師向け臨床コミュニケーションとコラボレーション - ホテルのためのクリニカルコミュニケーションとコラボレーション - 小売業におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション - 矯正施設における臨床コミュニケーションとコラボレーション - その他 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 東アジア - 南アジア・太平洋 - 中東・アフリカ(MEA) 目次1.要旨1.1.臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主な市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2024年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.COVID-19インパクト分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響 2.7.経済概況 2.7.1.世界経済予測 2.8.PESTLE分析 3.価格分析、2024年 3.1.世界平均価格分析、コンポーネント別 3.1.1.ハードウェア価格分析 3.1.2.ソフトウェア価格分析 3.2.臨床コミュニケーションとコラボレーションの価格に影響を与える顕著な要因 4.臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場展望、2019年~2031年 4.1.臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場展望、コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 4.1.1.主要ハイライト 4.1.1.1.臨床コミュニケーション・コラボレーションハードウェア 4.1.1.1.1.モバイル/タブレットを通じた臨床コミュニケーションとコラボレーション 4.1.1.1.2.ポケットベルによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 4.1.1.1.3.アクセスポイントを介した臨床コミュニケーションとコラボレーション 4.1.1.1.4.その他 4.1.1.2.臨床コミュニケーションとコラボレーションソフトウェア 4.1.1.2.1.セキュアなメッセージングのための臨床コミュニケーションおよびコラボレーション 4.1.1.2.2.ワークフロー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 4.1.1.2.3.ユーザー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 4.1.1.2.4.その他 4.1.1.3.クリニカルコミュニケーション&コラボレーションサービス 4.1.1.3.1.クリニカルコミュニケーションとコラボレーションによるサポートとメンテナンス 4.1.1.3.2.統合のためのクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 4.1.1.3.3.トレーニングのための臨床的コミュニケーションと協力 4.1.1.3.4.その他 4.2.臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場展望、コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 4.2.1.主要ハイライト 4.2.1.1.テキストによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 4.2.1.2.ビデオによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 4.2.1.3.音声による臨床コミュニケーションとコラボレーション 4.3.臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場展望、エンドユーザー別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 4.3.1.主要ハイライト 4.3.1.1.臨床ラボ向け臨床コミュニケーションとコラボレーション 4.3.1.2.病院における臨床コミュニケーションとコラボレーション 4.3.1.3.医師におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 4.3.1.4.ホテルにおけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 4.3.1.5.小売業におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 4.3.1.6.矯正施設におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 4.3.1.7.その他 4.4.臨床コミュニケーションとコラボレーションの世界市場展望、地域別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 4.4.1.主なハイライト 4.4.1.1.北米 4.4.1.2.欧州 4.4.1.3.アジア太平洋 4.4.1.4.ラテンアメリカ 4.4.1.5.中東・アフリカ 5.北米の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、2019年〜2031年 5.1.北米の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 5.1.1.主なハイライト 5.1.1.1.臨床コミュニケーション・コラボレーションハードウェア 5.1.1.1.1.モバイル/タブレットを通じた臨床コミュニケーションとコラボレーション 5.1.1.1.2.ポケットベルによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 5.1.1.1.3.アクセスポイントを介した臨床コミュニケーションとコラボレーション 5.1.1.1.4.その他 5.1.1.2.臨床コミュニケーションとコラボレーションソフトウェア 5.1.1.2.1.セキュアなメッセージングのための臨床コミュニケーションおよびコラボレーション 5.1.1.2.2.ワークフロー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 5.1.1.2.3.ユーザー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 5.1.1.2.4.その他 5.1.1.3.クリニカルコミュニケーション&コラボレーションサービス 5.1.1.3.1.クリニカルコミュニケーションとコラボレーションによるサポートとメンテナンス 5.1.1.3.2.統合のためのクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 5.1.1.3.3.トレーニングのための臨床的コミュニケーションと協力 5.1.1.3.4.その他 5.2.北米の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 5.2.1.主要ハイライト 5.2.1.1.テキストによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 5.2.1.2.ビデオによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 5.2.1.3.音声による臨床コミュニケーションとコラボレーション 5.3.北米の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、エンドユーザー別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 5.3.1.主要ハイライト 5.3.1.1.臨床ラボ向け臨床コミュニケーションとコラボレーション 5.3.1.2.病院における臨床コミュニケーションとコラボレーション 5.3.1.3.医師におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 5.3.1.4.ホテルにおけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 5.3.1.5.小売業におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 5.3.1.6.矯正施設におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 5.3.1.7.その他 5.4.北米の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、国別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 5.4.1.主なハイライト 5.4.1.1.米国の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 5.4.1.2.米国の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年〜2031年 5.4.1.3.米国の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 5.4.1.4.カナダの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年 - 2031年 5.4.1.5.カナダの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別:金額(US$ Mn、2019年 - 2031年 5.4.1.6.カナダの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 5.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.欧州の臨床コミュニケーション・コラボレーション市場の展望(2019年〜2031年 6.1.欧州の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年〜2031年 6.1.1.主なハイライト 6.1.1.1.臨床コミュニケーション・コラボレーションハードウェア 6.1.1.1.1.モバイル/タブレットを通じた臨床コミュニケーションとコラボレーション 6.1.1.1.2.ポケットベルによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 6.1.1.1.3.アクセスポイントを介した臨床コミュニケーションとコラボレーション 6.1.1.1.4.その他 6.1.1.2.臨床コミュニケーションとコラボレーションソフトウェア 6.1.1.2.1.セキュアなメッセージングのための臨床コミュニケーションおよびコラボレーション 6.1.1.2.2.ワークフロー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 6.1.1.2.3.ユーザー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 6.1.1.2.4.その他 6.1.1.3.クリニカルコミュニケーション&コラボレーションサービス 6.1.1.3.1.クリニカルコミュニケーションとコラボレーションによるサポートとメンテナンス 6.1.1.3.2.統合のためのクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 6.1.1.3.3.トレーニングのための臨床的コミュニケーションと協力 6.1.1.3.4.その他 6.2.欧州の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.2.1.主要ハイライト 6.2.1.1.テキストによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 6.2.1.2.ビデオによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 6.2.1.3.音声による臨床コミュニケーションとコラボレーション 6.3.欧州の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、エンドユーザー別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.3.1.主要ハイライト 6.3.1.1.臨床ラボ向け臨床コミュニケーションとコラボレーション 6.3.1.2.病院における臨床コミュニケーションとコラボレーション 6.3.1.3.医師におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 6.3.1.4.ホテルにおけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 6.3.1.5.小売業におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 6.3.1.6.矯正施設におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 6.3.1.7.その他 6.4.欧州の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、国別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.主なハイライト 6.4.1.1.ドイツの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.2.ドイツの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年〜2031年 6.4.1.3.ドイツの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.4.イギリスの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.5.英国の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.6.イギリスの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.7.フランスの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.8.フランスの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.9.フランスの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.10.イタリアの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.11.イタリアの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別:金額(US$ Mn、2019年 - 2031年 6.4.1.12.イタリアの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年 - 2031年 6.4.1.13.トルコ 臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.14.テュルキイの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.15.テュルキイの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.16.ロシアの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.17.ロシアの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.18.ロシアの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.1.19.その他のヨーロッパの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別:金額(US$ Mn、2019年 - 2031年 6.4.1.20.欧州のその他の地域:臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年〜2031年 6.4.1.21.欧州のその他の地域:臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 6.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.アジア太平洋地域の臨床コミュニケーション・コラボレーション市場の展望(2019年~2031年 7.1.アジア太平洋地域の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.1.1.主なハイライト 7.1.1.1.臨床コミュニケーション・コラボレーションハードウェア 7.1.1.1.1.モバイル/タブレットを通じた臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.1.1.1.2.ポケットベルによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.1.1.1.3.アクセスポイントを介した臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.1.1.1.4.その他 7.1.1.2.臨床コミュニケーションとコラボレーションソフトウェア 7.1.1.2.1.セキュアなメッセージングのための臨床コミュニケーションおよびコラボレーション 7.1.1.2.2.ワークフロー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.1.1.2.3.ユーザー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.1.1.2.4.その他 7.1.1.3.クリニカルコミュニケーション&コラボレーションサービス 7.1.1.3.1.クリニカルコミュニケーションとコラボレーションによるサポートとメンテナンス 7.1.1.3.2.統合のためのクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 7.1.1.3.3.トレーニングのための臨床的コミュニケーションと協力 7.1.1.3.4.その他 7.2.アジア太平洋地域の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.2.1.主要ハイライト 7.2.1.1.テキストによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.2.1.2.ビデオによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.2.1.3.音声による臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.3.アジア太平洋地域の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、エンドユーザー別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.3.1.主要ハイライト 7.3.1.1.臨床ラボ向け臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.3.1.2.病院における臨床コミュニケーションとコラボレーション 7.3.1.3.医師におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 7.3.1.4.ホテルにおけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 7.3.1.5.小売業におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 7.3.1.6.矯正施設におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 7.3.1.7.その他 7.4.アジア太平洋地域の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、国別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.主なハイライト 7.4.1.1.中国の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.2.中国の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年〜2031年 7.4.1.3.中国の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.4.日本の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.5.日本の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.6.日本の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.7.韓国の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.8.韓国の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.9.韓国の臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.10.インドの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.11.インドの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.12.インドの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.13.東南アジアの臨床コミュニケーション・コラボレーション市場:コンポーネント別金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.14.東南アジアの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.15.東南アジアの臨床コミュニケーション・コラボレーション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.16.その他のアジア太平洋地域の臨床コミュニケーション・コラボレーション市場:コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.17.アジア太平洋地域のその他の地域:臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.1.18.アジア太平洋地域のその他の地域:臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 7.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.中南米の臨床コミュニケーション・コラボレーション市場の展望、2019年~2031年 8.1.ラテンアメリカの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 8.1.1.主要ハイライト 8.1.1.1.臨床コミュニケーション・コラボレーションハードウェア 8.1.1.1.1.モバイル/タブレットを通じた臨床コミュニケーションとコラボレーション 8.1.1.1.2.ポケットベルによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 8.1.1.1.3.アクセスポイントを介した臨床コミュニケーションとコラボレーション 8.1.1.1.4.その他 8.1.1.2.臨床コミュニケーションとコラボレーションソフトウェア 8.1.1.2.1.セキュアなメッセージングのための臨床コミュニケーションおよびコラボレーション 8.1.1.2.2.ワークフロー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 8.1.1.2.3.ユーザー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 8.1.1.2.4.その他 8.1.1.3.クリニカルコミュニケーション&コラボレーションサービス 8.1.1.3.1.クリニカルコミュニケーションとコラボレーションによるサポートとメンテナンス 8.1.1.3.2.統合のためのクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 8.1.1.3.3.トレーニングのための臨床的コミュニケーションと協力 8.1.1.3.4.その他 8.2.ラテンアメリカの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 8.2.1.主要ハイライト 8.2.1.1.テキストによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 8.2.1.2.ビデオによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 8.2.1.3.音声による臨床コミュニケーションとコラボレーション 8.3.ラテンアメリカの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、エンドユーザー別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 8.3.1.主要ハイライト 8.3.1.1.臨床ラボ向け臨床コミュニケーションとコラボレーション 8.3.1.2.病院における臨床コミュニケーションとコラボレーション 8.3.1.3.医師におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 8.3.1.4.ホテルにおけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 8.3.1.5.小売業におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 8.3.1.6.矯正施設におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 8.3.1.7.その他 8.4.ラテンアメリカの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、国別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 8.4.1.主要ハイライト 8.4.1.1.ブラジルの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 8.4.1.2.ブラジルの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別:金額(US$ Mn、2019年〜2031年 8.4.1.3.ブラジルの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 8.4.1.4.メキシコの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別金額(US$ Mn、2019年~2031年 8.4.1.5.メキシコの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別:金額(US$ Mn、2019年 - 2031年 8.4.1.6.メキシコの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 8.4.1.7.アルゼンチンの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別金額(US$ Mn、2019年~2031年 8.4.1.8.アルゼンチンの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 8.4.1.9.アルゼンチンの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 8.4.1.10.ラテンアメリカのその他の地域:臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 8.4.1.11.ラテンアメリカのその他の地域:臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 8.4.1.12.ラテンアメリカのその他の地域:臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 8.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 9.中東・アフリカの臨床コミュニケーション・コラボレーション市場の展望(2019年~2031年 9.1.中東・アフリカの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望:コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.1.1.主要ハイライト 9.1.1.1.臨床コミュニケーション・コラボレーションハードウェア 9.1.1.1.1.モバイル/タブレットを通じた臨床コミュニケーションとコラボレーション 9.1.1.1.2.ポケットベルによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 9.1.1.1.3.アクセスポイントを介した臨床コミュニケーションとコラボレーション 9.1.1.1.4.その他 9.1.1.2.臨床コミュニケーションとコラボレーションソフトウェア 9.1.1.2.1.セキュアなメッセージングのための臨床コミュニケーションおよびコラボレーション 9.1.1.2.2.ワークフロー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 9.1.1.2.3.ユーザー管理のための臨床コミュニケーションとコラボレーション 9.1.1.2.4.その他 9.1.1.3.クリニカルコミュニケーション&コラボレーションサービス 9.1.1.3.1.クリニカルコミュニケーションとコラボレーションによるサポートとメンテナンス 9.1.1.3.2.統合のためのクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 9.1.1.3.3.トレーニングのための臨床的コミュニケーションと協力 9.1.1.3.4.その他 9.2.中東・アフリカの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.2.1.主要ハイライト 9.2.1.1.テキストによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 9.2.1.2.ビデオによる臨床コミュニケーションとコラボレーション 9.2.1.3.音声による臨床コミュニケーションとコラボレーション 9.3.中東・アフリカの臨床コミュニケーション・コラボレーション市場の展望、エンドユーザー別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.3.1.主要ハイライト 9.3.1.1.臨床ラボ向け臨床コミュニケーションとコラボレーション 9.3.1.2.病院における臨床コミュニケーションとコラボレーション 9.3.1.3.医師におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 9.3.1.4.ホテルにおけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 9.3.1.5.小売業におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 9.3.1.6.矯正施設におけるクリニカルコミュニケーションとコラボレーション 9.3.1.7.その他 9.4.中東・アフリカの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場の展望、国別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.1.主要ハイライト 9.4.1.1.GCCの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.1.2.GCCの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.1.3.GCCの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.1.4.南アフリカの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.1.5.南アフリカの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.1.6.南アフリカの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.1.7.エジプトの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.1.8.エジプトの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.1.9.エジプトの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別:金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.1.10.ナイジェリアの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンポーネント別金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.1.11.ナイジェリアの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.1.12.ナイジェリアの臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.1.13.中東・アフリカのその他の地域:臨床コミュニケーションとコラボレーションの市場:コンポーネント別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.1.14.中東・アフリカのその他の地域:臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:コンテンツタイプ別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.1.15.中東・アフリカのその他の地域:臨床コミュニケーションとコラボレーション市場:エンドユーザー別、金額(US$ Mn、2019年~2031年 9.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 10.競争環境 10.1.各社の市場シェア分析、2024年 10.2.競合ダッシュボード 10.3.企業プロフィール 10.3.1.ボセラ・コミュニケーションズ 10.3.1.1.会社概要 10.3.1.2.製品ポートフォリオ 10.3.1.3.財務概要 10.3.1.4.事業戦略と展開 10.3.2.タイガーコネクト 10.3.2.1.会社概要 10.3.2.2.製品ポートフォリオ 10.3.2.3.財務概要 10.3.2.4.事業戦略と展開 10.3.3.インテリジェント・ビジネス・コミュニケーション-AGNITY 10.3.3.1.会社概要 10.3.3.2.製品ポートフォリオ 10.3.3.3.財務概要 10.3.3.4.事業戦略と展開 10.3.4.シスコシステムズ 10.3.4.1.会社概要 10.3.4.2.製品ポートフォリオ 10.3.4.3.財務概要 10.3.4.4.事業戦略と展開 10.3.5.ジャイブソフトウェア 10.3.5.1.会社概要 10.3.5.2.製品ポートフォリオ 10.3.5.3.財務概要 10.3.5.4.事業戦略と展開 10.3.6.マイクロソフト株式会社 10.3.6.1.会社概要 10.3.6.2.製品ポートフォリオ 10.3.6.3.財務概要 10.3.6.4.事業戦略と展開 10.3.7.エバーブリッジ 10.3.7.1.会社概要 10.3.7.2.製品ポートフォリオ 10.3.7.3.財務概要 10.3.7.4.事業戦略と展開 10.3.8.パーフェクトサーブ 10.3.8.1.会社概要 10.3.8.2.製品ポートフォリオ 10.3.8.3.財務概要 10.3.8.4.事業戦略と展開 10.3.9.ユニフィー・ヘルス・システムズLLC 10.3.9.1.会社概要 10.3.9.2.製品ポートフォリオ 10.3.9.3.財務概要 10.3.9.4.事業戦略と展開 10.3.10.アスコム 10.3.10.1.会社概要 10.3.10.2.製品ポートフォリオ 10.3.10.3.財務概要 10.3.10.4.事業戦略と展開 10.3.11.UDGヘルスケアPLC 10.3.11.1.会社概要 10.3.11.2.製品ポートフォリオ 10.3.11.3.財務概要 10.3.11.4.事業戦略と展開 10.3.12.日本電気株式会社 10.3.12.1.会社概要 10.3.12.2.製品ポートフォリオ 10.3.12.3.財務概要 10.3.12.4.事業戦略と展開 10.3.13.スポック社 10.3.13.1.会社概要 10.3.13.2.製品ポートフォリオ 10.3.13.3.財務概要 10.3.13.4.事業戦略と展開 11.付録 11.1.調査方法 11.2.報告書の前提条件 11.3.頭字語および略語 - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o トルコ o ロシア o その他のヨーロッパ - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o 韓国 o インド o 東南アジア o その他のアジア太平洋地域 - ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o アルゼンチン o その他のラテンアメリカ - 中東・アフリカ o GCC o 南アフリカ o エジプト o ナイジェリア o その他の中東・アフリカ
SummaryThe Clinical Communication and Collaboration Market is growing as healthcare systems around the world increasingly integrate digital tools to improve patient care, streamline operations, and enhance communication among healthcare providers.Valued at $2.01 billion in 2024, the market is projected to expand to $6.11 billion by 2031, with a robust compound annual growth rate (CAGR) of 17.20%. Clinical communication and collaboration (CC&C) systems serve as essential IT platforms used by doctors, nurses, and support staff to communicate and collaborate on patient care tasks. These systems help reduce errors, ensure timely treatment, and improve patient outcomes by providing seamless communication channels among healthcare professionals. As the healthcare sector continues to embrace digital transformation, the demand for clinical communication and collaboration solutions is expected to grow significantly. Table of Contents1. Executive Summary
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