食品素材市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)Food Ingredients Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa) 食品素材市場は、今後10年間で大きく拡大する見通しである。加工食品や簡便食品に対する消費者需要の着実な高まりに牽引され、市場は継続的な成長が見込まれ、さまざまな分野がこの上昇傾向に貢献している。この... もっと見る
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サマリー食品素材市場は、今後10年間で大きく拡大する見通しである。加工食品や簡便食品に対する消費者需要の着実な高まりに牽引され、市場は継続的な成長が見込まれ、さまざまな分野がこの上昇傾向に貢献している。この成長の主な要因は、消費者の健康志向と環境意識の高まりに伴い、天然香料やバイオテクノロジー香料への嗜好が高まっていることである。その結果、メーカー各社は天然およびバイオテクノロジー・ラベル付き食品の開発・販売に注力することで、こうした新たな機会を活用している。食品素材市場は今後数年間で大幅に拡大し、2024年の推定市場規模は359億9,000万米ドル、2031年には約507億米ドルに達すると予測されている。特にフレーバー分野は、広範な食品素材市場の中でも高成長分野として際立っている。天然フレーバーへのシフトは単なる一過性のトレンドではなく、よりクリーンで透明性の高い食品ラベルを求める消費者の幅広い動きの反映である。このため、天然食品フレーバーの需要は急増し、この有利な市場に参入する企業が増えるにつれて、今後も増加すると予想される。競争は激化しており、多くのメーカーがバイオテクノロジー風味の製品を発売する構えで、市場成長をさらに後押ししている。 スーパーフードもまた、食品素材市場の重要なトレンドとして浮上している。ウコン、バオバブ、チア、抹茶など、栄養成分や薬効成分が豊富な食品が人気を集めている。ソーシャルメディアは、こうしたスーパーフードについての認識を広める上で重要な役割を果たしており、植物由来原料の需要増につながっている。この傾向は食品素材市場の将来を形作るものと予想され、スーパーフードは引き続き注目を集めるものと思われる。 市場が進化するにつれて、一貫した成長と革新的な食品に対する消費者の需要によって、市場は新たな高みに達すると予想される。この成長軌道は、いくつかの主要トレンドと市場力学によって支えられている。 食品素材市場の主要動向 ミレニアル世代におけるファーストフード消費の増加 ファストフードの消費は、特に北米において、この業界が長い間強固な足場を築いてきたことから、依然として支配的な傾向である。ファストフードの需要は衰える気配がなく、中南米もこれに追随している。ファストフードの消費の高まりは、味覚、食感、官能的魅力を高める食品素材や添加物に対するニーズの高まりと相関している。特にミレニアル世代は、さまざまな食品成分の需要に影響を及ぼす新しい食品トレンドの推進に役立っている。例えば、着色食品の最近の傾向は、北米および中南米における食品着色料の需要に大きな影響を与えている。食品が個人の表現と祝賀において中心的な役割を果たし続けていることから、こうした傾向は持続し、食品素材市場をさらに形成していくと予想される。 発展途上国におけるコンビニエンス食品の需要の高まり 消費者の購買力の増大と多忙なライフスタイルが相まって、コンビニエンス・フードの需要が急増している。この傾向は、インド、中国、ブラジル、中東およびアフリカ諸国などの発展途上国で特に顕著である。可処分所得が増加するにつれて、一人当たりの食費も増加し、ベーカリー製品、ファストフード、デザートといったコンビニエンス・フード製品の需要に拍車をかけている。こうした製品に必要な有機的特性と保存期間の延長をもたらす原料は、結果として需要が増加している。コンビニエンス・フード分野の成長と、食品酵素、香料、着色料、その他の原材料の需要との相関関係は、ますます明白になってきている。 低カロリーでヘルシーな食品への嗜好の高まり 肥満とそれに関連する健康への懸念は、北米と欧州では長年にわたって続いている。これらの地域では人口の30%以上がその影響を受けており、政府やソーシャル・メディア・プラットフォームは、意識を高め、より健康的な食品の選択を促進するための努力を重ねてきた。このため、ガム、増粘剤、人工香料・甘味料などのハイドロコロイドの使用もあって、低カロリー食品への嗜好が高まっている。消費者がより低カロリーな選択肢を求める一方で、メーカーはこうした原料の使用に伴う生産コスト削減の恩恵を受けているため、こうした原料の需要が急増している。この傾向は、特に北米とヨーロッパにおいて、ハイドロコロイドの需要を牽引し続けると予想される。 スペシャルティ飲料の人気上昇 飲料分野、特に乳製品代替飲料、スポーツ飲料、新規清涼飲料などの特殊飲料の需要が大幅に増加している。菜食主義者の増加、動物虐待に対する意識の高まり、可処分所得の増加、ソーシャルメディアの影響といった要因がすべてこの傾向に寄与している。さらに、アルコール飲料の需要も増加傾向にあり、これは外食文化の高まりと、より広範な社会的受容に後押しされている。このような飲料消費の増加は、ガム、ペクチン、でんぷん、甘味料、香料、着色料、乳化剤、植物性油脂などの食品原料の需要に直接的な影響を与え、市場をさらに押し上げている。 国別インサイト 南アジア・太平洋地域 南アジア・太平洋地域は、その高い人口密度と急速な都市化により、大きな市場シェアを誇っている。同地域の消費パターンが拡大し、食品原料の需要が増加していることから、同地域は世界市場の主要プレーヤーとして位置づけられている。 北米 北米は、高度に発達した食品・飲料製造業を特徴とし、世界的に大きな存在感を示している。同地域は、ファーストフードやコンビニエンス食品を含む様々な分野にわたる食品原料の旺盛な需要に牽引され、大きな市場シェアを占めている。 カテゴリー別インサイト 食品フレーバーにおける高い収益創出 食品フレーバーは、ファストフードの消費の増加と食品の視覚的魅力の強化に重点を置くことによって、市場に大きく貢献している。この分野は、消費者がより風味豊かで視覚に訴える食品の選択肢を求めていることから、今後も上昇基調が続くと予想される。 機能別で市場をリードする乳化剤 乳化剤は食品素材市場で重要な位置を占めており、外食産業で広く応用されている。乳化剤は、さまざまな乳製品において、粘り気の低減、食感の向上、風味の改善に重要な役割を果たしている。乳製品および乳製品由来の製品の消費量の増加は、乳化剤の継続的な需要を促進すると予想される。 競争状況 世界の食品原料市場は、多数の地域企業と多国籍企業によって特徴付けられ、多国籍企業が大きな市場シェアを占めている。カーギル、ダウ・デュポン、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランドなどの企業が市場をリードしており、主に北米、中南米、アジア太平洋地域で事業を展開している。これらの企業は、増大する食品原料の需要に対応するため、事業と製品提供を継続的に拡大している。 ケリー・グループ ケリー・グループは、買収を通じて世界市場でのプレゼンスを拡大することに注力している。同社の戦略には、戦略的買収を通じて達成を目指す目標成長率とともに、顧客の要求を満たすための革新と製品開発が含まれる。 テート&ライル テート&ライルは、市場での存在感を高めるため、他の大手食品特殊原料メーカーとの連携を重視している。同社が最近ステビア原料会社の株式を取得したことは、甘味料に対する需要の高まりに対応し、製品ポートフォリオを拡大するという同社のコミットメントを浮き彫りにしている。 ジボダン ジボダンは、特にマグレブや西アフリカなどの地域で、技術部門と商業部門の拡大に投資している。この戦略的投資は、これらの地域の消費者の進化するニーズに応えることを目的とした、同社の長期成長計画の一環である。 デュポン デュポンは、製パン業界をサポートする新製品を積極的に投入しており、最新世代の酵素は、製造工程の改善と経済的利点をターゲットにしている。このようなイノベーションへの注力は、同社の食品素材部門の継続的な成長を促進すると期待されている。 主要プレーヤー 食品素材市場には、以下のような主要プレーヤーがいる: - ケリーグループ - テート&ライルPLC - ジボダン SA - ダウ・デュポン - カーギル社 - アシュランド・グローバル・ホールディングス - ノボザイムズA/S - フィルメニッヒSA - インターナショナル・フレーバー&フレグランス - CPケルコ - アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 - Koninklijke DSM N.V. - イングレディオン社 - センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション - シムライズAG カテゴリー別食品成分 タイプ別 - 食品用ハイドロコロイド o 植物由来(例:アラビアガム、ペクチン) o 微生物由来(例:キサンタンガム) o 海藻由来(例:カラギーナン) o 合成原料(例:カルボキシメチルセルロース) o 動物由来(ゼラチン) - 食品酵素 - 食品香料 - 食品着色料 最終用途別 - 乳製品・冷凍食品 - ベーカリー&菓子 - ソース、ドレッシング、調味料 - 飲料 - スナック&セイボリー - 肉・鶏肉製品 - ペットフード 機能別 - 増粘剤 - 安定剤 - ゲル化剤 - 膨脹剤 - pH調整剤 - 香料・着色料 - 乳化剤 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 南アジア・太平洋 - 東アジア - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界の食品原料市場のスナップショット 1.2.将来予測 1.3.主要市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2023年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.COVID-19インパクト分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.PESTLE分析 3.世界の食品原料市場の展望、2019年~2031年 3.1.食品成分の世界市場展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 3.1.1.主なハイライト 3.1.1.1.食品用ハイドロコロイド 3.1.1.1.1.植物由来 3.1.1.1.2.微生物由来 3.1.1.1.3.海藻由来 3.1.1.1.4.合成原料 3.1.1.1.5.動物由来(ゼラチン) 3.1.1.2.食品酵素 3.1.1.3.食品香料 3.1.1.4.食品着色料 3.2.食品成分の世界市場展望、最終用途別、金額(億米ドル)、2019~2031年 3.2.1.主要ハイライト 3.2.1.1.乳製品と冷凍食品 3.2.1.2.ベーカリー&菓子 3.2.1.3.ソース、ドレッシング、調味料 3.2.1.4.飲料 3.2.1.5.スナック&セイボリー 3.2.1.6.肉・鶏肉製品 3.2.1.7.ペットフード 3.3.食品成分の世界市場展望、機能別、金額(10億米ドル)、2019~2031年 3.3.1.主要ハイライト 3.3.1.1.増粘剤 3.3.1.2.安定剤 3.3.1.3.ゲル化剤 3.3.1.4.膨脹剤 3.3.1.5. pH調整剤 3.3.1.6.香料・着色料 3.3.1.7.乳化剤 3.4.食品成分の世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2019~2031年 3.4.1.主要ハイライト 3.4.1.1.北米 3.4.1.2.欧州 3.4.1.3.アジア太平洋 3.4.1.4.ラテンアメリカ 3.4.1.5.中東・アフリカ 4.北米食品原料市場の展望、2019年~2031年 4.1.北米の食品成分市場の展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 4.1.1.主要ハイライト 4.1.1.1.食品用ハイドロコロイド 4.1.1.1.1.植物由来 4.1.1.1.2.微生物由来 4.1.1.1.3.海藻由来 4.1.1.1.4.合成原料 4.1.1.1.5.動物由来(ゼラチン) 4.1.1.2.食品酵素 4.1.1.3.食品香料 4.1.1.4.食品着色料 4.2.北米の食品成分市場の展望、最終用途別、金額(億米ドル)、2019~2031年 4.2.1.主要ハイライト 4.2.1.1.乳製品と冷凍食品 4.2.1.2.ベーカリー&菓子 4.2.1.3.ソース、ドレッシング、調味料 4.2.1.4.飲料 4.2.1.5.スナック&セイボリー 4.2.1.6.肉・鶏肉製品 4.2.1.7.ペットフード 4.3.北米の食品成分市場の展望、機能別、金額(億米ドル)、2019~2031年 4.3.1.主要ハイライト 4.3.1.1.増粘剤 4.3.1.2.安定剤 4.3.1.3.ゲル化剤 4.3.1.4.膨脹剤 4.3.1.5. pH調整剤 4.3.1.6.香料・着色料 4.3.1.7.乳化剤 4.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 4.4.北米の食品成分市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019~2031年 4.4.1.主要ハイライト 4.4.1.1.米国の食品成分市場:タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 4.4.1.2.米国の食品成分市場:最終用途別、金額(Bnドル)、2019年〜2031年 4.4.1.3.米国の食品成分市場:機能別、金額(Bn米ドル)、2019年〜2031年 4.4.1.4.カナダの食品成分市場:タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 4.4.1.5.カナダの食品成分市場:最終用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 4.4.1.6.カナダの食品成分市場:機能別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年 4.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.欧州の食品成分市場の展望(2019年~2031年 5.1.欧州食品成分市場の展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年 5.1.1.主なハイライト 5.1.1.1.食品用ハイドロコロイド 5.1.1.1.1.植物由来 5.1.1.1.2.微生物由来 5.1.1.1.3.海藻由来 5.1.1.1.4.合成原料 5.1.1.1.5.動物由来(ゼラチン) 5.1.1.2.食品酵素 5.1.1.3.食品香料 5.1.1.4.食品着色料 5.2.欧州食品成分の市場展望、最終用途別、金額(億米ドル)、2019~2031年 5.2.1.主要ハイライト 5.2.1.1.乳製品と冷凍食品 5.2.1.2.ベーカリー&菓子 5.2.1.3.ソース、ドレッシング、調味料 5.2.1.4.飲料 5.2.1.5.スナック&セイボリー 5.2.1.6.肉・鶏肉製品 5.2.1.7.ペットフード 5.3.欧州食品原料市場の展望、機能別、金額(億米ドル)、2019~2031年 5.3.1.主なハイライト 5.3.1.1.増粘剤 5.3.1.2.安定剤 5.3.1.3.ゲル化剤 5.3.1.4.膨脹剤 5.3.1.5. pH調整剤 5.3.1.6.香料・着色料 5.3.1.7.乳化剤 5.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.4.欧州食品成分の市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019~2031年 5.4.1.主要ハイライト 5.4.1.1.ドイツの食品成分市場:タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.2.ドイツの食品成分市場:最終用途別、金額(Bnドル)、2019年〜2031年 5.4.1.3.ドイツの食品成分市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.4.1.4.イギリスの食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019〜2031年 5.4.1.5.イギリスの食品成分市場:最終用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.6.イギリスの食品成分市場:機能別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.7.フランスの食品成分市場:タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 5.4.1.8.フランスの食品成分市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.4.1.9.フランスの食品成分市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.4.1.10.イタリアの食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.4.1.11.イタリアの食品成分市場:最終用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.12.イタリアの食品成分市場:機能別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.13.トルコの食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.4.1.14.トルコの食品成分市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.4.1.15.トルコの食品成分市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.4.1.16.ロシアの食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.4.1.17.ロシアの食品成分市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 5.4.1.18.ロシアの食品成分市場:機能別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 5.4.1.19.その他のヨーロッパの食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.20.その他のヨーロッパの食品成分市場:最終用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.21.その他のヨーロッパの食品成分市場:機能別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年 5.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.アジア太平洋地域の食品素材市場の展望、2019年~2031年 6.1.アジア太平洋地域の食品成分市場の展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 6.1.1.主なハイライト 6.1.1.1.食品用ハイドロコロイド 6.1.1.1.1.植物由来 6.1.1.1.2.微生物由来 6.1.1.1.3.海藻由来 6.1.1.1.4.合成原料 6.1.1.1.5.動物由来(ゼラチン) 6.1.1.2.食品酵素 6.1.1.3.食品香料 6.1.1.4.食品着色料 6.2.アジア太平洋地域の食品成分市場の展望、最終用途別、金額(億米ドル)、2019~2031年 6.2.1.主要ハイライト 6.2.1.1.乳製品と冷凍食品 6.2.1.2.ベーカリー&菓子 6.2.1.3.ソース、ドレッシング、調味料 6.2.1.4.飲料 6.2.1.5.スナック&セイボリー 6.2.1.6.肉・鶏肉製品 6.2.1.7.ペットフード 6.3.アジア太平洋地域の食品成分市場の展望、機能別、金額(10億米ドル)、2019~2031年 6.3.1.主要ハイライト 6.3.1.1.増粘剤 6.3.1.2.安定剤 6.3.1.3.ゲル化剤 6.3.1.4.膨脹剤 6.3.1.5. pH調整剤 6.3.1.6.香料・着色料 6.3.1.7.乳化剤 6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.4.アジア太平洋地域の食品成分市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019~2031年 6.4.1.主要ハイライト 6.4.1.1.中国の食品成分市場:タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 6.4.1.2.中国の食品成分市場:最終用途別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年 6.4.1.3.中国の食品成分市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年 6.4.1.4.日本の食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.5.日本の食品成分市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.6.日本の食品成分市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.7.韓国の食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.8.韓国の食品成分市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.9.韓国の食品成分市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.10.インドの食品成分市場:タイプ別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 6.4.1.11.インドの食品成分市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.12.インドの食品成分市場:機能別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 6.4.1.13.東南アジアの食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.14.東南アジアの食品成分市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.15.東南アジアの食品成分市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.16.その他のアジア太平洋地域の食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.17.アジア太平洋地域の残りの食品成分市場:最終用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 6.4.1.18.アジア太平洋地域のその他の食品成分市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.ラテンアメリカの食品成分市場の展望、2019年~2031年 7.1.ラテンアメリカの食品成分市場の展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 7.1.1.主なハイライト 7.1.1.1.食品用ハイドロコロイド 7.1.1.1.1.植物由来 7.1.1.1.2.微生物由来 7.1.1.1.3.海藻由来 7.1.1.1.4.合成原料 7.1.1.1.5.動物由来(ゼラチン) 7.1.1.2.食品酵素 7.1.1.3.食品香料 7.1.1.4.食品着色料 7.2.ラテンアメリカの食品成分市場の展望、最終用途別、金額(億米ドル)、2019~2031年 7.2.1.主要ハイライト 7.2.1.1.乳製品と冷凍食品 7.2.1.2.ベーカリー&菓子 7.2.1.3.ソース、ドレッシング、調味料 7.2.1.4.飲料 7.2.1.5.スナック&セイボリー 7.2.1.6.肉・鶏肉製品 7.2.1.7.ペットフード 7.3.ラテンアメリカの食品成分市場の展望、機能別、金額(億米ドル)、2019~2031年 7.3.1.主要ハイライト 7.3.1.1.増粘剤 7.3.1.2.安定剤 7.3.1.3.ゲル化剤 7.3.1.4.膨脹剤 7.3.1.5. pH調整剤 7.3.1.6.香料・着色料 7.3.1.7.乳化剤 7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.4.ラテンアメリカの食品成分市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019~2031年 7.4.1.主要ハイライト 7.4.1.1.ブラジルの食品成分市場:タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 7.4.1.2.ブラジルの食品成分市場:最終用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 7.4.1.3.ブラジルの食品成分市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.4.1.4.メキシコの食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.4.1.5.メキシコの食品成分市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 7.4.1.6.メキシコの食品成分市場:機能別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.7.アルゼンチンの食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn):2019~2031年 7.4.1.8.アルゼンチンの食品成分市場:最終用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.9.アルゼンチンの食品成分市場:機能別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.10.ラテンアメリカのその他の食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.11.ラテンアメリカのその他の食品成分市場:最終用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 7.4.1.12.ラテンアメリカのその他の食品成分市場:機能別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年 7.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.中東・アフリカ食品素材市場の展望(2019年~2031年 8.1.中東・アフリカ食品成分の市場展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 8.1.1.主なハイライト 8.1.1.1.食品用ハイドロコロイド 8.1.1.1.1.植物由来 8.1.1.1.2.微生物由来 8.1.1.1.3.海藻由来 8.1.1.1.4.合成原料 8.1.1.1.5.動物由来(ゼラチン) 8.1.1.2.食品酵素 8.1.1.3.食品香料 8.1.1.4.食品着色料 8.2.中東・アフリカ食品原料市場の展望、最終用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 8.2.1.主要ハイライト 8.2.1.1.乳製品と冷凍食品 8.2.1.2.ベーカリー&菓子 8.2.1.3.ソース、ドレッシング、調味料 8.2.1.4.飲料 8.2.1.5.スナック&セイボリー 8.2.1.6.肉・鶏肉製品 8.2.1.7.ペットフード 8.3.中東・アフリカ食品原料市場の展望、機能別、金額(10億米ドル)、2019~2031年 8.3.1.主要ハイライト 8.3.1.1.増粘剤 8.3.1.2.安定剤 8.3.1.3.ゲル化剤 8.3.1.4.膨脹剤 8.3.1.5. pH調整剤 8.3.1.6.香料・着色料 8.3.1.7.乳化剤 8.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.4.中東・アフリカ食品成分の市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019~2031年 8.4.1.主要ハイライト 8.4.1.1.GCCの食品成分市場:タイプ別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 8.4.1.2.GCCの食品成分市場:最終用途別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 8.4.1.3.GCCの食品成分市場:機能別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年 8.4.1.4.南アフリカの食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.5.南アフリカの食品成分市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 8.4.1.6.南アフリカの食品成分市場:機能別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.7.エジプトの食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 8.4.1.8.エジプトの食品成分市場:最終用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 8.4.1.9.エジプトの食品成分市場:機能別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 8.4.1.10.ナイジェリアの食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.11.ナイジェリアの食品成分市場:最終用途別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.12.ナイジェリアの食品成分市場:機能別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 8.4.1.13.その他の中東・アフリカの食品成分市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.14.その他の中東・アフリカの食品成分市場:最終用途別、金額(Bnドル)、2019年〜2031年 8.4.1.15.中東・アフリカのその他の地域食品成分市場:機能別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 8.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 9.競争環境 9.1.各社の市場シェア分析、2023年 9.2.競合ダッシュボード 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ケリーグループ 9.3.1.1.会社概要 9.3.1.2.製品ポートフォリオ 9.3.1.3.財務概要 9.3.1.4.事業戦略と展開 9.3.2.テート&ライルPLC 9.3.2.1.会社概要 9.3.2.2.製品ポートフォリオ 9.3.2.3.財務概要 9.3.2.4.事業戦略と展開 9.3.3.ジボダンSA 9.3.3.1.会社概要 9.3.3.2.製品ポートフォリオ 9.3.3.3.財務概要 9.3.3.4.事業戦略と展開 9.3.4.ダウ・デュポン 9.3.4.1.会社概要 9.3.4.2.製品ポートフォリオ 9.3.4.3.財務概要 9.3.4.4.事業戦略と展開 9.3.5.カーギル社 9.3.5.1.会社概要 9.3.5.2.製品ポートフォリオ 9.3.5.3.財務概要 9.3.5.4.事業戦略と展開 9.3.6.アシュランド・グローバル・ホールディングス 9.3.6.1.会社概要 9.3.6.2.製品ポートフォリオ 9.3.6.3.財務概要 9.3.6.4.事業戦略と展開 9.3.7.ノボザイムズA/S 9.3.7.1.会社概要 9.3.7.2.製品ポートフォリオ 9.3.7.3.財務概要 9.3.7.4.事業戦略と展開 9.3.8.フィルメニッヒSA 9.3.8.1.会社概要 9.3.8.2.製品ポートフォリオ 9.3.8.3.財務概要 9.3.8.4.事業戦略と展開 9.3.9.インターナショナル・フレーバー&フレグランス 9.3.9.1.会社概要 9.3.9.2.製品ポートフォリオ 9.3.9.3.財務概要 9.3.9.4.事業戦略と展開 9.3.10.CPケルコ 9.3.10.1.会社概要 9.3.10.2.製品ポートフォリオ 9.3.10.3.財務概要 9.3.10.4.事業戦略と展開 9.3.11.その他 9.3.11.1.会社概要 9.3.11.2.製品ポートフォリオ 9.3.11.3.財務概要 9.3.11.4.事業戦略と展開 10.付録 10.1.調査方法 10.2.報告書の前提条件 10.3.頭字語および略語
SummaryThe market for food ingredients is poised for significant expansion in the coming decade. Driven by a steady rise in consumer demand for processed and convenience foods, the market is expected to experience continuous growth, with various segments contributing to this upward trend. A key factor in this growth is the increasing preference for natural and biotech flavors, which are gaining traction as consumers become more health-conscious and environmentally aware. As a result, manufacturers are capitalizing on these emerging opportunities by focusing on developing and marketing natural and biotech-labeled food products.The market for food ingredients is set to expand significantly in the coming years, with an estimated value of US$ 35.99 billion in 2024, projected to reach approximately US$ 50.7 billion by 2031. Table of Contents1. Executive Summary
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