インドの自動車用プラスチック市場 - 産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、国別:(インド)India Automotive Plastics Market - Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Country: (India) 自動車の軽量化と性能向上の必要性から、金属部品からプラスチック部品への置き換えが常に進んでいる。インドの自動車用プラスチック市場は、2024年の21億2,000万ドルから2031年には42億1,000万ドルに成長し、年... もっと見る
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サマリー自動車の軽量化と性能向上の必要性から、金属部品からプラスチック部品への置き換えが常に進んでいる。インドの自動車用プラスチック市場は、2024年の21億2,000万ドルから2031年には42億1,000万ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)は10.30%と堅調な伸びが見込まれている。プラスチックは鋼鉄など従来の金属に比べて多孔質だが、強度重量比に優れている。当初、自動車用プラスチックの主な用途は内装仕上げ材であった。しかし現在では、ドア、フェンダー、ボンネット、さらにはバンパーなど、かつては板金やスチール製とされていた自動車外装部品にも利用されるようになっている。 インドの自動車用プラスチック市場展望:過去の推移と予測 インドにおける自動車用プラスチックの売上は、近年著しい成長を遂げている。しかし、世界的なパンデミック規制により自動車産業とプラスチック産業は衰退し、自動車販売の減少につながった。自動車販売台数の一貫した伸びにより、自動車用プラスチック部品の需要は大幅に急増すると予想される。インド自動車市場における研究開発投資の増加は、金属部品からプラスチック部品への置き換えをさらに加速させ、自動車用プラスチック部品の需要を著しく成長させると予想される。 インドにおける自動車用プラスチック需要の増加 電気自動車とハイブリッド車の需要 電気自動車とハイブリッド車は、自動車市場の成長を牽引する主な要因のひとつである。自動車産業が安全性と性能を向上させたスマートな自動車へと移行していく中で、先進プラスチックと自動車用ポリマーは将来のモビリティに不可欠なものになると期待されている。自動車用プラスチックは、従来のバッテリーや部品を軽量素材に置き換えることで車両重量を軽減し、付加価値を高める。ガスと電気の推進システムを組み合わせたハイブリッド化のトレンドは、車両の軽量化、スペース効率、バッテリーの長時間稼働を重視し、プラスチックとプラスチック複合材料の需要を高めている。 燃費向上のための車両軽量化 エアバッグ、車線逸脱警告システム、その他のADASシステムといった先進安全対策へのニーズの高まりにより、市場の成長も見込まれている。プラスチックは、安全機能を維持しながら車両を軽量化し、耐衝撃性、耐熱性、耐圧性に優れ、衝突時の人命救助に貢献する。破れにくいプラスチック層は車両を損傷から守り、透明なポリカーボネートフィルムは紫外線に強く、車両を軽量化する。ナイロン、エラストマー、ポリアミドをエアダクト、サクションパイプ、エンジンフロントカバーに使用することで、車両重量をさらに軽量化し、自動車分野で重要な要素である燃費の向上につながる。 カーボンフリーの未来へのステップ 著名な自動車用プラスチックメーカーは、リサイクル素材や植物由来のバイオマスを使用して新製品を製造し、環境への影響を低減することで、カーボンフリーの未来に向かって進んでいる。これらのリサイクル製品は耐久性に優れ、化学薬品、圧力、熱に対する耐性など、新しい部品の特性を保持している。企業は、カーボンフットプリントの削減を目指し、リサイクル素材を使用して製造された製品を開発・発売する取り組みを行っている。このような取り組みには、事業拡大、合併、新製品の発売などが含まれ、メーカーは新たな高みに到達し、従来の素材に代わる解決策を革新することで、市場での存在感を強め、製品ポートフォリオを拡大している。 インドの自動車用プラスチックメーカーが直面する課題 原材料価格の変動と環境への影響 原油価格の変動や地政学的緊張は、原材料の供給や価格に影響を与え、最終製品のコスト構造に影響を与える可能性がある。自動車用プラスチックの製造工程は環境に有害なガスを排出し、水域や埋立地に悪影響を与える副産物を生み出す。プラスチックの大量使用は、分解に何十年もかかるため有害であり、リサイクルには複雑な工程が必要である。 地域別インサイト 北インドの優位性 北インドはインドの自動車用プラスチック市場をリードする地域であり、国内で生産される自動車用プラスチックの39%近くを消費している。これは、著名なメーカーと強力な流通網が存在するためである。大手自動車メーカーが北インドに生産工場を構えており、同地域の自動車生産台数の多さにつながっている。 カテゴリー別インサイト 主要製品タイプポリプロピレン インドではポリプロピレンが自動車用プラスチックの売上を独占し、市場評価額の17%以上を占めると予想されている。ポリプロピレンは、ガス缶、化学薬品タンク、ワイヤー絶縁材、バンパー、ドアパネル、コンソール、シートバック、トランクライナー、その他の自動車用途に使用されている。自動車産業での需要が大きいため、ポリプロピレン・プラスチックの市場シェアは突出している。 自動車内装での高い用途 自動車用プラスチックの内装用途は、市場全体の50%以上を占め、市場を支配している。インドでは、暖房、換気、空調、ステアリング・ホイール、ダッシュボード、シート、ドア・パネル、その他の部品を含む自動車内装は、顧客による車内体験の重視から極めて重要である。自動車の内装は、新しい自動車の世界で中心的な役割を果たしている。 競合分析 著名な自動車用プラスチックメーカーは、拡大戦略に多額の投資を行っている。主要企業は、市場シェアを拡大し、自動車用プラスチックの需要増に対応するため、新たな製造ユニットを設立し、生産能力を増強している。バリューチェーンに関連する企業は、新しい生産技術を開発するために研究開発能力を強化している。 例えば - 例えば、BASF、メルセデス・ベンツ、Pyrum Innovations AG、WITTE Automotiveの4社は、マスバランス・プラスチックから自動車部品を生産するために協力した。 - ソルベイは、e-モビリティや金属代替用途に理想的な高性能ポリフタルアミドコンパウンドであるアモデル® シュプリームPPA を発売した。 主要企業一覧 - BASF SE - 住友化学株式会社 - サウジアラビア基礎産業公社 - デュポン株式会社 - プリマ - ソルベイSA - ダウ・ケミカル・カンパニー - LG化学 - チャンピオン・プラスチック社 - PVGオートモーティブ - ジーヴィー・インダストリー - アイテック・プラスト・インディア - インジェクトプラスト社 - オミコ・プラスチックス - プライムプラスト インド自動車用プラスチック産業のセグメント化 製品タイプ - ポリプロピレン - ポリウレタン - アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン - ポリ塩化ビニル - ポリエチレン - ポリスチレン - ポリカーボネート - ポリアミド - PMMA - プラスチック複合材料 - その他 車両タイプ - 三輪車 - 乗用車(コンパクト、中型、高級、SUV) - LCV - HCV - 電気自動車(BEV、HEV、PHEV) アプリケーション - エクステリア(バンパー、テールゲート/リフトゲート、ボンネット、ボディ金具、その他) - インテリア(シート、ダッシュボード、HVAC、その他) - エンジン周り(エンジンカバー/バルブ、カバー、フューエルホース/ライン) 地域 - 北インド - 南インド - 東インド - 西インド 目次1.要旨1.1.インドの自動車用プラスチック市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主な市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額・数量別、2023年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.コビッド19の影響分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響 2.7.経済概況 2.7.1.世界経済予測 2.8.杵柄分析 3.価格分析、2019-2023年 3.1.書籍タイプ別平均価格分析、トン当たり米ドル、2019年~2023年 3.2.組み込みマイクロプロセッサ価格に影響を与える顕著な要因 3.3.平均価格分析(地域別、US$/トン、2019-2023年 4.インドの自動車用プラスチック市場の展望、2019-2031年 4.1.インド自動車用プラスチックの市場展望、製品タイプ別、金額(億米ドル)・数量(キロトン)、2019-2031年 4.1.1.主なハイライト 4.1.1.1.ポリプロピレン 4.1.1.2.ポリウレタン 4.1.1.3.アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン 4.1.1.4.ポリ塩化ビニル 4.1.1.5.ポリエチレン 4.1.1.6.ポリスチレン 4.1.1.7.ポリカーボネート 4.1.1.8.ポリアミド 4.1.1.9.PMMA 4.1.1.10.プラスチック複合材料 4.1.1.11.その他 4.2.インドの自動車用プラスチック市場の展望、自動車タイプ別、金額(億米ドル)・数量(キロトン)、2019~2031年 4.2.1.主なハイライト 4.2.1.1.三輪車 4.2.1.2.乗用車 4.2.1.2.1.コンパクト 4.2.1.2.2.中型 4.2.1.2.3.ラグジュアリー 4.2.1.2.4.SUV 4.2.1.3.LCV 4.2.1.4.HCV 4.2.1.5.電気自動車 4.2.1.6.BEV 4.2.1.7.HEV 4.2.1.8.PHEV 4.3.インドの自動車用プラスチック市場の展望、用途別、金額(億米ドル)・数量(キロトン)、2019~2031年 4.3.1.主なハイライト 4.3.1.1.外装 4.3.1.1.1.バンパー 4.3.1.1.2.テールゲート/リフトゲート、ボンネット 4.3.1.1.3.ボディ金具 4.3.1.1.4.その他 4.3.1.2.内装 4.3.1.2.1.シート 4.3.1.2.2.ダッシュボード 4.3.1.2.3.空調 4.3.1.2.4.その他 4.3.1.3.エンジン周辺 4.3.1.3.1.エンジンカバー/バルブ 4.3.1.3.2.カバー類 4.3.1.3.3.燃料ホース/ライン 4.4.インドの自動車用プラスチック市場の展望、地域別、金額(億米ドル)・数量(キロトン)、2019~2031年 4.4.1.主なハイライト 4.4.1.1.北インド 4.4.1.2.南インド 4.4.1.3.東インド 4.4.1.4.西インド 5.競合他社の状況 5.1.製品タイプ対車両タイプのヒートマップ 5.2.各社の市場シェア分析(2023年 5.3.競合ダッシュボード 5.4.企業プロフィール 5.4.1.BASF SE 5.4.1.1.会社概要 5.4.1.2.細胞タイプのポートフォリオ 5.4.1.3.財務概要 5.4.1.4.事業戦略と展開 5.4.2.住友化学株式会社 5.4.2.1.会社概要 5.4.2.2.セルタイプ・ポートフォリオ 5.4.2.3.財務概要 5.4.2.4.事業戦略と展開 5.4.3.サウジ基礎産業公社 5.4.3.1.会社概要 5.4.3.2.セルタイプ・ポートフォリオ 5.4.3.3.財務概要 5.4.3.4.事業戦略と展開 5.4.4.デュポン株式会社 5.4.4.1.会社概要 5.4.4.2.細胞タイプのポートフォリオ 5.4.4.3.財務概要 5.4.4.4.事業戦略と展開 5.4.5.プリマ 5.4.5.1.会社概要 5.4.5.2.セルタイプ・ポートフォリオ 5.4.5.3.財務概要 5.4.5.4.事業戦略と展開 5.4.6.ソルベイSA 5.4.6.1.会社概要 5.4.6.2.セルタイプ・ポートフォリオ 5.4.6.3.財務概要 5.4.6.4.事業戦略と展開 5.4.7.ダウ・ケミカル 5.4.7.1.会社概要 5.4.7.2.セルタイプ・ポートフォリオ 5.4.7.3.財務概要 5.4.7.4.事業戦略と展開 5.4.8.LG化学 5.4.8.1.会社概要 5.4.8.2.セルタイプのポートフォリオ 5.4.8.3.財務概要 5.4.8.4.事業戦略と展開 5.4.9.Champion Plastics Pvt. 5.4.9.1.会社概要 5.4.9.2.セルタイプのポートフォリオ 5.4.9.3.財務概要 5.4.9.4.事業戦略と展開 5.4.10.PVGオートモーティブ 5.4.10.1.会社概要 5.4.10.2.セルタイプのポートフォリオ 5.4.10.3.財務概要 5.4.10.4.事業戦略と展開 5.4.11.ジーヴィー・インダストリー 5.4.11.1.会社概要 5.4.11.2.セルタイプ・ポートフォリオ 5.4.11.3.財務概要 5.4.11.4.事業戦略と展開 5.4.12.アイテック・プラスト・インディア・プライベート・リミテッド 5.4.12.1.会社概要 5.4.12.2.セルタイプ・ポートフォリオ 5.4.12.3.財務概要 5.4.12.4.事業戦略と展開 5.4.13.Injecto Plast Pvt. 5.4.13.1.会社概要 5.4.13.2.セルタイプ・ポートフォリオ 5.4.13.3.財務概要 5.4.13.4.事業戦略と展開 5.4.14.オミコ・プラスチックス 5.4.14.1.会社概要 5.4.14.2.セルタイプ・ポートフォリオ 5.4.14.3.財務概要 5.4.14.4.事業戦略と展開 5.4.15.プライムプラスト 5.4.15.1.会社概要 5.4.15.2.セルタイプ・ポートフォリオ 5.4.15.3.財務概要 5.4.15.4.事業戦略と展開 6.付録 6.1.調査方法 6.2.報告書の前提条件 6.3.頭字語および略語
SummaryThe necessity to minimize weight and enhance the performance of automobiles has always led to the progressive substitution of metal parts with plastic ones. The market for automotive plastics in India is expected to grow from $2.12 billion in 2024 to $4.21 billion by 2031, reflecting a robust compound annual growth rate (CAGR) of 10.30%. Table of Contents1. Executive Summary
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |