世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

モバイル決済技術市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)


Mobile Payment Technologies Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

Fairfield Market Researchの最新調査によると、モバイル決済技術市場は大きな成長を遂げ、年平均成長率(CAGR)は26.1%と予測されている。市場は2024年の19兆6,560億ドルから、2031年には99兆7,600億ドルという... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2024年7月1日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
342 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

Fairfield Market Researchの最新調査によると、モバイル決済技術市場は大きな成長を遂げ、年平均成長率(CAGR)は26.1%と予測されている。市場は2024年の19兆6,560億ドルから、2031年には99兆7,600億ドルという驚異的な規模に拡大すると予測されている。

市場のメリットと技術的進歩

モバイル決済技術は、顧客獲得コストの削減、顧客生涯価値の向上、インフラおよび運営コストの削減など、企業に大きなメリットをもたらしている。近距離無線通信(NFC)および非接触型決済技術により、各業界は収益およびコスト面で大きなメリットを得ている。モバイルPOS(m-POS)システム、ウェアラブルデバイス、NFCクレジットカードアプリの採用により、今後数年間はモバイル決済ソリューションの需要が高まると予想される。

Covid-19の市場への影響

Covid-19の大流行はモバイル決済技術市場の成長を加速させた。パンデミックは消費者と加盟店のやり取りを変化させ、NFCウォレット、UPIアドレス、QRコードなどの非接触型決済システムの需要増につながった。全体的な景気減速によりCAGRは27%から25.6%に若干低下したものの、消費者が現金の使用に慎重になったため、モバイル決済技術のニーズが急増した。

市場ダイナミクスと機会

デジタル決済手段の利便性が、世界のモバイル決済テクノロジー市場の主な推進要因である。スマートフォンとインターネット接続は世界経済において不可欠なものとなり、市場成長を後押ししている。産業経済の急速な拡大により、企業はモバイル決済技術に多額の投資を行っている。発展途上国の中央銀行は、安全でセキュアな NFC 端末をサポートするため、地方にインフラを拡張するよう銀行に働きかけており、ベンダーにとって大きなチャンスとなっている。低所得国でのスマートフォンやデジタルカードの普及の高まりとともに、意識と技術のギャップを埋めること が市場の成長を加速させている。

市場成長への課題

NFC デジタル・ウォレットの消費者導入における重要な課題は、スタンドアローン・ソリュー ションを提供する企業間の競争です。消費者と加盟店の双方を大規模に取り込むパートナーシップなしには、新し い地域での主流市場導入の達成は困難なものとなり得ます。小売業者の多くは、新しいモバイル・アプリケーション方式に懐疑的で、従来のシステムを好んでいる。市場参入企業は、モバイル決済技術のセキュリティ機能をエンドユーザーに示す必要がある。このような課題にもかかわらず、アナリストはモバイルウォレットが世界的に普及するには十分な機会があると見ている。

地域的なビジネスチャンスとコラボレーション

2020年3月、世界保健機関(WHO)はCovid-19の蔓延を緩和するために非接触型モバイル決済モードへの切り替えを推奨し、モバイル決済取引とNFC技術の成長に拍車をかけた。アジア太平洋地域は、その人口の多さと不十分な銀行インフラにより、NFC 電話決済市場の拡大に有利な機会を提供している。認可された金融機関へのアクセスが限られているため、同地域のモバイル決済技術には大きな 見込みがある。

市場区分と実績

メディア・娯楽サービス、特に動画ストリーミングとOTTプラットフォームは、コンテンツ購読を通じて市場成長に大きく貢献している。映画やオリジナル番組の繰り返し購読が、このセグメントを後押ししている。

モバイル決済サービスの種類

市場は遠隔決済と近接決済に区分される。リモート決済は23.2%の成長率で、主要株主となっている。QRコード決済やNFC決済を含む近接型決済は、決済プロセスの簡便さから人気を集めている。

モバイル決済技術のエンドユーザー

銀行・金融サービス・保険(BFSI)セクターは急成長し、世界市場で大きな収益シェアを占めると予測されている。モバイル決済技術は、取引時間を短縮することで、この分野に新たなビジネスチャンスをもたらしている。オンライン決済プラットフォームやNFCクレジットカードアプリのプロバイダーは、銀行と協力してシステムの導入を進めている。小売企業はモバイル決済技術の採用の最前線にあり、NFCウォレットやその他のデジタル決済モードの採用に大きな影響を与えている。アジア太平洋地域は世界市場の半分以上を占めると予想され、スマート家電の使用増加により中国が大きなシェアを占めている。

競争と主要プレーヤー

決済プラットフォーム企業は、ユーザーを引き付け、維持するために革新的な戦略を駆使しており、その結果、競争が激化している。モバイル決済やNFCクレジットカードの利用頻度を高めるために、特典やキャッシュバックが一般的に利用されている。市場参入企業は、NFC 端末で顧客を維持するための専用ツールを開発している。

最近の動向

-オレンジ社は、デジタルトランスフォーメーションを通じてアフリカと中東を変革しており、2019年4月にチュニジアに初のオレンジ・デジタルセンターを開設する。

-VisaとPlanetaは2019年2月、公共交通事業者がNFCと非接触型決済をより簡単かつ低コストで導入できるよう新技術を発表し、低所得者層にモバイル決済技術を普及させる。

主な企業

-アルファベット

-マイクロソフト株式会社

-アップル社

-株式会社ボク

-フォートゥモ

-ペイパル

-AT&T社

-バーティ・エアテル社

-マスターカード・インターナショナル

-アメリカン・エキスプレス

-ビザ

-ボーダフォン・グループPLC

-アント・ファイナンシャル・サービス・グループ

-テンセント

市場セグメント

-タイプ別近接決済(NFC、QRコード決済)、遠隔決済(SMSベース、USSDまたはSTK、オペレーターによる直接請求、デジタルウォレット)

-エンドユーズ別:ホスピタリティ・観光、BFSI、メディア・娯楽、小売、医療、教育、IT・通信、その他

-購入タイプ別購入タイプ別:通信時間振替・トップアップ、送金・決済、商品・クーポン、旅行・チケット、その他

-地域別地域別:北米、中南米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中東・アフリカ(MEA)





ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.モバイル決済技術の世界市場スナップショット
1.2.将来予測
1.3.主要市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2023年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.市場機会
2.3.バリューチェーン分析
2.4.ポーターのファイブフォース分析
2.5.COVID-19インパクト分析
2.5.1.供給
2.5.2.需要
2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響
2.7.経済概況
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.モバイル決済技術の世界市場展望、2018年~2031年
3.1.モバイル決済技術の世界市場展望、タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
3.1.1.主なハイライト
3.1.1.1.近接決済
3.1.1.1.1.近距離無線通信
3.1.1.1.2.QRコード決済
3.1.1.2.遠隔決済
3.1.1.2.1.SMSベース
3.1.1.2.2.USSDまたはSTK
3.1.1.2.3.オペレーターによる直接請求
3.1.1.2.4.デジタル・ウォレット
3.2.モバイル決済技術の世界市場展望、最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
3.2.1.主要ハイライト
3.2.1.1.ホスピタリティ・ツーリズム分野
3.2.1.2.BFSI
3.2.1.3.メディア・エンターテインメント
3.2.1.4.小売セクター
3.2.1.5.ヘルスケア
3.2.1.6.教育
3.2.1.7.IT・通信
3.2.1.8.その他
3.3.モバイル決済技術の世界市場展望、購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
3.3.1.主なハイライト
3.3.1.1.通信時間振替とトップアップ
3.3.1.2.送金と支払い
3.3.1.3.商品とクーポン
3.3.1.4.旅行・チケット
3.3.1.5.その他
3.4.モバイル決済技術の世界市場展望、地域別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
3.4.1.主なハイライト
3.4.1.1.北米
3.4.1.2.欧州
3.4.1.3.アジア太平洋
3.4.1.4.ラテンアメリカ
3.4.1.5.中東・アフリカ
4.北米モバイル決済技術市場の展望、2018年~2031年
4.1.北米モバイル決済技術市場の展望、タイプ別、金額(US$ Tr)、2018~2031年
4.1.1.主なハイライト
4.1.1.1.近接決済
4.1.1.1.1.近距離無線通信
4.1.1.1.2.QRコード決済
4.1.1.2.遠隔決済
4.1.1.2.1.SMSベース
4.1.1.2.2.USSDまたはSTK
4.1.1.2.3.オペレーターによる直接請求
4.1.1.2.4.デジタル・ウォレット
4.2.北米モバイル決済技術市場の展望、最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
4.2.1.主要ハイライト
4.2.1.1.ホスピタリティ・ツーリズム分野
4.2.1.2.BFSI
4.2.1.3.メディア・エンターテインメント
4.2.1.4.小売セクター
4.2.1.5.ヘルスケア
4.2.1.6.教育
4.2.1.7.IT・通信
4.2.1.8.その他
4.3.北米モバイル決済技術市場の展望、購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
4.3.1.主なハイライト
4.3.1.1.通信時間振替とトップアップ
4.3.1.2.送金と支払い
4.3.1.3.商品とクーポン
4.3.1.4.旅行・チケット
4.3.1.5.その他
4.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
4.4.北米モバイル決済技術市場の展望、国別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
4.4.1.主要ハイライト
4.4.1.1.米国のモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
4.4.1.2.米国のモバイル決済技術市場:用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
4.4.1.3.米国のモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
4.4.1.4.カナダのモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
4.4.1.5.カナダのモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
4.4.1.6.カナダのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
4.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.欧州モバイル決済技術市場展望、2018年~2031年
5.1.欧州モバイル決済技術市場の展望、タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.1.1.主なハイライト
5.1.1.1.近接決済
5.1.1.1.1.近距離無線通信
5.1.1.1.2.QRコード決済
5.1.1.2.遠隔決済
5.1.1.2.1.SMSベース
5.1.1.2.2.USSDまたはSTK
5.1.1.2.3.オペレーターによる直接請求
5.1.1.2.4.デジタル・ウォレット
5.2.欧州モバイル決済技術市場の展望、最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.2.1.主要ハイライト
5.2.1.1.ホスピタリティ・ツーリズム部門
5.2.1.2.BFSI
5.2.1.3.メディア・エンターテインメント
5.2.1.4.小売セクター
5.2.1.5.ヘルスケア
5.2.1.6.教育
5.2.1.7.IT・通信
5.2.1.8.その他
5.3.欧州モバイル決済技術市場の展望、購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.3.1.主なハイライト
5.3.1.1.通信時間振替とトップアップ
5.3.1.2.送金と支払い
5.3.1.3.商品とクーポン
5.3.1.4.旅行・チケット
5.3.1.5.その他
5.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.4.欧州モバイル決済技術市場の展望、国別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.主なハイライト
5.4.1.1.ドイツのモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.2.ドイツのモバイル決済技術市場:用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.3.ドイツのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.4.イギリスのモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.5.イギリスのモバイル決済技術市場:用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.6.イギリスのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.7.フランスのモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.8.フランスのモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.9.フランスのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.10.イタリアのモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.11.イタリアのモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.12.イタリアのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.13.トルコのモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.14.トルコのモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.15.トルコのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.16.ロシアのモバイル決済技術市場:タイプ別市場規模(US$ Tr), 2018~2031
5.4.1.17.ロシアのモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.18.ロシアのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.19.その他のヨーロッパのモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.20.その他のヨーロッパのモバイル決済技術市場:用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.1.21.その他のヨーロッパのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
5.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.アジア太平洋地域のモバイル決済技術市場展望、2018年~2031年
6.1.アジア太平洋地域のモバイル決済技術市場の展望、タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.1.1.主なハイライト
6.1.1.1.近接決済
6.1.1.1.1.近距離無線通信
6.1.1.1.2.QRコード決済
6.1.1.2.遠隔決済
6.1.1.2.1.SMSベース
6.1.1.2.2.USSDまたはSTK
6.1.1.2.3.オペレーターによる直接請求
6.1.1.2.4.デジタル・ウォレット
6.2.アジア太平洋地域のモバイル決済技術市場の展望、最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.2.1.主なハイライト
6.2.1.1.ホスピタリティ・ツーリズム部門
6.2.1.2.BFSI
6.2.1.3.メディア・エンターテインメント
6.2.1.4.小売セクター
6.2.1.5.ヘルスケア
6.2.1.6.教育
6.2.1.7.IT・通信
6.2.1.8.その他
6.3.アジア太平洋地域のモバイル決済技術市場の展望、購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.3.1.主なハイライト
6.3.1.1.通信時間振替とトップアップ
6.3.1.2.送金と支払い
6.3.1.3.商品とクーポン
6.3.1.4.旅行・チケット
6.3.1.5.その他
6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.4.アジア太平洋地域のモバイル決済技術市場の展望、国別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.主なハイライト
6.4.1.1.中国のモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.2.中国のモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.3.中国のモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.4.日本のモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.5.日本のモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.6.日本のモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.7.韓国のモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.8.韓国のモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.9.韓国のモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.10.インドのモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.11.インドのモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.12.インドのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.13.東南アジアのモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.14.東南アジアのモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.15.東南アジアのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.16.その他のアジア太平洋地域のモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.17.アジア太平洋地域の残りのモバイル決済技術市場:用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.1.18.アジア太平洋地域の残りのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
6.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.中南米のモバイル決済技術市場展望、2018年~2031年
7.1.ラテンアメリカのモバイル決済技術市場展望、タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
7.1.1.主なハイライト
7.1.1.1.近接決済
7.1.1.1.1.近距離無線通信
7.1.1.1.2.QRコード決済
7.1.1.2.遠隔決済
7.1.1.2.1.SMSベース
7.1.1.2.2.USSDまたはSTK
7.1.1.2.3.オペレーターによる直接請求
7.1.1.2.4.デジタル・ウォレット
7.2.ラテンアメリカのモバイル決済技術市場の展望、最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
7.2.1.主要ハイライト
7.2.1.1.ホスピタリティ・ツーリズム部門
7.2.1.2.BFSI
7.2.1.3.メディア・エンターテインメント
7.2.1.4.小売セクター
7.2.1.5.ヘルスケア
7.2.1.6.教育
7.2.1.7.IT・通信
7.2.1.8.その他
7.3.ラテンアメリカのモバイル決済技術市場展望、購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018~2031年
7.3.1.主なハイライト
7.3.1.1.通信時間振替とトップアップ
7.3.1.2.送金と支払い
7.3.1.3.商品とクーポン
7.3.1.4.旅行・チケット
7.3.1.5.その他
7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.4.ラテンアメリカのモバイル決済技術市場の展望、国別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
7.4.1.主要ハイライト
7.4.1.1.ブラジルのモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
7.4.1.2.ブラジルのモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
7.4.1.3.ブラジルのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
7.4.1.4.メキシコのモバイル決済技術市場:タイプ別金額(US$ Tr)、2018年~2031年
7.4.1.5.メキシコのモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
7.4.1.6.メキシコのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
7.4.1.7.アルゼンチンのモバイル決済技術市場:タイプ別金額(US$ Tr), 2018~2031
7.4.1.8.アルゼンチンのモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
7.4.1.9.アルゼンチンのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
7.4.1.10.その他の中南米のモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
7.4.1.11.ラテンアメリカのその他の地域のモバイル決済技術市場:用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
7.4.1.12.ラテンアメリカのその他の地域モバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
7.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.中東・アフリカのモバイル決済技術市場展望(2018年~2031年
8.1.中東・アフリカのモバイル決済技術市場展望、タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.1.1.主なハイライト
8.1.1.1.近接決済
8.1.1.1.1.近距離無線通信
8.1.1.1.2.QRコード決済
8.1.1.2.遠隔決済
8.1.1.2.1.SMSベース
8.1.1.2.2.USSDまたはSTK
8.1.1.2.3.オペレーターによる直接請求
8.1.1.2.4.デジタル・ウォレット
8.2.中東・アフリカのモバイル決済技術市場の展望、最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.2.1.主なハイライト
8.2.1.1.ホスピタリティ・ツーリズム部門
8.2.1.2.BFSI
8.2.1.3.メディア・エンターテインメント
8.2.1.4.小売セクター
8.2.1.5.ヘルスケア
8.2.1.6.教育
8.2.1.7.IT・通信
8.2.1.8.その他
8.3.中東・アフリカのモバイル決済技術市場展望、購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.3.1.主なハイライト
8.3.1.1.通信時間振替とトップアップ
8.3.1.2.送金と支払い
8.3.1.3.商品とクーポン
8.3.1.4.旅行・チケット
8.3.1.5.その他
8.3.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.4.中東・アフリカのモバイル決済技術市場の展望、国別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.4.1.主要ハイライト
8.4.1.1.GCCのモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.4.1.2.GCCのモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.4.1.3.GCCのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.4.1.4.南アフリカのモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.4.1.5.南アフリカのモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.4.1.6.南アフリカのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.4.1.7.エジプトのモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.4.1.8.エジプトのモバイル決済技術市場:用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.4.1.9.エジプトのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.4.1.10.ナイジェリアのモバイル決済技術市場:タイプ別市場規模(US$ Tr), 2018~2031
8.4.1.11.ナイジェリアのモバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.4.1.12.ナイジェリアのモバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.4.1.13.その他の中東・アフリカのモバイル決済技術市場:タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.4.1.14.中東・アフリカの残りの地域モバイル決済技術市場:最終用途別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.4.1.15.中東・アフリカの残りの地域モバイル決済技術市場:購入タイプ別、金額(US$ Tr)、2018年~2031年
8.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.競争環境
9.1.各社の市場シェア分析、2023年
9.2.競合ダッシュボード
9.3.企業プロフィール
9.3.1.アルファベット
9.3.1.1.会社概要
9.3.1.2.製品ポートフォリオ
9.3.1.3.財務概要
9.3.1.4.事業戦略と展開
9.3.2.マイクロソフト株式会社
9.3.2.1.会社概要
9.3.2.2.製品ポートフォリオ
9.3.2.3.財務概要
9.3.2.4.事業戦略と展開
9.3.3.アップル
9.3.3.1.会社概要
9.3.3.2.製品ポートフォリオ
9.3.3.3.財務概要
9.3.3.4.事業戦略と展開
9.3.4.株式会社ボク
9.3.4.1.会社概要
9.3.4.2.製品ポートフォリオ
9.3.4.3.財務概要
9.3.4.4.事業戦略と展開
9.3.5.Fortumo OÜ
9.3.5.1.会社概要
9.3.5.2.製品ポートフォリオ
9.3.5.3.財務概要
9.3.5.4.事業戦略と展開
9.3.6.ペイパル社
9.3.6.1.会社概要
9.3.6.2.製品ポートフォリオ
9.3.6.3.財務概要
9.3.6.4.事業戦略と展開
9.3.7.AT&T社
9.3.7.1.会社概要
9.3.7.2.製品ポートフォリオ
9.3.7.3.財務概要
9.3.7.4.事業戦略と展開
9.3.8.バーラティ・エアテル・リミテッド
9.3.8.1.会社概要
9.3.8.2.製品ポートフォリオ
9.3.8.3.財務概要
9.3.8.4.事業戦略と展開
9.3.9.マスターカード・インターナショナル
9.3.9.1.会社概要
9.3.9.2.製品ポートフォリオ
9.3.9.3.財務概要
9.3.9.4.事業戦略と展開
9.3.10.アメリカン・エキスプレス
9.3.10.1.会社概要
9.3.10.2.製品ポートフォリオ
9.3.10.3.財務概要
9.3.10.4.事業戦略と展開
9.3.11.ビザ社
9.3.11.1.会社概要
9.3.11.2.製品ポートフォリオ
9.3.11.3.財務概要
9.3.11.4.事業戦略と展開
9.3.12.ボーダフォン・グループPLC
9.3.12.1.会社概要
9.3.12.2.製品ポートフォリオ
9.3.12.3.財務概要
9.3.12.4.事業戦略と展開
9.3.13.アント・ファイナンシャル・サービス・グループ
9.3.13.1.会社概要
9.3.13.2.製品ポートフォリオ
9.3.13.3.財務概要
9.3.13.4.事業戦略と展開
9.3.14.テンセント
9.3.14.1.会社概要
9.3.14.2.製品ポートフォリオ
9.3.14.3.財務概要
9.3.14.4.事業戦略と展開
10.付録
10.1.調査方法
10.2.報告書の前提条件
10.3.頭字語および略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

According to a recent survey by Fairfield Market Research, the mobile payment technologies market is set for significant growth, with a projected CAGR of 26.1%. The market is anticipated to expand from $19.656 trillion in 2024 to an impressive $99.76 trillion by 2031.

Market Benefits and Technological Advancements

Mobile payment technology has brought substantial benefits to businesses, including reduced client acquisition costs, enhanced customer lifetime value, and lower infrastructure and operating costs. Industries have seen significant revenue and cost benefits from near field communication (NFC) and contactless payment technologies. The adoption of mobile point-of-sale (m-POS) systems, wearable devices, and NFC credit card apps is expected to fuel demand for mobile payment solutions in the coming years.

Impact of Covid-19 on the Market

The Covid-19 pandemic accelerated the growth of the mobile payment technologies market. The pandemic altered consumer and merchant interactions, leading to increased demand for contactless payment systems such as NFC wallets, UPI addresses, and QR codes. Despite the overall economic slowdown, which slightly reduced the CAGR from 27% to 25.6%, the need for mobile payment technologies surged as consumers became more cautious about using physical cash.

Market Dynamics and Opportunities

The convenience of digital payment methods is a major driving factor for the global mobile payment technologies market. Smartphones and internet connectivity have become indispensable in the global economy, propelling market growth. Corporations are investing heavily in mobile payment technologies due to the industrial economy's rapid expansion. Central banks in developing countries are encouraging banks to extend infrastructure in rural areas to support safe and secure NFC terminals, presenting significant opportunities for vendors. Bridging the awareness and technological gap, along with the rising prevalence of smartphones and digital cards in low-income nations, is accelerating market growth.

Challenges to Market Growth

A significant challenge in consumer adoption of NFC digital wallets is the competition among companies offering stand-alone solutions. Without partnerships that engage both consumers and merchants at scale, achieving mainstream market adoption in new regions can be daunting. Many retailers remain skeptical about new mobile application methods and prefer traditional systems. Market players must demonstrate the security features of mobile payment technologies to end-users. Despite these challenges, analysts believe there are sufficient opportunities for the worldwide acceptance of mobile wallets.

Regional Opportunities and Collaborations

In March 2020, the World Health Organization (WHO) recommended switching to contactless mobile payment modes to mitigate Covid-19 spread, spurring growth in mobile payment transactions and NFC technologies. The Asia-Pacific region offers lucrative opportunities for NFC phone payment market expansion due to its large population and insufficient banking infrastructure. Limited access to authorized financial institutions presents enormous prospects for mobile payment technologies in the region.

Market Segmentation and Performance

Media and entertainment services, particularly video streaming and OTT platforms, have significantly contributed to market growth through content subscriptions. Repeated subscriptions for movies and original shows have boosted this segment.

Types of Mobile Payment Services

The market is segmented into remote payment and proximity payment. Remote payment, growing at a rate of 23.2%, is the major shareholder. Proximity payment, including QR code and NFC payments, is gaining popularity due to the simplicity of the payment process.

End Users of Mobile Payment Technologies

The banking, financial services, and insurance (BFSI) sector is predicted to grow rapidly and hold a significant revenue share in the global market. Mobile payment technologies have created new opportunities for this sector by reducing transaction times. Online payment platforms and NFC credit card app providers are collaborating with banks to implement their systems. Retail businesses are at the forefront of adopting mobile payment technologies, significantly influencing the adoption of NFC wallets and other digital payment modes. The Asia-Pacific region is expected to account for more than half of the global market, with China holding a significant share due to the increasing use of smart appliances.

Competition and Key Players

Payment platform companies are using innovative strategies to attract and retain users, resulting in intense competition. Rewards and cashbacks are commonly used to increase mobile payment and NFC credit card usage frequency. Market players are developing specialized tools to retain customers at NFC terminals.

Recent Developments

•Orange Company is transforming Africa and the Middle East through digital transformation, opening its first Orange Digital Centre in Tunisia in April 2019.

•Visa and Planeta launched new technology in February 2019 to help public transportation operators adopt NFC and contactless payment more easily and at a lower cost, popularizing mobile payment technologies among lower-income groups.

Key Companies Profiled

•Alphabet Inc.

•Microsoft Corporation

•Apple, Inc.

•Boku, Inc.

•Fortumo OÜ

•PayPal, Inc.

•AT&T, Inc.

•Bharti Airtel Limited

•MasterCard International, Inc.

•American Express, Co.

•Visa, Inc.

•Vodafone Group PLC

•Ant Financial Services Group

•Tencent

Market Segmentation

•By Type: Proximity Payment (NFC, QR code Payment), Remote Payment (SMS based, USSD or STK, Direct Operator Billing, Digital Wallet)

•By End Use: Hospitality and Tourism, BFSI, Media and Entertainment, Retail, Healthcare, Education, IT & Telecommunication, Others

•By Purchase Type: Airtime Transfers & Top-ups, Money Transfers & Payments, Merchandise & Coupons, Travel & Ticketing, Others

•By Region: North America, Latin America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa (MEA)





ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Mobile Payment Technologies Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2023
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Market Opportunities
2.3. Value Chain Analysis
2.4. Porter’s Five Forces Analysis
2.5. COVID-19 Impact Analysis
2.5.1. Supply
2.5.2. Demand
2.6. Impact of Ukraine-Russia Conflict
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Global Mobile Payment Technologies Market Outlook, 2018 – 2031
3.1. Global Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
3.1.1. Key Highlights
3.1.1.1. Proximity Payment
3.1.1.1.1. Near Field Communication
3.1.1.1.2. QR code Payment
3.1.1.2. Remote Payment
3.1.1.2.1. SMS based
3.1.1.2.2. USSD or STK
3.1.1.2.3. Direct Operator Billing
3.1.1.2.4. Digital Wallet
3.2. Global Mobile Payment Technologies Market Outlook, By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
3.2.1. Key Highlights
3.2.1.1. Hospitality and Tourism Sector
3.2.1.2. BFSI
3.2.1.3. Media and Entertainment
3.2.1.4. Retail Sector
3.2.1.5. Health care
3.2.1.6. Education
3.2.1.7. IT & Telecommunication
3.2.1.8. Others
3.3. Global Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
3.3.1. Key Highlights
3.3.1.1. Airtime Transfers & Top-ups
3.3.1.2. Money Transfers & Payments
3.3.1.3. Merchandise & Coupons
3.3.1.4. Travel & Ticketing
3.3.1.5. Others
3.4. Global Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Region, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
3.4.1. Key Highlights
3.4.1.1. North America
3.4.1.2. Europe
3.4.1.3. Asia Pacific
3.4.1.4. Latin America
3.4.1.5. Middle East & Africa
4. North America Mobile Payment Technologies Market Outlook, 2018 – 2031
4.1. North America Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
4.1.1. Key Highlights
4.1.1.1. Proximity Payment
4.1.1.1.1. Near Field Communication
4.1.1.1.2. QR code Payment
4.1.1.2. Remote Payment
4.1.1.2.1. SMS based
4.1.1.2.2. USSD or STK
4.1.1.2.3. Direct Operator Billing
4.1.1.2.4. Digital Wallet
4.2. North America Mobile Payment Technologies Market Outlook, By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
4.2.1. Key Highlights
4.2.1.1. Hospitality and Tourism Sector
4.2.1.2. BFSI
4.2.1.3. Media and Entertainment
4.2.1.4. Retail Sector
4.2.1.5. Health care
4.2.1.6. Education
4.2.1.7. IT & Telecommunication
4.2.1.8. Others
4.3. North America Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
4.3.1. Key Highlights
4.3.1.1. Airtime Transfers & Top-ups
4.3.1.2. Money Transfers & Payments
4.3.1.3. Merchandise & Coupons
4.3.1.4. Travel & Ticketing
4.3.1.5. Others
4.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
4.4. North America Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Country, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
4.4.1. Key Highlights
4.4.1.1. U.S. Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
4.4.1.2. U.S. Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
4.4.1.3. U.S. Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
4.4.1.4. Canada Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
4.4.1.5. Canada Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
4.4.1.6. Canada Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
4.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5. Europe Mobile Payment Technologies Market Outlook, 2018 – 2031
5.1. Europe Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.1.1. Key Highlights
5.1.1.1. Proximity Payment
5.1.1.1.1. Near Field Communication
5.1.1.1.2. QR code Payment
5.1.1.2. Remote Payment
5.1.1.2.1. SMS based
5.1.1.2.2. USSD or STK
5.1.1.2.3. Direct Operator Billing
5.1.1.2.4. Digital Wallet
5.2. Europe Mobile Payment Technologies Market Outlook, By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.2.1. Key Highlights
5.2.1.1. Hospitality and Tourism Sector
5.2.1.2. BFSI
5.2.1.3. Media and Entertainment
5.2.1.4. Retail Sector
5.2.1.5. Health care
5.2.1.6. Education
5.2.1.7. IT & Telecommunication
5.2.1.8. Others
5.3. Europe Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.3.1. Key Highlights
5.3.1.1. Airtime Transfers & Top-ups
5.3.1.2. Money Transfers & Payments
5.3.1.3. Merchandise & Coupons
5.3.1.4. Travel & Ticketing
5.3.1.5. Others
5.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5.4. Europe Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Country, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1. Key Highlights
5.4.1.1. Germany Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.2. Germany Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.3. Germany Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.4. U.K. Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.5. U.K. Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.6. U.K. Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.7. France Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.8. France Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.9. France Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.10. Italy Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.11. Italy Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.12. Italy Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.13. Turkey Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.14. Turkey Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.15. Turkey Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.16. Russia Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.17. Russia Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.18. Russia Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.19. Rest of Europe Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.20. Rest of Europe Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.1.21. Rest of Europe Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
5.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6. Asia Pacific Mobile Payment Technologies Market Outlook, 2018 – 2031
6.1. Asia Pacific Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. Proximity Payment
6.1.1.1.1. Near Field Communication
6.1.1.1.2. QR code Payment
6.1.1.2. Remote Payment
6.1.1.2.1. SMS based
6.1.1.2.2. USSD or STK
6.1.1.2.3. Direct Operator Billing
6.1.1.2.4. Digital Wallet
6.2. Asia Pacific Mobile Payment Technologies Market Outlook, By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. Hospitality and Tourism Sector
6.2.1.2. BFSI
6.2.1.3. Media and Entertainment
6.2.1.4. Retail Sector
6.2.1.5. Health care
6.2.1.6. Education
6.2.1.7. IT & Telecommunication
6.2.1.8. Others
6.3. Asia Pacific Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.3.1. Key Highlights
6.3.1.1. Airtime Transfers & Top-ups
6.3.1.2. Money Transfers & Payments
6.3.1.3. Merchandise & Coupons
6.3.1.4. Travel & Ticketing
6.3.1.5. Others
6.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6.4. Asia Pacific Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Country, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1. Key Highlights
6.4.1.1. China Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.2. China Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.3. China Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.4. Japan Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.5. Japan Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.6. Japan Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.7. South Korea Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.8. South Korea Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.9. South Korea Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.10. India Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.11. India Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.12. India Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.13. Southeast Asia Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.14. Southeast Asia Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.15. Southeast Asia Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.16. Rest of Asia Pacific Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.17. Rest of Asia Pacific Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.1.18. Rest of Asia Pacific Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
6.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Latin America Mobile Payment Technologies Market Outlook, 2018 – 2031
7.1. Latin America Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. Proximity Payment
7.1.1.1.1. Near Field Communication
7.1.1.1.2. QR code Payment
7.1.1.2. Remote Payment
7.1.1.2.1. SMS based
7.1.1.2.2. USSD or STK
7.1.1.2.3. Direct Operator Billing
7.1.1.2.4. Digital Wallet
7.2. Latin America Mobile Payment Technologies Market Outlook, By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.2.1. Key Highlights
7.2.1.1. Hospitality and Tourism Sector
7.2.1.2. BFSI
7.2.1.3. Media and Entertainment
7.2.1.4. Retail Sector
7.2.1.5. Health care
7.2.1.6. Education
7.2.1.7. IT & Telecommunication
7.2.1.8. Others
7.3. Latin America Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.3.1. Key Highlights
7.3.1.1. Airtime Transfers & Top-ups
7.3.1.2. Money Transfers & Payments
7.3.1.3. Merchandise & Coupons
7.3.1.4. Travel & Ticketing
7.3.1.5. Others
7.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7.4. Latin America Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Country, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.4.1. Key Highlights
7.4.1.1. Brazil Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.4.1.2. Brazil Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.4.1.3. Brazil Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.4.1.4. Mexico Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.4.1.5. Mexico Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.4.1.6. Mexico Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.4.1.7. Argentina Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.4.1.8. Argentina Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.4.1.9. Argentina Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.4.1.10. Rest of Latin America Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.4.1.11. Rest of Latin America Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.4.1.12. Rest of Latin America Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
7.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Middle East & Africa Mobile Payment Technologies Market Outlook, 2018 – 2031
8.1. Middle East & Africa Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. Proximity Payment
8.1.1.1.1. Near Field Communication
8.1.1.1.2. QR code Payment
8.1.1.2. Remote Payment
8.1.1.2.1. SMS based
8.1.1.2.2. USSD or STK
8.1.1.2.3. Direct Operator Billing
8.1.1.2.4. Digital Wallet
8.2. Middle East & Africa Mobile Payment Technologies Market Outlook, By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. Hospitality and Tourism Sector
8.2.1.2. BFSI
8.2.1.3. Media and Entertainment
8.2.1.4. Retail Sector
8.2.1.5. Health care
8.2.1.6. Education
8.2.1.7. IT & Telecommunication
8.2.1.8. Others
8.3. Middle East & Africa Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.3.1. Key Highlights
8.3.1.1. Airtime Transfers & Top-ups
8.3.1.2. Money Transfers & Payments
8.3.1.3. Merchandise & Coupons
8.3.1.4. Travel & Ticketing
8.3.1.5. Others
8.3.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8.4. Middle East & Africa Mobile Payment Technologies Market Outlook, by Country, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.1. Key Highlights
8.4.1.1. GCC Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.1.2. GCC Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.1.3. GCC Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.1.4. South Africa Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.1.5. South Africa Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.1.6. South Africa Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.1.7. Egypt Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.1.8. Egypt Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.1.9. Egypt Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.1.10. Nigeria Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.1.11. Nigeria Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.1.12. Nigeria Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.1.13. Rest of Middle East & Africa Mobile Payment Technologies Market by Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.1.14. Rest of Middle East & Africa Mobile Payment Technologies Market By End-use, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.1.15. Rest of Middle East & Africa Mobile Payment Technologies Market by Purchase Type, Value (US$ Tr), 2018 – 2031
8.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Competitive Landscape
9.1. Company Market Share Analysis, 2023
9.2. Competitive Dashboard
9.3. Company Profiles
9.3.1. Alphabet Inc.
9.3.1.1. Company Overview
9.3.1.2. Product Portfolio
9.3.1.3. Financial Overview
9.3.1.4. Business Strategies and Development
9.3.2. Microsoft Corporation
9.3.2.1. Company Overview
9.3.2.2. Product Portfolio
9.3.2.3. Financial Overview
9.3.2.4. Business Strategies and Development
9.3.3. Apple, Inc.
9.3.3.1. Company Overview
9.3.3.2. Product Portfolio
9.3.3.3. Financial Overview
9.3.3.4. Business Strategies and Development
9.3.4. Boku, Inc.
9.3.4.1. Company Overview
9.3.4.2. Product Portfolio
9.3.4.3. Financial Overview
9.3.4.4. Business Strategies and Development
9.3.5. Fortumo OÜ
9.3.5.1. Company Overview
9.3.5.2. Product Portfolio
9.3.5.3. Financial Overview
9.3.5.4. Business Strategies and Development
9.3.6. PayPal, Inc.
9.3.6.1. Company Overview
9.3.6.2. Product Portfolio
9.3.6.3. Financial Overview
9.3.6.4. Business Strategies and Development
9.3.7. AT&T, Inc.
9.3.7.1. Company Overview
9.3.7.2. Product Portfolio
9.3.7.3. Financial Overview
9.3.7.4. Business Strategies and Development
9.3.8. Bharati Airtel Limited
9.3.8.1. Company Overview
9.3.8.2. Product Portfolio
9.3.8.3. Financial Overview
9.3.8.4. Business Strategies and Development
9.3.9. MasterCard International, Inc.
9.3.9.1. Company Overview
9.3.9.2. Product Portfolio
9.3.9.3. Financial Overview
9.3.9.4. Business Strategies and Development
9.3.10. American Express, Co.
9.3.10.1. Company Overview
9.3.10.2. Product Portfolio
9.3.10.3. Financial Overview
9.3.10.4. Business Strategies and Development
9.3.11. Visa, Inc.
9.3.11.1. Company Overview
9.3.11.2. Product Portfolio
9.3.11.3. Financial Overview
9.3.11.4. Business Strategies and Development
9.3.12. Vodafone Group PLC
9.3.12.1. Company Overview
9.3.12.2. Product Portfolio
9.3.12.3. Financial Overview
9.3.12.4. Business Strategies and Development
9.3.13. Ant Financial Services Group
9.3.13.1. Company Overview
9.3.13.2. Product Portfolio
9.3.13.3. Financial Overview
9.3.13.4. Business Strategies and Development
9.3.14. Tencent
9.3.14.1. Company Overview
9.3.14.2. Product Portfolio
9.3.14.3. Financial Overview
9.3.14.4. Business Strategies and Development
10. Appendix
10.1. Research Methodology
10.2. Report Assumptions
10.3. Acronyms and Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

Fairfield Market Research社の情報通信技術分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(america europe)の最新刊レポート


よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/15 10:26

157.84 円

166.62 円

202.61 円

ページTOPに戻る