世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ヘルスケアチャットボット市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)


Healthcare Chatbots Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

ヘルスケアチャットボットの導入は、患者とのやり取りや医療プロセスに革命をもたらしている。様々な言語での会話やメッセージングチャネルの拡大に伴い、エンドユーザーは会話AIにおける進化するニーズに対応す... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2024年6月28日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
226 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

ヘルスケアチャットボットの導入は、患者とのやり取りや医療プロセスに革命をもたらしている。様々な言語での会話やメッセージングチャネルの拡大に伴い、エンドユーザーは会話AIにおける進化するニーズに対応するため、プラットフォームベースの導入モデルを好むようになってきています。従来の開発や修正に関連するコーディングは、たとえわずかな調整であっても、技術的スキルの乏しいユーザーにとっては面倒であり、展開の長期化や市場投入までの時間の遅れにつながる可能性がある。こうした課題に対処するため、サプライヤーは現在、DIY(Do-It-Yourself)機能を備えたLow CodeおよびNo Codeプラットフォームを提供し、エンドユーザーがヘルスケアチャットボットを簡単にカスタマイズできるようにしている。

市場ダイナミクス

サプライヤーは、最小限のコーディング要件で組織の俊敏性、効率性、有効性を高めるために、Low CodeおよびNo Codeプラットフォームを活用している。これらのプラットフォームには様々なユースケースに対応する包括的な機能が搭載されており、エンドユーザーは数回クリックするだけでヘルスケアチャットボットをパーソナライズすることができます。これらのプラットフォームが人気を集めるにつれ、世界のヘルスケアチャットボット市場は大きく成長する構えだ。

ヘルスケアチャットボット市場動向

1.サプライヤーはPaaS展開モデルを採用:ヘルスケア分野における急速な技術変革は、従来の運用モデルを再構築しつつある。Platform-as-a-Service(PaaS)展開モデルは、ヘルスケアプロバイダーの間でソフトウェア調達のための好ましいデリバリーメソッドになりつつあります。PaaSモデルはエンドユーザーに柔軟性と拡張性を提供するため、この傾向は世界のヘルスケアチャットボット市場の成長を促進すると予想される。

2.技術統合とパーソナライゼーションの需要:強化学習機能により、ヘルスケアチャットボットは、時間の経過とともにユーザーの修正を通じて応答を改善することができます。機械学習(ML)技術は、ユーザーの意図認識を強化し、チャットボットとの対話をさらに洗練させます。ヒューマナイゼーション、ダイアログ管理、タスク自動化、インタラクションチャネル、レポートとモニタリング、コンプライアンス規制、導入の容易さなどの機能は、ヘルスケアにおけるAIベースのチャットボットの採用を促進する重要な要因です。これらの機能がヘルスケアチャットボット市場の成長を支えている。

3.エンドユーザーがありふれた業務を自動化患者や医療従事者の間では、従来の方法よりもスマートな治療を好む傾向が強まっています。医療用チャットボットは反復作業の負担を軽減し、専門家が中核業務に集中できるようにし、治療の生産性を向上させる。Alexaのようなプライベート・バーチャル・アシスタントの需要は、ヘルスケア用途で増加している。AIベースのチャットボットは、患者データへの容易なアクセス、予約管理、タスク割り当て、ナレッジリポジトリを容易にし、市場の成長に貢献している。

COVID-19パンデミックの影響

COVID-19パンデミックは、世界のヘルスケアチャットボット市場に大きな影響を与えている。全国的な封鎖や社会的な距離対策により、医師や患者はヘルスケアチャットボットを含む遠隔コミュニケーション方法を採用するようになりました。インド、オセアニア、ドイツ、英国などの主要国は高い採用率を示しており、この傾向はパンデミックに関係なく続くと予想されている。東南アジア&太平洋地域とヨーロッパでは、PractoやSanofiのような既存のヘルスケアチャットボットアプリケーションの採用が急増しており、その可能性を浮き彫りにしています。

米国では、COVID-19の蔓延を抑えるには部分的な封鎖では不十分であり、責任ある一般市民が独自に社会的距離を置くことを実践するようになった。医療機関は遠隔診断と治療を促進するためにチャットボットを調達し、採用率を押し上げ、市場成長を促進した。

アナリストの視点

ヘルスケアチャットボット市場は、COVID-19パンデミックによる一時的な採用急増を経験し、その後安定期を迎えた。この最初の急増とその後の正常化により、市場の成長率は過去のトレンドと一致する。東南アジア太平洋地域とヨーロッパは、ベンダーが追加の統合のアップセルとクロスセルに焦点を当て、既存のチャットボットアプリケーションの価値を認識し続けるでしょう。

ヘルスケアチャットボット市場のセグメンテーション

世界のヘルスケアチャットボット市場に関する調査では、ソリューション、タイプ、アプリケーション、地域などの主要セグメントをカバーする詳細なセグメンテーション分析を提供しています。

-ソリューション

oチャットボットプラットフォーム

oサービス

開発サービス

インテグレーション・サービス

サポートサービス

-タイプ

スクリプトチャットボット

oContextual チャットボット

oメッセージングチャットボット

oその他

-アプリケーション

o医療データリポジトリ

oパーソナルアシスタンス

自動患者サポート

マーケティングとセールス

その他

-地域

北米

中南米

ヨーロッパ

東アジア

東南アジア・太平洋

中東・アフリカ





ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.ヘルスケアチャットボットの世界市場スナップショット
1.2.将来予測
1.3.主な市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2023年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.市場機会
2.3.COVID-19の影響分析
2.3.1.供給
2.3.2.需要
2.4.バリューチェーン分析
2.5.ポーターのファイブフォース分析
2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響
2.7.経済概要
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.ヘルスケアチャットボットの世界市場展望、2018年~2031年
3.1.ヘルスケアチャットボットの世界市場展望、ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
3.1.1.主要ハイライト
3.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
3.1.1.2.サービス
3.1.1.2.1.インテグレーション・サービス
3.1.1.2.2.開発サービス
3.1.1.2.3.サポート・サービス
3.2.ヘルスケアチャットボットの世界市場展望、チャットボットタイプ別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
3.2.1.主要ハイライト
3.2.1.1.コンテクスチュアルチャットボット
3.2.1.2.スクリプトチャットボット
3.2.1.3.メッセージング・チャットボット
3.2.1.4.その他
3.3.ヘルスケアチャットボットの世界市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
3.3.1.主なハイライト
3.3.1.1.パーソナルアシスト
3.3.1.2.マーケティングとセールス
3.3.1.3.自動患者サポート
3.3.1.4.医療データリポジトリ
3.3.1.5.その他
3.4.医療用チャットボットの世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
3.4.1.主要ハイライト
3.4.1.1.北米
3.4.1.2.欧州
3.4.1.3.アジア太平洋
3.4.1.4.ラテンアメリカ
3.4.1.5.中東・アフリカ
4.北米ヘルスケアチャットボット市場の展望、2018年~2031年
4.1.北米ヘルスケアチャットボット市場展望、ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
4.1.1.主要ハイライト
4.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
4.1.1.2.サービス
4.1.1.2.1.インテグレーション・サービス
4.1.1.2.2.開発サービス
4.1.1.2.3.サポート・サービス
4.2.北米ヘルスケアチャットボット市場展望、チャットボットタイプ別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
4.2.1.主要ハイライト
4.2.1.1.コンテクスチュアルチャットボット
4.2.1.2.スクリプトチャットボット
4.2.1.3.メッセージング・チャットボット
4.2.1.4.その他
4.3.北米ヘルスケアチャットボット市場展望、用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
4.3.1.主なハイライト
4.3.1.1.パーソナルアシスト
4.3.1.2.マーケティングとセールス
4.3.1.3.自動患者サポート
4.3.1.4.医療データリポジトリ
4.3.1.5.その他
4.4.北米ヘルスケアチャットボット市場展望、国別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
4.4.1.主要ハイライト
4.4.1.1.米国ヘルスケアチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
4.4.1.2.米国ヘルスケアチャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
4.4.1.3.米国ヘルスケアチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
4.4.1.4.カナダのヘルスケア用チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
4.4.1.5.カナダのヘルスケア用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
4.4.1.6.カナダのヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
4.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.欧州ヘルスケアチャットボット市場展望、2018年~2031年
5.1.欧州ヘルスケアチャットボット市場展望、ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.1.1.主要ハイライト
5.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
5.1.1.2.サービス
5.1.1.2.1.インテグレーション・サービス
5.1.1.2.2.開発サービス
5.1.1.2.3.サポート・サービス
5.2.欧州ヘルスケアチャットボット市場展望、チャットボットタイプ別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
5.2.1.主要ハイライト
5.2.1.1.コンテクスチュアルチャットボット
5.2.1.2.スクリプトチャットボット
5.2.1.3.メッセージング・チャットボット
5.2.1.4.その他
5.3.欧州ヘルスケアチャットボット市場展望、用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.3.1.主なハイライト
5.3.1.1.パーソナルアシスト
5.3.1.2.マーケティングとセールス
5.3.1.3.自動患者サポート
5.3.1.4.医療データリポジトリ
5.3.1.5.その他
5.4.欧州ヘルスケアチャットボット市場展望、国別、金額(US$ Bn)、2018年〜2031年
5.4.1.主要ハイライト
5.4.1.1.ドイツ 医療用チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.4.1.2.ドイツ医療用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年〜2031年
5.4.1.3.ドイツ医療用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.4.1.4.イギリス 医療チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.4.1.5.イギリスのヘルスケア用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.4.1.6.イギリスのヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.4.1.7.フランスのヘルスケア用チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.4.1.8.フランス医療用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.4.1.9.フランス医療用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.4.1.10.イタリアのヘルスケア用チャットボット市場:ソリューション別:金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
5.4.1.11.イタリアのヘルスケア用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
5.4.1.12.イタリアのヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
5.4.1.13.トルコ ヘルスケアチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.4.1.14.チュルキヤ医療用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年 - 2031年
5.4.1.15.トルコのヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
5.4.1.16.ロシアのヘルスケア用チャットボット市場:ソリューション別:金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
5.4.1.17.ロシアのヘルスケア用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
5.4.1.18.ロシアのヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
5.4.1.19.その他のヨーロッパのヘルスケアチャットボット市場:ソリューション別:金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
5.4.1.20.欧州のその他の地域のヘルスケア用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.4.1.21.欧州のその他の地域のヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
5.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.アジア太平洋地域のヘルスケアチャットボット市場展望、2018年~2031年
6.1.アジア太平洋地域のヘルスケアチャットボット市場展望、ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.1.1.主要ハイライト
6.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
6.1.1.2.サービス
6.1.1.2.1.インテグレーション・サービス
6.1.1.2.2.開発サービス
6.1.1.2.3.サポート・サービス
6.2.アジア太平洋地域のヘルスケアチャットボット市場の展望、チャットボットタイプ別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
6.2.1.主要ハイライト
6.2.1.1.コンテクスチュアルチャットボット
6.2.1.2.スクリプトチャットボット
6.2.1.3.メッセージング・チャットボット
6.2.1.4.その他
6.3.アジア太平洋地域のヘルスケアチャットボット市場展望、用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.3.1.主なハイライト
6.3.1.1.パーソナルアシスト
6.3.1.2.マーケティングとセールス
6.3.1.3.自動患者サポート
6.3.1.4.医療データリポジトリ
6.3.1.5.その他
6.4.アジア太平洋地域の医療用チャットボット市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
6.4.1.主なハイライト
6.4.1.1.中国ヘルスケアチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.1.2.中国ヘルスケアチャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年〜2031年
6.4.1.3.中国ヘルスケアチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年〜2031年
6.4.1.4.日本ヘルスケアチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.1.5.日本ヘルスケアチャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.1.6.日本のヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.1.7.韓国のヘルスケア用チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.1.8.韓国ヘルスケアチャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.1.9.韓国のヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.1.10.インドのヘルスケア用チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.1.11.インドのヘルスケア用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.1.12.インドのヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.1.13.東南アジアのヘルスケアチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.1.14.東南アジアのヘルスケアチャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.1.15.東南アジアのヘルスケアチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.1.16.その他のアジア太平洋地域のヘルスケアチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.1.17.アジア太平洋地域の残りのヘルスケア用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.1.18.アジア太平洋地域の残りのヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
6.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.ラテンアメリカのヘルスケアチャットボット市場展望、2018年~2031年
7.1.ラテンアメリカのヘルスケアチャットボット市場展望、ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.1.1.主要ハイライト
7.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
7.1.1.2.サービス
7.1.1.2.1.インテグレーション・サービス
7.1.1.2.2.開発サービス
7.1.1.2.3.サポート・サービス
7.2.ラテンアメリカのヘルスケアチャットボット市場展望、チャットボットタイプ別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
7.2.1.主要ハイライト
7.2.1.1.コンテクスチュアルチャットボット
7.2.1.2.スクリプトチャットボット
7.2.1.3.メッセージング・チャットボット
7.2.1.4.その他
7.3.ラテンアメリカのヘルスケアチャットボット市場展望、用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.3.1.主要ハイライト
7.3.1.1.パーソナルアシスト
7.3.1.2.マーケティングとセールス
7.3.1.3.自動患者サポート
7.3.1.4.医療データリポジトリ
7.3.1.5.その他
7.4.ラテンアメリカの医療用チャットボット市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
7.4.1.主要ハイライト
7.4.1.1.ブラジルのヘルスケアチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.4.1.2.ブラジル医療用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.4.1.3.ブラジルのヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.4.1.4.メキシコのヘルスケアチャットボット市場:ソリューション別:金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
7.4.1.5.メキシコのヘルスケア用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
7.4.1.6.メキシコのヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
7.4.1.7.アルゼンチンのヘルスケア用チャットボット市場:ソリューション別:金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
7.4.1.8.アルゼンチンのヘルスケア用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
7.4.1.9.アルゼンチンのヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
7.4.1.10.ラテンアメリカのその他の地域のヘルスケアチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.4.1.11.ラテンアメリカのその他の地域のヘルスケア用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年〜2031年
7.4.1.12.ラテンアメリカのその他の地域のヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
7.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.中東・アフリカのヘルスケアチャットボット市場展望(2018年~2031年
8.1.中東・アフリカ医療チャットボット市場展望:ソリューション別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
8.1.1.主要ハイライト
8.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
8.1.1.2.サービス
8.1.1.2.1.インテグレーション・サービス
8.1.1.2.2.開発サービス
8.1.1.2.3.サポート・サービス
8.2.中東・アフリカ医療チャットボット市場展望、チャットボットタイプ別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
8.2.1.主要ハイライト
8.2.1.1.コンテクスチュアルチャットボット
8.2.1.2.スクリプトチャットボット
8.2.1.3.メッセージング・チャットボット
8.2.1.4.その他
8.3.中東・アフリカのヘルスケアチャットボット市場展望、用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.3.1.主要ハイライト
8.3.1.1.パーソナルアシスト
8.3.1.2.マーケティングとセールス
8.3.1.3.自動患者サポート
8.3.1.4.医療データリポジトリ
8.3.1.5.その他
8.4.中東・アフリカの医療用チャットボット市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2018年~2031年
8.4.1.主要ハイライト
8.4.1.1.GCCヘルスケアチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.4.1.2.GCCヘルスケアチャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.4.1.3.GCCのヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.4.1.4.南アフリカのヘルスケア用チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
8.4.1.5.南アフリカのヘルスケア用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
8.4.1.6.南アフリカのヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
8.4.1.7.エジプトのヘルスケア用チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
8.4.1.8.エジプト医療用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.4.1.9.エジプトのヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.4.1.10.ナイジェリアのヘルスケア用チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
8.4.1.11.ナイジェリアの医療用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.4.1.12.ナイジェリアのヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
8.4.1.13.その他の中東・アフリカのヘルスケアチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn), 2018 - 2031年
8.4.1.14.中東・アフリカその他の地域のヘルスケア用チャットボット市場:チャットボットタイプ別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.4.1.15.中東・アフリカのその他の地域のヘルスケア用チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2018年~2031年
8.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.競争環境
9.1.各社の市場シェア分析、2023年
9.2.競合ダッシュボード
9.3.企業プロフィール
9.3.1.スマートループ
9.3.1.1.会社概要
9.3.1.2.製品ポートフォリオ
9.3.1.3.財務概要
9.3.1.4.事業戦略と展開
9.3.2.チャットフューエル
9.3.2.1.会社概要
9.3.2.2.製品ポートフォリオ
9.3.2.3.財務概要
9.3.2.4.事業戦略と展開
9.3.3.チャッターオン
9.3.3.1.会社概要
9.3.3.2.製品ポートフォリオ
9.3.3.3.財務概要
9.3.3.4.事業戦略と展開
9.3.4.ボットファイ
9.3.4.1.会社概要
9.3.4.2.製品ポートフォリオ
9.3.4.3.財務概要
9.3.4.4.事業戦略と展開
9.3.5.フロートボット
9.3.5.1.会社概要
9.3.5.2.製品ポートフォリオ
9.3.5.3.財務概要
9.3.5.4.事業戦略と展開
9.3.6.買収
9.3.6.1.会社概要
9.3.6.2.製品ポートフォリオ
9.3.6.3.財務概要
9.3.6.4.事業戦略と展開
9.3.7.スナッチボット
9.3.7.1.会社概要
9.3.7.2.製品ポートフォリオ
9.3.7.3.財務概要
9.3.7.4.事業戦略と展開
9.3.8.IBM
9.3.8.1.会社概要
9.3.8.2.製品ポートフォリオ
9.3.8.3.財務概要
9.3.8.4.事業戦略と展開
9.3.9.人工ソリューション
9.3.9.1.会社概要
9.3.9.2.製品ポートフォリオ
9.3.9.3.財務概要
9.3.9.4.事業戦略と展開
9.3.10.アマゾン・ウェブ・サービス
9.3.10.1.会社概要
9.3.10.2.製品ポートフォリオ
9.3.10.3.財務概要
9.3.10.4.事業戦略と展開
9.3.11.グーグル
9.3.11.1.会社概要
9.3.11.2.製品ポートフォリオ
9.3.11.3.財務概要
9.3.11.4.事業戦略と展開
9.3.12.ニュアンス・コミュニケーションズ
9.3.12.1.会社概要
9.3.12.2.製品ポートフォリオ
9.3.12.3.財務概要
9.3.12.4.事業戦略と展開
10.付録
10.1.調査方法
10.2.報告書の前提条件
10.3.頭字語および略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The adoption of healthcare chatbots is revolutionizing patient interactions and medical processes. With the expansion of conversational and messaging channels across various languages, end users are increasingly favoring platform-based deployment models to meet their evolving needs in conversational AI. Traditional development and modification-related coding, even for minor adjustments, can be cumbersome for users with limited technical skills, leading to prolonged deployment and time-to-market delays. To address these challenges, suppliers are now offering Low Code and No Code platforms equipped with Do-It-Yourself (DIY) features, enabling end users to customize their healthcare chatbots effortlessly.

Market Dynamics

Suppliers are leveraging Low Code and No Code platforms to enhance organizational agility, efficiency, and effectiveness with minimal coding requirements. These platforms come with comprehensive features for various use cases, allowing end users to personalize their healthcare chatbots with just a few clicks. As these platforms gain popularity, the global healthcare chatbots market is poised for significant growth.

Healthcare Chatbots Market Trends

1.Suppliers Embrace PaaS Deployment Models: The rapid technological transformation in the healthcare sector is reshaping traditional operational models. Platform-as-a-Service (PaaS) deployment models are becoming the preferred delivery method for software procurement among healthcare providers. This trend is expected to drive the growth of the global healthcare chatbots market, as PaaS models offer flexibility and scalability for end users.

2.Demand for Technical Integration and Personalization: Reinforcement learning capabilities enable healthcare chatbots to improve responses through user corrections over time. Machine Learning (ML) technologies enhance user intent recognition, further refining chatbot interactions. Features such as humanization, dialog management, task automation, interaction channels, reporting and monitoring, compliance regulation, and ease of implementation are critical factors driving the adoption of AI-based chatbots in healthcare. These capabilities support the growth of the healthcare chatbots market.

3.End Users Automate Mundane Operations: The preference for smart treatment over traditional methods is growing among patients and medical professionals. Healthcare chatbots alleviate the burden of repetitive tasks, allowing professionals to focus on core operations and improve treatment productivity. The demand for private virtual assistants like Alexa is increasing for healthcare applications. AI-based chatbots facilitate easy access to patient data, appointment management, task allocation, and knowledge repositories, contributing to the market's growth.

Impact of COVID-19 Pandemic

The COVID-19 pandemic has significantly impacted the global healthcare chatbots market. Nationwide lockdowns and social distancing measures have driven physicians and patients to adopt remote communication methods, including healthcare chatbots. Key economies such as India, Oceania, Germany, and the U.K. have shown high adoption rates, a trend expected to continue regardless of the pandemic. In Southeast Asia & Pacific and Europe, the adoption of existing healthcare chatbot applications like Practo and Sanofi has surged, highlighting their potential.

In the U.S., partial lockdowns were insufficient to curb the spread of COVID-19, leading responsible civilians to practice social distancing independently. Healthcare organizations procured chatbots to facilitate remote diagnosis and treatment, boosting the adoption rate and driving market growth.

Analysts’ Viewpoint

The healthcare chatbots market experienced a temporary surge in adoption due to the COVID-19 pandemic, followed by a stabilization period. This initial spike and subsequent normalization will align the market's growth rate with historical trends. Southeast Asia Pacific and Europe will continue to recognize the value of existing chatbot applications as vendors focus on up-selling and cross-selling additional integrations.

Healthcare Chatbots Market Segmentation

The study on the global healthcare chatbots market provides a detailed segmentation analysis, covering key segments such as solution, type, application, and region.

•Solution:

oChatbot Platforms

oServices

Development Services

Integration Services

Support Services

•Type:

oScripted Chatbots

oContextual Chatbots

oMessaging Chatbots

oOthers

•Application:

oMedical Data Repositories

oPersonal Assistance

oAutomated Patient Support

oMarketing and Sales

oOthers

•Region:

oNorth America

oLatin America

oEurope

oEast Asia

oSoutheast Asia and Pacific

oMiddle East and Africa





ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Healthcare Chatbots Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2023
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Market Opportunities
2.3. COVID-19 Impact Analysis
2.3.1. Supply
2.3.2. Demand
2.4. Value Chain Analysis
2.5. Porter’s Five Force Analysis
2.6. Impact of Ukraine-Russia Conflict
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Global Healthcare Chatbots Market Outlook, 2018 – 2031
3.1. Global Healthcare Chatbots Market Outlook, By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
3.1.1. Key Highlights
3.1.1.1. Chatbot Platforms
3.1.1.2. Services
3.1.1.2.1. Integration Services
3.1.1.2.2. Development Services
3.1.1.2.3. Support Services
3.2. Global Healthcare Chatbots Market Outlook, By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
3.2.1. Key Highlights
3.2.1.1. Contextual Chatbots
3.2.1.2. Scripted Chatbots
3.2.1.3. Messaging Chatbots
3.2.1.4. Others
3.3. Global Healthcare Chatbots Market Outlook, By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
3.3.1. Key Highlights
3.3.1.1. Personal Assistance
3.3.1.2. Marketing and Sales
3.3.1.3. Automated Patient Support
3.3.1.4. Medical Data Repositories
3.3.1.5. Others
3.4. Global Healthcare Chatbots Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
3.4.1. Key Highlights
3.4.1.1. North America
3.4.1.2. Europe
3.4.1.3. Asia Pacific
3.4.1.4. Latin America
3.4.1.5. Middle East & Africa
4. North America Healthcare Chatbots Market Outlook, 2018 – 2031
4.1. North America Healthcare Chatbots Market Outlook, By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.1.1. Key Highlights
4.1.1.1. Chatbot Platforms
4.1.1.2. Services
4.1.1.2.1. Integration Services
4.1.1.2.2. Development Services
4.1.1.2.3. Support Services
4.2. North America Healthcare Chatbots Market Outlook, By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.2.1. Key Highlights
4.2.1.1. Contextual Chatbots
4.2.1.2. Scripted Chatbots
4.2.1.3. Messaging Chatbots
4.2.1.4. Others
4.3. North America Healthcare Chatbots Market Outlook, By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.3.1. Key Highlights
4.3.1.1. Personal Assistance
4.3.1.2. Marketing and Sales
4.3.1.3. Automated Patient Support
4.3.1.4. Medical Data Repositories
4.3.1.5. Others
4.4. North America Healthcare Chatbots Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.4.1. Key Highlights
4.4.1.1. U.S. Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.4.1.2. U.S. Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.4.1.3. U.S. Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.4.1.4. Canada Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.4.1.5. Canada Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.4.1.6. Canada Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
4.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5. Europe Healthcare Chatbots Market Outlook, 2018 – 2031
5.1. Europe Healthcare Chatbots Market Outlook, By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.1.1. Key Highlights
5.1.1.1. Chatbot Platforms
5.1.1.2. Services
5.1.1.2.1. Integration Services
5.1.1.2.2. Development Services
5.1.1.2.3. Support Services
5.2. Europe Healthcare Chatbots Market Outlook, By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.2.1. Key Highlights
5.2.1.1. Contextual Chatbots
5.2.1.2. Scripted Chatbots
5.2.1.3. Messaging Chatbots
5.2.1.4. Others
5.3. Europe Healthcare Chatbots Market Outlook, By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.3.1. Key Highlights
5.3.1.1. Personal Assistance
5.3.1.2. Marketing and Sales
5.3.1.3. Automated Patient Support
5.3.1.4. Medical Data Repositories
5.3.1.5. Others
5.4. Europe Healthcare Chatbots Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1. Key Highlights
5.4.1.1. Germany Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.2. Germany Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.3. Germany Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.4. U.K. Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.5. U.K. Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.6. U.K. Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.7. France Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.8. France Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.9. France Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.10. Italy Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.11. Italy Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.12. Italy Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.13. Türkiye Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.14. Türkiye Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.15. Türkiye Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.16. Russia Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.17. Russia Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.18. Russia Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.19. Rest of Europe Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.20. Rest of Europe Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.1.21. Rest of Europe Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
5.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6. Asia Pacific Healthcare Chatbots Market Outlook, 2018 – 2031
6.1. Asia Pacific Healthcare Chatbots Market Outlook, By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. Chatbot Platforms
6.1.1.2. Services
6.1.1.2.1. Integration Services
6.1.1.2.2. Development Services
6.1.1.2.3. Support Services
6.2. Asia Pacific Healthcare Chatbots Market Outlook, By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. Contextual Chatbots
6.2.1.2. Scripted Chatbots
6.2.1.3. Messaging Chatbots
6.2.1.4. Others
6.3. Asia Pacific Healthcare Chatbots Market Outlook, By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.3.1. Key Highlights
6.3.1.1. Personal Assistance
6.3.1.2. Marketing and Sales
6.3.1.3. Automated Patient Support
6.3.1.4. Medical Data Repositories
6.3.1.5. Others
6.4. Asia Pacific Healthcare Chatbots Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1. Key Highlights
6.4.1.1. China Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.2. China Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.3. China Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.4. Japan Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.5. Japan Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.6. Japan Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.7. South Korea Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.8. South Korea Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.9. South Korea Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.10. India Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.11. India Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.12. India Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.13. Southeast Asia Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.14. Southeast Asia Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.15. Southeast Asia Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.16. Rest of Asia Pacific Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.17. Rest of Asia Pacific Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.1.18. Rest of Asia Pacific Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
6.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Latin America Healthcare Chatbots Market Outlook, 2018 – 2031
7.1. Latin America Healthcare Chatbots Market Outlook, By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. Chatbot Platforms
7.1.1.2. Services
7.1.1.2.1. Integration Services
7.1.1.2.2. Development Services
7.1.1.2.3. Support Services
7.2. Latin America Healthcare Chatbots Market Outlook, By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.2.1. Key Highlights
7.2.1.1. Contextual Chatbots
7.2.1.2. Scripted Chatbots
7.2.1.3. Messaging Chatbots
7.2.1.4. Others
7.3. Latin America Healthcare Chatbots Market Outlook, By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.3.1. Key Highlights
7.3.1.1. Personal Assistance
7.3.1.2. Marketing and Sales
7.3.1.3. Automated Patient Support
7.3.1.4. Medical Data Repositories
7.3.1.5. Others
7.4. Latin America Healthcare Chatbots Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.4.1. Key Highlights
7.4.1.1. Brazil Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.4.1.2. Brazil Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.4.1.3. Brazil Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.4.1.4. Mexico Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.4.1.5. Mexico Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.4.1.6. Mexico Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.4.1.7. Argentina Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.4.1.8. Argentina Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.4.1.9. Argentina Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.4.1.10. Rest of Latin America Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.4.1.11. Rest of Latin America Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.4.1.12. Rest of Latin America Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
7.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Middle East & Africa Healthcare Chatbots Market Outlook, 2018 – 2031
8.1. Middle East & Africa Healthcare Chatbots Market Outlook, By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. Chatbot Platforms
8.1.1.2. Services
8.1.1.2.1. Integration Services
8.1.1.2.2. Development Services
8.1.1.2.3. Support Services
8.2. Middle East & Africa Healthcare Chatbots Market Outlook, By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. Contextual Chatbots
8.2.1.2. Scripted Chatbots
8.2.1.3. Messaging Chatbots
8.2.1.4. Others
8.3. Middle East & Africa Healthcare Chatbots Market Outlook, By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.3.1. Key Highlights
8.3.1.1. Personal Assistance
8.3.1.2. Marketing and Sales
8.3.1.3. Automated Patient Support
8.3.1.4. Medical Data Repositories
8.3.1.5. Others
8.4. Middle East & Africa Healthcare Chatbots Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1. Key Highlights
8.4.1.1. GCC Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1.2. GCC Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1.3. GCC Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1.4. South Africa Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1.5. South Africa Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1.6. South Africa Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1.7. Egypt Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1.8. Egypt Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1.9. Egypt Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1.10. Nigeria Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1.11. Nigeria Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1.12. Nigeria Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1.13. Rest of Middle East & Africa Healthcare Chatbots Market By Solution, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1.14. Rest of Middle East & Africa Healthcare Chatbots Market By Chatbot Type, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.1.15. Rest of Middle East & Africa Healthcare Chatbots Market By Application, Value (US$ Bn), 2018 – 2031
8.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Competitive Landscape
9.1. Company Market Share Analysis, 2023
9.2. Competitive Dashboard
9.3. Company Profiles
9.3.1. Smartloop
9.3.1.1. Company Overview
9.3.1.2. Product Portfolio
9.3.1.3. Financial Overview
9.3.1.4. Business Strategies and Development
9.3.2. Chatfuel
9.3.2.1. Company Overview
9.3.2.2. Product Portfolio
9.3.2.3. Financial Overview
9.3.2.4. Business Strategies and Development
9.3.3. ChatterOn
9.3.3.1. Company Overview
9.3.3.2. Product Portfolio
9.3.3.3. Financial Overview
9.3.3.4. Business Strategies and Development
9.3.4. Botsify
9.3.4.1. Company Overview
9.3.4.2. Product Portfolio
9.3.4.3. Financial Overview
9.3.4.4. Business Strategies and Development
9.3.5. Floatbot
9.3.5.1. Company Overview
9.3.5.2. Product Portfolio
9.3.5.3. Financial Overview
9.3.5.4. Business Strategies and Development
9.3.6. Acquire
9.3.6.1. Company Overview
9.3.6.2. Product Portfolio
9.3.6.3. Financial Overview
9.3.6.4. Business Strategies and Development
9.3.7. SnatchBot
9.3.7.1. Company Overview
9.3.7.2. Product Portfolio
9.3.7.3. Financial Overview
9.3.7.4. Business Strategies and Development
9.3.8. IBM
9.3.8.1. Company Overview
9.3.8.2. Product Portfolio
9.3.8.3. Financial Overview
9.3.8.4. Business Strategies and Development
9.3.9. Artificial Solutions
9.3.9.1. Company Overview
9.3.9.2. Product Portfolio
9.3.9.3. Financial Overview
9.3.9.4. Business Strategies and Development
9.3.10. Amazon Web Services, Inc.
9.3.10.1. Company Overview
9.3.10.2. Product Portfolio
9.3.10.3. Financial Overview
9.3.10.4. Business Strategies and Development
9.3.11. Google
9.3.11.1. Company Overview
9.3.11.2. Product Portfolio
9.3.11.3. Financial Overview
9.3.11.4. Business Strategies and Development
9.3.12. Nuance Communications, Inc.
9.3.12.1. Company Overview
9.3.12.2. Product Portfolio
9.3.12.3. Financial Overview
9.3.12.4. Business Strategies and Development
10. Appendix
10.1. Research Methodology
10.2. Report Assumptions
10.3. Acronyms and Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

Fairfield Market Research社の情報通信技術分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(asia)の最新刊レポート


よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/15 10:26

157.84 円

166.62 円

202.61 円

ページTOPに戻る