世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

OTCコンシューマーヘルスケア市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)


OTC Consumer Healthcare Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

風邪、咳、頭痛などの一般的な病気にかかった人は、一般的に広く入手可能な非処方薬を利用する。こうした市販薬(OTC)は、その利便性と、しばしば2日以内という迅速な救済のために好まれている。このような製品... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2024年6月24日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
300 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

風邪、咳、頭痛などの一般的な病気にかかった人は、一般的に広く入手可能な非処方薬を利用する。こうした市販薬(OTC)は、その利便性と、しばしば2日以内という迅速な救済のために好まれている。このような製品を頻繁に使用することで、消費者は主に有名ブランドのOTCヘルスケア・オプションを選択するため、口腔ヘルスケア・アイテムの需要が大幅に高まっている。OTCヘルスケア市場の成長には、企業のブランド名宣伝努力が重要な役割を果たしている。

OTC薬の乱用に関連するリスク

OTC医薬品は治療へのアクセスが容易である反面、その誤用は中毒や依存につながり、深刻な健康リスクをもたらす可能性がある。さらに、COVID-19の大流行は広範囲にパニックを引き起こし、人々が健康に対する防御力を高めようとしたため、免疫増強剤の売上が世界的にさらに急増した。

市場拡大を促進する戦略的提携とパートナーシップ

戦略的提携やパートナーシップは、OTCコンシューマーヘルスケア分野での市場アクセスを拡大し、事業成長を促進する上で重要な役割を果たしている。老舗企業はこうした提携を通じて新興国での足場を固めている。例えば2017年、バイエルAGはアリヘルス(アリババ・ヘルス)と提携し、中国でのセルフケア製品の販売促進を図った。これは、消費者健康企業がAliHealthとユニマーケティングに関する協力覚書を締結した最初の例であった。

OTCヘルスケア製品の人気の高まり

鎮痛剤、口腔ケア、創傷ケア、薬用スキンケアなどのOTC消費者向けヘルスケア製品は、消費者の間で人気を集めている。この人気は医薬品の売上に大きく貢献している。新興市場における主要企業の製品認知度向上とマーケティング努力により、今後数年間は着実な売上成長が見込まれる。

天然医薬品へのシフト

消費者の嗜好は、OTCヘルスケア商品を含め、天然医薬品やサプリメントへと徐々にシフトしている。天然成分はより効果的で、より大きな健康効果をもたらすという認識が、OTCヘルスケア・カテゴリーにおける天然製品の成長を後押ししている。

市場における鎮痛剤の優位性

痛みの管理は一般的な医学的関心事であるため、鎮痛剤は自己治療のために最も頻繁に使用されるOTC医薬品となっている。効力の異なる様々な鎮痛剤が入手可能なため、鎮痛剤の売上は着実に増加している。この分野は、その採用が増加していることから、今後もOTCコンシューマーヘルスケア市場を支配し続けると予想される。

一貫性のない規制がもたらす課題

OTCヘルスケア市場は、国や地域によって規制の枠組みに一貫性がないため、課題に直面している。特定の医薬品へのアクセスを容易にする規制の緩い新興国がある一方で、より厳しい規制を課す地域もある。欧州では、販売チャネルや薬剤師の存在に関する規制が国によって大きく異なるため、コスト増と消費者のアクセス制限につながっている。

OTCコンシューマーヘルスケア市場の地域・競合分析

OTCコンシューマーヘルスケア市場は、発展途上国のローカルプレイヤーの成長と、著名企業による戦略的買収によって拡大する態勢にある。例えば、Ipsen SAは2017年にSanofi S.A.から5つの消費者向け製品のポートフォリオを買収し、OTC製品を拡大した。

現在、世界のOTCコンシューマーヘルスケア市場では北米が圧倒的なシェアを占めており、次いで欧州が続いている。北米では米国が市場をリードし、欧州ではドイツと英国が大きなシェアを占めている。東アジア、南アジア、オセアニアは、健康意識の高まりと製品の入手可能性により、大幅な成長が見込まれている。

COVID-19がOTCコンシューマーヘルスケア市場に与える影響

COVID-19パンデミックはOTCコンシューマーヘルスケア市場に顕著な影響を与えた。COVID-19患者の世界的な回復率が約58%であったことから、企業は新たな販売チャネルを採用するようになった。パンデミックはまた、健康への関心の高まりからOTC医薬品の売上を増加させた。パンデミックの期間中、人々は実店舗を避けたため、オンライン販売チャネルが脚光を浴びた。しかし、パンデミックが沈静化するにつれ、実店舗での販売は再び勢いを取り戻すと予想される。

主要市場プレイヤー
- サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
- グレンマーク社
- ジョンソン・エンド・ジョンソン プライベート リミテッド、ファイザー社
- アメリカンヘルス社
- アボット・ラボラトリーズ・インク
- グラクソ・スミスクライン plc
- サノフィS.A.
- ピラマール・エンタープライゼズ・リミテッド
- ベーリンガーインゲルハイムGmbH
- バイエル
- テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
- イプセンSA、BASF SE
- Koninklijke DSM N.V.
- レキットベンキーザーLLC
- ロンザグループ

主な市場セグメンテーション

製品

OTC 医薬品
- アイケア
- 口腔ケア
- 薬用スキンケア
- 創傷ケア
- 消化薬
- 睡眠補助薬
- 緊急避妊薬
- インティメイト・ケア
- ヘアケア
- 咳、風邪、アレルギー治療薬
- 鎮痛剤
- 皮膚科

栄養補助食品
- 栄養
- ビタミン
- ミネラル
- タンパク質
- その他

エンドユーザー
- 男性
- 女性
- キッズ

販売チャネル
- 卸売業者
- 薬局・ドラッグストア
- 専門店
- オンライン小売業者
- ハイパーマーケット・スーパーマーケット
- その他の販売チャネル

フォーム
- 錠剤
- 粉末
- 液体
- その他

地域
- 北米
- 中南米
- 欧州
- 南アジア
- 東アジア
- オセアニア
- MEA



ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.OTCコンシューマーヘルスケアの世界市場スナップショット
1.2.将来予測
1.3.主要市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2023年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.市場機会
2.3.バリューチェーン分析
2.4.ポーターのファイブフォース分析
2.5.COVID-19インパクト分析
2.5.1.供給
2.5.2.需要
2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響
2.7.経済概況
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.OTCコンシューマーヘルスケアの世界市場展望、2019年~2031年
3.1.OTCコンシューマーヘルスケアの世界市場展望、製品別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
3.1.1.主なハイライト
3.1.1.1.OTC医薬品
3.1.1.1.1.オーラルヘルスケア
3.1.1.1.2.薬用スキンケア
3.1.1.1.3.消化薬
3.1.1.1.4.緊急避妊薬
3.1.1.1.5.鎮痛薬
3.1.1.1.6.その他
3.1.1.2.栄養補助食品
3.1.1.2.1.ビタミン
3.1.1.2.2.ミネラル
3.1.1.2.3.栄養
3.1.1.2.4.タンパク質
3.1.1.2.5.その他
3.2.OTCコンシューマーヘルスケアの世界市場展望、形態別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
3.2.1.主なハイライト
3.2.1.1.錠剤
3.2.1.2.粉末
3.2.1.3.液体
3.2.1.4.その他
3.3.OTCコンシューマーヘルスケアの世界市場展望、販売チャネル別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
3.3.1.主なハイライト
3.3.1.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット
3.3.1.2.卸売業者と流通業者
3.3.1.3.専門店
3.3.1.4.薬局・薬店
3.3.1.5.オンライン小売業者
3.3.1.6.その他
3.4.OTCコンシューマーヘルスケアの世界市場展望、地域別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年
3.4.1.主なハイライト
3.4.1.1.北米
3.4.1.2.欧州
3.4.1.3.アジア太平洋
3.4.1.4.ラテンアメリカ
3.4.1.5.中東・アフリカ
4.北米OTCコンシューマーヘルスケア市場展望、2019年〜2031年
4.1.北米のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、製品別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
4.1.1.主なハイライト
4.1.1.1.OTC医薬品
4.1.1.1.1.オーラルヘルスケア
4.1.1.1.2.薬用スキンケア
4.1.1.1.3.消化薬
4.1.1.1.4.緊急避妊薬
4.1.1.1.5.鎮痛薬
4.1.1.1.6.その他
4.1.1.2.栄養補助食品
4.1.1.2.1.ビタミン
4.1.1.2.2.ミネラル
4.1.1.2.3.栄養
4.1.1.2.4.タンパク質
4.1.1.2.5.その他
4.2.北米のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、形態別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
4.2.1.主なハイライト
4.2.1.1.錠剤
4.2.1.2.粉末
4.2.1.3.液体
4.2.1.4.その他
4.3.北米のOTCコンシューマーヘルスケア市場展望、販売チャネル別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
4.3.1.主なハイライト
4.3.1.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット
4.3.1.2.卸売業者と流通業者
4.3.1.3.専門店
4.3.1.4.薬局・薬店
4.3.1.5.オンライン小売業者
4.3.1.6.その他
4.4.北米のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年
4.4.1.主なハイライト
4.4.1.1.米国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
4.4.1.2.米国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年〜2031年
4.4.1.3.米国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
4.4.1.4.カナダの一般用医薬品市場:製品別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
4.4.1.5.カナダのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
4.4.1.6.カナダのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
4.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.欧州OTCコンシューマーヘルスケア市場展望、2019年〜2031年
5.1.欧州OTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、製品別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年
5.1.1.主なハイライト
5.1.1.1.OTC医薬品
5.1.1.1.1.オーラルヘルスケア
5.1.1.1.2.薬用スキンケア
5.1.1.1.3.消化薬
5.1.1.1.4.緊急避妊薬
5.1.1.1.5.鎮痛薬
5.1.1.1.6.その他
5.1.1.2.栄養補助食品
5.1.1.2.1.ビタミン
5.1.1.2.2.ミネラル
5.1.1.2.3.栄養
5.1.1.2.4.タンパク質
5.1.1.2.5.その他
5.2.欧州のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、形態別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
5.2.1.主なハイライト
5.2.1.1.錠剤
5.2.1.2.粉末
5.2.1.3.液体
5.2.1.4.その他
5.3.欧州OTCコンシューマーヘルスケア市場展望、販売チャネル別、金額(10億米ドル)、2019〜2031年
5.3.1.主なハイライト
5.3.1.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット
5.3.1.2.卸売業者と流通業者
5.3.1.3.専門店
5.3.1.4.薬局・薬店
5.3.1.5.オンライン小売業者
5.3.1.6.その他
5.4.欧州のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年
5.4.1.主なハイライト
5.4.1.1.ドイツのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
5.4.1.2.ドイツのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年〜2031年
5.4.1.3.ドイツOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.4.1.4.イギリスのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.4.1.5.イギリスのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
5.4.1.6.イギリスのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
5.4.1.7.フランス一般用医薬品市場:製品別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
5.4.1.8.フランスOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.4.1.9.フランスOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.4.1.10.イタリアのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.4.1.11.イタリアのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.4.1.12.イタリアのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.4.1.13.トルコの一般用医薬品市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.4.1.14.トルコのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.4.1.15.トルコのOTC一般用医薬品市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.4.1.16.ロシアのOTC一般用医薬品市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.4.1.17.ロシアのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
5.4.1.18.ロシアのOTC一般用医薬品市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.4.1.19.その他のヨーロッパのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.4.1.20.その他のヨーロッパのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
5.4.1.21.その他のヨーロッパのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
5.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.アジア太平洋地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場展望、2019年~2031年
6.1.アジア太平洋地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、製品別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
6.1.1.主なハイライト
6.1.1.1.OTC医薬品
6.1.1.1.1.オーラルヘルスケア
6.1.1.1.2.薬用スキンケア
6.1.1.1.3.消化薬
6.1.1.1.4.緊急避妊薬
6.1.1.1.5.鎮痛薬
6.1.1.1.6.その他
6.1.1.2.栄養補助食品
6.1.1.2.1.ビタミン
6.1.1.2.2.ミネラル
6.1.1.2.3.栄養
6.1.1.2.4.タンパク質
6.1.1.2.5.その他
6.2.アジア太平洋地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、形態別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
6.2.1.主なハイライト
6.2.1.1.錠剤
6.2.1.2.粉末
6.2.1.3.液体
6.2.1.4.その他
6.3.アジア太平洋地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場展望、販売チャネル別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
6.3.1.主なハイライト
6.3.1.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット
6.3.1.2.卸売業者と流通業者
6.3.1.3.専門店
6.3.1.4.薬局・薬店
6.3.1.5.オンライン小売業者
6.3.1.6.その他
6.4.アジア太平洋地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年
6.4.1.主なハイライト
6.4.1.1.中国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
6.4.1.2.中国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年〜2031年
6.4.1.3.中国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.4.1.4.日本のOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.4.1.5.日本のOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.4.1.6.日本のOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.4.1.7.韓国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.4.1.8.韓国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
6.4.1.9.韓国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.4.1.10.インドのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.4.1.11.インドのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.4.1.12.インドのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.4.1.13.東南アジアのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.4.1.14.東南アジアのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
6.4.1.15.東南アジアのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
6.4.1.16.その他のアジア太平洋地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
6.4.1.17.アジア太平洋地域の残りのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
6.4.1.18.アジア太平洋地域の残りのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
6.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.ラテンアメリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場展望、2019年~2031年
7.1.ラテンアメリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、製品別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年
7.1.1.主なハイライト
7.1.1.1.OTC医薬品
7.1.1.1.1.オーラルヘルスケア
7.1.1.1.2.薬用スキンケア
7.1.1.1.3.消化薬
7.1.1.1.4.緊急避妊薬
7.1.1.1.5.鎮痛薬
7.1.1.1.6.その他
7.1.1.2.栄養補助食品
7.1.1.2.1.ビタミン
7.1.1.2.2.ミネラル
7.1.1.2.3.栄養
7.1.1.2.4.タンパク質
7.1.1.2.5.その他
7.2.ラテンアメリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、形態別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
7.2.1.主なハイライト
7.2.1.1.錠剤
7.2.1.2.粉末
7.2.1.3.液体
7.2.1.4.その他
7.3.ラテンアメリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場展望、販売チャネル別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.3.1.主なハイライト
7.3.1.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット
7.3.1.2.卸売業者と流通業者
7.3.1.3.専門店
7.3.1.4.薬局・薬店
7.3.1.5.オンライン小売業者
7.3.1.6.その他
7.4.ラテンアメリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年
7.4.1.主なハイライト
7.4.1.1.ブラジルのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
7.4.1.2.ブラジルのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
7.4.1.3.ブラジルOTC一般用医薬品市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.4.1.4.メキシコのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.4.1.5.メキシコのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.4.1.6.メキシコのOTC一般用医薬品市場:販売チャネル別:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.4.1.7.アルゼンチンOTCヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.4.1.8.アルゼンチンのOTC一般用医薬品市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.4.1.9.アルゼンチンのOTC一般用医薬品市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.4.1.10.ラテンアメリカのその他の地域OTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.4.1.11.ラテンアメリカのその他の地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
7.4.1.12.ラテンアメリカのその他の地域OTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
7.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.中東・アフリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場展望(2019年〜2031年
8.1.中東・アフリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望:製品別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
8.1.1.主なハイライト
8.1.1.1.OTC医薬品
8.1.1.1.1.オーラルヘルスケア
8.1.1.1.2.薬用スキンケア
8.1.1.1.3.消化薬
8.1.1.1.4.緊急避妊薬
8.1.1.1.5.鎮痛薬
8.1.1.1.6.その他
8.1.1.2.栄養補助食品
8.1.1.2.1.ビタミン
8.1.1.2.2.ミネラル
8.1.1.2.3.栄養
8.1.1.2.4.タンパク質
8.1.1.2.5.その他
8.2.中東・アフリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、形態別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
8.2.1.主なハイライト
8.2.1.1.錠剤
8.2.1.2.粉末
8.2.1.3.液体
8.2.1.4.その他
8.3.中東・アフリカOTCコンシューマーヘルスケア市場展望、販売チャネル別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年
8.3.1.主要ハイライト
8.3.1.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット
8.3.1.2.卸売業者と流通業者
8.3.1.3.専門店
8.3.1.4.薬局・薬店
8.3.1.5.オンライン小売業者
8.3.1.6.その他
8.4.中東・アフリカOTCコンシューマーヘルスケア市場展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年
8.4.1.主なハイライト
8.4.1.1.GCCのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
8.4.1.2.GCCのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
8.4.1.3.GCCのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.4.1.4.南アフリカのOTC一般用医薬品市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.4.1.5.南アフリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.4.1.6.南アフリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.4.1.7.エジプトのOTC一般用医薬品市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.4.1.8.エジプトのOTC一般用医薬品市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.4.1.9.エジプトOTC一般用医薬品市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.4.1.10.ナイジェリアのOTC一般用医薬品市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.4.1.11.ナイジェリアのOTC一般用医薬品市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.4.1.12.ナイジェリアのOTC一般用医薬品市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.4.1.13.その他の中東・アフリカ地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年
8.4.1.14.中東・アフリカのその他の地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
8.4.1.15.中東・アフリカのその他の地域OTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年
8.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.競争環境
9.1.各社の市場シェア分析、2022年
9.2.競合ダッシュボード
9.3.企業プロフィール
9.3.1.グレンマーク社
9.3.1.1.会社概要
9.3.1.2.製品ポートフォリオ
9.3.1.3.財務概要
9.3.1.4.事業戦略と展開
9.3.2.ファイザー
9.3.2.1.会社概要
9.3.2.2.製品ポートフォリオ
9.3.2.3.財務概要
9.3.2.4.事業戦略と展開
9.3.3.アボット
9.3.3.1.会社概要
9.3.3.2.製品ポートフォリオ
9.3.3.3.財務概要
9.3.3.4.事業戦略と展開
9.3.4.GSK
9.3.4.1.会社概要
9.3.4.2.製品ポートフォリオ
9.3.4.3.財務概要
9.3.4.4.事業戦略と展開
9.3.5.バイエル
9.3.5.1.会社概要
9.3.5.2.製品ポートフォリオ
9.3.5.3.財務概要
9.3.5.4.事業戦略と展開
9.3.6.ピラマール・エンタープライゼズ社
9.3.6.1.会社概要
9.3.6.2.製品ポートフォリオ
9.3.6.3.財務概要
9.3.6.4.事業戦略と展開
9.3.7.ジョンソン・エンド・ジョンソン
9.3.7.1.会社概要
9.3.7.2.製品ポートフォリオ
9.3.7.3.財務概要
9.3.7.4.事業戦略と展開
9.3.8.サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
9.3.8.1.会社概要
9.3.8.2.製品ポートフォリオ
9.3.8.3.財務概要
9.3.8.4.事業戦略と展開
9.3.9.アニマルヘルス株式会社
9.3.9.1.会社概要
9.3.9.2.製品ポートフォリオ
9.3.9.3.財務概要
9.3.9.4.事業戦略と展開
9.3.10.ベーリンガーインゲルハイムGmbH
9.3.10.1.会社概要
9.3.10.2.製品ポートフォリオ
9.3.10.3.財務概要
9.3.10.4.事業戦略と展開
9.3.11.BASF SE
9.3.11.1.会社概要
9.3.11.2.製品ポートフォリオ
9.3.11.3.財務概要
9.3.11.4.事業戦略と展開
9.3.12.フィリップスN.V.
9.3.12.1.会社概要
9.3.12.2.製品ポートフォリオ
9.3.12.3.財務概要
9.3.12.4.事業戦略と展開
9.3.13.ロンザグループ
9.3.13.1.会社概要
9.3.13.2.製品ポートフォリオ
9.3.13.3.財務概要
9.3.13.4.事業戦略と展開
9.3.14.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
9.3.14.1.会社概要
9.3.14.2.製品ポートフォリオ
9.3.14.3.財務概要
9.3.14.4.事業戦略と展開
9.3.15.レキットベンキーザーLLC
9.3.15.1.会社概要
9.3.15.2.製品ポートフォリオ
9.3.15.3.財務概要
9.3.15.4.事業戦略と展開
10.付録
10.1.調査方法
10.2.報告書の前提条件
10.3.頭字語および略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Individuals affected by common illnesses such as cold, cough, and headache typically turn to widely available non-prescription drugs. These over-the-counter (OTC) remedies are favored for their convenience and quick relief, often within two days. The frequent use of such products has significantly boosted the demand for oral healthcare items, as consumers predominantly choose OTC healthcare options from renowned brands. Companies' efforts in promoting their brand names play a crucial role in their growth within the OTC consumer healthcare market.

Risks Associated with OTC Medication Abuse

While OTC medications offer easy access to treatment, their misuse can lead to addiction and dependency, posing serious health risks. Additionally, the COVID-19 pandemic created widespread panic, which further spiked the sales of immunity boosters globally as people sought to enhance their health defenses.

Strategic Alliances and Partnerships Driving Market Expansion

Strategic alliances and partnerships are instrumental in broadening market access and fostering business growth in the OTC consumer healthcare sector. Well-established players are enhancing their foothold in emerging economies through such collaborations. For example, in 2017, Bayer AG partnered with AliHealth (Alibaba Health) to promote self-care products in China. This was the first instance of a consumer health company signing a memorandum of cooperation with AliHealth on uni-marketing.

Growing Popularity of OTC Healthcare Products

OTC consumer healthcare products, including analgesics, oral healthcare, wound care, and medicated skin care, are gaining traction among consumers. This popularity is significantly contributing to pharmaceutical sales. Increased product awareness and marketing efforts by key players in emerging markets are expected to drive steady sales growth in the coming years.

Shift Toward Natural Medicinal Products

Consumer preferences are gradually shifting toward natural medicinal products and supplements, including OTC healthcare items. The perception that natural ingredients are more effective and offer greater health benefits is driving the growth of natural products in the OTC healthcare category.

Dominance of Analgesics in the Market

Pain management is a common medical concern, making analgesics the most frequently used OTC drugs for self-treatment. The availability of various painkillers with different potencies has led to a steady rise in analgesics sales. This segment is expected to continue dominating the OTC consumer healthcare market due to its increasing adoption.

Challenges Posed by Inconsistent Regulatory Regimes

The OTC consumer healthcare market faces challenges due to inconsistent regulatory frameworks across different countries and regions. While some emerging economies have lenient regulations allowing easy access to certain drugs, other regions impose stricter controls. In Europe, regulatory aspects related to sales channels and pharmacist presence vary significantly between countries, leading to increased costs and limited consumer access.

Regional and Competitive Analysis of the OTC Consumer Healthcare Market

The OTC consumer healthcare market is poised for expansion, driven by the growth of local players in developing economies and strategic acquisitions by prominent companies. For instance, Ipsen SA acquired a portfolio of five consumer products from Sanofi S.A. in 2017 to expand its OTC offerings.

North America currently holds a dominant share of the global OTC consumer healthcare market, followed by Europe. In North America, the United States leads the market, while Germany and the United Kingdom together account for a significant share in Europe. East Asia, South Asia, and Oceania are expected to register substantial growth due to increasing health awareness and product availability.

Impact of COVID-19 on the OTC Consumer Healthcare Market

The COVID-19 pandemic has had a notable impact on the OTC consumer healthcare market. The global recovery rate of approximately 58% among COVID-19 patients has led businesses to adopt new sales channels. The pandemic has also increased the sales of OTC drugs due to heightened health concerns. During the pandemic, online sales channels gained prominence as people avoided physical stores. However, as the pandemic subsides, physical sales are anticipated to regain momentum.

Key Market Players
• Sun Pharmaceutical Industries Limited
• Glenmark Pharmaceuticals Ltd.
• Johnson & Johnson Private Ltd, Pfizer, Inc.
• American Health Corporation
• Abbott Laboratories Inc.
• GlaxoSmithKline plc
• Sanofi S.A.
• Piramal Enterprises Ltd.
• Boehringer Ingelheim GmbH
• Bayer AG
• Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
• Ipsen SA, BASF SE
• Koninklijke DSM N.V.
• Reckitt Benckiser LLC.
• Lonza Group Ltd.

Key Market Segmentation

Product

o OTC Pharmaceuticals
• Eye Care
• Oral Health Care
• Medicated Skin Care
• Wound Care
• Digestive Remedies
• Sleeping Aids
• Emergency Contraceptives
• Intimate Care
• Hair Care
• Cough, Cold & Allergy Remedies
• Analgesics
• Dermatological

o Dietary Supplements
• Nutrition
• Vitamins
• Minerals
• Proteins
• Others

End User
• Male
• Female
• Kids

Sales Channel
• Wholesalers & Distributors
• Pharmacy or Drug Stores
• Specialty Stores
• Online Retailers
• Hypermarkets/Supermarkets
• Other Sales Channels

Form
• Tablet
• Powder
• Liquid
• Others

Region
• North America
• Latin America
• Europe
• South Asia
• East Asia
• Oceania
• MEA



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global OTC Consumer Healthcare Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2023
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Market Opportunities
2.3. Value Chain Analysis
2.4. Porter’s Five Forces Analysis
2.5. COVID-19 Impact Analysis
2.5.1. Supply
2.5.2. Demand
2.6. Impact of Ukraine-Russia Conflict
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Global OTC Consumer Healthcare Market Outlook, 2019 - 2031
3.1. Global OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.1.1. Key Highlights
3.1.1.1. OTC Pharmaceuticals
3.1.1.1.1. Oral Healthcare
3.1.1.1.2. Medicated Skincare
3.1.1.1.3. Digestive Remedies
3.1.1.1.4. Emergency Contraceptives
3.1.1.1.5. Analgesics
3.1.1.1.6. Others
3.1.1.2. Dietary Supplements
3.1.1.2.1. Vitamins
3.1.1.2.2. Minerals
3.1.1.2.3. Nutrition
3.1.1.2.4. Proteins
3.1.1.2.5. Others
3.2. Global OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.2.1. Key Highlights
3.2.1.1. Tablet
3.2.1.2. Powder
3.2.1.3. Liquid
3.2.1.4. Others
3.3. Global OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.3.1. Key Highlights
3.3.1.1. Hypermarkets/Supermarkets
3.3.1.2. Wholesalers & Distributors
3.3.1.3. Specialty Stores
3.3.1.4. Pharmacy & Drug Stores
3.3.1.5. Online Retailers
3.3.1.6. Others
3.4. Global OTC Consumer Healthcare Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
3.4.1. Key Highlights
3.4.1.1. North America
3.4.1.2. Europe
3.4.1.3. Asia Pacific
3.4.1.4. Latin America
3.4.1.5. Middle East & Africa
4. North America OTC Consumer Healthcare Market Outlook, 2019 - 2031
4.1. North America OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.1.1. Key Highlights
4.1.1.1. OTC Pharmaceuticals
4.1.1.1.1. Oral Healthcare
4.1.1.1.2. Medicated Skincare
4.1.1.1.3. Digestive Remedies
4.1.1.1.4. Emergency Contraceptives
4.1.1.1.5. Analgesics
4.1.1.1.6. Others
4.1.1.2. Dietary Supplements
4.1.1.2.1. Vitamins
4.1.1.2.2. Minerals
4.1.1.2.3. Nutrition
4.1.1.2.4. Proteins
4.1.1.2.5. Others
4.2. North America OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.2.1. Key Highlights
4.2.1.1. Tablet
4.2.1.2. Powder
4.2.1.3. Liquid
4.2.1.4. Others
4.3. North America OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.3.1. Key Highlights
4.3.1.1. Hypermarkets/Supermarkets
4.3.1.2. Wholesalers & Distributors
4.3.1.3. Specialty Stores
4.3.1.4. Pharmacy & Drug Stores
4.3.1.5. Online Retailers
4.3.1.6. Others
4.4. North America OTC Consumer Healthcare Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.4.1. Key Highlights
4.4.1.1. U.S. OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.4.1.2. U.S. OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.4.1.3. U.S. OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.4.1.4. Canada OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.4.1.5. Canada OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.4.1.6. Canada OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
4.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5. Europe OTC Consumer Healthcare Market Outlook, 2019 - 2031
5.1. Europe OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.1.1. Key Highlights
5.1.1.1. OTC Pharmaceuticals
5.1.1.1.1. Oral Healthcare
5.1.1.1.2. Medicated Skincare
5.1.1.1.3. Digestive Remedies
5.1.1.1.4. Emergency Contraceptives
5.1.1.1.5. Analgesics
5.1.1.1.6. Others
5.1.1.2. Dietary Supplements
5.1.1.2.1. Vitamins
5.1.1.2.2. Minerals
5.1.1.2.3. Nutrition
5.1.1.2.4. Proteins
5.1.1.2.5. Others
5.2. Europe OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.2.1. Key Highlights
5.2.1.1. Tablet
5.2.1.2. Powder
5.2.1.3. Liquid
5.2.1.4. Others
5.3. Europe OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.3.1. Key Highlights
5.3.1.1. Hypermarkets/Supermarkets
5.3.1.2. Wholesalers & Distributors
5.3.1.3. Specialty Stores
5.3.1.4. Pharmacy & Drug Stores
5.3.1.5. Online Retailers
5.3.1.6. Others
5.4. Europe OTC Consumer Healthcare Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1. Key Highlights
5.4.1.1. Germany OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.2. Germany OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.3. Germany OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.4. U.K. OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.5. U.K. OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.6. U.K. OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.7. France OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.8. France OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.9. France OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.10. Italy OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.11. Italy OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.12. Italy OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.13. Turkey OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.14. Turkey OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.15. Turkey OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.16. Russia OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.17. Russia OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.18. Russia OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.19. Rest of Europe OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.20. Rest of Europe OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.1.21. Rest of Europe OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
5.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6. Asia Pacific OTC Consumer Healthcare Market Outlook, 2019 - 2031
6.1. Asia Pacific OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. OTC Pharmaceuticals
6.1.1.1.1. Oral Healthcare
6.1.1.1.2. Medicated Skincare
6.1.1.1.3. Digestive Remedies
6.1.1.1.4. Emergency Contraceptives
6.1.1.1.5. Analgesics
6.1.1.1.6. Others
6.1.1.2. Dietary Supplements
6.1.1.2.1. Vitamins
6.1.1.2.2. Minerals
6.1.1.2.3. Nutrition
6.1.1.2.4. Proteins
6.1.1.2.5. Others
6.2. Asia Pacific OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. Tablet
6.2.1.2. Powder
6.2.1.3. Liquid
6.2.1.4. Others
6.3. Asia Pacific OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.3.1. Key Highlights
6.3.1.1. Hypermarkets/Supermarkets
6.3.1.2. Wholesalers & Distributors
6.3.1.3. Specialty Stores
6.3.1.4. Pharmacy & Drug Stores
6.3.1.5. Online Retailers
6.3.1.6. Others
6.4. Asia Pacific OTC Consumer Healthcare Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1. Key Highlights
6.4.1.1. China OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.2. China OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.3. China OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.4. Japan OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.5. Japan OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.6. Japan OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.7. South Korea OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.8. South Korea OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.9. South Korea OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.10. India OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.11. India OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.12. India OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.13. Southeast Asia OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.14. Southeast Asia OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.15. Southeast Asia OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.16. Rest of Asia Pacific OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.17. Rest of Asia Pacific OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.1.18. Rest of Asia Pacific OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
6.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Latin America OTC Consumer Healthcare Market Outlook, 2019 - 2031
7.1. Latin America OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. OTC Pharmaceuticals
7.1.1.1.1. Oral Healthcare
7.1.1.1.2. Medicated Skincare
7.1.1.1.3. Digestive Remedies
7.1.1.1.4. Emergency Contraceptives
7.1.1.1.5. Analgesics
7.1.1.1.6. Others
7.1.1.2. Dietary Supplements
7.1.1.2.1. Vitamins
7.1.1.2.2. Minerals
7.1.1.2.3. Nutrition
7.1.1.2.4. Proteins
7.1.1.2.5. Others
7.2. Latin America OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.2.1. Key Highlights
7.2.1.1. Tablet
7.2.1.2. Powder
7.2.1.3. Liquid
7.2.1.4. Others
7.3. Latin America OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.3.1. Key Highlights
7.3.1.1. Hypermarkets/Supermarkets
7.3.1.2. Wholesalers & Distributors
7.3.1.3. Specialty Stores
7.3.1.4. Pharmacy & Drug Stores
7.3.1.5. Online Retailers
7.3.1.6. Others
7.4. Latin America OTC Consumer Healthcare Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.1. Key Highlights
7.4.1.1. Brazil OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.1.2. Brazil OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.1.3. Brazil OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.1.4. Mexico OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.1.5. Mexico OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.1.6. Mexico OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.1.7. Argentina OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.1.8. Argentina OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.1.9. Argentina OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.1.10. Rest of Latin America OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.1.11. Rest of Latin America OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.1.12. Rest of Latin America OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
7.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Middle East & Africa OTC Consumer Healthcare Market Outlook, 2019 - 2031
8.1. Middle East & Africa OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. OTC Pharmaceuticals
8.1.1.1.1. Oral Healthcare
8.1.1.1.2. Medicated Skincare
8.1.1.1.3. Digestive Remedies
8.1.1.1.4. Emergency Contraceptives
8.1.1.1.5. Analgesics
8.1.1.1.6. Others
8.1.1.2. Dietary Supplements
8.1.1.2.1. Vitamins
8.1.1.2.2. Minerals
8.1.1.2.3. Nutrition
8.1.1.2.4. Proteins
8.1.1.2.5. Others
8.2. Middle East & Africa OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. Tablet
8.2.1.2. Powder
8.2.1.3. Liquid
8.2.1.4. Others
8.3. Middle East & Africa OTC Consumer Healthcare Market Outlook, By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.3.1. Key Highlights
8.3.1.1. Hypermarkets/Supermarkets
8.3.1.2. Wholesalers & Distributors
8.3.1.3. Specialty Stores
8.3.1.4. Pharmacy & Drug Stores
8.3.1.5. Online Retailers
8.3.1.6. Others
8.4. Middle East & Africa OTC Consumer Healthcare Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1. Key Highlights
8.4.1.1. GCC OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1.2. GCC OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1.3. GCC OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1.4. South Africa OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1.5. South Africa OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1.6. South Africa OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1.7. Egypt OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1.8. Egypt OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1.9. Egypt OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1.10. Nigeria OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1.11. Nigeria OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1.12. Nigeria OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1.13. Rest of Middle East & Africa OTC Consumer Healthcare Market By Product, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1.14. Rest of Middle East & Africa OTC Consumer Healthcare Market By Form, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.1.15. Rest of Middle East & Africa OTC Consumer Healthcare Market By Sales Channel, Value (US$ Bn), 2019 - 2031
8.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Competitive Landscape
9.1. Company Market Share Analysis, 2022
9.2. Competitive Dashboard
9.3. Company Profiles
9.3.1. Glenmark Pharmaceuticals Ltd.
9.3.1.1. Company Overview
9.3.1.2. Product Portfolio
9.3.1.3. Financial Overview
9.3.1.4. Business Strategies and Development
9.3.2. Pfizer, Inc.
9.3.2.1. Company Overview
9.3.2.2. Product Portfolio
9.3.2.3. Financial Overview
9.3.2.4. Business Strategies and Development
9.3.3. Abbott
9.3.3.1. Company Overview
9.3.3.2. Product Portfolio
9.3.3.3. Financial Overview
9.3.3.4. Business Strategies and Development
9.3.4. GSK
9.3.4.1. Company Overview
9.3.4.2. Product Portfolio
9.3.4.3. Financial Overview
9.3.4.4. Business Strategies and Development
9.3.5. Bayer AG
9.3.5.1. Company Overview
9.3.5.2. Product Portfolio
9.3.5.3. Financial Overview
9.3.5.4. Business Strategies and Development
9.3.6. Piramal Enterprises Ltd.
9.3.6.1. Company Overview
9.3.6.2. Product Portfolio
9.3.6.3. Financial Overview
9.3.6.4. Business Strategies and Development
9.3.7. Johnson and Johnson Pvt. Ltd.
9.3.7.1. Company Overview
9.3.7.2. Product Portfolio
9.3.7.3. Financial Overview
9.3.7.4. Business Strategies and Development
9.3.8. Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
9.3.8.1. Company Overview
9.3.8.2. Product Portfolio
9.3.8.3. Financial Overview
9.3.8.4. Business Strategies and Development
9.3.9. Animal Health Corporation
9.3.9.1. Company Overview
9.3.9.2. Product Portfolio
9.3.9.3. Financial Overview
9.3.9.4. Business Strategies and Development
9.3.10. Boehringer Ingelheim GmbH
9.3.10.1. Company Overview
9.3.10.2. Product Portfolio
9.3.10.3. Financial Overview
9.3.10.4. Business Strategies and Development
9.3.11. BASF SE
9.3.11.1. Company Overview
9.3.11.2. Product Portfolio
9.3.11.3. Financial Overview
9.3.11.4. Business Strategies and Development
9.3.12. Koninklijke Philips N.V.
9.3.12.1. Company Overview
9.3.12.2. Product Portfolio
9.3.12.3. Financial Overview
9.3.12.4. Business Strategies and Development
9.3.13. Lonza Group Ltd.
9.3.13.1. Company Overview
9.3.13.2. Product Portfolio
9.3.13.3. Financial Overview
9.3.13.4. Business Strategies and Development
9.3.14. Teva Pharmaceutical Industries Ltd
9.3.14.1. Company Overview
9.3.14.2. Product Portfolio
9.3.14.3. Financial Overview
9.3.14.4. Business Strategies and Development
9.3.15. Reckitt Benckiser LLC
9.3.15.1. Company Overview
9.3.15.2. Product Portfolio
9.3.15.3. Financial Overview
9.3.15.4. Business Strategies and Development
10. Appendix
10.1. Research Methodology
10.2. Report Assumptions
10.3. Acronyms and Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(プライマリケア)の最新刊レポート


よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/03 10:27

162.61 円

175.23 円

209.12 円

ページTOPに戻る