OTCコンシューマーヘルスケア市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)OTC Consumer Healthcare Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa) 風邪、咳、頭痛などの一般的な病気にかかった人は、一般的に広く入手可能な非処方薬を利用する。こうした市販薬(OTC)は、その利便性と、しばしば2日以内という迅速な救済のために好まれている。このような製品... もっと見る
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サマリー風邪、咳、頭痛などの一般的な病気にかかった人は、一般的に広く入手可能な非処方薬を利用する。こうした市販薬(OTC)は、その利便性と、しばしば2日以内という迅速な救済のために好まれている。このような製品を頻繁に使用することで、消費者は主に有名ブランドのOTCヘルスケア・オプションを選択するため、口腔ヘルスケア・アイテムの需要が大幅に高まっている。OTCヘルスケア市場の成長には、企業のブランド名宣伝努力が重要な役割を果たしている。OTC薬の乱用に関連するリスク OTC医薬品は治療へのアクセスが容易である反面、その誤用は中毒や依存につながり、深刻な健康リスクをもたらす可能性がある。さらに、COVID-19の大流行は広範囲にパニックを引き起こし、人々が健康に対する防御力を高めようとしたため、免疫増強剤の売上が世界的にさらに急増した。 市場拡大を促進する戦略的提携とパートナーシップ 戦略的提携やパートナーシップは、OTCコンシューマーヘルスケア分野での市場アクセスを拡大し、事業成長を促進する上で重要な役割を果たしている。老舗企業はこうした提携を通じて新興国での足場を固めている。例えば2017年、バイエルAGはアリヘルス(アリババ・ヘルス)と提携し、中国でのセルフケア製品の販売促進を図った。これは、消費者健康企業がAliHealthとユニマーケティングに関する協力覚書を締結した最初の例であった。 OTCヘルスケア製品の人気の高まり 鎮痛剤、口腔ケア、創傷ケア、薬用スキンケアなどのOTC消費者向けヘルスケア製品は、消費者の間で人気を集めている。この人気は医薬品の売上に大きく貢献している。新興市場における主要企業の製品認知度向上とマーケティング努力により、今後数年間は着実な売上成長が見込まれる。 天然医薬品へのシフト 消費者の嗜好は、OTCヘルスケア商品を含め、天然医薬品やサプリメントへと徐々にシフトしている。天然成分はより効果的で、より大きな健康効果をもたらすという認識が、OTCヘルスケア・カテゴリーにおける天然製品の成長を後押ししている。 市場における鎮痛剤の優位性 痛みの管理は一般的な医学的関心事であるため、鎮痛剤は自己治療のために最も頻繁に使用されるOTC医薬品となっている。効力の異なる様々な鎮痛剤が入手可能なため、鎮痛剤の売上は着実に増加している。この分野は、その採用が増加していることから、今後もOTCコンシューマーヘルスケア市場を支配し続けると予想される。 一貫性のない規制がもたらす課題 OTCヘルスケア市場は、国や地域によって規制の枠組みに一貫性がないため、課題に直面している。特定の医薬品へのアクセスを容易にする規制の緩い新興国がある一方で、より厳しい規制を課す地域もある。欧州では、販売チャネルや薬剤師の存在に関する規制が国によって大きく異なるため、コスト増と消費者のアクセス制限につながっている。 OTCコンシューマーヘルスケア市場の地域・競合分析 OTCコンシューマーヘルスケア市場は、発展途上国のローカルプレイヤーの成長と、著名企業による戦略的買収によって拡大する態勢にある。例えば、Ipsen SAは2017年にSanofi S.A.から5つの消費者向け製品のポートフォリオを買収し、OTC製品を拡大した。 現在、世界のOTCコンシューマーヘルスケア市場では北米が圧倒的なシェアを占めており、次いで欧州が続いている。北米では米国が市場をリードし、欧州ではドイツと英国が大きなシェアを占めている。東アジア、南アジア、オセアニアは、健康意識の高まりと製品の入手可能性により、大幅な成長が見込まれている。 COVID-19がOTCコンシューマーヘルスケア市場に与える影響 COVID-19パンデミックはOTCコンシューマーヘルスケア市場に顕著な影響を与えた。COVID-19患者の世界的な回復率が約58%であったことから、企業は新たな販売チャネルを採用するようになった。パンデミックはまた、健康への関心の高まりからOTC医薬品の売上を増加させた。パンデミックの期間中、人々は実店舗を避けたため、オンライン販売チャネルが脚光を浴びた。しかし、パンデミックが沈静化するにつれ、実店舗での販売は再び勢いを取り戻すと予想される。 主要市場プレイヤー - サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 - グレンマーク社 - ジョンソン・エンド・ジョンソン プライベート リミテッド、ファイザー社 - アメリカンヘルス社 - アボット・ラボラトリーズ・インク - グラクソ・スミスクライン plc - サノフィS.A. - ピラマール・エンタープライゼズ・リミテッド - ベーリンガーインゲルハイムGmbH - バイエル - テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 - イプセンSA、BASF SE - Koninklijke DSM N.V. - レキットベンキーザーLLC - ロンザグループ 主な市場セグメンテーション 製品 OTC 医薬品 - アイケア - 口腔ケア - 薬用スキンケア - 創傷ケア - 消化薬 - 睡眠補助薬 - 緊急避妊薬 - インティメイト・ケア - ヘアケア - 咳、風邪、アレルギー治療薬 - 鎮痛剤 - 皮膚科 栄養補助食品 - 栄養 - ビタミン - ミネラル - タンパク質 - その他 エンドユーザー - 男性 - 女性 - キッズ 販売チャネル - 卸売業者 - 薬局・ドラッグストア - 専門店 - オンライン小売業者 - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - その他の販売チャネル フォーム - 錠剤 - 粉末 - 液体 - その他 地域 - 北米 - 中南米 - 欧州 - 南アジア - 東アジア - オセアニア - MEA 目次1.要旨1.1.OTCコンシューマーヘルスケアの世界市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主要市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2023年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.COVID-19インパクト分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響 2.7.経済概況 2.7.1.世界経済予測 2.8.PESTLE分析 3.OTCコンシューマーヘルスケアの世界市場展望、2019年~2031年 3.1.OTCコンシューマーヘルスケアの世界市場展望、製品別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 3.1.1.主なハイライト 3.1.1.1.OTC医薬品 3.1.1.1.1.オーラルヘルスケア 3.1.1.1.2.薬用スキンケア 3.1.1.1.3.消化薬 3.1.1.1.4.緊急避妊薬 3.1.1.1.5.鎮痛薬 3.1.1.1.6.その他 3.1.1.2.栄養補助食品 3.1.1.2.1.ビタミン 3.1.1.2.2.ミネラル 3.1.1.2.3.栄養 3.1.1.2.4.タンパク質 3.1.1.2.5.その他 3.2.OTCコンシューマーヘルスケアの世界市場展望、形態別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 3.2.1.主なハイライト 3.2.1.1.錠剤 3.2.1.2.粉末 3.2.1.3.液体 3.2.1.4.その他 3.3.OTCコンシューマーヘルスケアの世界市場展望、販売チャネル別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 3.3.1.主なハイライト 3.3.1.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 3.3.1.2.卸売業者と流通業者 3.3.1.3.専門店 3.3.1.4.薬局・薬店 3.3.1.5.オンライン小売業者 3.3.1.6.その他 3.4.OTCコンシューマーヘルスケアの世界市場展望、地域別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年 3.4.1.主なハイライト 3.4.1.1.北米 3.4.1.2.欧州 3.4.1.3.アジア太平洋 3.4.1.4.ラテンアメリカ 3.4.1.5.中東・アフリカ 4.北米OTCコンシューマーヘルスケア市場展望、2019年〜2031年 4.1.北米のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、製品別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 4.1.1.主なハイライト 4.1.1.1.OTC医薬品 4.1.1.1.1.オーラルヘルスケア 4.1.1.1.2.薬用スキンケア 4.1.1.1.3.消化薬 4.1.1.1.4.緊急避妊薬 4.1.1.1.5.鎮痛薬 4.1.1.1.6.その他 4.1.1.2.栄養補助食品 4.1.1.2.1.ビタミン 4.1.1.2.2.ミネラル 4.1.1.2.3.栄養 4.1.1.2.4.タンパク質 4.1.1.2.5.その他 4.2.北米のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、形態別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 4.2.1.主なハイライト 4.2.1.1.錠剤 4.2.1.2.粉末 4.2.1.3.液体 4.2.1.4.その他 4.3.北米のOTCコンシューマーヘルスケア市場展望、販売チャネル別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 4.3.1.主なハイライト 4.3.1.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 4.3.1.2.卸売業者と流通業者 4.3.1.3.専門店 4.3.1.4.薬局・薬店 4.3.1.5.オンライン小売業者 4.3.1.6.その他 4.4.北米のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年 4.4.1.主なハイライト 4.4.1.1.米国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 4.4.1.2.米国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年〜2031年 4.4.1.3.米国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 4.4.1.4.カナダの一般用医薬品市場:製品別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 4.4.1.5.カナダのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 4.4.1.6.カナダのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 4.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 5.欧州OTCコンシューマーヘルスケア市場展望、2019年〜2031年 5.1.欧州OTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、製品別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年 5.1.1.主なハイライト 5.1.1.1.OTC医薬品 5.1.1.1.1.オーラルヘルスケア 5.1.1.1.2.薬用スキンケア 5.1.1.1.3.消化薬 5.1.1.1.4.緊急避妊薬 5.1.1.1.5.鎮痛薬 5.1.1.1.6.その他 5.1.1.2.栄養補助食品 5.1.1.2.1.ビタミン 5.1.1.2.2.ミネラル 5.1.1.2.3.栄養 5.1.1.2.4.タンパク質 5.1.1.2.5.その他 5.2.欧州のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、形態別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 5.2.1.主なハイライト 5.2.1.1.錠剤 5.2.1.2.粉末 5.2.1.3.液体 5.2.1.4.その他 5.3.欧州OTCコンシューマーヘルスケア市場展望、販売チャネル別、金額(10億米ドル)、2019〜2031年 5.3.1.主なハイライト 5.3.1.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 5.3.1.2.卸売業者と流通業者 5.3.1.3.専門店 5.3.1.4.薬局・薬店 5.3.1.5.オンライン小売業者 5.3.1.6.その他 5.4.欧州のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年 5.4.1.主なハイライト 5.4.1.1.ドイツのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.2.ドイツのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年〜2031年 5.4.1.3.ドイツOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.4.イギリスのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.5.イギリスのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.6.イギリスのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.7.フランス一般用医薬品市場:製品別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.8.フランスOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.9.フランスOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.10.イタリアのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.11.イタリアのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.12.イタリアのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.13.トルコの一般用医薬品市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.14.トルコのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.15.トルコのOTC一般用医薬品市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.16.ロシアのOTC一般用医薬品市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.17.ロシアのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.18.ロシアのOTC一般用医薬品市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.19.その他のヨーロッパのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.1.20.その他のヨーロッパのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 5.4.1.21.その他のヨーロッパのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 5.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.アジア太平洋地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場展望、2019年~2031年 6.1.アジア太平洋地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、製品別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 6.1.1.主なハイライト 6.1.1.1.OTC医薬品 6.1.1.1.1.オーラルヘルスケア 6.1.1.1.2.薬用スキンケア 6.1.1.1.3.消化薬 6.1.1.1.4.緊急避妊薬 6.1.1.1.5.鎮痛薬 6.1.1.1.6.その他 6.1.1.2.栄養補助食品 6.1.1.2.1.ビタミン 6.1.1.2.2.ミネラル 6.1.1.2.3.栄養 6.1.1.2.4.タンパク質 6.1.1.2.5.その他 6.2.アジア太平洋地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、形態別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 6.2.1.主なハイライト 6.2.1.1.錠剤 6.2.1.2.粉末 6.2.1.3.液体 6.2.1.4.その他 6.3.アジア太平洋地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場展望、販売チャネル別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 6.3.1.主なハイライト 6.3.1.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 6.3.1.2.卸売業者と流通業者 6.3.1.3.専門店 6.3.1.4.薬局・薬店 6.3.1.5.オンライン小売業者 6.3.1.6.その他 6.4.アジア太平洋地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年 6.4.1.主なハイライト 6.4.1.1.中国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 6.4.1.2.中国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年〜2031年 6.4.1.3.中国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.4.1.4.日本のOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.5.日本のOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年 6.4.1.6.日本のOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.7.韓国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年 6.4.1.8.韓国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 6.4.1.9.韓国のOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.4.1.10.インドのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.4.1.11.インドのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.4.1.12.インドのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.4.1.13.東南アジアのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.4.1.14.東南アジアのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 6.4.1.15.東南アジアのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 6.4.1.16.その他のアジア太平洋地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 6.4.1.17.アジア太平洋地域の残りのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 6.4.1.18.アジア太平洋地域の残りのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年 6.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.ラテンアメリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場展望、2019年~2031年 7.1.ラテンアメリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、製品別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年 7.1.1.主なハイライト 7.1.1.1.OTC医薬品 7.1.1.1.1.オーラルヘルスケア 7.1.1.1.2.薬用スキンケア 7.1.1.1.3.消化薬 7.1.1.1.4.緊急避妊薬 7.1.1.1.5.鎮痛薬 7.1.1.1.6.その他 7.1.1.2.栄養補助食品 7.1.1.2.1.ビタミン 7.1.1.2.2.ミネラル 7.1.1.2.3.栄養 7.1.1.2.4.タンパク質 7.1.1.2.5.その他 7.2.ラテンアメリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、形態別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 7.2.1.主なハイライト 7.2.1.1.錠剤 7.2.1.2.粉末 7.2.1.3.液体 7.2.1.4.その他 7.3.ラテンアメリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場展望、販売チャネル別、金額(億米ドル)、2019年~2031年 7.3.1.主なハイライト 7.3.1.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 7.3.1.2.卸売業者と流通業者 7.3.1.3.専門店 7.3.1.4.薬局・薬店 7.3.1.5.オンライン小売業者 7.3.1.6.その他 7.4.ラテンアメリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年 7.4.1.主なハイライト 7.4.1.1.ブラジルのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 7.4.1.2.ブラジルのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 7.4.1.3.ブラジルOTC一般用医薬品市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.4.メキシコのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.5.メキシコのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.6.メキシコのOTC一般用医薬品市場:販売チャネル別:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.7.アルゼンチンOTCヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.8.アルゼンチンのOTC一般用医薬品市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.9.アルゼンチンのOTC一般用医薬品市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.10.ラテンアメリカのその他の地域OTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.1.11.ラテンアメリカのその他の地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 7.4.1.12.ラテンアメリカのその他の地域OTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 7.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.中東・アフリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場展望(2019年〜2031年 8.1.中東・アフリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望:製品別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 8.1.1.主なハイライト 8.1.1.1.OTC医薬品 8.1.1.1.1.オーラルヘルスケア 8.1.1.1.2.薬用スキンケア 8.1.1.1.3.消化薬 8.1.1.1.4.緊急避妊薬 8.1.1.1.5.鎮痛薬 8.1.1.1.6.その他 8.1.1.2.栄養補助食品 8.1.1.2.1.ビタミン 8.1.1.2.2.ミネラル 8.1.1.2.3.栄養 8.1.1.2.4.タンパク質 8.1.1.2.5.その他 8.2.中東・アフリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場の展望、形態別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 8.2.1.主なハイライト 8.2.1.1.錠剤 8.2.1.2.粉末 8.2.1.3.液体 8.2.1.4.その他 8.3.中東・アフリカOTCコンシューマーヘルスケア市場展望、販売チャネル別、金額(10億米ドル)、2019年~2031年 8.3.1.主要ハイライト 8.3.1.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 8.3.1.2.卸売業者と流通業者 8.3.1.3.専門店 8.3.1.4.薬局・薬店 8.3.1.5.オンライン小売業者 8.3.1.6.その他 8.4.中東・アフリカOTCコンシューマーヘルスケア市場展望、国別、金額(10億米ドル)、2019年〜2031年 8.4.1.主なハイライト 8.4.1.1.GCCのOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 8.4.1.2.GCCのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 8.4.1.3.GCCのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.4.南アフリカのOTC一般用医薬品市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.5.南アフリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.6.南アフリカのOTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別:金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.7.エジプトのOTC一般用医薬品市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.8.エジプトのOTC一般用医薬品市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.9.エジプトOTC一般用医薬品市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.10.ナイジェリアのOTC一般用医薬品市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.11.ナイジェリアのOTC一般用医薬品市場:形態別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.12.ナイジェリアのOTC一般用医薬品市場:販売チャネル別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.13.その他の中東・アフリカ地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場:製品別、金額(US$ Bn), 2019 - 2031年 8.4.1.14.中東・アフリカのその他の地域のOTCコンシューマーヘルスケア市場:形態別、金額(Bnドル)、2019年~2031年 8.4.1.15.中東・アフリカのその他の地域OTCコンシューマーヘルスケア市場:販売チャネル別、金額(Bn米ドル)、2019年~2031年 8.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 9.競争環境 9.1.各社の市場シェア分析、2022年 9.2.競合ダッシュボード 9.3.企業プロフィール 9.3.1.グレンマーク社 9.3.1.1.会社概要 9.3.1.2.製品ポートフォリオ 9.3.1.3.財務概要 9.3.1.4.事業戦略と展開 9.3.2.ファイザー 9.3.2.1.会社概要 9.3.2.2.製品ポートフォリオ 9.3.2.3.財務概要 9.3.2.4.事業戦略と展開 9.3.3.アボット 9.3.3.1.会社概要 9.3.3.2.製品ポートフォリオ 9.3.3.3.財務概要 9.3.3.4.事業戦略と展開 9.3.4.GSK 9.3.4.1.会社概要 9.3.4.2.製品ポートフォリオ 9.3.4.3.財務概要 9.3.4.4.事業戦略と展開 9.3.5.バイエル 9.3.5.1.会社概要 9.3.5.2.製品ポートフォリオ 9.3.5.3.財務概要 9.3.5.4.事業戦略と展開 9.3.6.ピラマール・エンタープライゼズ社 9.3.6.1.会社概要 9.3.6.2.製品ポートフォリオ 9.3.6.3.財務概要 9.3.6.4.事業戦略と展開 9.3.7.ジョンソン・エンド・ジョンソン 9.3.7.1.会社概要 9.3.7.2.製品ポートフォリオ 9.3.7.3.財務概要 9.3.7.4.事業戦略と展開 9.3.8.サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 9.3.8.1.会社概要 9.3.8.2.製品ポートフォリオ 9.3.8.3.財務概要 9.3.8.4.事業戦略と展開 9.3.9.アニマルヘルス株式会社 9.3.9.1.会社概要 9.3.9.2.製品ポートフォリオ 9.3.9.3.財務概要 9.3.9.4.事業戦略と展開 9.3.10.ベーリンガーインゲルハイムGmbH 9.3.10.1.会社概要 9.3.10.2.製品ポートフォリオ 9.3.10.3.財務概要 9.3.10.4.事業戦略と展開 9.3.11.BASF SE 9.3.11.1.会社概要 9.3.11.2.製品ポートフォリオ 9.3.11.3.財務概要 9.3.11.4.事業戦略と展開 9.3.12.フィリップスN.V. 9.3.12.1.会社概要 9.3.12.2.製品ポートフォリオ 9.3.12.3.財務概要 9.3.12.4.事業戦略と展開 9.3.13.ロンザグループ 9.3.13.1.会社概要 9.3.13.2.製品ポートフォリオ 9.3.13.3.財務概要 9.3.13.4.事業戦略と展開 9.3.14.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 9.3.14.1.会社概要 9.3.14.2.製品ポートフォリオ 9.3.14.3.財務概要 9.3.14.4.事業戦略と展開 9.3.15.レキットベンキーザーLLC 9.3.15.1.会社概要 9.3.15.2.製品ポートフォリオ 9.3.15.3.財務概要 9.3.15.4.事業戦略と展開 10.付録 10.1.調査方法 10.2.報告書の前提条件 10.3.頭字語および略語
SummaryIndividuals affected by common illnesses such as cold, cough, and headache typically turn to widely available non-prescription drugs. These over-the-counter (OTC) remedies are favored for their convenience and quick relief, often within two days. The frequent use of such products has significantly boosted the demand for oral healthcare items, as consumers predominantly choose OTC healthcare options from renowned brands. Companies' efforts in promoting their brand names play a crucial role in their growth within the OTC consumer healthcare market. Table of Contents1. Executive Summary
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