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ウガンダの小売業


Retailing in Uganda

ウイルスの蔓延を遅らせるために実施された対策は、小売業の需要、供給、日常業務に直接影響を与えました。小売業は労働集約型であるため、この混乱によりウガンダでは失業率が高くなり、多くの消費者が必要な商... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Euromonitor International
ユーロモニターインターナショナル
2021年8月21日 US$2,100
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サマリー

ウイルスの蔓延を遅らせるために実施された対策は、小売業の需要、供給、日常業務に直接影響を与えました。小売業は労働集約型であるため、この混乱によりウガンダでは失業率が高くなり、多くの消費者が必要な商品しか購入できない状況になっています。

Euromonitor International のウガンダの小売業に関するレポートは、この業界を動かす主要なトレンドと開発についての洞察を提供します。このレポートでは、すべての小売チャンネルを調査し、セクターの分析を行っています。流通経路には、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、ディスカウントストア、コンビニエンスストア、混合小売店、健康・美容関連小売店、衣料品・履物関連小売店、家具・調度品関連小売店、DIY・ハードウェア関連小売店、耐久消費財関連小売店、レジャー・個人用品関連小売店などがあります。また、主要な小売企業のプロフィールを掲載し、その業績や直面している課題について分析しています。また、自動販売機、ホームショッピング、インターネット・リテイリング、ダイレクト・セリングなどの非店舗型小売業の分析も掲載しています。

対象製品非店舗型小売業、店舗型小売業

データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。

本レポートを購入する理由は?
* 小売業の市場を詳細に把握することができます。
* 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。
* 競合環境、市場の主要プレーヤーや主要ブランドを理解することができます。
* 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくかを評価することができます。

Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。


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目次

ウガンダの小売業
Euromonitor International
2021年8月

目次と表のリスト

ウガンダの小売業
エグゼクティブサマリー
マーケットインサイトCOVID-19の影響
国別インサイトCOVID-19の影響
国の背景
社会経済的な傾向
物流/インフラ
インフォーマルな小売業
小売業の次のステップは?
CHART 1 小売業スポーツ用品店
CHART 2 リテイリング伝統的な食料品小売業
マーケットデータ
表1 小売業における店舗型と非店舗型の売上高。金額 2015-2020
表2 店舗型小売業の売上高と非店舗型小売業の売上高:金額成長率2015-2020年
表3 店舗型小売業におけるチャネル別売上高。2015年から2020年までの金額
表4 チャネル別店舗型小売業の売上高:金額成長率2015-2020年
表5 チャネル別店舗型小売業の店舗数。単位:2015年~2020年
表6 チャネル別店舗型小売業の店舗数:単位成長率 2015-2020年
表7 チャネル別の非店舗型小売業の売上高。金額 2015年~2020年
表8 チャネル別非店舗型小売業の売上高:金額成長率2015-2020年
表9 小売業のGBO企業シェア:金額(%)2016年~2020年
表10 小売業のGBNブランドシェア:%価値 2017-2020年
表11 店舗型小売業のGBO企業シェア:%価値2016年~2020年
表12 店舗型小売業のGBNブランドシェア:%価値 2017-2020年
表13 店舗型小売業のLBNブランドシェア。アウトレット 2017年~2020年
表14 非店舗型小売業のGBO企業シェア:%値2016-2020年
表15 非店舗型小売業のGBNブランドシェア:%値 2017-2020年
表16 店舗型と非店舗型の小売業の売上高予測。金額 2020-2025
表17 ストア型とノンストア型の小売業における売上高予測:金額成長率(%)2020-2025年
表18 店舗型小売業のチャネル別売上高予測:2020-2025年の金額
表19 チャンネル別店舗型小売業の売上高予測:2020-2025年価値成長率(%)の推移
表20 チャンネル別店舗型小売業の店舗数予測:単位 2020-2025年単位:2020-2025年
表21 チャンネル別店舗型小売業の店舗数予測:2020-2025年単位の成長率
表22 チャンネル別の非店舗型小売業の売上高予測金額 2020-2025
表23 チャンネル別の非店舗小売業の売上高予測:2020-2025年の金額成長率
世界のマクロ経済環境
世界の産業環境
免責事項
現代の食料品小売業者
2020年の影響
回復と機会
CHART 3 現代の食料品小売業者スーパーマーケット
CHART 4 現代の食料品小売業者:スーパーマーケットフォアコート・リテイラー
チャネルデータ
表24 Modern Grocery Retailers:売上高、店舗数、売り場面積 2015-2020年
表25 現代の食料品小売業者。売上高、アウトレット、販売スペースの金額:2015年から2020年の成長率
表26 近代的食料品小売業のチャネル別売上高。金額 2015年~2020年
表27 現代食料品小売業のチャネル別売上高:金額成長率2015-2020年
表28 チャネル別の近代食料品小売店のアウトレット。単位:2015-2020年
表29 現代食料品小売店のチャネル別店舗数:単位数の成長率2015-2020年
表30 近代的食料品小売業者GBOの企業シェア:%価値2016-2020年
表31 近代食料品小売業のGBNブランドシェア:%価値 2017-2020年
表32 現代の食料品小売業のLBNブランドシェア。アウトレット 2017年~2020年
表33 現代の食料品小売業者のLBNブランドシェア。売場面積 2017年~2020年
表34 現代の食料品小売業者の予測。販売額、アウトレット、売り場面積 2020-2025年
表35 現代の食料品小売業者の予測。販売額、アウトレット、売り場面積:2020-2025年の成長率
表36 近代的食料品小売業のチャネル別売上高予測。金額 2020-2025
表37 現代食料品小売業のチャネル別売上高予測:2020-2025年の金額成長率
表38 チャンネル別の近代的食料品小売店の店舗数の予測。単位:2020-2025年
表39 チャンネル別の近代的食料品小売店の店舗数予測:2020-2025年の単位成長率
伝統的な食料品小売業
CHART 5 伝統的な食料品小売業者。(a)
CHART 6 伝統的な食料品小売業の店舗数:(a)(b)
表40 伝統的な食料品小売業者。販売額、アウトレット、売り場面積 2015-2020年
表41 伝統的な食料品小売業者売上高、アウトレット、販売スペースの金額:2015年~2020年の成長率
表42 伝統的食料品小売業の予測。表42 伝統的食料品小売企業の予測:売上高、アウトレット、売り場面積 2020-2025年
表43 伝統的な食料品小売業者の予測。2020-2025年の売上高、店舗数、売場面積の成長率
非食料品専門店
CHART 7 非食料品専門店。健康と美容の専門家の小売店
CHART 8 非食料品の専門店ホームインプルーブメントとガーデニングの専門店
表44 非食料品専門店。販売額、店舗数、売り場面積 2015-2020年
表45 非食料品専門店。売上高、アウトレット、販売スペースの金額:2015年から2020年の成長率
表46 非食料品専門店のチャネル別売上高。金額 2015年~2020年
表47 非食料品専門店のチャネル別売上高:金額の成長率2015-2020年
表48 チャネル別の非食料品専門店のアウトレット。単位:2015-2020年
表49 Non-Grocery SpecialistsのGBO企業シェア:% Value 2016-2020年
表50 Non-Grocery Specialists GBNブランドシェア:% Value 2017-2020年
表51 Non-Grocery Specialists LBNブランドのシェア。アウトレット 2017年~2020年
表52 Non-Grocery Specialists LBNブランドのシェア。売場面積 2017年~2020年
表53 Non-Grocery Specialistsの予測。販売額、アウトレット、売り場面積 2020-2025年
表54 Non-Grocery Specialistsの予測。売上金額、アウトレット、売り場面積:2020-2025年の成長率
表55 非食料品専門店の予測:チャネル別売上高。金額 2020-2025
表56 非食料品専門店のチャネル別売上高予測:金額の伸び率2020-2025年
表57 チャンネル別の非食料品専門店の店舗数の予測。単位:2020-2025年
表58 チャンネル別の非食料品専門店の店舗数予測:単位数の成長率2020-2025年
複合型小売業
CHART 9 複合型小売業。マス・マーチャンダイザー
CHART 10 複合型小売業バラエティストア
表59 複合型小売業。販売額、アウトレット、売り場面積 2015-2020年
表60 複合型小売業。売上高、アウトレット、販売スペースの金額:2015-2020年の成長率
表61 複合型小売業のチャネル別売上高。金額 2015年~2020年
表62 混合型小売業のチャネル別売上高:金額成長率2015-2020年
表63 チャネル別の複合小売店の店舗数。単位:2015年~2020年
表64 チャネル別の複合小売店のアウトレット:単位数の成長率 2015-2020年
表65 複合小売業のGBO企業シェア:金額の割合 2016年~2020年
表66 複合小売業のGBNブランドシェア:金額の割合 2017年~2020年
表67 複合小売業のLBNブランドシェア。アウトレット 2017年~2020年
表68 混合型小売企業のLBNブランドシェア売場面積 2017年~2020年
表69 複合小売業の予測。販売額、アウトレット、売り場面積 2020-2025年
表70 混合型小売業の予測。販売額、アウトレット、販売スペース:2020-2025年の成長率
表71 混合型小売業のチャネル別売上高予測。2020-2025年の販売額
表72 複合小売業のチャネル別売上高予測:金額の成長率2020-2025年
表73 チャネル別の複合小売店のアウトレットの予測。単位:2020-2025年
表74 チャンネル別複合小売業の店舗数の予測:2020-2025年の単位数成長率
ダイレクトセリング(直販
表75 ダイレクトセリングの売上高。金額 2015-2020
表76 直販の売上高:金額の%成長2015-2020年
表77 直販のGBO企業シェア:金額(%)2016年~2020年
表78 直販のGBNブランドシェア:% Value 2017-2020年
表79 直販における売上高の予測。金額 2020-2025年
表80 直販の売上高予測:金額の成長率(%)2020-2025年
電子商取引(E-COMMERCE
表81 E-Commerceにおける売上高。金額 2015年~2020年
表82 電子商取引における売上高:金額の伸び率2015-2020年
表83 電子商取引のGBO企業シェア:金額(%)2016年~2020年
表84 電子商取引のGBNブランドシェア:金額の割合 2017-2020年
表85 電子商取引における売上高の予測。金額 2020-2025
表86 電子商取引における売上高予測:金額の伸び率2020-2025年
HOMESHOPPING
ベンディング
表87 ベンディングにおける売上高。金額は2015-2020年
表88 ベンディングにおける売上高:金額金額の伸び率 2015-2020年
表89 ベンディングにおける売上高の予測。金額 2020-2025
表90 自動販売機での売上高の予測2020-2025年の金額の伸び率

 

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Summary

The measures implemented to slow the spread of the virus has directly affected the supply, demand and daily operations of the retail sector. Since the retail sector is highly labour-intensive, the disruptions have led to high unemployment rates in Uganda, resulting in many consumers to purchase only essential goods.

Euromonitor International's Retailing in Uganda report offers insight into key trends and developments driving the industry. The report examines all retail channels to provide sector insight. Channels include hypermarkets, supermarkets, discounters, convenience stores, mixed retailers, health and beauty retailers, clothing and footwear retailers, furniture and furnishing stores, DIY and hardware stores, durable goods retailers, leisure and personal goods retailers. There are profiles of leading retailers, with analysis of their performance and the challenges they face. There is also analysis of non-store retailing: vending; homeshopping; internet retailing; direct selling, as available.

Product coverage: Non-Store Retailing, Store-based Retailing.

Data coverage: market sizes (historic and forecasts), company shares, brand shares and distribution data.

Why buy this report?
* Get a detailed picture of the Retailing market;
* Pinpoint growth sectors and identify factors driving change;
* Understand the competitive environment, the market’s major players and leading brands;
* Use five-year forecasts to assess how the market is predicted to develop.

Euromonitor International has over 40 years' experience of publishing market research reports, business reference books and online information systems. With offices in London, Chicago, Singapore, Shanghai, Vilnius, Dubai, Cape Town, Santiago, Sydney, Tokyo and Bangalore and a network of over 800 analysts worldwide, Euromonitor International has a unique capability to develop reliable information resources to help drive informed strategic planning.



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Table of Contents

Retailing in Uganda
Euromonitor International
August 2021

List Of Contents And Tables

RETAILING IN UGANDA
EXECUTIVE SUMMARY
Market insight: COVID-19 impact
Country insight: COVID-19 impact
Country background
Socioeconomic trends
Logistics/infrastructure
Informal retailing
What next for retailing?
CHART 1 Retailing: Sports Goods Store
CHART 2 Retailing: Traditional Grocery Retailer
MARKET DATA
Table 1 Sales in Retailing by Store-based vs Non-Store: Value 2015-2020
Table 2 Sales in Retailing by Store-based vs Non-Store: % Value Growth 2015-2020
Table 3 Sales in Store-Based Retailing by Channel: Value 2015-2020
Table 4 Sales in Store-Based Retailing by Channel: % Value Growth 2015-2020
Table 5 Store-Based Retailing Outlets by Channel: Units 2015-2020
Table 6 Store-Based Retailing Outlets by Channel: % Unit Growth 2015-2020
Table 7 Sales in Non-Store Retailing by Channel: Value 2015-2020
Table 8 Sales in Non-Store Retailing by Channel: % Value Growth 2015-2020
Table 9 Retailing GBO Company Shares: % Value 2016-2020
Table 10 Retailing GBN Brand Shares: % Value 2017-2020
Table 11 Store-based Retailing GBO Company Shares: % Value 2016-2020
Table 12 Store-based Retailing GBN Brand Shares: % Value 2017-2020
Table 13 Store-based Retailing LBN Brand Shares: Outlets 2017-2020
Table 14 Non-Store Retailing GBO Company Shares: % Value 2016-2020
Table 15 Non-Store Retailing GBN Brand Shares: % Value 2017-2020
Table 16 Forecast Sales in Retailing by Store-based vs Non-Store: Value 2020-2025
Table 17 Forecast Sales in Retailing by Store-based vs Non-Store: % Value Growth 2020-2025
Table 18 Forecast Sales in Store-Based Retailing by Channel: Value 2020-2025
Table 19 Forecast Sales in Store-Based Retailing by Channel: % Value Growth 2020-2025
Table 20 Forecast Store-Based Retailing Outlets by Channel: Units 2020-2025
Table 21 Forecast Store-Based Retailing Outlets by Channel: % Unit Growth 2020-2025
Table 22 Forecast Sales in Non-Store Retailing by Channel: Value 2020-2025
Table 23 Forecast Sales in Non-Store Retailing by Channel: % Value Growth 2020-2025
GLOBAL MACROECONOMIC ENVIRONMENT
GLOBAL INDUSTRY ENVIRONMENT
DISCLAIMER
MODERN GROCERY RETAILERS
2020 Impact
Recovery and Opportunities
CHART 3 Modern Grocery Retailers: Supermarket
CHART 4 Modern Grocery Retailers: Forecourt Retailer
Channel Data
Table 24 Modern Grocery Retailers: Value Sales, Outlets and Selling Space 2015-2020
Table 25 Modern Grocery Retailers: Value Sales, Outlets and Selling Space: % Growth 2015-2020
Table 26 Sales in Modern Grocery Retailers by Channel: Value 2015-2020
Table 27 Sales in Modern Grocery Retailers by Channel: % Value Growth 2015-2020
Table 28 Modern Grocery Retailers Outlets by Channel: Units 2015-2020
Table 29 Modern Grocery Retailers Outlets by Channel: % Unit Growth 2015-2020
Table 30 Modern Grocery Retailers GBO Company Shares: % Value 2016-2020
Table 31 Modern Grocery Retailers GBN Brand Shares: % Value 2017-2020
Table 32 Modern Grocery Retailers LBN Brand Shares: Outlets 2017-2020
Table 33 Modern Grocery Retailers LBN Brand Shares: Selling Space 2017-2020
Table 34 Modern Grocery Retailers Forecasts: Value Sales, Outlets and Selling Space 2020-2025
Table 35 Modern Grocery Retailers Forecasts: Value Sales, Outlets and Selling Space: % Growth 2020-2025
Table 36 Forecast Sales in Modern Grocery Retailers by Channel: Value 2020-2025
Table 37 Forecast Sales in Modern Grocery Retailers by Channel: % Value Growth 2020-2025
Table 38 Forecast Modern Grocery Retailers Outlets by Channel: Units 2020-2025
Table 39 Forecast Modern Grocery Retailers Outlets by Channel: % Unit Growth 2020-2025
TRADITIONAL GROCERY RETAILERS
CHART 5 Traditional Grocery Retailers: (a)
CHART 6 Traditional Grocery Retailers: (b)
Table 40 Traditional Grocery Retailers: Value Sales, Outlets and Selling Space 2015-2020
Table 41 Traditional Grocery Retailers: Value Sales, Outlets and Selling Space: % Growth 2015-2020
Table 42 Traditional Grocery Retailers Forecasts: Value Sales, Outlets and Selling Space 2020-2025
Table 43 Traditional Grocery Retailers Forecasts: Value Sales, Outlets and Selling Space: % Growth 2020-2025
NON-GROCERY SPECIALISTS
CHART 7 Non-Grocery Specialists: Health and Beauty Specialist Retailer
CHART 8 Non-Grocery Specialists: Home Improvement and Gardening Store
Table 44 Non-Grocery Specialists: Value Sales, Outlets and Selling Space 2015-2020
Table 45 Non-Grocery Specialists: Value Sales, Outlets and Selling Space: % Growth 2015-2020
Table 46 Sales in Non-Grocery Specialists by Channel: Value 2015-2020
Table 47 Sales in Non-Grocery Specialists by Channel: % Value Growth 2015-2020
Table 48 Non-Grocery Specialists Outlets by Channel: Units 2015-2020
Table 49 Non-Grocery Specialists GBO Company Shares: % Value 2016-2020
Table 50 Non-Grocery Specialists GBN Brand Shares: % Value 2017-2020
Table 51 Non-Grocery Specialists LBN Brand Shares: Outlets 2017-2020
Table 52 Non-Grocery Specialists LBN Brand Shares: Selling Space 2017-2020
Table 53 Non-Grocery Specialists Forecasts: Value Sales, Outlets and Selling Space 2020-2025
Table 54 Non-Grocery Specialists Forecasts: Value Sales, Outlets and Selling Space: % Growth 2020-2025
Table 55 Forecast Sales in Non-Grocery Specialists by Channel: Value 2020-2025
Table 56 Forecast Sales in Non-Grocery Specialists by Channel: % Value Growth 2020-2025
Table 57 Forecast Non-Grocery Specialists Outlets by Channel: Units 2020-2025
Table 58 Forecast Non-Grocery Specialists Outlets by Channel: % Unit Growth 2020-2025
MIXED RETAILERS
CHART 9 Mixed Retailers: Mass Merchandiser
CHART 10 Mixed Retailers: Variety Store
Table 59 Mixed Retailers: Value Sales, Outlets and Selling Space 2015-2020
Table 60 Mixed Retailers: Value Sales, Outlets and Selling Space: % Growth 2015-2020
Table 61 Sales in Mixed Retailers by Channel: Value 2015-2020
Table 62 Sales in Mixed Retailers by Channel: % Value Growth 2015-2020
Table 63 Mixed Retailers Outlets by Channel: Units 2015-2020
Table 64 Mixed Retailers Outlets by Channel: % Unit Growth 2015-2020
Table 65 Mixed Retailers GBO Company Shares: % Value 2016-2020
Table 66 Mixed Retailers GBN Brand Shares: % Value 2017-2020
Table 67 Mixed Retailers LBN Brand Shares: Outlets 2017-2020
Table 68 Mixed Retailers LBN Brand Shares: Selling Space 2017-2020
Table 69 Mixed Retailers Forecasts: Value Sales, Outlets and Selling Space 2020-2025
Table 70 Mixed Retailers Forecasts: Value Sales, Outlets and Selling Space: % Growth 2020-2025
Table 71 Forecast Sales in Mixed Retailers by Channel: Value 2020-2025
Table 72 Forecast Sales in Mixed Retailers by Channel: % Value Growth 2020-2025
Table 73 Forecast Mixed Retailers Outlets by Channel: Units 2020-2025
Table 74 Forecast Mixed Retailers Outlets by Channel: % Unit Growth 2020-2025
DIRECT SELLING
Table 75 Sales in Direct Selling: Value 2015-2020
Table 76 Sales in Direct Selling: % Value Growth 2015-2020
Table 77 Direct Selling GBO Company Shares: % Value 2016-2020
Table 78 Direct Selling GBN Brand Shares: % Value 2017-2020
Table 79 Forecast Sales in Direct Selling: Value 2020-2025
Table 80 Forecast Sales in Direct Selling: % Value Growth 2020-2025
E-COMMERCE
Table 81 Sales in E-Commerce: Value 2015-2020
Table 82 Sales in E-Commerce: % Value Growth 2015-2020
Table 83 E-Commerce GBO Company Shares: % Value 2016-2020
Table 84 E-Commerce GBN Brand Shares: % Value 2017-2020
Table 85 Forecast Sales in E-Commerce: Value 2020-2025
Table 86 Forecast Sales in E-Commerce: % Value Growth 2020-2025
HOMESHOPPING
VENDING
Table 87 Sales in Vending: Value 2015-2020
Table 88 Sales in Vending: % Value Growth 2015-2020
Table 89 Forecast Sales in Vending: Value 2020-2025
Table 90 Forecast Sales in Vending: % Value Growth 2020-2025

 

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