タイのコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in Thailand COVID-19のパンデミックと、それに伴う移動制限や不要不急の小売店の閉鎖などのロックダウンの影響で、2020年の民生用電子機器は減少に転じました。しかし、2021年の小売販売台数は緩やかな成長に戻る見込みです... もっと見る
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サマリーCOVID-19のパンデミックと、それに伴う移動制限や不要不急の小売店の閉鎖などのロックダウンの影響で、2020年の民生用電子機器は減少に転じました。しかし、2021年の小売販売台数は緩やかな成長に戻る見込みです。小売店は再び営業を開始することができ、消費者心理も回復し始め、2020年に支出を減らした人々の中には家電製品の購入を再開する人も出てきています。しかし、大きな需要喚起には至らず...。Euromonitor Internationalのタイの家電市場レポートは、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に示しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次タイの家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表の一覧 タイのコンシューマーエレクトロニクス エグゼクティブサマリー 2021年のコンシューマーエレクトロニクス。全体像 2021年のトレンド 競合他社の状況 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース タイのコンピュータおよび周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 消費者が必需品を優先するため、小売販売台数の減少が続く 落ち込みは続いているものの、プリンターの持ち直しが著しい エイサー・コンピュータがリードを広げ、プレイヤーがビジネスを狙う 展望と機会 予測期間中の減少率は鈍化 消費者がより多くの支出を望んでいることによる価格の上昇 プリンターは成長を維持し、モニターは減少すると思われる カテゴリーデータ 表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表14 カテゴリー別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%ボリューム2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 タイにおける車載用エンターテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 長期的な傾向として、カーナビゲーションが全体の売上を引き下げる アフターマーケット製品を購入する必要がある、あるいは購入したいと思う消費者が減少 カーナビゲーションに参入していないプレイヤーは、売上減少から守られる 将来性と機会 カーエンタテインメントの将来は暗い 電気自動車がカーエンタテインメントの販売を破壊する パンデミック後は、マルチチャネル・アプローチがますます重要になる カテゴリーデータ 表31 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表32 車内エンタテイメントのカテゴリー別販売額金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高:金額の成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026 タイのホームオーディオ・シネマ 主要データの調査結果 2021年の動向 消費者が予算に慎重になっているため、顕著な減少が続く 若い世代はよりコンパクトで高品質な製品を求める 高価格帯製品の参入とマーケティング 見通しと機会 消費者のスマートフォン中心の商品へのシフトが続く Eコマースへの大きなチャネルシフトは期待できない デジタルメディアプレーヤードックは、消費者の需要を維持するのに苦労するだろう カテゴリーデータ 表42 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別販売台数金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018~2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 タイのホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の展開 ビデオプレーヤーの減少をテレビの成長が補う テレビは、より多くの部屋で購入されるため、好調に推移 テレビへの消費者誘致のためのプロモーションとテクノロジーへの注力 将来性と機会 テレビはホームテイメントにより引き続き成長を牽引する メーカーの技術向上により、テレビのライフサイクルはますます短くなる OLEDの高い成長にもかかわらず、LCDが引き続き支配的である カテゴリーデータ 表53 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 液晶テレビのネットワーク接続別売上高予測: % 小売数量 2021-2026 タイのイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の展開 COVID-19のロックダウンにより、既存の減少が加速する イメージングデバイスはまだニッチな消費者層を抱えている イメージングデバイスの不振にもかかわらず、開発は継続 見通しと機会 COVID-19やスマートフォンが購買に影響を与え、減少が続く見込み イメージングデバイスのターゲット層は、今後もソーシャルメディアユーザーが中心となるだろう 家電量販店は、他の分野への多角化が必要 カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 タイのポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の発展 ワイヤレススピーカーは、COVID-19が後押しして例外的な成長を示す その他のカテゴリーはスマートフォンの影響を受け続けている 唯一の成長カテゴリーであるワイヤレス・スピーカーは新製品が続々登場 将来性と機会 ワイヤレススピーカーが牽引し、予測期間中に成長が見込まれる ポータブルメディアプレーヤーと電子書籍端末の減少は続く メーカーは、特にワイヤレス・スピーカーへの投資を継続 カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 タイの携帯電話事情 主要データの調査結果 2021年の発展 携帯電話は、フィーチャーフォンの減少が続くものの、成長を回復 スマートフォンは、潜在的な需要に支えられ、再び活気を取り戻す サムスンがトップを維持するも、中国勢が低価格製品を提供 将来性と機会 スマートフォンは引き続き成長し、若年層はEコマースを重視 二極化とソーシャルメディアのスマートフォンへの影響 5Gの普及が成長の原動力になる カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021年 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別販売台数予測:小売台数% 2021-2026年 タイのウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の発展 消費者が自分の健康状態を把握したいと考えているため、高い成長率に回復する スマートウェアラブルは、フィットネスとヘルスモニタリングの両方で人気がある リーズナブルな価格で機能満載の製品を提供するXiaomiが主導権を握る 展望と機会 多様なパフォーマンス、スマートウェアラブルが優位に立つ フィットネスと健康のトレンドが、スマートウェアラブルの年齢層を超えた成長を維持する メーカーは新たな機能を持つ製品を開発する カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021年 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 タイのヘッドフォン 主要データの調査結果 2021年の発展 TWSイヤホンが成長を牽引するも、ワイヤレスイヤホンの減少が足かせに Xiaomi Corp.が首位のApple South Asiaに迫る 電子商取引が主流で、特に中国のプレーヤーが活発に活動している 展望と機会 圧倒的にTWSイヤホンが主流となる見込み 一部の愛用者の間ではワイヤレスヘッドバンドの需要が継続している TWSイヤホンではプレミアム商品の販売が多い カテゴリーデータ 表112 ヘッドホンのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表113 ヘッドフォンのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryConsumer electronics turned to decline in 2020 as a result of the COVID-19 pandemic and resultant lockdowns, including movement restrictions and the closure of non-essential retailers. However, retail volume sales are set to return to slow growth in 2021. Retailers have been able to open once again, whilst consumer confidence has started to return, leading some people who reduced their spending in 2020 to return to purchasing consumer electronics. However, no major release of pent-up demand has... Table of ContentsConsumer Electronics in Thailand
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よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |