台湾のコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in Taiwan 全体として、民生用電子機器は、2019年および2020年の両方と比較して、2021年にかけて小売販売台数の減少が加速すると予想されます。これは、消費者信頼感の低下、コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックによ... もっと見る
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サマリー全体として、民生用電子機器は、2019年および2020年の両方と比較して、2021年にかけて小売販売台数の減少が加速すると予想されます。これは、消費者信頼感の低下、コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックによる品切れ問題、市場の飽和、そして最も重要なこととして、2021年5月中旬以降のCOVID-19の大規模な発生が影響しています。2021年5月に台湾でCOVID-19が大流行する前は、小売業は極めて安定しており、わずかに増加を記録していました。しかし、2021年5月に台湾でCOVID-19が発生すると、小売は極めて安定しており、わずかに増加しました。Euromonitor Internationalの台湾におけるコンシューマーエレクトロニクスのレポートは、家庭用、携帯用、車載用のコンシューマーエレクトロニクス製品市場の規模と形状を全国レベルで包括的に案内しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次台湾の家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表の一覧 台湾のコンシューマーエレクトロニクス エグゼクティブサマリー 2021年の民生用電子機器。全体像 2021年の主要トレンド 競合他社の状況 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース 台湾のコンピュータおよび周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 2021年、コンピュータは在庫切れや小売店の厳しい状況に見舞われる 革新的なモデルで消費者の関心を喚起することを目指す コンビニエンスストアの普及により、家庭でのプリンターの需要は減少 展望と機会 AcerとAsusは、ゲームとデザイナー向けの革新的なシリーズに成長機会を求める 不透明な小売環境の中で競争力を高めるためにEコマースに注目するプレイヤーたち 2021年に開催されるComputex Taipeiはオンライン化され、各社のポートフォリオを紹介できるようになる カテゴリーデータ 表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別販売額金額 2016-2021 表14 カテゴリー別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%ボリューム2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 台湾における車載用エンターテインメント 主要データの調査結果 2021年の発展 新車への対応とスマートフォンへの置き換えが成長の妨げに 付加価値の高いサービスが車内ワークショップの人気を支える 車載機器の使用による事故の可能性を減らすための法整備 展望と機会 Garmin社は、消費者の信頼と小売店での高い知名度を武器に、カーナビゲーションのドミナントプレーヤーとして君臨している 市場規模の縮小に対応して、メーカーは車載エンターテイメントを多様化する 新車購入を促進するための新しいインセンティブは、カーエンタテインメントの売上を減少させると予想される カテゴリーデータ 表31 カテゴリー別のカーエンタテインメントの売上高。数量 2016-2021 表32 カテゴリー別のカーエンタテインメントの売上高金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高:金額の成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車載用エンターテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 台湾のホームオーディオ・シネマ 主要データの調査結果 2021年の発展 技術の進歩とホームオーディオ・シネマの非必需品としての認識が販売の発展を妨げる サウンドバーの急成長により、ホームシアターとスピーカーシステムの販売量は減少 購入前に製品を見たり試したりすることを好む消費者は、専門店を好む 展望と機会 パナソニックは、消費者のニーズに合った製品を継続的に導入している 広範な流通網が引き続き重要な競争力となる ローカルプレーヤーはグローバルブランドに対抗するために認知度を高めようとする カテゴリーデータ 表42 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量2016-2021金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018-2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 台湾のホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の展開 飽和状態のLCD TVは、補助金の延長で緩和されたものの、パフォーマンスが低下 有機ELテレビは、価格戦略と新製品が牽引役に 視聴習慣の変化がビデオプレーヤーに影響 見通しと機会 テレビを家庭環境の中心に据えようとする動きが成長機会をもたらす プレーヤーは、最新のリリースを確実に認知させるために、今後も適応していくだろう 従来の専門店での販売に加えて、オンラインでのプロモーションが増加 カテゴリーデータ 表53 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高予測:小売数量% 2021-2026年 台湾のイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の発展 スマートフォンが消費者を惹きつけるが、インターネットの拡大により、より高品質なイメージングデバイスへの需要が高まる デジタルビデオカメラは、動画共有と旅行禁止の影響で、プッシュプル型に変化 プレイヤーは、マーケティングと販売のための最適な手段と場所を見つけるために戦略を変えている 展望と機会 スマートフォンの進化とインターネットの高速化により、デジタルカメラは厳しい状況に GoProはマーケティングとイノベーションに投資し、デジタルカムコーダーの魅力を高める プレーヤーは消費者との絆を深めるために、アウトレットや体験型の戦略を試みる カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 台湾のポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の展開 強力なブランドの浸透、低価格化、互換性がワイヤレススピーカーを後押し ワイヤレススピーカーは、家庭用オーディオ・シネマ製品の代わりとして、便利で使いやすい製品として注目されている Read Mooは電子書籍端末への関心を高めるためにノベルティに投資 将来性と機会 投資と協力がワイヤレススピーカーの成長機会に ポータブル・マルチメディア・プレーヤーは、大手ブランドが中心となる見込み Read Mooが投資することで、e-readerの新規参入の道が開かれるかもしれません。 カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表78 携帯型プレーヤーのカテゴリー別販売台数金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 台湾の携帯電話事情 主要データの調査結果 2021年の展開 長い買い替えサイクルと大量のモバイルデータプランが販売展開を制限 高齢者のインターネット利用の増加に伴い、フィーチャーフォンの需要は減少の一途をたどる 通信事業者はEコマースへの移行に対抗して魅力的なパッケージを導入 将来性と機会 スマートフォンでのアップル社の躍進は、高いブランド志向と互換性のメリットによる。 中国および現地のプレーヤーは、イノベーションと新製品の開発に注目している デジタル決済サービスにより、スマートフォンの利用と販売が改善される カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021年 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別売上高予測:%小売数量 2021-2026年 台湾のウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の発展 機能性の向上と健康・フィットネスニーズがウェアラブル電子機器の需要を後押し スマートウェアラブルは、健康管理や決済サービスを活用して関心を拡大 2021年、大手企業が引き続き売上高とシェアを拡大 展望と機会 オムニチャネル戦略は、消費者が実店舗に足を運ぶことへの懸念を相殺する 親が健康と身の安全を重視することで、子供向けモデルの種類が増加する予定 アクティブな消費者とのつながりが成長のチャンスに カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021年 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 台湾のヘッドフォン 主要データの調査結果 2021年の展開 コロナウイルス(COVID-19)の影響で、オフィスのリモートワーク化に伴いヘッドホンの使用が増加 Airpods Maxの登場により、Appleがヘッドフォン市場での主導権を握る パンデミックの影響でヘッドフォンのEコマース化が加速 展望と機会 TWSのプレミアムイヤホンは、高価格で安定した品質を提供することで利益を得ることができる。 店頭での体験を向上させ、買い物客を惹きつける。 新規参入企業は、発売前にクラウドファンディングを利用して勢いをつけようとする。 カテゴリーデータ 表112 ヘッドホンのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表113 ヘッドホンのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドフォンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryOverall, consumer electronics is expected to see a faster decline in retail volume sales over 2021, compared with both 2019 and 2020. This performance is informed by weaker consumer confidence, out-of-stock issues caused by the Coronavirus (COVID-19) pandemic, market saturation and, most importantly, the major outbreak of COVID-19 from mid-May 2021. Prior to the May 2021 COVID-19 outbreak in Taiwan, retailing was quite stable, with slight increases being recorded. However, in addition to heighte... Table of ContentsConsumer Electronics in Taiwan
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よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |