スペインのコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in Spain パンデミックによる経済的ショックにもかかわらず、2020年にはエレクトロニクス製品の小売金額の伸び率が加速しました。多くのスペイン人が1年の大半を自宅で仕事や勉強をすることを余儀なくされたことから、コン... もっと見る
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サマリーパンデミックによる経済的ショックにもかかわらず、2020年にはエレクトロニクス製品の小売金額の伸び率が加速しました。多くのスペイン人が1年の大半を自宅で仕事や勉強をすることを余儀なくされたことから、コンピュータや周辺機器の需要が特に高まりました。そのため、パソコンや周辺機器は多くの人にとって必要不可欠な買い物となりました。一方で、多くの消費者が自由裁量の支出を抑えざるを得なかったことから、レタイ...Euromonitor Internationalの調査レポートであるスペインのコンシューマーエレクトロニクスは、家庭用、携帯用、車載用のコンシューマーエレクトロニクス製品市場の規模と形状を全国レベルで包括的に案内しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次スペインの家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表のリスト スペインのコンシューマーエレクトロニクス エグゼクティブサマリー 2021年の民生用電子機器。全体像 2021年の主要トレンド 競合他社の状況 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース スペインのコンピュータと周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 ホームワーキング需要の急増が収束に向かう 厳しい経済環境の中、アップルのプレミアムブランドは小売金額シェアを落としている 自宅での楽しみを求める消費者が増え、高価格帯のコンピュータの需要が高まる 見通しと機会 コンピュータおよび周辺機器は、買い替え需要の減少により、パンデミック後の二日酔いに悩まされるだろう デスクトップPCはノートPCに負け続ける Eコマースの重要性は引き続き高まる カテゴリーデータ 表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別販売額金額 2016-2021 表14 カテゴリー別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%ボリューム2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 スペインの車載用エンターテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 パンデミックにより加速する車載エンターテイメントの長期的衰退 スマートフォンのミラーリング機能がインダッシュメディアプレーヤーの需要を支えている スマートフォンの脅威に対抗するため、メーカーはより付加価値の高い製品を投入 展望と機会 車内エンターテイメントの需要は長期的に減少し続ける スクラップケージ(廃車)制度は、中古車市場を縮小させ、カーエンタテインメントに悪影響を与える 都市部での代替モビリティーの普及は、カーエンタテインメントに悪影響を与える カテゴリーデータ 表31 カテゴリー別のカーエンタテインメントの売上高。数量 2016-2021 表32 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高:数量2016-2021金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高:金額の成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 スペインのホームオーディオ・シネマ 主要データの調査結果 2021年の発展 家庭用エンタテインメントに対する消費者の需要増は、パンデミックによる経済的ショックを相殺できない ゲーマーがホームシアターとスピーカーシステムの需要をある程度支えている 消費者は信頼できるブランドにこだわる 展望と機会 ホームオーディオやホームシネマの魅力は、今後ますますハードコアなオーディオファンに限られていくだろう ワイヤレススピーカーは、ホームオーディオ・シネマのカニバリゼーションを継続する ホームエンタテインメントにおけるストリーミングの重要性が高まる中、ホームオーディオ・シネマにおける接続性の重要性が高まる カテゴリーデータ 表42 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高:数量2016-2021金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018~2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 スペインのホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の展開 パンデミックによる経済ショックで、現地の消費者はテレビの買い替えを先延ばしにするケースも ストリーミングの普及により、ビデオプレーヤーの需要は減少傾向にある サムスンがリードしているが、LGは有機ELテレビに対する消費者の関心の高まりを受けている 展望と機会 有機ELテレビの需要が急増し、ホームビデオの小売価格が上昇する 低コストの中国企業が既存企業にプレッシャーを与える パンデミックの影響で、Eコマースの重要性は引き続き高まる カテゴリーデータ 表53 ホームビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 液晶テレビのネットワーク接続別売上高予測:%小売数量 2021-2026年 スペインのイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の展開 スマートフォンによるイメージングデバイスのカニバリゼーションは加速している コンパクトシステムは、一眼レフカメラやレンズ固定式カメラを犠牲にして小売数量を増加させる デジタルカメラでは、既存ブランドの優位性が続く 展望と機会 スマートフォンのカメラの性能向上に伴い、デジタルカメラの需要は加速度的に減少する アドベンチャーやエクストリームスポーツへの消費者の関心の高まりが、アクションカムコーダーの需要を下支えする アマゾンのようなインターネット販売の脅威に対抗するために、小売チェーンはオムニチャネル・モデルに移行する。 カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 スペインのポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の展開 ワイヤレススピーカーの小売数量の伸びは、移動手段の制限とパンデミックによる経済的ショックによって損なわれる ポータブルメディアプレーヤーは、スマートフォンとのカニバリゼーションが急速に進んでいる 電子書籍端末の小売販売台数は減少している。これは、電子書籍端末をアップグレードしようとする人が少なく、本を読む人の多くが紙の書籍を愛用しているためである。 将来性と機会 スマートスピーカーの人気が高まっているため、ワイヤレススピーカーの小売販売額が増加する スマートフォンの普及により、電子書籍端末やポータブルメディアプレーヤーの需要は引き続き減少する。 若年層の間では、電子商取引が一般的になるだろう カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 スペインの携帯電話 主要データの調査結果 2021年の動向 スマートフォン需要の主な要因は買い替え Androidスマートフォンのメーカー間の価格競争は激しく、中国ブランドの人気が高まっている パンデミックの影響で、フィーチャーフォンからスマートフォンへの買い替えをする高齢者が増加 展望と機会 5Gがスマートフォンの買い替えを促進する 中国ブランドの人気が引き続き高まる 流通チャネルとしてのEコマースの重要性が高まる カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021年 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別販売台数予測:小売台数% 2021-2026年 スペインのウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の発展 健康やウェルネスへの関心の高まりと価格低下により、スマートウェアラブルの需要が大きく伸びる 積極的な価格戦略により、Xiaomiが小売数量シェアを大幅に拡大 活動量計は、機能が限られているため、スマートウェアラブルや活動量計に追い越される 将来性と機会 普及率の低さと単価の下落が成長に有利に働く 人口の高齢化と肥満率の上昇により、消費者の健康モニタリングへの関心が高まる 販売チャネルは引き続きEコマースが主流となる カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021年 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 スペインのヘッドフォン 主要データの調査結果 2021年の展開 自宅での仕事や勉強がヘッドフォンの需要を高める アップルが首位だが、価格競争でシャオミが3位に急浮上 電子商取引が電子機器・家電の専門店よりも優位に立つ 見通しと機会 スマートフォンの普及が今後も成長の鍵を握る TWS型イヤホンの優位性はさらに強まる 中国メーカーは、新機能を追加しながら、価格競争力を維持して、引き続き優位に立つだろう カテゴリーデータ 表112 ヘッドホンのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表113 ヘッドフォンのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryIn spite of the economic shock of the pandemic, the rate of growth in retail current value sales of electronics accelerated during 2020, with demand for computers and peripherals particularly strong due to the fact that many Spaniards were forced to work or study from home for much of the year. This made computers and peripherals an essential purchase for many. On the other hand, the fact that many consumers were forced to reduce their discretionary spending contributed to a decline in the retai... Table of ContentsConsumer Electronics in Spain
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よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |