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韓国のコンシューマーエレクトロニクス


Consumer Electronics in South Korea

2021年の民生用電子機器は、数量売上高のプラス成長が見込まれています。携帯型のコンシューマーエレクトロニクスは、主にTWSのイヤホン、スマートフォン、ウェアラブルエレクトロニクスが牽引し、最も高い成長を... もっと見る

 

 

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Euromonitor International
ユーロモニターインターナショナル
2021年8月21日 US$2,650
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サマリー

2021年の民生用電子機器は、数量売上高のプラス成長が見込まれています。携帯型のコンシューマーエレクトロニクスは、主にTWSのイヤホン、スマートフォン、ウェアラブルエレクトロニクスが牽引し、最も高い成長を遂げると考えられます。一方で、ワイヤレスイヤホン、イメージングデバイス、電子書籍リーダー、ポータブルメディアプレーヤーの売上が期待できないため、成長が鈍化すると考えられます。コンピュータ・周辺機器」は、ノートPCや家庭用電子機器の販売が好調で、販売台数が増加する見込みです。

Euromonitor Internationalの韓国における家電製品市場レポートは、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に案内しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。

対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器

データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。

本レポートを購入する理由は?
* コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。
* 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。
* 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。
* 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。

Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。


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目次

韓国の家電製品
Euromonitor International
2021年8月

目次と表の一覧

韓国のコンシューマーエレクトロニクス
エグゼクティブサマリー
2021年の民生用電子機器。全体像
家電製品の成長を支えるホームエンタテインメント産業
LG Electronicsがスマートフォンから撤退したものの、国内メーカーは強い存在感を維持
COVID-19が電子商取引の成長を後押しするが、店頭販売チャネルの存在感は健在
民生用電子機器は、成長率は鈍化するものの継続的な成長が見込まれる
マーケットデータ
表1 Consumer Electronicsのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021
表2 消費者向け電子機器のカテゴリー別売上高金額 2016-2021年
表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年
表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年
表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年
表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年
表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年
表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026
表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年
表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年
表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率
免責事項
情報源
要約1 リサーチソース
韓国のコンピュータおよび周辺機器
主要データの調査結果
2021年の動向
家庭内の機密保持やビットコインの採掘トレンドがコンピュータと周辺機器の成長を後押し
国内プレイヤーが強力なカテゴリーシェアを維持
COVID-19パンデミックが電子商取引時代の到来を加速させる
展望と機会
COVID-19ワクチンの導入が成功した場合、コンピュータおよび周辺機器の売上は減少すると予想される
モニターの大画面化は重要なトレンドとなる見込み
カテゴリーデータ
表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021
表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021
表14 カテゴリ別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年
表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年
表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021
表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021
表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021
表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021
表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年
表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%数量2018-2021年
表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年
表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年
表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年
表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年
表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率
表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年
表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年
表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長
表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年
韓国の車載用エンターテインメント
主要データの調査結果
2021年の発展
成長するカーエンタテインメント業界は、アフターセールスをサポートしていない
売上高の減少に伴い、大手メーカーは新たな収益の道を模索中
Eコマースの台頭により、食料品以外のスペシャリストのシェアが低下
展望と機会
スマートフォンの台頭と失業率の継続により、カーエンタテインメントは急激な減少が予想される
車内エンタテイメントメーカーは、新しい消費者層をターゲットにして売上を伸ばす必要がある
カテゴリーデータ
表31 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021
表32 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高:数量2016-2021金額 2016-2021
表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年
表34 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高:金額の成長率2016-2021年
表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年
表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年
表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年
表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026
表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年
表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年
表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率
韓国のホームオーディオ・シネマ
主要データの調査結果
2021年の展開
映画館に行かず、ホームシアターが人気
国内企業の成長と日本企業の衰退
流通経路はオフラインが主流だが、減少傾向にある
展望と機会
デジタルメディアプレーヤードック、オーディオセパレートは継続的に減少する見込み
他のOTTサービスが韓国に参入し、カテゴリーの減少を多少緩和する予定
カテゴリーデータ
表42 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021
表43 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高金額 2016-2021
表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年
表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年
表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年
表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018~2021年
表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年
表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年
表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年
表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年
表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率
韓国のホームビデオ事情
主要データの調査結果
2021年の展開
ホームアクティビティの成長が大型プレミアムテレビへの関心を高める
大画面テレビの人気が高まる一方で、ゲーム用の小画面テレビが台頭
Eコマースの台頭にもかかわらず、オフライン・チャネルは依然として支配的
将来性と機会
COVID-19ワクチンが成功した場合、ホームビデオの販売は減速すると予想される
8K UHD解像度がテレビの成長を牽引する
カテゴリー別データ
表53 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021
表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021
表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年
表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年
表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年
表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年
表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年
表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年
表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026
表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年
表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年
表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率
表65 液晶テレビのネットワーク接続別売上高予測:%小売数量 2021-2026年
韓国のイメージングデバイス
主要データの調査結果
2021年の展開
スマートフォンのカメラの進化と家庭内の閉じこもりの流行がイメージングデバイスの売上を減少させる
イメージングデバイスは高解像度化が進んでいる
COVID-19パンデミック時のEコマースの存在感の高まり
展望と機会
YouTubeのコンテンツ制作者がカテゴリーの主要な消費者になることが予想される
MZ世代でのアナログカメラの人気上昇
Eコマースの成長が加速しているにもかかわらず、メーカーは店頭での体験を強化し続けている
カテゴリーデータ
表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021
表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年
表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年
表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021
表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年
表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年
表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年
表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年
表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年
表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年
表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
韓国のポータブルプレーヤー
主要データの調査結果
2021年の発展
ワイヤレススピーカーが牽引するポータブルプレーヤーの成長
大手通信会社が引き続き首位
家電量販店が流通をリードし、Eコマースが2位を占める
展望と機会
携帯型プレーヤーの今後の成長を支えるワイヤレススピーカー
電子書籍の人気が高まっているにもかかわらず、電子書籍端末の売上は減少の見込み
カテゴリーデータ
表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021
表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高金額 2016-2021
表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年
表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年
表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年
表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年
表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年
表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年
表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年
表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年
表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
韓国の携帯電話事情
主要データの調査結果
2021年の展開
LG電子の撤退により、サムスン電子とアップルが大きなシェアを獲得
スマートフォンと契約購入の分離が進む
COVID-19は、家電・電子機器専門店のシェアに引き続きマイナスの影響を与える
展望と機会
スマートフォンは、継続的な技術革新と定期的な新製品の発売により、売上が伸びる見込み
フィーチャーフォンは、2Gサービスの終了に伴いカテゴリーが縮小へ
カテゴリーデータ
表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021
表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021年
表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年
表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年
表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年
表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年
表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年
表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021
表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年
表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年
表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年
表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年
表100 スマートフォンの画面サイズ別売上高予測:%小売数量2021-2026年
韓国のウェアラブル・エレクトロニクス
主要データの調査結果
2021年の発展
消費者の健康への関心の高まりがカテゴリーの成長を促進
ウェアラブル・エレクトロニクスは依然として多国籍企業に支配されている
ウェアラブル・エレクトロニクスは主にEコマースで流通
将来性と機会
ヘルスケア技術がウェアラブル電子機器の成長を促進する
サムスンとグーグルがウェアラブル・プラットフォームを共同開発
カテゴリーデータ
表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021
表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021年
表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年
表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年
表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年
表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年
表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年
表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年
表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年
表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年
表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率
韓国のヘッドフォン
主要データの調査結果
2021年の展開
TWSイヤフォンのダイナミックな成長がヘッドフォンの売上を牽引
スマートフォンメーカーがヘッドフォンを牽引
eコマースがヘッドフォンの優位性を拡大
見通しと機会
プレミアム製品がヘッドフォンの成長を促進する
OTTおよびオーディオブックコンテンツへの関心の高まりがカテゴリーの成長を支えると予想される
カテゴリーデータ
表112 ヘッドホンのカテゴリー別売上高数量 2016-2021
表113 ヘッドホンのカテゴリー別売上高金額 2016-2021
表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年
表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年
表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年
表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年
表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年
表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026
表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年
表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年
表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年

 

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Summary

Consumer electronics is expected to post positive volume sales growth in 2021. Portable consumer electronics is set to see the highest growth in the category, mainly driven by TWS earbuds, smartphones, and wearable electronics. Meanwhile, poor expected sales in wireless earphones, imaging devices, e-readers, and portable media players will dampen growth. Computers and peripherals is set to grow its volume sales, especially via sales of laptops and in-home consumers electronics will benefit from...

Euromonitor International's Consumer Electronics in South Korea report offers a comprehensive guide to the size and shape of the in-home, portable and in-car consumer electronics products markets at a national level. It provides the latest retail sales data, allowing you to identify the sectors driving growth. It identifies the leading companies, the leading brands and offers strategic analysis of key factors influencing the market- be they new product developments, distribution or pricing issues. Forecasts illustrate how the market is set to change.

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Table of Contents

Consumer Electronics in South Korea
Euromonitor International
August 2021

List Of Contents And Tables

CONSUMER ELECTRONICS IN SOUTH KOREA
EXECUTIVE SUMMARY
Consumer electronics in 2021: The big picture
Home entertainment industry supports growth of consumer electronics
Domestic manufacturers maintain strong presence despite the exit of LG Electronics from smartphones
COVID-19 boosts e-commerce growth but in-store retailing channels retain strong presence
Consumer electronics set to continue growing, albeit at a slower rate
MARKET DATA
Table 1 Sales of Consumer Electronics by Category: Volume 2016-2021
Table 2 Sales of Consumer Electronics by Category: Value 2016-2021
Table 3 Sales of Consumer Electronics by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 4 Sales of Consumer Electronics by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 5 NBO Company Shares of Consumer Electronics: % Volume 2017-2021
Table 6 LBN Brand Shares of Consumer Electronics: % Volume 2018-2021
Table 7 Distribution of Consumer Electronics by Channel: % Volume 2016-2021
Table 8 Forecast Sales of Consumer Electronics by Category: Volume 2021-2026
Table 9 Forecast Sales of Consumer Electronics by Category: Value 2021-2026
Table 10 Forecast Sales of Consumer Electronics by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 11 Forecast Sales of Consumer Electronics by Category: % Value Growth 2021-2026
DISCLAIMER
SOURCES
Summary 1 Research Sources
COMPUTERS AND PERIPHERALS IN SOUTH KOREA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Home seclusion and mining bitcoin trend boosts computers and peripherals growth
Domestic players maintain the strong category shares
COVID-19 pandemic accelerates the approach of the e-commerce era
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
Declining sales of computers and peripherals expected if COVID-19 vaccine roll out is successful
Bigger screen sizes for monitors expected to be key trend
CATEGORY DATA
Table 12 Sales of Computers and Peripherals by Category: Volume 2016-2021
Table 13 Sales of Computers and Peripherals by Category: Value 2016-2021
Table 14 Sales of Computers and Peripherals by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 15 Sales of Computers and Peripherals by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 16 Sales of Computers by Category: Business Volume 2016-2021
Table 17 Sales of Computers by Category: Business Value MSP 2016-2021
Table 18 Sales of Computers by Category: Busines Volume Growth 2016-2021
Table 19 Sales of Computers by Category: Business Value MSP Growth 2016-2021
Table 20 NBO Company Shares of Computers and Peripherals: % Volume 2017-2021
Table 21 LBN Brand Shares of Computers and Peripherals: % Volume 2018-2021
Table 22 Distribution of Computers and Peripherals by Channel: % Volume 2016-2021
Table 23 Forecast Sales of Computers and Peripherals by Category: Volume 2021-2026
Table 24 Forecast Sales of Computers and Peripherals by Category: Value 2021-2026
Table 25 Forecast Sales of Computers and Peripherals by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 26 Forecast Sales of Computers and Peripherals by Category: % Value Growth 2021-2026
Table 27 Forecast Sales of Computers by Category: Business Volume 2021-2026
Table 28 Forecast Sales of Computers by Category: Business Value MSP 2021-2026
Table 29 Forecast Sales of Computers by Category: Busines Volume Growth 2021-2026
Table 30 Forecast Sales of Computers by Category: Business Value MSP Growth 2021-2026
IN-CAR ENTERTAINMENT IN SOUTH KOREA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Growing car entertainment industry not supporting after-sale purchases
Decreasing sales encourages major manufacturers to seek new avenues for profit
Rise of e-commerce is reducing other non-grocery specialists share
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
Rapid decreases expected for in-car entertainment due to the rise of smartphones and continuing unemployment rates
In-car entertainment manufacturers will need to target new consumer base to drive sales
CATEGORY DATA
Table 31 Sales of In-Car Entertainment by Category: Volume 2016-2021
Table 32 Sales of In-Car Entertainment by Category: Value 2016-2021
Table 33 Sales of In-Car Entertainment by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 34 Sales of In-Car Entertainment by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 35 NBO Company Shares of In-Car Entertainment: % Volume 2017-2021
Table 36 LBN Brand Shares of In-Car Entertainment: % Volume 2018-2021
Table 37 Distribution of In-Car Entertainment by Channel: % Volume 2016-2021
Table 38 Forecast Sales of In-Car Entertainment by Category: Volume 2021-2026
Table 39 Forecast Sales of In-Car Entertainment by Category: Value 2021-2026
Table 40 Forecast Sales of In-Car Entertainment by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 41 Forecast Sales of In-Car Entertainment by Category: % Value Growth 2021-2026
HOME AUDIO AND CINEMA IN SOUTH KOREA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
The popularity of home theatre instead of going to movie theatre
Growth for domestic companies and decline for Japanese players
Offline channel as dominant distribution channel but declining
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
Continual declines expected for digital media player docks and audio separates
Other OTT services set to enter South Korea and somewhat mitigate category declines
CATEGORY DATA
Table 42 Sales of Home Audio and Cinema by Category: Volume 2016-2021
Table 43 Sales of Home Audio and Cinema by Category: Value 2016-2021
Table 44 Sales of Home Audio and Cinema by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 45 Sales of Home Audio and Cinema by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 46 NBO Company Shares of Home Audio and Cinema: % Volume 2017-2021
Table 47 LBN Brand Shares of Home Audio and Cinema: % Volume 2018-2021
Table 48 Distribution of Home Audio and Cinema by Channel: % Volume 2017-2021
Table 49 Forecast Sales of Home Audio and Cinema by Category: Volume 2021-2026
Table 50 Forecast Sales of Home Audio and Cinema by Category: Value 2021-2026
Table 51 Forecast Sales of Home Audio and Cinema by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 52 Forecast Sales of Home Audio and Cinema by Category: % Value Growth 2021-2026
HOME VIDEO IN SOUTH KOREA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Growth of home activities drives interest in large premium televisions
Despite the growing popularity of bigger screens, smaller screen televisions gain ground for gaming purposes
Offline channels remain dominant despite rise of e-commerce
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
Home video sales expected to decelerate if COVID-19 vaccine is a success
8K UHD resolution set to drive growth of televisions
CATEGORY DATA
Table 53 Sales of Home Video by Category: Volume 2016-2021
Table 54 Sales of Home Video by Category: Value 2016-2021
Table 55 Sales of Home Video by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 56 Sales of Home Video by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 57 Sales of LCD TVs by Network Connectivity: % Retail Volume 2016-2021
Table 58 NBO Company Shares of Home Video: % Volume 2017-2021
Table 59 LBN Brand Shares of Home Video: % Volume 2018-2021
Table 60 Distribution of Home Video by Channel: % Volume 2016-2021
Table 61 Forecast Sales of Home Video by Category: Volume 2021-2026
Table 62 Forecast Sales of Home Video by Category: Value 2021-2026
Table 63 Forecast Sales of Home Video by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 64 Forecast Sales of Home Video by Category: % Value Growth 2021-2026
Table 65 Forecast Sales of LCD TVs by Network Connectivity: % Retail Volume 2021-2026
IMAGING DEVICES IN SOUTH KOREA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Advances in smartphone cameras and pandemic home seclusion reduce sales of imaging devices
Imaging devices increasingly enhanced with high resolution technology
Increasing e-commerce presence during COVID-19 pandemic
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
YouTube content creators to increasingly become key category consumers
Rising popularity of analogue cameras among MZ generations
Manufacturers continue to enhance in-store experience despite accelerating growth of e-commerce
CATEGORY DATA
Table 66 Sales of Imaging Devices by Category: Volume 2016-2021
Table 67 Sales of Imaging Devices by Category: Value 2016-2021
Table 68 Sales of Imaging Devices by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 69 Sales of Imaging Devices by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 70 NBO Company Shares of Imaging Devices: % Volume 2017-2021
Table 71 LBN Brand Shares of Imaging Devices: % Volume 2018-2021
Table 72 Distribution of Imaging Devices by Channel: % Volume 2016-2021
Table 73 Forecast Sales of Imaging Devices by Category: Volume 2021-2026
Table 74 Forecast Sales of Imaging Devices by Category: Value 2021-2026
Table 75 Forecast Sales of Imaging Devices by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 76 Forecast Sales of Imaging Devices by Category: % Value Growth 2021-2026
PORTABLE PLAYERS IN SOUTH KOREA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Growth of portable players driven by wireless speakers
Major telecommunications firms remained leading position
Electronics and appliance specialist retailers lead distribution, with e-commerce in second place
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
Wireless speaker supporting the future growth of portable players
Declining sales anticipated for e-readers despite growing popularity of e-books
CATEGORY DATA
Table 77 Sales of Portable Players by Category: Volume 2016-2021
Table 78 Sales of Portable Players by Category: Value 2016-2021
Table 79 Sales of Portable Players by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 80 Sales of Portable Players by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 81 NBO Company Shares of Portable Players: % Volume 2017-2021
Table 82 LBN Brand Shares of Portable Players: % Volume 2017-2021
Table 83 Distribution of Portable Players by Channel: % Volume 2016-2021
Table 84 Forecast Sales of Portable Players by Category: Volume 2021-2026
Table 85 Forecast Sales of Portable Players by Category: Value 2021-2026
Table 86 Forecast Sales of Portable Players by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 87 Forecast Sales of Portable Players by Category: % Value Growth 2021-2026
MOBILE PHONES IN SOUTH KOREA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Samsung Electronics and Apple gain significant share thanks to the exit of LG Electronics
Increasing separation of smartphone and contract purchases
COVID-19 continues to negatively impact share of electronics and appliance specialist retailers
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
Smartphones sales set to grow thanks to continued innovation and regular new launches
Feature phones category to shrink as 2G services are terminated
CATEGORY DATA
Table 88 Sales of Mobile Phones by Category: Volume 2016-2021
Table 89 Sales of Mobile Phones by Category: Value 2016-2021
Table 90 Sales of Mobile Phones by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 91 Sales of Mobile Phones by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 92 Sales of Smartphones by Screen Size: % Retail Volume 2018-2021
Table 93 NBO Company Shares of Mobile Phones: % Volume 2017-2021
Table 94 LBN Brand Shares of Mobile Phones: % Volume 2018-2021
Table 95 Distribution of Mobile Phones by Channel: % Volume 2017-2021
Table 96 Forecast Sales of Mobile Phones by Category: Volume 2021-2026
Table 97 Forecast Sales of Mobile Phones by Category: Value 2021-2026
Table 98 Forecast Sales of Mobile Phones by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 99 Forecast Sales of Mobile Phones by Category: % Value Growth 2021-2026
Table 100 Forecast Sales of Smartphones by Screen Size: % Retail Volume 2021-2026
WEARABLE ELECTRONICS IN SOUTH KOREA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Increased health concerns amongst consumers drives category growth
Wearable electronics remains dominated by multinational companies
Wearable electronics mainly distributed via e-commerce
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
Healthcare technology fostering the growth of wearable electronics
Samsung and Google developing their wearable platform together
CATEGORY DATA
Table 101 Sales of Wearable Electronics by Category: Volume 2016-2021
Table 102 Sales of Wearable Electronics by Category: Value 2016-2021
Table 103 Sales of Wearable Electronics by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 104 Sales of Wearable Electronics by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 105 NBO Company Shares of Wearable Electronics: % Volume 2017-2021
Table 106 LBN Brand Shares of Wearable Electronics: % Volume 2018-2021
Table 107 Distribution of Wearable Electronics by Channel: % Volume 2016-2021
Table 108 Forecast Sales of Wearable Electronics by Category: Volume 2021-2026
Table 109 Forecast Sales of Wearable Electronics by Category: Value 2021-2026
Table 110 Forecast Sales of Wearable Electronics by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 111 Forecast Sales of Wearable Electronics by Category: % Value Growth 2021-2026
HEADPHONES IN SOUTH KOREA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Dynamic growth of TWS earbuds drives headphones sales
Headphones led by smartphone manufacturers
E-commerce extends dominance in headphones
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
Premium products set to stimulate growth of headphones
Rising interest in OTT and audio book content anticipated to support category growth
CATEGORY DATA
Table 112 Sales of Headphones by Category: Volume 2016-2021
Table 113 Sales of Headphones by Category: Value 2016-2021
Table 114 Sales of Headphones by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 115 Sales of Headphones by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 116 NBO Company Shares of Headphones: % Volume 2017-2021
Table 117 LBN Brand Shares of Headphones: % Volume 2018-2021
Table 118 Distribution of Headphones by Channel: % Volume 2016-2021
Table 119 Forecast Sales of Headphones by Category: Volume 2021-2026
Table 120 Forecast Sales of Headphones by Category: Value 2021-2026
Table 121 Forecast Sales of Headphones by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 122 Forecast Sales of Headphones by Category: % Value Growth 2021-2026

 

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