韓国のコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in South Korea 2021年の民生用電子機器は、数量売上高のプラス成長が見込まれています。携帯型のコンシューマーエレクトロニクスは、主にTWSのイヤホン、スマートフォン、ウェアラブルエレクトロニクスが牽引し、最も高い成長を... もっと見る
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サマリー2021年の民生用電子機器は、数量売上高のプラス成長が見込まれています。携帯型のコンシューマーエレクトロニクスは、主にTWSのイヤホン、スマートフォン、ウェアラブルエレクトロニクスが牽引し、最も高い成長を遂げると考えられます。一方で、ワイヤレスイヤホン、イメージングデバイス、電子書籍リーダー、ポータブルメディアプレーヤーの売上が期待できないため、成長が鈍化すると考えられます。コンピュータ・周辺機器」は、ノートPCや家庭用電子機器の販売が好調で、販売台数が増加する見込みです。Euromonitor Internationalの韓国における家電製品市場レポートは、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に案内しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次韓国の家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表の一覧 韓国のコンシューマーエレクトロニクス エグゼクティブサマリー 2021年の民生用電子機器。全体像 家電製品の成長を支えるホームエンタテインメント産業 LG Electronicsがスマートフォンから撤退したものの、国内メーカーは強い存在感を維持 COVID-19が電子商取引の成長を後押しするが、店頭販売チャネルの存在感は健在 民生用電子機器は、成長率は鈍化するものの継続的な成長が見込まれる マーケットデータ 表1 Consumer Electronicsのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 消費者向け電子機器のカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース 韓国のコンピュータおよび周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 家庭内の機密保持やビットコインの採掘トレンドがコンピュータと周辺機器の成長を後押し 国内プレイヤーが強力なカテゴリーシェアを維持 COVID-19パンデミックが電子商取引時代の到来を加速させる 展望と機会 COVID-19ワクチンの導入が成功した場合、コンピュータおよび周辺機器の売上は減少すると予想される モニターの大画面化は重要なトレンドとなる見込み カテゴリーデータ 表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表14 カテゴリ別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%数量2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 韓国の車載用エンターテインメント 主要データの調査結果 2021年の発展 成長するカーエンタテインメント業界は、アフターセールスをサポートしていない 売上高の減少に伴い、大手メーカーは新たな収益の道を模索中 Eコマースの台頭により、食料品以外のスペシャリストのシェアが低下 展望と機会 スマートフォンの台頭と失業率の継続により、カーエンタテインメントは急激な減少が予想される 車内エンタテイメントメーカーは、新しい消費者層をターゲットにして売上を伸ばす必要がある カテゴリーデータ 表31 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表32 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高:数量2016-2021金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高:金額の成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 韓国のホームオーディオ・シネマ 主要データの調査結果 2021年の展開 映画館に行かず、ホームシアターが人気 国内企業の成長と日本企業の衰退 流通経路はオフラインが主流だが、減少傾向にある 展望と機会 デジタルメディアプレーヤードック、オーディオセパレートは継続的に減少する見込み 他のOTTサービスが韓国に参入し、カテゴリーの減少を多少緩和する予定 カテゴリーデータ 表42 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018~2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 韓国のホームビデオ事情 主要データの調査結果 2021年の展開 ホームアクティビティの成長が大型プレミアムテレビへの関心を高める 大画面テレビの人気が高まる一方で、ゲーム用の小画面テレビが台頭 Eコマースの台頭にもかかわらず、オフライン・チャネルは依然として支配的 将来性と機会 COVID-19ワクチンが成功した場合、ホームビデオの販売は減速すると予想される 8K UHD解像度がテレビの成長を牽引する カテゴリー別データ 表53 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 液晶テレビのネットワーク接続別売上高予測:%小売数量 2021-2026年 韓国のイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の展開 スマートフォンのカメラの進化と家庭内の閉じこもりの流行がイメージングデバイスの売上を減少させる イメージングデバイスは高解像度化が進んでいる COVID-19パンデミック時のEコマースの存在感の高まり 展望と機会 YouTubeのコンテンツ制作者がカテゴリーの主要な消費者になることが予想される MZ世代でのアナログカメラの人気上昇 Eコマースの成長が加速しているにもかかわらず、メーカーは店頭での体験を強化し続けている カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 韓国のポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の発展 ワイヤレススピーカーが牽引するポータブルプレーヤーの成長 大手通信会社が引き続き首位 家電量販店が流通をリードし、Eコマースが2位を占める 展望と機会 携帯型プレーヤーの今後の成長を支えるワイヤレススピーカー 電子書籍の人気が高まっているにもかかわらず、電子書籍端末の売上は減少の見込み カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 韓国の携帯電話事情 主要データの調査結果 2021年の展開 LG電子の撤退により、サムスン電子とアップルが大きなシェアを獲得 スマートフォンと契約購入の分離が進む COVID-19は、家電・電子機器専門店のシェアに引き続きマイナスの影響を与える 展望と機会 スマートフォンは、継続的な技術革新と定期的な新製品の発売により、売上が伸びる見込み フィーチャーフォンは、2Gサービスの終了に伴いカテゴリーが縮小へ カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021年 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別売上高予測:%小売数量2021-2026年 韓国のウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の発展 消費者の健康への関心の高まりがカテゴリーの成長を促進 ウェアラブル・エレクトロニクスは依然として多国籍企業に支配されている ウェアラブル・エレクトロニクスは主にEコマースで流通 将来性と機会 ヘルスケア技術がウェアラブル電子機器の成長を促進する サムスンとグーグルがウェアラブル・プラットフォームを共同開発 カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021年 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 韓国のヘッドフォン 主要データの調査結果 2021年の展開 TWSイヤフォンのダイナミックな成長がヘッドフォンの売上を牽引 スマートフォンメーカーがヘッドフォンを牽引 eコマースがヘッドフォンの優位性を拡大 見通しと機会 プレミアム製品がヘッドフォンの成長を促進する OTTおよびオーディオブックコンテンツへの関心の高まりがカテゴリーの成長を支えると予想される カテゴリーデータ 表112 ヘッドホンのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表113 ヘッドホンのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryConsumer electronics is expected to post positive volume sales growth in 2021. Portable consumer electronics is set to see the highest growth in the category, mainly driven by TWS earbuds, smartphones, and wearable electronics. Meanwhile, poor expected sales in wireless earphones, imaging devices, e-readers, and portable media players will dampen growth. Computers and peripherals is set to grow its volume sales, especially via sales of laptops and in-home consumers electronics will benefit from... Table of ContentsConsumer Electronics in South Korea
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よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |