シンガポールのコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in Singapore 2021年は、家庭用電子機器と携帯用電子機器の需要が増加することから、民生用電子機器の小売金額の成長率はわずかに鈍化すると予想されます。後者は、COVID-19の規制により、消費者が家で過ごす時間が長くなり、... もっと見る
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サマリー2021年は、家庭用電子機器と携帯用電子機器の需要が増加することから、民生用電子機器の小売金額の成長率はわずかに鈍化すると予想されます。後者は、COVID-19の規制により、消費者が家で過ごす時間が長くなり、移動が少なくなったため、2020年には大幅に下回りましたが、現在の小売販売台数の伸び率は最も高くなると思われます。一方で、COVID-19による経済的ショックは、2020年にも継続するでしょう。Euromonitor Internationalのシンガポールの家電製品レポートは、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に案内しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次シンガポールの家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表のリスト シンガポールのコンシューマーエレクトロニクス エグゼクティブサマリー 2021年のコンシューマーエレクトロニクス。全体像 2021年のトレンド 競合他社の動向 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース シンガポールのコンピュータおよび周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 COVID-19の影響が残る中、コンピュータおよび周辺機器の需要は比較的堅調に推移する見込み 在宅勤務の増加に伴い、デスクトップが引き続きトップパフォーマーとなる リーダーであるアップル社は、パンデミックによる経済的ショックに直面しても回復力があることを証明する 見通しと機会 ゲームがノートPCとデスクトップPCの需要拡大の原動力になる タブレット端末は、ノートPCとスマートフォンの間に位置するようになるだろう 5GがノートPCの需要を押し上げる カテゴリーデータ 表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表14 カテゴリ別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%ボリューム2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 シンガポールにおける車載用エンターテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 自動車保有台数の減少は、車載用エンターテイメントの需要に大きな影響を与え続けている 車載用スピーカーはオーディオ愛好家のニッチな存在に インダッシュ・メディアプレーヤーのアップグレードを求める多くの人にとって、パイオニアは依然として第一の選択肢である 展望と機会 カーナビゲーションは、自動車保有台数の回復が見込めないため、今後も苦戦が予想される 5Gの登場により、スマートフォンがカーナビの代わりとしてより魅力的になる。 インダッシュ・メディアプレーヤーとカーエンタテインメントは、ナビゲーションシステムを凌駕すると予想される カテゴリーデータ 表31 カーエンタテインメントのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表32 カテゴリー別のカーエンタテインメントの売上高金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高:金額の成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 シンガポールのホームオーディオ・シネマ 主要データの調査結果 2021年の展開 ワイヤレススピーカーの人気上昇がホームオーディオ・シネマの需要を圧迫 ホームシアターやスピーカーシステムの需要は、映画ファンやオーディオファンのハードコアに限定されつつある リーダーのサムスンは、液晶テレビでの強力な地位を利用してサウンドバーの需要を高めようとしている 将来性と機会 家の大きさが小さくなっても、大型のサウンドバーの需要は続く ホームシアターとスピーカーシステムはニッチな魅力を維持するだろう 専門店の優位性は変わらないが、Eコマースの重要性は引き続き高まる カテゴリーデータ 表42:ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高:数量2016-2021金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018~2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 シンガポールのホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の発展 スクリーンの高解像度化とインターネット接続により、小売の販売額成長が加速 LGはOLEDを、SamsungはLEDを堅持 シンガポールの消費者はストリーミングを好むため、ビデオプレーヤーは映画ファンにとってはニッチな存在に過ぎない 展望と機会 プレミアム化が引き続き金額成長を牽引する 接続性は、特に若い消費者にとって不可欠なものとなる 専門店が引き続き流通を支配する カテゴリーデータ 表53 ホームビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 液晶テレビのネットワーク接続別売上高予測:%小売数量 2021-2026年 シンガポールのイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の発展 デジタルカメラやビデオカメラに代わって、スマートフォンが普及している。 ライバルより技術的に優位なソニーは、デジタルカメラでリードを拡大 家電量販店はパンデミックの影響を受けずに済む 展望と機会 スマートフォンのカメラの性能向上に伴い、イメージングデバイスの需要は引き続き減少する。 需要が減少すると、一部のメーカーが関心を失う可能性がある 安価で軽量、コンパクトでフレキシブルなミラーレスカメラは、一眼レフカメラに代わって普及していくだろう カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 シンガポールのポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の展開 ワイヤレススピーカーが2021年の成長を牽引 GoogleとXiaomiがスマートスピーカーの成長を牽引 積極的な値引きにより、ハーマンはリーダーとしての地位を強化 展望と機会 COVID-19が消費者から奪った生の音楽体験を、メーカーは消費者に取り戻させたいと考えている ワイヤレススピーカーを発売するスマートフォンメーカーが増える 若年層を中心としたEコマースの成長 カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率(%)について シンガポールの携帯電話事情 主要データの調査結果 2021年の展開 パンデミック後の経済の回復により、買い替えが増加する 5Gの普及により需要が高まる 安価なiPhone SEにより、AppleはSamsungに対するリードを拡大する 展望と機会 5Gと消費者信頼感の向上により、現地の消費者がスマートフォンをアップグレードする傾向が強まる Androidスマートフォンでは、中国メーカーがサムスンの脅威となっている ゲームは成長ドライバーとして重要性を増す カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021年 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別販売台数予測:小売台数% 2021-2026年 シンガポールのウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の展開 健康やウェルネスに対する消費者の関心の高まりが、強い需要の伸びをもたらす アナログの活動量計は、より伝統的な外観を好む人々の間で人気が高まっている スマートウェアラブルの分野で優位に立つAppleは、シンガポールのHealth Promotion Boardと提携 将来性と機会 普及率が低いため、さらなる成長の余地は大きい 活動量計は、健康やフィットネスの指標をモニターしたいが、24時間365日接続されていることを望まない人々にアピールするだろう スマートフォンメーカーは、自社のブランドを拡張するためにウェアラブル・エレクトロニクスに注目している カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 シンガポールのヘッドフォン 主要データの調査結果 2021年の展開 2020年はパンデミックによる需要が強く、2021年は買い替え需要が減少 ワイヤレスイヤホンはTWSイヤホンに負け続けている アップルは、スマートフォンやラップトップでの強力な地位を活用して、同社のヘッドフォンの需要を促進する 展望と機会 ノイズキャンセリングとAIが小売現在価値販売の成長を後押しする アップルのAirPodsを筆頭に、プレミアムブランドがTWSのイヤホンを独占する状況が続く Jabra、Sony、JBLは、今後もEコマースで積極的に拡大していく カテゴリーデータ 表112 ヘッドホンのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表113 カテゴリー別ヘッドフォンの売上高金額 2016-2021 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドフォンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryThe rate of growth in retail current value sales of consumer electronics will decelerate marginally during 2021, with increased demand for in-home consumer electronics and portable consumer electronics the main growth drivers. The latter will exhibit the highest rate of retail current volume sales growth, having significantly underperformed during 2020, as consumers spent much more time at home and moved around less due to COVID-19 restrictions. Meanwhile, the economic shock of COVID-19 will sta... Table of ContentsConsumer Electronics in Singapore
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よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |