サウジアラビアのコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in Saudi Arabia 2021年には、COVID-19の規制が緩和され、サウジアラビアの家電製品の見通しが良くなると予想されます。パンデミックの影響で、社会的に距離を置くための法律が引き続き必要とされていますが、政府が2020年6月20日... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー2021年には、COVID-19の規制が緩和され、サウジアラビアの家電製品の見通しが良くなると予想されます。パンデミックの影響で、社会的に距離を置くための法律が引き続き必要とされていますが、政府が2020年6月20日に終了した3段階の全国的な指令で段階的にすべての制限を解除したため、小売業は何の混乱もなく営業することができました。実店舗に適用される唯一の制限は、一度に店舗に入れる人数です。Euromonitor Internationalの調査レポートであるサウジアラビアの家電製品市場は、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に案内しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次サウジアラビアの家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表の一覧 サウジアラビアの家電製品 エグゼクティブサマリー 2021年の民生用電子機器。全体像 2021年の主要トレンド 競合他社の状況 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース サウジアラビアのコンピュータと周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 COVID-19による規制の中、コンピュータの販売は引き続きプラス成長を維持 パンデミックの影響を受け、サウジアラビアのゲームは急激に成長 中価格帯のコンピュータ機器を提供するブランドは引き続き需要がある 将来性と機会 消費者の支出抑制により、コンピュータおよび周辺機器の成長は今後数年間で鈍化するだろう ゲーム人口の増加に伴い、コンピュータおよび周辺機器のうちゲーム機器の売上が増加する見込み 5G技術の導入により、消費者のニーズに合った製品が発売されるだろう カテゴリーデータ 表12 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高:数量金額 2016-2021 表14 カテゴリー別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%数量2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 サウジアラビアの車載用エンターテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 カーナビゲーションの売上は、スマートフォンのナビゲーションアプリに阻まれ続けている 2021年には、価格の安さと統合性が重視され、KenwoodとPioneerが上位を維持 慎重な購買行動の結果、手頃な価格の中国ブランドが伸びるが、カーエンタテインメントのアップグレードは遅れる 展望と機会 家計が逼迫し、内蔵システムが外付け需要を減少させる中で、カーエンタテインメントの回復は長期的には望めない メーカーは、多くの消費者を惹きつけ、維持するための手段として、スマートフォンとの統合に注力するだろう 大規模な店頭販売店が車載用エンタテインメント機器の在庫を維持する理由が減るため、チャネルの統合が進むと予想される カテゴリーデータ 表31 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表32 車内エンタテイメントのカテゴリー別販売台数金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高:金額の成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 サウジアラビアのホームオーディオとシネマ 主要データの調査結果 2021年の発展 新しい技術が2021年のホームオーディオとシネマの売上を脅かす 激しい販促キャンペーンにより、コネクティビティとスマートフォンがホームオーディオとシネマの売上に与える影響を緩和しようとしている LG Electronicsは、低価格戦略により、2021年にSamsungを抑えて首位を固めようとしている 見通しと機会 スマート技術の統合により、予測期間中の売上は増加するが、このカテゴリーは継続的に減少すると思われる プレーヤーが販売促進に注力するため、単価は今後も比較的安定していると予想される 家電量販店は、専門家のアドバイスと豊富な品揃えにより、流通における強力なポジションを維持するだろう カテゴリーデータ 表42 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018-2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 サウジアラビアのホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の展開 消費者の実店舗への回帰に伴い、エレクトロニクス・家電専門店がシェアを回復 プレーヤーは、新しい消費者を獲得し、売上を伸ばすために、ゲーミングテレビの開発に注力している 2021年には主要ブランドがシェアを拡大する見込み 見通しと機会 家庭用ビデオは引き続き減少が見込まれるが、ゲームは成長しているため、各ブランドはゲーミングテレビに注力し、売上を拡大するだろう 液晶テレビは販売台数の減少が続くため、メーカーはバリューに注力する 予測期間中、チャネルの変化が予想されるが、家電量販店の優位性は維持されるだろう カテゴリーデータ 表53 ホームビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 カテゴリー別ホームビデオの売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 液晶テレビのネットワーク接続別売上高予測:%小売数量2021-2026年 アラブ首長国連邦のイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の展開 スマートフォンのカメラのアップグレードがデジタルイメージングデバイスの販売を妨げ続けている 地元の消費者が実店舗での買い物に回帰していることから、電子機器・家電の専門店が再び流通の中心となる キャノンズのAKTASHFプログラムは若い才能と写真への情熱を促進する 展望と機会 国内の保守的な傾向が緩和されることが予想されるものの、イメージングデバイスの売上は予測期間中に急減するだろう 新機能と接続性が、予測期間中の売上に大きく影響する 家電量販店が競争力を維持するためには、他の分野への多角化を進める必要がある。 カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 アラブ首長国連邦のポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の展開 2021年、ポータブルメディアプレーヤーは販売停止、電子書籍端末は激減 スマートスピーカーは、5G技術により、サウジアラビアでの見通しは明るい XBOOM-LGがワイヤレススピーカーの世界で提供する最新製品 展望と機会 ワイヤレススピーカーの人気は持続するが、電子書籍端末は衰退する可能性が高い ワイヤレススピーカーの売上は予測期間中に減速するが、技術の進歩により増加する ワイヤレススピーカーでは、Eコマースが引き続き普及するため、今後数年間でチャネルの変化が予想される カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率(%)について アラブ首長国連邦の携帯電話事情 主要データの調査結果 2021年の動向 スマートフォンは、中堅ブランドの需要により、2021年に好業績を達成 2021年、サムスンは引き続きファーウェイを抑えてトップを維持・強化 中位価格帯のスマートフォンへの需要が中国ブランドへの需要を喚起し、サウジアラビアの新興企業Azomがスマートフォンのラインナップを拡大する。 展望と機会 予測期間中、中国ブランドが台頭する可能性が高い 消費者はプレミアムスマートフォンを購入するために分割払いプログラムを利用するだろう 競争力を維持するために、折りたたみ式の携帯電話が普及するだろう カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額2016-2021年 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別売上高予測:%小売数量 2021年~2026年 サウジアラビアのウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の展開 COVID-19パンデミック時のウェアラブルエレクトロニクスの成長鈍化 シームレスな接続性は現地の消費者にとってますます重要に ファーウェイはウェアラブル・エレクトロニクスのポートフォリオを拡大し、2021年にはサムスンに次ぐ第2位を維持する 展望と機会 消費者が健康とウェルネスに関心を持ち続ける中、ウェアラブル・エレクトロニクスは今後も堅調な業績が予測される 消費者の健康志向の高まりを反映して、デバイスの機能がますます向上する 家電量販店は引き続き最大のシェアを持つが、Eコマースからの挑戦を受けることになるだろう カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 サウジアラビアのヘッドフォン 主要データの調査結果 2021年の展開 2021年、プレミアムワイヤレスヘッドバンドがヘッドフォンの売上を牽引 ヘッドフォンカテゴリーの成長を促す推進要因 ハーマンは、人気の高いJBLやサムスンのブランドにより、2021年も引き続きリードしている 展望と機会 TWSイヤフォンのメーカーは、スマートフォンのハンディコンパートメントを通じて、予測期間中の成長を目指す 売上を維持するために、各ブランドに特化したヘッドフォン機能を提供することが期待される 平均単価は下がるが、量販がTWSを支えていくだろう。 カテゴリーデータ 表112 ヘッドホンのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表113 ヘッドホンのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryIn 2021, the prospects of consumer electronics in Saudi Arabia is expected to improve as COVID-19 restrictions ease. While the pandemic continues to require social distancing legislation, retailing has been allowed to operate without any disruptions since the government lifted all restrictions in a gradual three-phased nationwide directive, which concluded on 20 June 2020. The only restriction applicable to brick and mortar stores is the number of people allowed in stores at any one time. Table of ContentsConsumer Electronics in Saudi Arabia
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Euromonitor International社の分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |