ナイジェリアの民生用電子機器Consumer Electronics in Nigeria COVID-19の経済ショックは、2020年に特にナイジェリアを直撃しました。ナイジェリアで販売されている家電ブランドのほとんどが輸入品であるため、同国の主要輸出品である原油価格の大幅な下落によるナイラの外国... もっと見る
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サマリーCOVID-19の経済ショックは、2020年に特にナイジェリアを直撃しました。ナイジェリアで販売されている家電ブランドのほとんどが輸入品であるため、同国の主要輸出品である原油価格の大幅な下落によるナイラの外国為替価値の急落により、輸入コストが大幅に上昇しました。その結果、民生用電子機器の小売販売数量が大幅に減少しました。これに加えて、国際的なサプライチェーンの問題が発生しました。Euromonitor Internationalのナイジェリアの家電製品レポートは、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に示しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次ナイジェリアの家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表の一覧 ナイジェリアの家電製品 エグゼクティブサマリー 2021年の民生用電子機器。全体像 2021年の主要トレンド 競合他社の状況 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース ナイジェリアのコンピュータおよび周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 学校閉鎖の影響でノートPCの需要が急拡大 政府が在宅勤務を奨励 定期的な新製品の発売とサービスセンターのネットワークにより、Hewlett-Packard社が優位性を維持 将来性と機会 政府の政策に支えられ、ノートPCは今後も成長の主要因となるだろう 若いナイジェリア人にとって、ノートパソコンはステータスシンボルである 競争の激化により、小売の現行価格の伸びは抑制されるだろう カテゴリーデータ 表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別販売額金額 2016-2021 表14 カテゴリー別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%ボリューム2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 ナイジェリアにおける車載用エンターテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 車載用エンターテイメントの需要はまだ極めて限定的 広範な販売網と品質に対する高い評価を背景に、ソニーが優位に立つ 輸入コストの上昇に伴い、安価な中国ブランドへの移行が進んでいる 将来性と機会 スマートフォンの普及により、内蔵型エンタテインメントシステムの需要は今後も減少していくだろう ワイヤレススピーカーが車載スピーカーの代わりになるドライバーも出てくるだろう 販売チャネルとしてのEコマースの重要性は今後も高まる カテゴリーデータ 表31 車載用エンターテイメントのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表32 車載用エンターテイメントのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高:金額の成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 ナイジェリアのホームオーディオ・シネマ 主要データの調査結果 2021年の展開 サプライチェーンの混乱が小売店の販売量を減少させる 厳しい経済環境の中、低価格帯のブランドが台頭 音楽愛好家の多くは、スマートフォンとポータブルスピーカーの組み合わせで十分と考えている 見通しと機会 スマートフォンの普及は、ホームオーディオ・シネマの需要拡大に引き続き大きな影響を与える 既存企業は、安価な中国ブランドからの圧力にさらされるだろう 若者の失業率を下げるための政府の取り組みが、ホームオーディオ・シネマの需要を押し上げる可能性がある カテゴリーデータ 表42 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別販売額金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018~2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 ナイジェリアのホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の展開 景気の先行き不透明感が長引くため、需要の回復は弱くなる 既存企業は安価な中国ブランドからの圧力にさらされる 電子商取引は今後も継続 将来性と機会 現地の消費者が熱望する液晶テレビは、ホームビデオの需要拡大の主な要因であり続けるだろう ナイジェリアでは、より大きな画面やスマートテレビの需要が高まる 衛星テレビやストリーミングサービスがビデオプレーヤーの需要減退を加速させる カテゴリー別データ 表53 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 液晶テレビのネットワーク接続別売上高予測:%小売数量 2021-2026年 ナイジェリアのイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の展開 移動の制限が緩和されると、小売数量は安定する スマートフォンの普及により、イメージングデバイスが不要になる消費者が増えている 品質への高い評価と幅広い流通がキヤノンの優位性を支える 将来性と機会 若年層を中心に、イメージングデバイスの陳腐化が進む プロの写真家の増加に伴い、デジタルカメラがカムコーダーを凌駕する傾向が続く イメージングデバイスには富裕層が多いため、価格競争は緩やかなものになるだろう カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 ナイジェリアのポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の展開 スマートフォンの普及により、ポータブルメディアプレーヤーの需要は長期的に減少 スマートフォンの普及に伴い、ワイヤレススピーカーの人気が高まる 安価な中国ブランドにより、ワイヤレススピーカーの価格が上昇 将来性と機会 ワイヤレススピーカーは、スマートフォンユーザーに人気があるため、小売販売台数は引き続き高い伸びを示す スマートスピーカーは富裕層の注目を集める 廉価な中国ブランドは低所得者層に人気が継続する カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 ナイジェリアの携帯電話 主要データの調査結果 2021年の発展 現地の消費者の間では、携帯電話は必需品として認識されています。 厳しい経済環境下でも、スマートフォンの多機能性がフィーチャーフォンを凌駕し続けている 手頃な価格設定がTranssion Holdingsの優位性を支えている 将来性と機会 スマートフォンがフィーチャーフォンを凌駕していく インターネットアクセスの高速化と低価格化がスマートフォンの需要を押し上げる 中国ブランドの優位性はさらに高まるだろう カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021年 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別販売台数予測:小売台数% 2021-2026年 ナイジェリアのウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の展開 需要は主に富裕層に限定されている 電子商取引が流通の中心 様々な価格帯の製品を取り揃え、品質に対する高い評価がXiaomiのリーダーシップの鍵となっている 将来性と機会 小売の販売台数は大幅に伸びるが、スマートウェアラブルの魅力は限定的なものにとどまる 消費者の体重管理への関心の高まりにより、需要が拡大する可能性がある ウェアラブル電子機器の魅力は富裕層に限られるため、Eコマースが主要な販売チャネルとなるだろう カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 ナイジェリアのヘッドフォン 主要データの調査結果 2021年の展開 ファッショナブルで便利なTWSイヤホンが、イヤホンやヘッドバンドを犠牲にして人気を博す XiaomiはSamsungを追い越す勢い パンデミックで電子商取引が活発化 見通しと機会 スマートフォンの普及率向上により、ヘッドフォンの需要が大きく伸びる イノベーションにより、プレミアムTWSイヤホンの単価が大きく伸びる インターネットの高速化と信頼性の向上により、Eコマースの成長が促進される カテゴリー別データ 表112 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表113 ヘッドフォンのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryThe economic shock of COVID-19 hit Nigeria particularly hard during 2020. Almost all of the consumer electronics brands that are sold in Nigeria are imported, so a sharp decline in the foreign-exchange value of the naira due to a significant decline in the price of crude oil (the country’s main export) resulted in a sharp increase in the cost of imports. As a result, there was a significant decline in retail volume sales of consumer electronics. This was exacerbated by international supply chain... Table of ContentsConsumer Electronics in Nigeria
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よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |