モロッコのコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in Morocco COVID-19は、2020年のロックダウン規制による国内の全面的なシャットダウンのおかげで、1年間で市場全体の消費者向け電子機器の販売を減速させました。特に高額な商品や必要のない商品の購入が延期され、限られた... もっと見る
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サマリーCOVID-19は、2020年のロックダウン規制による国内の全面的なシャットダウンのおかげで、1年間で市場全体の消費者向け電子機器の販売を減速させました。特に高額な商品や必要のない商品の購入が延期され、限られた製品カテゴリーのみがプラスのパフォーマンスを維持しました。スマートフォンは、「COVID-19」の影響は限定的だったものの、2020年に継続的な成長が見込まれるカテゴリーの一つです。これは、利便性、携帯性、多機能性などの理由によるものです。Euromonitor Internationalのモロッコの家電製品レポートは、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に示しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次モロッコの家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表のリスト モロッコの家電製品 エグゼクティブサマリー 2021年の民生用電子機器。全体像 2021年の主要トレンド 競合他社の状況 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース モロッコのコンピュータと周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 Hewlett-Packard SARLが首位を維持する一方で、Lenovoがシェアを伸ばし、Samsungはカテゴリーのシェアを落としている。 2021年のカテゴリーは、リモートワークにより回復するが、製品不足が問題となる スマートフォンは単価の維持により成長 見通しと機会 スマートフォンは引き続きノートPCやタブレット端末にマイナスの影響を与える プリンターは、予測期間中に成長を回復する唯一のカテゴリー 消費者がオンラインでの買い物に自信を持ち、安心して買い物ができるようになることで、Eコマースのシェアがさらに拡大する カテゴリーデータ 表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表14 カテゴリ別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%数量2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 モロッコの車載用エンターテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 スマートフォンとの競争や工場出荷時の品質の高さが需要を抑制するものの、緩やかな成長に戻る MTXは、価格競争の激しいカテゴリーでトップを維持しているが、輸入品の乱立により製品不足に陥っている JBLはサムスン買収の恩恵を受け、中国製品は低価格でアピール 展望と機会 スマートフォンは、接続性の向上に支えられ、需要の減少が続く 中国製品がシェアを拡大する中、ローカルプレーヤーは競争に勝てない 中古車販売台数の減少と輸入品の減少が成長性を低下させる カテゴリーデータ 表31 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高。数量 2016-2021 表32 カテゴリー別In-Car Entertainmentの売上高:数量2016-2021金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別In-Car Entertainmentの売上高:金額成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車載用エンターテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 モロッコのホームオーディオ・シネマ 主要データの調査結果 2021年の発展 高級品であるがゆえに消費者にアピールできないカテゴリーが、わずかに成長を取り戻す 経済的要因の影響を受け、オーディオセパレータはさらに苦戦 競争環境がほぼ横ばいの中、ソニーがトップを堅持 見通しと機会 ホームオーディオとシネマは緩やかに回復し、Hi-Fiシステムが最も高い成長を遂げる 低価格帯の製品は低・中所得者層にアピール 家電量販店が引き続き主要チャネルであるが、Eコマースが牽引役となる カテゴリーデータ 表42 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018~2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 モロッコのホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の展開 家庭用ビデオは長期的には減少傾向にあるものの、再び成長に転じる 消費者が新しいコンテンツ配信プラットフォームに移行し、ビデオプレーヤーが大暴落 サムスンとLGがソニーの代わりにシェアを拡大 見通しと機会 液晶テレビはパンデミック直後に最も強い回復を見せる 新しいコンテンツ配信の選択肢がビデオプレーヤーを不要にする 2022年FIFAワールドカップでテレビの需要が高まる カテゴリー別データ 表53 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 液晶テレビのネットワーク接続別売上高予測:%小売数量2021-2026年 モロッコのイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の展開 イメージングデバイスは、スマートフォンとの競争激化に苦しんでいる デジタルイメージングデバイス専用機の消費者層は縮小しており、価格が大きな要因となっている メーカーは写真撮影においてスマートフォンを凌駕しようとしている 将来性と機会 消費者のスマートフォンへの移行が進む中、イメージングデバイスの衰退は続く 中国製は低所得者層に訴求力があるものの、多国籍企業の優位性は変わらず 店頭での戦略と割引の提供が消費者を惹きつける カテゴリー別データ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 モロッコのポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の展開 スマートフォンは、多様な使い方ができるため、ポータブルメディアプレーヤーにとって大きな脅威となる 2021年にはワイヤレススピーカーのみがプラス成長となる見込み メーカーのワイヤレススピーカーの強みがカテゴリー全体のパフォーマンスの鍵となる 将来性と機会 スマートフォンがポータブルプレーヤーの需要を奪い続ける ワイヤレススピーカーはパンデミック時に顕著な伸びを示す Eコマースがシェアを拡大する一方で、中国のユニットにとって伝統的な市場は引き続き重要 カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 モロッコの携帯電話事情 主要データの調査結果 2021年の発展 タブレット端末やノートパソコンの品薄状態がスマートフォンの成長を促す 4Gの拡大と5Gのサービス開始の可能性がスマートフォンの人気を高める 中国の競合企業の台頭により、大手企業のシェアが低下 将来性と機会 スマートフォンの普及率は継続的に上昇しているが、フィーチャーフォンの普及率は低下している 人口の増加、携帯電話の普及、ソーシャルメディアの増加により、携帯電話の販売が活性化し、消費者はスマートフォンで健康状態を把握している 予測期間中、実店舗での販売が高いシェアを維持 カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別販売台数予測:小売台数% 2021-2026年 モロッコのウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の動向 前年のCOVID-19関連の落ち込みから2021年にはカテゴリーが回復 2021年のこのカテゴリーの特徴は、限られた消費者層とスマートフォンとの競争 Appleがトップを維持する一方で、安価な代替製品が数量シェアを伸ばす 見通しと機会 健康と接続性の向上が、低水準からの力強い回復を支える パンデミックの影響で、安価な中国製品が金欠の消費者の間で人気を博すが、Appleは首位を維持している 機能性とファッション性がアクティビティウォッチの成長を後押し カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率
SummaryThanks to a total shutdown in the country due to lockdown restrictions in 2020, COVID-19 slowed sales of consumer electronics across the market during the year. Only a limited number of product categories maintained a positive performance, with purchases of particularly expensive or non-essential items being postponed. Smartphones represented one of the categories to see continued growth in 2020, albeit with some limited impact from COVID-19. This was due to the convenience, portability and vers... Table of ContentsConsumer Electronics in Morocco
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よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |