マレーシアのコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in Malaysia COVID-19は依然として国民の健康を脅かしており、2021年初頭に感染者が増加した結果、政府は一連の移動規制命令(MCO)を導入して対策に乗り出しました。これらのMCOには、学校の閉鎖や社会的・宗教的活動の禁止... もっと見る
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サマリーCOVID-19は依然として国民の健康を脅かしており、2021年初頭に感染者が増加した結果、政府は一連の移動規制命令(MCO)を導入して対策に乗り出しました。これらのMCOには、学校の閉鎖や社会的・宗教的活動の禁止などが含まれています。その後も感染者数が増加したため、6月には全国的な封鎖措置がとられました。これらの措置は、特に観光、娯楽、食品に関わる企業にさらなる負担をかけています。Euromonitor Internationalのマレーシアの家電製品市場レポートは、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に示しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次マレーシアの家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表のリスト マレーシアの家電製品 エグゼクティブサマリー 2021年の家電製品。全体像 2021年の主要トレンド 競争環境 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース マレーシアのコンピュータおよび周辺機器 主要データの調査結果 2021年の展開 2021年も自宅勤務や自宅学習が継続され、ポータブルコンピュータの販売を支える 家に閉じこもることでゲームへの参加が促進される 店頭での規制が続く中、Eコマースが活発化 展望と機会 消費者が柔軟な働き方を追求する中、携帯型コンピュータは明るい未来へ COVID-19により、一部の消費者は新たな雇用機会を求めている 価格、柔軟性、利便性が販売の原動力となる カテゴリーデータ 表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表14 カテゴリー別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%数量2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 マレーシアにおける車載用エンターテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 内蔵機器やスマートフォンとの競争で、車載エンターテイメントには余裕がない 車に乗っている時間が短いほど、車内エンタテイメントの需要は減る 手頃な価格の品質と強力なオンラインプレゼンスが競合他社の主な特徴 将来性と機会 価格への敏感さは今後も続く 電子商取引によって、より安価な選択肢が市場に広がる 車内エンタテイメント製品は、代替品の登場により絶滅の危機に瀕している カテゴリーデータ 表31 車載用エンターテインメントのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表32 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別In-Car Entertainmentの売上高:金額成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 マレーシアのホームオーディオ・シネマ 主要データの調査結果 2021年の展開 ホームオーディオとシネマは古いイメージに悩まされているが、ワイヤレススピーカーが注目されている 予算圧迫により、必要のない買い物への需要が制限される 洗練されたデザインのサウンドバーは若い消費者に人気 将来性と機会 古臭いイメージと高価格のため、ホームオーディオ・シネマには暗いイメージがつきまとう マレーシアの消費者にとって、価値は依然として重要 買う前に試してみる」という考え方は、Eコマースの成長を制限する可能性がある カテゴリーデータ 表42 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018~2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 マレーシアにおけるホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の展開 セットトップボックスとストリーミングサービスがビデオプレーヤーの需要を減少させる 液晶テレビは、Xiaomiの正式参入により販売が回復 有機ELテレビは価格の高さがネックに 展望と機会 スマートテレビは、低価格モデルの登場により恩恵を受ける ビデオプレーヤーが撤退し、有機ELテレビが上昇するという二極化が予想される テレビの購入決定において、価格は引き続き重要な要素であると考えられる カテゴリーデータ 表53 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高予測:小売数量% 2021-2026年 マレーシアのイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の展開 スマートフォンがイメージングデバイスの売上を減少させる COVID-19の規制によりイメージングデバイスの使用機会が制限される すべてのプレイヤーがCOVID-19の影響を受けているため、競合状況にはほとんど変化がない 展望と機会 スマートフォンは今後もデジタルカメラの販売をカニバリゼーションするだろう スマートフォンの台頭にもかかわらず、スポーツ/アクション用デジタルカムコーダーはまだ可能性がある 電子商取引は、家電量販店の優位性にもかかわらず、可能性を秘めている カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 マレーシアのポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の展開 ワイヤレススピーカーは、家庭内の機密性を高めることで需要が拡大 スマートフォンがポータブルメディアプレーヤーを市場から締め出す 電子書籍端末は物理的な書籍やアプリに負けている 将来性と機会 スマートホームがワイヤレススピーカーの需要を促進すると予想 景気回復が予測期間中の需要を支えると期待される 電子書籍端末とポータブルメディアプレーヤーは引き続き苦戦が予想される カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率(%)について マレーシアの携帯電話事情 主要データの調査結果 2021年の展開 2021年のスマートフォンユーザーは引き続きカメラ機能に注目 消費者が家に閉じこもる中、E-コマースが躍進 スマートフォンは、2020年の苦戦を経て、2021年には再び成長軌道に乗る見通し 見通しと機会 経済的な懸念がスマートフォンの成長を妨げる可能性 消費者は低価格モデルを求める一方で、5Gの展開が需要を喚起すると思われる 電子商取引への継続的な移行が見込まれる カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021年 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別販売台数予測:小売台数% 2021-2026年 マレーシアのウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の展開 不確実な世界で輝くスマートウェアラブル 健康とフィットネスのトラッキングが成長の中心 豊富な品揃えと競争力のある価格設定により、Eコマースが好調 将来性と機会 スマート・ウェアラブルとアクティビティ・ウォッチは明るい未来が待っている より活動的なライフスタイルへの回帰が成長の原動力となる 好調な業績を維持するE-コマース カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021年 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 マレーシアのヘッドフォン 主要データの調査結果 2021年の動向 在宅勤務や勉強がヘッドフォンの需要を高める ワイヤレスが主流 消費者が価値と利便性を求める中、Eコマースが普及 展望と機会 TWSのイヤホンは強力なポジションを確立しつつある マレーシアの個人消費の中心は依然として「価値」である ヘッドホンとEコマースの相性は抜群 カテゴリーデータ 表112 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高数量 2016-2021 表113 ヘッドフォンのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryCOVID-19 remains a threat to the health of the nation with the government forced into action as a result of a rise in cases at the beginning of 2021 with a series of Movement Control Orders (MCO) being introduced. These MCOs included the closure of schools and a ban on social and religious activities. With cases still rising a nationwide total lockdown was introduced in June. These measures are putting a further strain on businesses, especially those involved in tourism, entertainment and foodse... Table of ContentsConsumer Electronics in Malaysia
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よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |