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マレーシアのコンシューマーエレクトロニクス


Consumer Electronics in Malaysia

COVID-19は依然として国民の健康を脅かしており、2021年初頭に感染者が増加した結果、政府は一連の移動規制命令(MCO)を導入して対策に乗り出しました。これらのMCOには、学校の閉鎖や社会的・宗教的活動の禁止... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Euromonitor International
ユーロモニターインターナショナル
2021年8月21日 US$2,650
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下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
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サマリー

COVID-19は依然として国民の健康を脅かしており、2021年初頭に感染者が増加した結果、政府は一連の移動規制命令(MCO)を導入して対策に乗り出しました。これらのMCOには、学校の閉鎖や社会的・宗教的活動の禁止などが含まれています。その後も感染者数が増加したため、6月には全国的な封鎖措置がとられました。これらの措置は、特に観光、娯楽、食品に関わる企業にさらなる負担をかけています。

Euromonitor Internationalのマレーシアの家電製品市場レポートは、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に示しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。

対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器

データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。

本レポートを購入する理由は?
* コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。
* 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。
* 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。
* 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。

Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。


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目次

マレーシアの家電製品
Euromonitor International
2021年8月

目次と表のリスト

マレーシアの家電製品
エグゼクティブサマリー
2021年の家電製品。全体像
2021年の主要トレンド
競争環境
小売業の発展
コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は?
マーケットデータ
表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021
表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年
表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年
表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年
表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年
表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年
表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年
表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026
表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年
表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年
表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率
免責事項
情報源
要約1 リサーチソース
マレーシアのコンピュータおよび周辺機器
主要データの調査結果
2021年の展開
2021年も自宅勤務や自宅学習が継続され、ポータブルコンピュータの販売を支える
家に閉じこもることでゲームへの参加が促進される
店頭での規制が続く中、Eコマースが活発化
展望と機会
消費者が柔軟な働き方を追求する中、携帯型コンピュータは明るい未来へ
COVID-19により、一部の消費者は新たな雇用機会を求めている
価格、柔軟性、利便性が販売の原動力となる
カテゴリーデータ
表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021
表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021
表14 カテゴリー別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年
表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年
表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021
表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021
表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021
表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021
表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年
表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%数量2018-2021年
表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年
表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年
表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年
表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年
表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率
表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年
表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年
表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長
表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年
マレーシアにおける車載用エンターテインメント
主要データの調査結果
2021年の展開
内蔵機器やスマートフォンとの競争で、車載エンターテイメントには余裕がない
車に乗っている時間が短いほど、車内エンタテイメントの需要は減る
手頃な価格の品質と強力なオンラインプレゼンスが競合他社の主な特徴
将来性と機会
価格への敏感さは今後も続く
電子商取引によって、より安価な選択肢が市場に広がる
車内エンタテイメント製品は、代替品の登場により絶滅の危機に瀕している
カテゴリーデータ
表31 車載用エンターテインメントのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021
表32 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021
表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年
表34 カテゴリー別In-Car Entertainmentの売上高:金額成長率2016-2021年
表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年
表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年
表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年
表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026
表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年
表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年
表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率
マレーシアのホームオーディオ・シネマ
主要データの調査結果
2021年の展開
ホームオーディオとシネマは古いイメージに悩まされているが、ワイヤレススピーカーが注目されている
予算圧迫により、必要のない買い物への需要が制限される
洗練されたデザインのサウンドバーは若い消費者に人気
将来性と機会
古臭いイメージと高価格のため、ホームオーディオ・シネマには暗いイメージがつきまとう
マレーシアの消費者にとって、価値は依然として重要
買う前に試してみる」という考え方は、Eコマースの成長を制限する可能性がある
カテゴリーデータ
表42 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021
表43 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021
表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年
表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年
表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年
表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018~2021年
表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年
表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年
表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年
表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年
表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率
マレーシアにおけるホームビデオ
主要データの調査結果
2021年の展開
セットトップボックスとストリーミングサービスがビデオプレーヤーの需要を減少させる
液晶テレビは、Xiaomiの正式参入により販売が回復
有機ELテレビは価格の高さがネックに
展望と機会
スマートテレビは、低価格モデルの登場により恩恵を受ける
ビデオプレーヤーが撤退し、有機ELテレビが上昇するという二極化が予想される
テレビの購入決定において、価格は引き続き重要な要素であると考えられる
カテゴリーデータ
表53 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021
表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021
表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年
表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年
表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年
表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年
表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年
表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年
表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026
表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年
表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年
表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率
表65 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高予測:小売数量% 2021-2026年
マレーシアのイメージングデバイス
主要データの調査結果
2021年の展開
スマートフォンがイメージングデバイスの売上を減少させる
COVID-19の規制によりイメージングデバイスの使用機会が制限される
すべてのプレイヤーがCOVID-19の影響を受けているため、競合状況にはほとんど変化がない
展望と機会
スマートフォンは今後もデジタルカメラの販売をカニバリゼーションするだろう
スマートフォンの台頭にもかかわらず、スポーツ/アクション用デジタルカムコーダーはまだ可能性がある
電子商取引は、家電量販店の優位性にもかかわらず、可能性を秘めている
カテゴリーデータ
表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021
表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年
表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年
表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021
表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年
表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年
表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年
表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年
表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年
表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年
表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率
マレーシアのポータブルプレーヤー
主要データの調査結果
2021年の展開
ワイヤレススピーカーは、家庭内の機密性を高めることで需要が拡大
スマートフォンがポータブルメディアプレーヤーを市場から締め出す
電子書籍端末は物理的な書籍やアプリに負けている
将来性と機会
スマートホームがワイヤレススピーカーの需要を促進すると予想
景気回復が予測期間中の需要を支えると期待される
電子書籍端末とポータブルメディアプレーヤーは引き続き苦戦が予想される
カテゴリーデータ
表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高数量 2016-2021
表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数金額 2016-2021
表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年
表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年
表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年
表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年
表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年
表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年
表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年
表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年
表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率(%)について
マレーシアの携帯電話事情
主要データの調査結果
2021年の展開
2021年のスマートフォンユーザーは引き続きカメラ機能に注目
消費者が家に閉じこもる中、E-コマースが躍進
スマートフォンは、2020年の苦戦を経て、2021年には再び成長軌道に乗る見通し
見通しと機会
経済的な懸念がスマートフォンの成長を妨げる可能性
消費者は低価格モデルを求める一方で、5Gの展開が需要を喚起すると思われる
電子商取引への継続的な移行が見込まれる
カテゴリーデータ
表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021
表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021年
表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年
表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年
表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年
表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年
表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年
表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021
表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年
表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年
表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年
表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年
表100 スマートフォンの画面サイズ別販売台数予測:小売台数% 2021-2026年
マレーシアのウェアラブル・エレクトロニクス
主要データの調査結果
2021年の展開
不確実な世界で輝くスマートウェアラブル
健康とフィットネスのトラッキングが成長の中心
豊富な品揃えと競争力のある価格設定により、Eコマースが好調
将来性と機会
スマート・ウェアラブルとアクティビティ・ウォッチは明るい未来が待っている
より活動的なライフスタイルへの回帰が成長の原動力となる
好調な業績を維持するE-コマース
カテゴリーデータ
表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021
表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021年
表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年
表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年
表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年
表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年
表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年
表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年
表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年
表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年
表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率
マレーシアのヘッドフォン
主要データの調査結果
2021年の動向
在宅勤務や勉強がヘッドフォンの需要を高める
ワイヤレスが主流
消費者が価値と利便性を求める中、Eコマースが普及
展望と機会
TWSのイヤホンは強力なポジションを確立しつつある
マレーシアの個人消費の中心は依然として「価値」である
ヘッドホンとEコマースの相性は抜群
カテゴリーデータ
表112 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高数量 2016-2021
表113 ヘッドフォンのカテゴリー別売上高金額 2016-2021
表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年
表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年
表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年
表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年
表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年
表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026
表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年
表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年
表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年

 

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Summary

COVID-19 remains a threat to the health of the nation with the government forced into action as a result of a rise in cases at the beginning of 2021 with a series of Movement Control Orders (MCO) being introduced. These MCOs included the closure of schools and a ban on social and religious activities. With cases still rising a nationwide total lockdown was introduced in June. These measures are putting a further strain on businesses, especially those involved in tourism, entertainment and foodse...

Euromonitor International's Consumer Electronics in Malaysia report offers a comprehensive guide to the size and shape of the in-home, portable and in-car consumer electronics products markets at a national level. It provides the latest retail sales data, allowing you to identify the sectors driving growth. It identifies the leading companies, the leading brands and offers strategic analysis of key factors influencing the market- be they new product developments, distribution or pricing issues. Forecasts illustrate how the market is set to change.

Product coverage: Computers and Peripherals, In-Car Entertainment, In-Home Consumer Electronics, Portable Consumer Electronics.

Data coverage: market sizes (historic and forecasts), company shares, brand shares and distribution data.

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Table of Contents

Consumer Electronics in Malaysia
Euromonitor International
August 2021

List Of Contents And Tables

CONSUMER ELECTRONICS IN MALAYSIA
EXECUTIVE SUMMARY
Consumer electronics in 2021: The big picture
2021 key trends
Competitive landscape
Retailing developments
What next for consumer electronics?
MARKET DATA
Table 1 Sales of Consumer Electronics by Category: Volume 2016-2021
Table 2 Sales of Consumer Electronics by Category: Value 2016-2021
Table 3 Sales of Consumer Electronics by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 4 Sales of Consumer Electronics by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 5 NBO Company Shares of Consumer Electronics: % Volume 2017-2021
Table 6 LBN Brand Shares of Consumer Electronics: % Volume 2018-2021
Table 7 Distribution of Consumer Electronics by Channel: % Volume 2016-2021
Table 8 Forecast Sales of Consumer Electronics by Category: Volume 2021-2026
Table 9 Forecast Sales of Consumer Electronics by Category: Value 2021-2026
Table 10 Forecast Sales of Consumer Electronics by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 11 Forecast Sales of Consumer Electronics by Category: % Value Growth 2021-2026
DISCLAIMER
SOURCES
Summary 1 Research Sources
COMPUTERS AND PERIPHERALS IN MALAYSIA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Home working and home learning arrangements continue in 2021 supporting sales of portable computers
Participation in gaming fuelled by home seclusion
E-commerce thriving as stores continue to face restrictions
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
Portable computers set for bright future as consumers pursue flexible working arrangements
COVID-19 forcing some consumers to seek out new employment opportunities
Price, flexibility and convenience set to be the driving force behind sales
CATEGORY DATA
Table 12 Sales of Computers and Peripherals by Category: Volume 2016-2021
Table 13 Sales of Computers and Peripherals by Category: Value 2016-2021
Table 14 Sales of Computers and Peripherals by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 15 Sales of Computers and Peripherals by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 16 Sales of Computers by Category: Business Volume 2016-2021
Table 17 Sales of Computers by Category: Business Value MSP 2016-2021
Table 18 Sales of Computers by Category: Busines Volume Growth 2016-2021
Table 19 Sales of Computers by Category: Business Value MSP Growth 2016-2021
Table 20 NBO Company Shares of Computers and Peripherals: % Volume 2017-2021
Table 21 LBN Brand Shares of Computers and Peripherals: % Volume 2018-2021
Table 22 Distribution of Computers and Peripherals by Channel: % Volume 2016-2021
Table 23 Forecast Sales of Computers and Peripherals by Category: Volume 2021-2026
Table 24 Forecast Sales of Computers and Peripherals by Category: Value 2021-2026
Table 25 Forecast Sales of Computers and Peripherals by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 26 Forecast Sales of Computers and Peripherals by Category: % Value Growth 2021-2026
Table 27 Forecast Sales of Computers by Category: Business Volume 2021-2026
Table 28 Forecast Sales of Computers by Category: Business Value MSP 2021-2026
Table 29 Forecast Sales of Computers by Category: Busines Volume Growth 2021-2026
Table 30 Forecast Sales of Computers by Category: Business Value MSP Growth 2021-2026
IN-CAR ENTERTAINMENT IN MALAYSIA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Competition from built-in devices and smartphones leaves little room for in-car entertainment
Less time in cars means less demand for in-car entertainment
Affordable quality and a strong online presence key features of the competitive landscape
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
Price sensitivity set to continue
E-commerce opening the market up to cheaper options
In-car entertainment products face extinction due to viable alternatives
CATEGORY DATA
Table 31 Sales of In-Car Entertainment by Category: Volume 2016-2021
Table 32 Sales of In-Car Entertainment by Category: Value 2016-2021
Table 33 Sales of In-Car Entertainment by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 34 Sales of In-Car Entertainment by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 35 NBO Company Shares of In-Car Entertainment: % Volume 2017-2021
Table 36 LBN Brand Shares of In-Car Entertainment: % Volume 2018-2021
Table 37 Distribution of In-Car Entertainment by Channel: % Volume 2016-2021
Table 38 Forecast Sales of In-Car Entertainment by Category: Volume 2021-2026
Table 39 Forecast Sales of In-Car Entertainment by Category: Value 2021-2026
Table 40 Forecast Sales of In-Car Entertainment by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 41 Forecast Sales of In-Car Entertainment by Category: % Value Growth 2021-2026
HOME AUDIO AND CINEMA IN MALAYSIA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Home audio and cinema suffering from outdated image as wireless speakers come to the fore
Budgetary pressures limit demand for non-essential purchases
Soundbars with sleek designs find appeal among young consumers
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
An old-fashioned image and high prices paints a bleak picture for home audio and cinema
Value remains key for Malaysian shoppers
Try-before-you-buy mentality could limit the growth of e-commerce
CATEGORY DATA
Table 42 Sales of Home Audio and Cinema by Category: Volume 2016-2021
Table 43 Sales of Home Audio and Cinema by Category: Value 2016-2021
Table 44 Sales of Home Audio and Cinema by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 45 Sales of Home Audio and Cinema by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 46 NBO Company Shares of Home Audio and Cinema: % Volume 2017-2021
Table 47 LBN Brand Shares of Home Audio and Cinema: % Volume 2018-2021
Table 48 Distribution of Home Audio and Cinema by Channel: % Volume 2017-2021
Table 49 Forecast Sales of Home Audio and Cinema by Category: Volume 2021-2026
Table 50 Forecast Sales of Home Audio and Cinema by Category: Value 2021-2026
Table 51 Forecast Sales of Home Audio and Cinema by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 52 Forecast Sales of Home Audio and Cinema by Category: % Value Growth 2021-2026
HOME VIDEO IN MALAYSIA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Set-top boxes and streaming services killing demand for video players
Sales of LCD TVs rebound as Xiaomi makes its official entry into the market
OLED TVs suffer from high price point
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
Smart TVs set to benefit from the entry of lower-cost models
Polarisation expected as video players are on the way out while OLED TVs are on the way up
Price expected to remain a key factor in the purchasing decision for televisions
CATEGORY DATA
Table 53 Sales of Home Video by Category: Volume 2016-2021
Table 54 Sales of Home Video by Category: Value 2016-2021
Table 55 Sales of Home Video by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 56 Sales of Home Video by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 57 Sales of LCD TVs by Network Connectivity: % Retail Volume 2016-2021
Table 58 NBO Company Shares of Home Video: % Volume 2017-2021
Table 59 LBN Brand Shares of Home Video: % Volume 2018-2021
Table 60 Distribution of Home Video by Channel: % Volume 2016-2021
Table 61 Forecast Sales of Home Video by Category: Volume 2021-2026
Table 62 Forecast Sales of Home Video by Category: Value 2021-2026
Table 63 Forecast Sales of Home Video by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 64 Forecast Sales of Home Video by Category: % Value Growth 2021-2026
Table 65 Forecast Sales of LCD TVs by Network Connectivity: % Retail Volume 2021-2026
IMAGING DEVICES IN MALAYSIA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Smartphones killing sales of imaging devices
COVID-19 restrictions limit opportunities for using imaging devices
Little change in the competitive landscape as all players are hard hit by the impact of COVID-19
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
Smartphone set to continue cannibalising sales of digital cameras
Sport/action digital camcorders still offer some potential despite the rise of smartphones
E-commerce offers potential despite dominance of electronics and appliance specialist retailers
CATEGORY DATA
Table 66 Sales of Imaging Devices by Category: Volume 2016-2021
Table 67 Sales of Imaging Devices by Category: Value 2016-2021
Table 68 Sales of Imaging Devices by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 69 Sales of Imaging Devices by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 70 NBO Company Shares of Imaging Devices: % Volume 2017-2021
Table 71 LBN Brand Shares of Imaging Devices: % Volume 2018-2021
Table 72 Distribution of Imaging Devices by Channel: % Volume 2016-2021
Table 73 Forecast Sales of Imaging Devices by Category: Volume 2021-2026
Table 74 Forecast Sales of Imaging Devices by Category: Value 2021-2026
Table 75 Forecast Sales of Imaging Devices by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 76 Forecast Sales of Imaging Devices by Category: % Value Growth 2021-2026
PORTABLE PLAYERS IN MALAYSIA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Wireless speakers continue to thrive with demand fuelled by home seclusion
Smartphones pushing portable media players out of the market
E-readers losing out to physical books and apps
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
Smart homes expected to fuel demand for wireless speakers
Economic recovery expected to support demand over the forecast period
E-readers and portable media players set to continue struggling
CATEGORY DATA
Table 77 Sales of Portable Players by Category: Volume 2016-2021
Table 78 Sales of Portable Players by Category: Value 2016-2021
Table 79 Sales of Portable Players by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 80 Sales of Portable Players by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 81 NBO Company Shares of Portable Players: % Volume 2017-2021
Table 82 LBN Brand Shares of Portable Players: % Volume 2017-2021
Table 83 Distribution of Portable Players by Channel: % Volume 2016-2021
Table 84 Forecast Sales of Portable Players by Category: Volume 2021-2026
Table 85 Forecast Sales of Portable Players by Category: Value 2021-2026
Table 86 Forecast Sales of Portable Players by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 87 Forecast Sales of Portable Players by Category: % Value Growth 2021-2026
MOBILE PHONES IN MALAYSIA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
The camera function remains a key focus for users of smartphones in 2021
E-commerce takes off as consumers remain stuck at home
Smartphones set for return to growth in 2021 after a difficult year in 2020
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
Economic concerns could hinder the growth of smartphones
Consumers set to look for lower-priced models while rollout of 5G should fuel demand
Ongoing shift towards e-commerce expected
CATEGORY DATA
Table 88 Sales of Mobile Phones by Category: Volume 2016-2021
Table 89 Sales of Mobile Phones by Category: Value 2016-2021
Table 90 Sales of Mobile Phones by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 91 Sales of Mobile Phones by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 92 Sales of Smartphones by Screen Size: % Retail Volume 2018-2021
Table 93 NBO Company Shares of Mobile Phones: % Volume 2017-2021
Table 94 LBN Brand Shares of Mobile Phones: % Volume 2018-2021
Table 95 Distribution of Mobile Phones by Channel: % Volume 2017-2021
Table 96 Forecast Sales of Mobile Phones by Category: Volume 2021-2026
Table 97 Forecast Sales of Mobile Phones by Category: Value 2021-2026
Table 98 Forecast Sales of Mobile Phones by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 99 Forecast Sales of Mobile Phones by Category: % Value Growth 2021-2026
Table 100 Forecast Sales of Smartphones by Screen Size: % Retail Volume 2021-2026
WEARABLE ELECTRONICS IN MALAYSIA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Smart wearables shine in an uncertain world
Health and fitness tracking at the heart of growth
E-commerce thriving thanks to wide offer and competitive pricing
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
Smart wearables and activity watches look set for a bright future
A return to more active lifestyles should fuel growth
E-commerce set to build on strong showing
CATEGORY DATA
Table 101 Sales of Wearable Electronics by Category: Volume 2016-2021
Table 102 Sales of Wearable Electronics by Category: Value 2016-2021
Table 103 Sales of Wearable Electronics by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 104 Sales of Wearable Electronics by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 105 NBO Company Shares of Wearable Electronics: % Volume 2017-2021
Table 106 LBN Brand Shares of Wearable Electronics: % Volume 2018-2021
Table 107 Distribution of Wearable Electronics by Channel: % Volume 2016-2021
Table 108 Forecast Sales of Wearable Electronics by Category: Volume 2021-2026
Table 109 Forecast Sales of Wearable Electronics by Category: Value 2021-2026
Table 110 Forecast Sales of Wearable Electronics by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 111 Forecast Sales of Wearable Electronics by Category: % Value Growth 2021-2026
HEADPHONES IN MALAYSIA
KEY DATA FINDINGS
2021 DEVELOPMENTS
Home-based working and studying fuels demand for headphones
Wireless is king
E-commerce delivers as consumers look for value and convenience
PROSPECTS AND OPPORTUNITIES
TWS earbuds set to build on strong position
Value remains at the heart of consumer spending in Malaysia
Headphones and e-commerce go hand in hand
CATEGORY DATA
Table 112 Sales of Headphones by Category: Volume 2016-2021
Table 113 Sales of Headphones by Category: Value 2016-2021
Table 114 Sales of Headphones by Category: % Volume Growth 2016-2021
Table 115 Sales of Headphones by Category: % Value Growth 2016-2021
Table 116 NBO Company Shares of Headphones: % Volume 2017-2021
Table 117 LBN Brand Shares of Headphones: % Volume 2018-2021
Table 118 Distribution of Headphones by Channel: % Volume 2016-2021
Table 119 Forecast Sales of Headphones by Category: Volume 2021-2026
Table 120 Forecast Sales of Headphones by Category: Value 2021-2026
Table 121 Forecast Sales of Headphones by Category: % Volume Growth 2021-2026
Table 122 Forecast Sales of Headphones by Category: % Value Growth 2021-2026

 

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