インドネシアのコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in Indonesia インドネシアの民生用電子機器は、2020年のパンデミックにより、供給の制約や消費者が必要不可欠なものを優先して支出するなど、大きな影響を受けていました。封鎖期間中はオフラインの店舗が閉鎖されていたため... もっと見る
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サマリーインドネシアの民生用電子機器は、2020年のパンデミックにより、供給の制約や消費者が必要不可欠なものを優先して支出するなど、大きな影響を受けていました。封鎖期間中はオフラインの店舗が閉鎖されていたため、多くの消費者は高額商品をEコマースで購入することに抵抗感を持ったままであり、そのため2020年の全体的な売上は減少しました。しかし、最終四半期には、他の地域に比べて景気が回復したことにより、一時的な回復が見られました...Euromonitor Internationalのインドネシアの家電製品レポートは、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に示しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次インドネシアの家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表のリスト インドネシアのコンシューマーエレクトロニクス エグゼクティブサマリー 2021年のコンシューマーエレクトロニクス。全体像 2021年の主要トレンド 競合他社の状況 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース インドネシアのコンピュータおよび周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 2021年のコンピュータと周辺機器は、供給の制約によりさらに減少 ゲームトレンドがゲーミングノートPCの成長を牽引、2021年は新製品の発売が販促キャンペーンに影響 中国のスマートフォンブランドが低価格製品でこのカテゴリーに殺到、シャープがノートPCに参入 展望と機会 パソコンや周辺機器の性能向上が予測される メーカーにとって、認知度の向上は今後も重要な課題 B2Bチャネルが引き続きこのカテゴリーを支える カテゴリーデータ 表12 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別販売額金額 2016-2021 表14 カテゴリー別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%ボリューム2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 インドネシアの車載用エンタテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 パンデミックでカーエンタテインメント製品は苦境に立たされる カーナビゲーションはスマートフォンに、内蔵メディアプレーヤーは新車にプリインストールされたシステムに押されています。 中国ブランドの台頭により、大手メーカーはさらに影響を受ける 展望と機会 予測期間中、販売機会は引き続き厳しい状況にある インダッシュ・メディア・プレーヤーは、減少幅は少ないものの、見通しは明るい カテゴリーデータ 表31 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表32 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別In-Car Entertainmentの売上高:金額成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 インドネシアのホームオーディオ・シネマ 主要データの調査結果 2021年の展開 2021年、ホームオーディオとシネマは引き続き苦戦を強いられる ポリトロンは安定したリードを維持 2021年には落ち込みが予想されるものの、Eコマースはさらなる可能性を秘めている 展望と機会 2022年以降はよりポジティブな見通し サウンドバーは、ホームオーディオとシネマの未来の姿 若年層を惹きつけるには、コネクティビティが重要 カテゴリーデータ 表42 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018~2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 インドネシアのホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の展開 消費者がテレビをアップグレードすることにより、成長率と単価が改善する クラウドゲームサービスがテレビの風景を変える 中国ブランドとの競争の中で、大手企業が引き続きシェアを拡大 将来性と機会 テレビは、消費者がより高い技術にトレードアップする 中国ブランドは電子商取引でさらに積極的に展開 ビデオプレーヤーの売上は引き続き減少する カテゴリーデータ 表53 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 液晶テレビのネットワーク接続別売上高予測:%小売数量 2021-2026年 インドネシアのイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の展開 スマートフォンがイメージングデバイスを脅かし続ける カテゴリーから撤退するメーカーが増加している パンデミックの影響で単価の上昇が続く 展望と機会 予測期間中、減少傾向が強まると予想される デジタルカムコーダーは、ニッチな分野であるため苦戦が続く カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 インドネシアのポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の展開 ワイヤレススピーカーがポータブルプレーヤーの好調を牽引 ソニーが首位を維持しているが、JLBとBoseが引き続き増加している ワイヤレススピーカーの断片的な状況は、スマートフォンメーカーに参入の余地を与える 将来性と機会 イノベーションと体験が消費者の求める重要な機能となる 電子商取引の売上が今後の成長を牽引する可能性 電子書籍端末やポータブルメディアプレーヤーの売上は今後も減少するだろう カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率(%)について インドネシアの携帯電話 主要データの調査結果 2021年の動向 2021年のスマートフォン需要は、主に政府の新しい規制によってもたらされる Vivoは積極的な製品リリースによりリーダーシップを強化 電子商取引はパンデミック時に勢いを増す 将来性と機会 予測期間中の成長には、手頃な価格が重要な要素となる 強力な流通ネットワークがシェアに大きな影響を与える デザイン、機能、バッテリー寿命の革新が焦点となる カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別販売台数予測:小売台数% 2021-2026年 インドネシアのウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の動向 2021年は、主に身体活動の活発化により成長が見込まれる 手頃な価格の製品への需要の高まりが売上を促進し、アクティビティバンドは価格に敏感な消費者に人気がある。 一部のメーカーではEコマースが優先チャネルに 将来性と機会 普及率が低いため、予測期間中は堅調な業績が見込まれる イノベーションにより、スマートウェアラブルや活動量計(デジタル)の人気が高まる 中国のスマートフォンブランドが大手企業を脅かす カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量2016-2021金額 2016-2021年 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 インドネシアのヘッドフォン 主要データの調査結果 2021年の展開 2021年は運動や家庭での活動が成長の原動力に TWSイヤフォンの人気が他のフォーマットに悪影響を及ぼす 2021年、価格に敏感な消費者向けにXiaomiがリーダーシップを強化し、Huaweiが牽引役となる 展望と機会 イノベーションと手頃な価格が成功の鍵 TWSイヤホンが未来を担う 電子商取引は成功の大きな要素であり続ける カテゴリー別データ 表112 ヘッドフォンのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表113 ヘッドフォンのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryConsumer electronics in Indonesia had been significantly impacted by the pandemic in 2020 due to supply constraints and consumers prioritising their expenditure in terms of essential needs. As offline stores were closed during the lockdown period, many consumers remained uncomfortable with purchasing big-ticket items from e-commerce, and therefore, overall sales declined in 2020. However, a tentative recovery was noted in the final quarter of the year due to an improving economy compared to most... Table of ContentsConsumer Electronics in Indonesia
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よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |