中国・香港のコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in Hong Kong, China 香港のコンシューマーエレクトロニクス業界は、2021年に逆転の年を迎えます。2020年は、ノートPC、テレビ、タブレットなど一部のカテゴリーで販売台数が増加した一方、スマートフォン、デジタルカムコーダー、デ... もっと見る
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サマリー香港のコンシューマーエレクトロニクス業界は、2021年に逆転の年を迎えます。2020年は、ノートPC、テレビ、タブレットなど一部のカテゴリーで販売台数が増加した一方、スマートフォン、デジタルカムコーダー、デジタルカメラなどのカテゴリーでは減少しました。2021年には、香港のほとんどの民生用電子機器カテゴリーが調整局面を迎えます。2020年に家庭内隠遁のトレンドの恩恵を受けた成長カテゴリーは、2021年には消費者がすでに家庭内隠遁を開始しているため、減少すると考えられます。Euromonitor Internationalの中国、香港の家電製品市場レポートは、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を全国レベルで包括的に案内しています。最新の小売販売データを提供し、成長を牽引する部門を特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次香港の家電製品, 中国Euromonitor International 2021年8月 目次と表の一覧 中国・香港の家電製品 エグゼクティブサマリー 2021年の民生用電子機器。全体像 2021年の主要トレンド 競合他社の状況 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース 中国・香港のコンピュータと周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 半導体危機による供給不足 モニターは2021年に成長率が反転し、プレミアム化の傾向が再開される ノートPCはまだタブレットに取って代わられない 展望と機会 Asusは2020年にシェアを拡大し、2021年には回復力を示す LGは超薄型・軽量モデルで衰退に歯止めをかける カテゴリーデータ 表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別販売台数金額 2016-2021 表14 カテゴリ別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%数量2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 中国・香港の車載用エンターテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 COVID-19の発生がカーナビゲーションの性能を悪化させる 消費者はオリジナルのカーエンタテインメントシステムを維持することを選ぶ プレミアム車載用スピーカーの売上増加による価格上昇 展望と機会 革新的な製品が登場しない限り、カーエンタテインメントは縮小し続ける スマートフォンがカーナビゲーションとカーエンタテインメントの中心になりつつある カテゴリーデータ 表31 カテゴリー別のカーエンタテインメントの売上高。数量 2016-2021 表32 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高:数量2016-2021金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別In-Car Entertainmentの売上高:金額成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 中国・香港のホームオーディオとシネマ 主要データの調査結果 2021年の発展 ホームシネマは、COVID-19による消費者の自宅待機により2020年中に成長 有線のハイエンドオーディオ製品の売上は減少している 見通しと機会 Hi-Fiはワイヤレススピーカーにカニバリゼーションされる 小型で安価なシステムとの競争 カテゴリーデータ 表42 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別販売額金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018~2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 中国・香港のホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の展開 2021年にはLCD TVの成長が鈍化 香港の消費者はテレビに画質以外の要素を求めている BDプレーヤーは急速に減少 展望と機会 サムスンとLGが引き続き優位に立ち、TCLが急浮上 ソニーは中国ブランドに対抗するために価格を下げている カテゴリーデータ 表53 ホームビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高予測:小売数量% 2021-2026年 中国・香港のイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の発展 旅行規制がイメージングデバイスの成長を妨げる デジタルカムコーダーの回復が遅い スマートフォンのカメラの高画質化に伴い、デジタルカメラが苦戦 展望と機会 スマートフォンとジンバルの組み合わせでデジタルカメラに対抗 ニコンは競争激化により数量シェアが低下している DJIはGoProの代替品として消費者に認知されている カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 中国・香港のポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の展開 ワイヤレススピーカーは、家庭内での隠遁生活の流れを受けて売上が急増 電子書籍端末は、タブレット端末の機能向上により減少 Ear-fiはオーディオセパレートの代替品 展望と機会 ワイヤレススピーカーは、製品の接続性向上により成長が見込まれる ポータブルメディアプレーヤーは、高音質ストリーミングサービスに抵抗を感じる カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率(%)について 中国・香港の携帯電話事情 主要データの調査結果 2021年の動向 2021年のスマートフォンはわずかに回復 Asusはニッチな消費者層への訴求で前進 Huaweiは急速なシェア低下を継続 展望と機会 ゲーミングフォンの動向 LGはスマートフォン事業を終了 カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021年 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別売上高予測:%小売数量 2021-2026年 中国・香港のウェアラブル・エレクトロニクス事情 主要データの調査結果 2021年の展開 活動量計は活動量計のカニバリゼーション スマートウェアラブルは、健康志向により増加 Fitbitは販売網の縮小で苦戦 展望と機会 Androidスマートウォッチの成長性を示唆するWear OSのアップデート Apple Watchは今後もスマートウェアラブルをリードする カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量2016-2021金額 2016-2021年 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 中国・香港のヘッドフォン 主要データの調査結果 2021年の展開 プレミアム製品とエコノミー製品の価格帯が広くなっている マス型TWSイヤホンの成長は他のマス型ヘッドホンを上回る ワイヤレスイヤホンは、新製品が限られているため、減少傾向にある 展望と機会 AppleではAirPodsがリード、Androidではソニーがややリード プレミアムワイヤレスヘッドバンドの価格が上昇すると予想される カテゴリーデータ 表112 ヘッドホンのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表113 ヘッドホンのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryThe consumer electronics industry in Hong Kong is seeing a year of reversal in 2021. In 2020, some categories, such as laptops, televisions and tablets, saw a boost to their volume sales, whilst categories such as smartphones, digital camcorders and digital cameras suffered declines. In 2021, most consumer electronics categories in Hong Kong are seeing a correction. Growth categories that benefited from the home seclusion trend in 2020 are set to decline in 2021, as consumers already made their... Table of ContentsConsumer Electronics in Hong Kong, China
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よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |