フランスのコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in France 2021年の民生用電子機器の小売金額は、前年よりも若干ペースを落としながらも、引き続き拡大する。また、2020年にやや減少した販売台数は安定するでしょう。ウェアラブルエレクトロニクス、携帯電話、コンピュー... もっと見る
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サマリー2021年の民生用電子機器の小売金額は、前年よりも若干ペースを落としながらも、引き続き拡大する。また、2020年にやや減少した販売台数は安定するでしょう。ウェアラブルエレクトロニクス、携帯電話、コンピュータおよび周辺機器、ホームビデオが小売金額の伸び率で上位を占める一方、イメージングデバイス、車載用エンターテイメント、ホームオーディオ・シネマの小売金額は減少するでしょう。このような状況の中で、当社は、2012年3月期の業績予想を発表しました。Euromonitor Internationalの調査レポートであるフランスのコンシューマーエレクトロニクスは、家庭用、携帯用、車載用のコンシューマーエレクトロニクス製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に案内しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次フランスの家電製品Euromonitor International 2021年8月 目次と表の一覧 フランスのコンシューマーエレクトロニクス エグゼクティブサマリー 2021年の民生用電子機器。全体像 2021年の主要トレンド 競合他社の状況 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース フランスのコンピュータと周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 需要の伸びは大幅に鈍化するが、引き続き在宅勤務のトレンドに支えられている リーダーのHewlett-Packardは、製品ポートフォリオの比類なき息吹から恩恵を受ける より多くの消費者が再び対面で買い物をするようになると、電子商取引の拡大ペースは鈍化する 展望と機会 買い替えの減少が需要を圧迫する ノートPCがイノベーションの焦点となる 多くの地域の消費者がオンラインショッピングを利用するようになると、コンピュータと周辺機器ではeコマースが主流になるだろう カテゴリーデータ 表12 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表14 カテゴリー別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%数量2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 フランスの車載用エンタテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 消費者の移動が増えれば、車載用エンターテイメントの小売経常利益の減少率は鈍化する カーナビゲーションでは、TomTomとGarminの品質に対する高い評価が、安価な競合他社を抑えている。 その他の非食料品専門店は徐々にEコマースに押されていく 展望と機会 車内エンターテイメントは、スマートフォンとプリインストールシステムの間に挟まれるようになるだろう 都市部の若年層の車離れが加速している 競争環境は統合されていくが、需要の低迷によりメーカーの値上げは限定的になる カテゴリーデータ 表31 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高。数量 2016-2021 表32 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高:数量2016-2021金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高:金額の成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 フランスのホームオーディオ・シネマ 主要データの調査結果 2021年の展開 ロックダウンによる小売の現行金額売上の伸びは解消される 新製品の開発はサウンドバーに集中 パンデミックによる規制が緩和されても、Eコマースの重要性は引き続き高まる 展望と機会 スマートフォンやワイヤレススピーカーは、ホームオーディオ・シネマのカニバリゼーションを継続する テレビの旺盛な需要が、ホームシアターやスピーカーシステムの小売価格帯の売上を支える。 専門店はオムニチャネルモデルへの移行を続ける カテゴリーデータ 表42 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別販売額金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018~2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 フランスのホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の展開 消費者が家で過ごす時間が減ると、需要の伸びは鈍化する 急激な価格低下が有機ELテレビの需要を押し上げる 有機ELテレビで優位に立つLGは、トップのサムスンとの差を縮める 展望と機会 テレビの小売数量は減少するが、大画面化、高解像度化、高付加価値化により、小売金額は増加する ビデオプレーヤーは、映画ファンやコレクター向けのニッチ製品になる 電子商取引は引き続き拡大し、ハイパーマーケットは衰退する カテゴリー別データ 表53 ホームビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 液晶テレビのネットワーク接続別売上高予測:%小売数量 2021-2026年 フランスのイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の展開 スマートフォンは引き続きイメージングデバイスのカニバリゼーションを引き起こしているが、旅行規制の緩和が需要を下支えするだろう 一眼レフカメラの代わりにミラーレスカメラが人気を博す コンパクトシステムカメラの新製品発売により、キヤノンが主導権を握る 展望と機会 スマートフォンのカメラの改良が進み、イメージングデバイスの需要減退が加速する Wi-Fi接続が普及する ショールーミング」によるネット販売の活性化 カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 フランスのポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の展開 ポータブルプレーヤーは、特にスマートフォンユーザーに人気のあるワイヤレススピーカーが中心になってきている プライバシーへの懸念はあるものの、スマートスピーカーは大きく成長 買い替えサイクルが長く、電子書籍端末の小売数量が伸び悩む 将来性と機会 スマートスピーカーは、ワイヤレススピーカーの重要性が引き続き高まる カラー画面では電子書籍端末の活性化は望めない 電子商取引は、電子機器や家電の専門店を追い越す勢い カテゴリー別データ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表78 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 フランスの携帯電話 主要データの調査結果 2021年の展開 パンデミック後の経済回復と5Gが携帯電話需要の回復をもたらす Huaweiの苦境がSamsungに余裕をもたらす iPhone 13の発売により、Appleの小売台数シェアは安定するだろう 展望と機会 スマートフォンの需要が成熟していく中で、5Gやカメラの高性能化が小売金額の伸びを後押しする XiaomiやOppoなどの中国ブランドは、サムスンにとって大きな脅威となるだろう 持続可能性への関心の高まりは、中古スマートフォンの需要を高める可能性がある カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 カテゴリー別の携帯電話の販売台数金額 2016-2021年 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別販売台数予測:小売台数% 2021-2026年 フランスのウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の展開 COVID-19により、ウェアラブルエレクトロニクスのヘルスモニタリング機能に対する消費者の関心が高まる リーダーのAppleとSamsungは、スマートウェアラブルとスマートフォンのシナジー効果を享受 カニバリゼーションを恐れた高級時計メーカーが、より多くのスマートウェアラブルを発売 将来性と機会 人口の高齢化に伴い、健康モニタリング機能はウェアラブル機器の重要なセールスポイントとなる スマートウェアラブルは、活動量計との共食いが続く 電子商取引は、家電量販店に追い打ちをかける。 カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量2016-2021金額 2016-2021年 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 フランスのヘッドフォン 主要データの調査結果 2021年の展開 TWSのイヤフォンが引き続き成長の主役に リーダー的存在のAirPodsは、TWSのイヤホンで安価なライバルに小売数量シェアを奪われ続ける 電子商取引が家電量販店を凌駕し、ヘッドホンの主要流通チャネルに 展望と機会 ワイヤレスイヤホンが陳腐化する中、TWSイヤホンの優位性はますます高まる 在宅勤務の増加がプレミアム化を後押し 競争の激化により、単価の伸びは急激に鈍化する カテゴリーデータ 表112 ヘッドホンのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表113 ヘッドフォンのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryRetail current value sales of consumer electronics will continue to expand during 2021, albeit at a slightly slower pace than in the previous year. Having declined slightly during 2020, retail volume sales will stabilise. Wearable electronics, mobile phones, computers and peripherals and home video will be the top performers in terms of retail current value sales growth, while retail current value sales of imaging devices, in-car entertainment and home audio and cinema will fall. The work from h... Table of ContentsConsumer Electronics in France
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よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |