中国のコンシューマーエレクトロニクスConsumer Electronics in China 2021年の民生用電子機器の小売販売台数は、カテゴリーごとにばらつきはあるものの、回復すると予測しています。2021年に向けて、経済活動が回復し、予防接種率の上昇に支えられたオフラインでの訪問により、消費... もっと見る
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サマリー2021年の民生用電子機器の小売販売台数は、カテゴリーごとにばらつきはあるものの、回復すると予測しています。2021年に向けて、経済活動が回復し、予防接種率の上昇に支えられたオフラインでの訪問により、消費者心理が強まり、遅れていた購入が再開されます。テレビ、ホームシアターとスピーカーシステム、ポータブルプレーヤー、スマートフォン、ウェアラブルエレクトロニクスなどが、顕著な回復を示す主なカテゴリーとなります。Euromonitor Internationalの中国における家電製品市場レポートは、家庭用、携帯用、車載用の家電製品市場の規模と形状を国レベルで包括的に示しています。最新の小売販売データを提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。市場に影響を与える重要な要因(新製品の開発、流通、価格など)についても戦略的に分析しています。また、市場がどのように変化していくのかを予測しています。 対象製品コンピュータおよび周辺機器、カーエンタテインメント、家庭用電子機器、携帯用電子機器 データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * コンシューマーエレクトロニクス市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーと主要ブランドを理解する。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくのかを評価する。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次中国のコンシューマーエレクトロニクスEuromonitor International 2021年8月 目次と表の一覧 中国のコンシューマーエレクトロニクス エグゼクティブサマリー 2021年の民生用電子機器。全体像 2021年の主要トレンド 競合他社の状況 小売業の発展 コンシューマーエレクトロニクスの次の展開は? マーケットデータ 表1 民生用電子機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表2 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021年 表3 カテゴリー別コンシューマーエレクトロニクスの売上高:数量成長率2016-2021年 表4 民生用電子機器のカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表5 NBO社のコンシューマーエレクトロニクスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表6 LBN社の民生用電子機器のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表7 消費者向け電子機器のチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表8 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表9 コンシューマーエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表10 民生用電子機器のカテゴリー別売上高の予測:数量成長率% 2021-2026年 表11 民生用電子機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 免責事項 情報源 要約1 リサーチソース 中国のコンピュータと周辺機器 主要データの調査結果 2021年の動向 需要の正常化に伴い、ノートPCとタブレット端末の小売が伸び悩む Huawei社はチップ不足の影響でコンピュータの売上が大幅に減少 電子商取引の成長により、C2Mモデルが成長 展望と機会 ビジネスコンピューターは、デジタル投資の増加により継続的に成長すると予測 ゲーミングモデルがリテール向けノートPCの基幹となる プリンターはマイナス成長 カテゴリーデータ 表12 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表13 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021年 表14 カテゴリー別のコンピュータおよび周辺機器の売上高:数量成長率2016-2021年 表15 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表16 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリューム 2016-2021 表17 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSP 2016-2021 表18 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスボリュームの成長 2016-2021 表19 カテゴリ別のコンピュータの売上高ビジネスバリューMSPの成長 2016-2021 表20 NBOのコンピュータと周辺機器の企業シェア:%ボリューム 2017-2021年 表21 コンピュータと周辺機器のLBNブランドシェア:%ボリューム2018-2021年 表22 コンピュータと周辺機器のチャネル別分布:%ボリューム2016-2021年 表23 コンピュータと周辺機器のカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表24 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表25 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高の予測:数量増加率2021-2026年 表26 コンピュータおよび周辺機器のカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 表27 コンピュータのカテゴリー別売上高の予測ビジネスボリューム 2021年~2026年 表28 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSP 2021年~2026年 表29 カテゴリ別のコンピュータの売上高の予測2021年~2026年のビジネスボリュームの成長 表30 カテゴリ別のコンピュータの売上高予測ビジネスバリューMSPの成長 2021年~2026年 中国における車載用エンターテインメント 主要データの調査結果 2021年の展開 若返った自動車販売は減少を緩和するが、プリインストール市場の脅威は続く インダッシュメディアプレーヤーは、ハード・ソフトともにアップグレードされている Flyaudioは、サプライチェーンと製品開発の強みにより、リーダーシップを維持 展望と機会 インダッシュメディアプレーヤーは、エンタテインメントだけでなく、より高度な機能が求められるようになる 無料アプリの普及により、カーナビゲーションの需要が減少 電子商取引はさらなるシェア拡大が見込まれるが、オフラインが主流であることに変わりはない カテゴリーデータ 表31 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高。数量 2016-2021 表32 車載用エンターテイメントのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表33 カテゴリー別の車載用エンターテインメントの売上高:数量成長率2016-2021年 表34 カテゴリー別In-Car Entertainmentの売上高:金額成長率2016-2021年 表35 NBO社のIn-Car Entertainmentの企業シェア:数量% 2017-2021年 表36 LBN社のカーエンタテインメントのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表37 車載用エンターテインメントのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表38 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの販売予測。数量 2021-2026 表39 カテゴリー別のIn-Car Entertainmentの売上高予測。金額 2021年~2026年 表40 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表41 車内エンタテイメントのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 中国のホームオーディオ・シネマ 主要データの調査結果 2021年の展開 オフライントラフィックの回復により、ホームオーディオとシネマの回復が進む ドルビーアトモスが国内ブランドのホームシアターとスピーカーシステムに搭載される 見通しと機会 ホームテイメント」需要の継続による単価の上昇 没入型オーディオ体験の追求がホームシアター・スピーカーシステムの成長を支える カテゴリーデータ 表42 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表43 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量 2016-2021金額 2016-2021 表44 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表45 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高:金額の伸び率2016-2021年 表46 NBOのホームオーディオ・シネマの企業シェア:数量% 2017-2021年 表47 家庭用オーディオ・シネマのLBN社シェア:数量% 2018-2021年 表48 ホームオーディオとシネマのチャネル別分布:数量% 2017-2021年 表49 ホームオーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表50 ホームオーディオとシネマのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表51 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:数量増加率2021年~2026年 表52 家庭用オーディオ・シネマのカテゴリー別売上高予測:2021-2026年の金額成長率 中国におけるホームビデオ 主要データの調査結果 2021年の展開 LCD TVの復活は、販売台数と価格の上昇に表れる 有機ELテレビは更なる成長の兆し 競争が激化する中、新規参入企業が台頭 展望と機会 プレミアム化が進む小型LEDテレビ、有機ELテレビへの挑戦 コントロールハブとしてのインターネット・スマートTVの可能性がますます明らかになる e-commerceは引き続き主要な流通チャネルとなる カテゴリーデータ 表53 ホームビデオのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表54 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表55 家庭用ビデオのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表56 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数:金額の成長率2016-2021年 表57 ネットワーク接続別の液晶テレビの売上高:%小売数量 2016-2021年 表58 NBO社のホームビデオのシェア。% 数量 2017年~2021年 表59 ホームビデオにおけるLBNブランドのシェア。% ボリューム 2018-2021年 表60 ホームビデオのチャンネル別分布:%数量2016-2021年 表61 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測。数量 2021-2026 表62 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:金額 2021年~2026年 表63 ホームビデオのカテゴリー別売上高予測:数量成長率2021-2026年 表64 家庭用ビデオのカテゴリー別販売台数予測:2021-2026年の金額成長率 表65 液晶テレビのネットワーク接続別売上高予測:%小売数量 2021-2026年 中国のイメージングデバイス 主要データの調査結果 2021年の展開 アウトドア活動の好転はカテゴリーに恩恵をもたらすが、全体的な低迷は元に戻らない SZ DJI TechnologyとArashi Visionは引き続き競合他社を凌駕している Eコマースが引き続きシェアを拡大 展望と機会 デジタルカメラは8Kモデルで写真愛好家を狙う デジタルカムコーダーには貴重なユーザー層の拡大 カテゴリーデータ 表66 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高数量 2016-2021 表67 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高金額 2016-2021 表68 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表69 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高:% Value Growth 2016-2021 表70 NBO社のイメージングデバイスの企業シェア:数量% 2017-2021年 表71 LBN社 イメージングデバイスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表72 イメージングデバイスのチャネル別分布:%数量2016-2021年 表73 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表74 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測。金額 2021年~2026年 表75 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表76 イメージングデバイスのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 中国のポータブルプレーヤー 主要データの調査結果 2021年の展開 ポータブルプレーヤーは、ワイヤレススピーカーが牽引し、2021年には完全に回復する 電子書籍端末やポータブルメディアプレーヤーは減少が続く ワイヤレススピーカーの主要メーカーが優位性を確保 展望と機会 ワイヤレススピーカーがポータブルプレーヤーの成長を引き続き牽引する スマートスピーカーの次の展開は? カテゴリーデータ 表77 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表78 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売台数金額 2016-2021 表79 カテゴリー別ポータブルプレーヤーの売上高:数量成長率2016-2021年 表80 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売:金額の成長率2016-2021年 表81 ポータブルプレーヤーのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表82 LBN社のポータブルプレーヤーのブランドシェア:数量% 2017-2021年 表83 ポータブルプレーヤーのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表84 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表85 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別販売台数予測。金額 2021年~2026年 表86 カテゴリー別のポータブルプレーヤーの販売予測:体積成長率2021-2026年 表87 ポータブルプレーヤーのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年 中国の携帯電話 主要データの調査結果 2021年の動向 COVID-19の正常化に伴い、2021年のスマートフォン販売は一部回復する Huawei Technologiesの凋落と競合他社の台頭は対照的である BBK Electronicsのマルチブランド戦略が実を結び始める 展望と機会 中国では買い替えがスマートフォンの見通しを左右する 現地スマートフォンメーカーはプレミアムセグメントに注目 家電量販店の存在意義は大きい カテゴリーデータ 表88 携帯電話のカテゴリー別販売台数数量 2016-2021 表89 携帯電話のカテゴリー別販売台数金額 2016-2021年 表90 カテゴリー別の携帯電話の売上高:数量成長率2016-2021年 表91 カテゴリー別の携帯電話の販売台数:金額の成長率2016-2021年 表92 スマートフォンの画面サイズ別売上高:%小売数量2018-2021年 表93 NBO社の携帯電話の企業シェア:% 数量 2017-2021年 表94 LBN社の携帯電話のブランドシェア:数量% 2018-2021年 表95 携帯電話のチャネル別分布:% 数量 2017-2021 表96 携帯電話のカテゴリー別販売台数予測。数量 2021年~2026年 表97 カテゴリー別の携帯電話の販売台数の予測金額 2021年~2026年 表98 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:数量成長率2021-2026年 表99 カテゴリー別の携帯電話の売上高予測:金額成長率2021-2026年 表100 スマートフォンの画面サイズ別売上高予測:%小売数量2021-2026年 中国のウェアラブル・エレクトロニクス 主要データの調査結果 2021年の展開 スマートウェアラブルがウェアラブルエレクトロニクスの回復を牽引 高度な健康管理とスマートな機能が新製品開発の焦点に Huawei Technologiesはウェアラブル・エレクトロニクス分野で圧倒的なリーダーシップを維持 展望と機会 スマート・ウェアラブルはウェアラブル・エレクトロニクスの未来 エコシステムを意識したスマートウェアラブルの販売 カテゴリーデータ 表101 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高。数量 2016-2021 表102 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量2016-2021金額 2016-2021年 表103 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:数量成長率2016-2021年 表104 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高:金額の成長率2016-2021年 表105 ウェアラブルエレクトロニクスのNBO社シェア:数量% 2017-2021年 表106 LBN社のウェアラブルエレクトロニクスのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表107 ウェアラブルエレクトロニクスのチャネル別分布:数量% 2016-2021年 表108 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測。数量 2021年~2026年 表109 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測金額 2021年~2026年 表110 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:体積成長率2021-2026年 表111 ウェアラブルエレクトロニクスのカテゴリー別売上高予測:2021年~2026年の金額成長率 中国のヘッドフォン 主要データの調査結果 2021年の展開 TWS型イヤホンは、ワイヤレスイヤホンに負けず、ダイナミックな成長を続ける TWS型イヤホンの民主化が進み、マスモデルでさらなる可能性が広がる スマートフォンメーカー。ヘッドホン/TWSイヤホンのランドスケープを動かすものたち 展望と機会 ヘッドホンの成長は、普及率の向上と買い替えによるもの よりスマートな機能、より優れた音質 マステージ・セグメントの機会 カテゴリーデータ 表112 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高数量 2016-2021 表113 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高金額 2016-2021 表114 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:数量成長率2016-2021年 表115 カテゴリー別のヘッドフォンの売上高:金額の成長率2016-2021年 表116 NBO社のヘッドフォンの企業シェア:数量% 2017-2021年 表117 LBN社のヘッドフォンのブランドシェア:数量% 2018-2021年 表118 ヘッドホンのチャネル別分布:数量% 2016~2021年 表119 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数予測。数量 2021-2026 表120 ヘッドホンのカテゴリー別売上高の予測金額 2021年~2026年 表121 ヘッドホンのカテゴリー別販売台数の予測:体積成長率2021-2026年 表122 ヘッドホンのカテゴリー別売上高予測:金額成長率2021-2026年
SummaryOverall retail volume sales of consumer electronics are predicted to recover in 2021, albeit with varied performances across the different categories. Heading into 2021, with restored economic activity and offline visits supported by increasing vaccination rates, consumer sentiment is strengthening, and delayed purchases are resuming. Televisions, home cinema and speaker systems, portable players, smartphones and wearable electronics are the primary categories that are set to witness notable rec... Table of ContentsConsumer Electronics in China
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よくあるご質問Euromonitor International社はどのような調査会社ですか?Euromonitor International(ユーロモニターインターナショナル)は年17,000以上の市場調査レポートを発行しています。あらゆる国や産業のトレンド、消費者動向を分析し、詳細カテゴ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |