医薬品外観検査システムの世界市場 - 2023-2030Global Pharmaceutical Visual Inspection systems Market - 2023-2030 概要 医薬品外観検査システムの世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 医薬品の目視検査は、製品... もっと見る
サマリー概要医薬品外観検査システムの世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 医薬品の目視検査は、製品内の目に見える粒子の有無の判定を目的としている。検査機は主に製薬分野に役立つ。その他にも、栄養補助食品や栄養サプリメント産業で数多くの用途がある。欠陥のあるカプセルを取り除くカプセル選別装置としても有効です。一般的に、この種の装置は電気をほとんど使わず、メンテナンスもほとんど必要ありません。 特に、製剤開発中、主にタンパク質性粒子を検出するために目視検査が使用される場合、目に見える粒子の形成の程度をランク付けすることは、目に見える粒子がわずかしかない製剤と、目に見える粒子の数が多い製剤を区別するのに有益である。製剤開発中、製剤内に粒子が形成されているかどうかを判断するために目視検査が行われる。この用途では、通常、少数のバイアル/容器を検査し、目に見える粒子形成の程度を評価することで、製剤を区別するのに役立ちます。 市場ダイナミクス:促進要因 高度な機械に対する需要の増加 先進的な外観検査機に対する需要の高まりが、予測期間を通じて市場を牽引すると予想される。技術開発は継続的なプロセスであり、マシンビジョン検査システムは目新しいものではなく必需品である。絶え間なく変化するファクトリーオートメーションと、品質パラメータの新しい基準を遵守する必要性により、メーカーは生産工程で高度なマシンビジョンを使用する必要がある。 例えば、2023年7月25日、ノルバルト社は新しいボトルビジョン検査システム「Vue Inspection System」を発表した。同社のビジョンシステムラボで設計されたこの新製品は、標準化されたビジョンコンポーネントとカスタムメイドの要素やディープラーニングツールの統合を目指している。ノルウォルトはビジョンシステムラボでVue Inspection Systemの構想、設計、エンジニアリングを行った。 この施設には、人工知能(AI)ビジョン・イノベーションと3Dプロファイリングを含む視覚検査とディープラーニング・ツールが組み込まれている。カスタムオートメーションおよびライン統合機械メーカーはまた、そのラボで光学式文字認識(OCR)と光学式文字検証(OCV)による検証を統合している。 高度な目視検査システムは、高解像度カメラ、機械学習アルゴリズム、コンピュータービジョンなどの最先端技術を使用し、医薬品の微細な欠陥も検出します。手作業による検査では達成困難なこのレベルの精度は、より高いレベルの製品品質に貢献する。 例えば、アンタレスビジョングループは2022年10月12日、プレフィルド(PFS)注射器の100%品質検査を保証する新しい自動外観検査システムを発表した。VRI-VI 060 Sシリーズは、粒子、化粧品、充填レベルの欠陥を検出する。 さらに、様々な製薬用途への様々なタイプの外観検査機の採用の増加、機械の評判の向上、データ品質の向上、正確な結果、生産性の向上、技術の進歩の増加は、予測期間にわたって市場を牽引すると予想される要因である。 阻害要因 目視検査システムに関連する高コスト、熟練した専門家の不足、目視検査機に関連する複雑さ、これらの機械は大きな欠陥しか検出できないなどの要因が、市場の妨げになると予想される。 セグメント分析 世界の医薬品外観検査システム市場は、機械タイプ、技術、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化される。 自動機セグメントは医薬品外観検査システム市場シェアの約48.4%を占める 予測期間中、自動外観検査機セグメントが最大の市場シェアを占めると予測されている。マシンビジョンを利用した自動検査システムは無駄を大幅に削減し、ROIを向上させる。欠陥は生産サイクルの早い段階で発見され、貫通することがないため、無駄が大幅に削減される。さらに、不良品のリコールや返品を防ぐことで、顧客満足度を高め、余分な出荷コストを削減する。 自動外観検査機は高速で動作するため、短時間で大量の製品を検査することができる。これは、特に生産量の多い産業において有益である。また、この種の機械はAI技術を利用することで、高い精度を実現し、医薬品のより優れた検査と欠陥検出を可能にする。 例えば、2021年2月23日、Stevanato Groupは、自動外観検査装置における人間のような意思決定の利点を活用するAIプラットフォームを発表した。このプラットフォームは、製薬会社が従来の検出率と不合格率のトレードオフを克服できるように設計されている。この製品は、粒子検査と外観不良検出の両方で最大99.9%の精度を実現すると報告されている。 自動化により、検査プロセスにおける高いレベルの一貫性が保証される。これらの機械は、特定のパラメーターに正確に従うようにプログラムされており、手動検査で起こりうるエラーやばらつきの可能性を低減します。自動外観検査機には、高解像度カメラや精密センサーなどの高度な画像技術が搭載されています。これにより、人間の検査員では識別が困難な微細な欠陥を検出することができる。 例えば、2021年2月3日、Syntegon Technologyは、自動検査機に人工知能(AI)を活用した初の完全に検証された目視検査システムを設置した。この設置は、医薬品の目視検査にAIを導入するという同社の持続的な取り組みにおける大きな一歩であり、それによってこの業界ではほとんど未知の領域を開拓することになる。 地理的分析 北米が市場シェアの約42.5%を占める 北米地域は、大手企業の存在感が強く、技術進歩が進んでいることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想される。北米、特に米国は、視覚検査システム市場で非常に重要な役割を果たす製薬会社や医療機器会社などの大手企業の存在感が強いことで知られている。大手企業の強いプレゼンスは、主に、より精密な検査のための人工知能(AI)技術のような技術的進歩に焦点を当てている。 例えば、2023年5月28日、ACIC Pharmaceuticals Inc.は、Ready-To-Use(RTU)容器用の最先端のロボット外観検査機を発売した。この最先端システムは、高度なカメラ技術と人工知能(AI)を採用し、粒子状物質や外観不良の精密検査を実現する。この機械は、バイアル、シリンジ、カートリッジなど、サイズや形状の異なるさまざまな種類の容器を検査でき、速度範囲は6~20BpMである。 競争状況 医薬品外観検査システム市場における世界の主要企業には、Daiichi Jitsugyo Asia Pte.Ltd.、Stevanato Group、Syntegon Technology GmbH、Sensum d.o.o.、Yenchen Machinery Co.Ltd.、United Pharmatek USA、Key International, Inc.、Meliscout GmbH、BREVETTI CEA S.P.A、SaintyCoなどが挙げられる。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは世界の医薬品外観検査システム市場に大きな影響を与えた。製薬会社の焦点は、パンデミックの当面のニーズに対応するための必須医薬品とワクチンの生産に移った。これは投資の意思決定や優先順位に影響を及ぼし、COVID-19ワクチンのようなCOVID-19関連医薬品用の外観検査システムの採用に影響を与えた可能性がある。例えば、Syntegon社の検査機は、新規mRNAコビド-19ワクチンの製造に使用されている。 市場区分 機械タイプ別 - 自動 - 半自動 - 手動 技術別 - ヘッドスペースガス分析(HGA) - 高電圧リーク検出 (HVLD) - レーザー屈折 - その他 アプリケーション別 - 錠剤 - カプセル - ソフトジェル - 注射器 - アンプル - バイアル - その他 エンドユーザー別 - 製薬会社 - 医療機器メーカー - バイオ医薬品企業 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o スペイン o イタリア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ レポートを購入する理由 - 機械タイプ、技術、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の医薬品外観検査システム市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - 医薬品外観検査システム市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の医薬品外観検査システム市場レポートは、約69の表、73の図、189ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.マシンタイプ別スニペット 3.2.技術別スニペット 3.3.アプリケーション別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.高度な外観検査機に対する需要の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.外観検査機の高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.PESTLE分析 5.6.アンメット・ニーズ 5.7.AIインパクト分析 5.8.SWOT分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.結論 7.機械タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、機械タイプ別 7.1.2.市場魅力度指数:機械タイプ別 7.2.自動*市場 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.半自動 7.4.マニュアル 8.技術別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別 8.1.2.市場魅力度指数、技術別 8.2.ヘッドスペースガス分析(HGA)* 2.1. 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.高電圧リークディテクション(HVLD) 8.4.レーザー屈折 8.5.その他 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.錠剤 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.カプセル 9.4.ソフトジェル 9.5.シリンジ 9.6.アンプル 9.7.バイアル 9.8.その他 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.製薬企業 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.医療機器企業 10.4.バイオ医薬品企業 10.5.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、機械タイプ別 11.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 11.2.5.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、機械タイプ別 11.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 11.3.5.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、機械タイプ別 11.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、機械タイプ別 11.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 技術別 11.5.5.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、機械タイプ別 11.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、技術別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.Daiichi Jitsugyo Asia Pte.Ltd.*. 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと内容 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.ステヴァナート・グループ 13.3.シンテゴン・テクノロジー社 13.4.センサムd.o.o. 13.5.イェンチェンマシナリー(株 13.6.ユナイテッドファーマテックUSA 13.7.キーインターナショナル 13.8.メリスカウト社 13.9.ブレベッティ・セア社 13.10.サインティコ リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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