ポリオキシメチレン(POM)の世界市場 - 2023-2030Global Polyoxymethylene (POM) Market - 2023-2030 概要 世界のポリオキシメチレン(POM)市場は、2022年に39億米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中に年平均成長率6.1%で成長し、2030年には61億米ドルに達すると予測されている。 POMは、高い剛性と最小限の... もっと見る
サマリー概要世界のポリオキシメチレン(POM)市場は、2022年に39億米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中に年平均成長率6.1%で成長し、2030年には61億米ドルに達すると予測されている。 POMは、高い剛性と最小限の摩擦を含むその優れた品質により、電気・電子分野で人気が高まっている。POMは、消費者向け電子機器市場の拡大に伴い、さまざまな電子部品の製造にますます利用されるようになっている。POM市場は、持続可能性を求める世界的な動きから影響を受けており、バイオベースで持続可能な製品に対する需要が高まっている。 POMは、摩擦の低減、剛性、耐久性など、その有利な特質から工業生産産業で使用されている。消費者製品、包装、産業機械などの分野での応用により、市場は拡大している。メーカーが製品の性能と信頼性を向上させる材料を探しているため、POMはさまざまな産業用途で人気を集めており、これが市場全体の拡大を後押ししている。 アジア太平洋地域は、世界のポリオキシメチレン(POM)市場の1/3以上を占める成長地域のひとつである。POMは、ギアシステム、ドアロック、燃料システムなど、多くの自動車用途に幅広く利用されているため、アジア太平洋地域の急速に拡大する自動車産業が重要な役割を果たしている。この産業では、この地域の中間層が発展しており、消費力が強く、人口増加や都市化とともに自動車保有台数や生産台数の増加に寄与していることが、POMの需要を押し上げている。 ダイナミクス 建築・建設セクターにおけるポリオキシメチレン使用の拡大 建築・建設業界では、アセタールとして知られるポリオキシメチレンを、構造用ガラス、階段、屋根材など様々な用途に使用している。この熱可塑性プラスチックにガラス繊維を融合させることで、強度、剛性、寿命が向上する。都市化、住宅建設計画の増加、インフラ整備の増加などの成長要因により、建設業界は急速に拡大している。 例えば、国家投資促進・円滑化庁(National Investment Promotion & Facilitation Agency)は、2025年までにインドの建設セクターが1兆4,000億米ドルをもたらすと予測している。米国国勢調査局によると、2021年5月の年間調整額162万米ドルから、2022年5月には177万米ドルに増加した。 ポリオキシメチレンの成長産業は、建築・建設活動の増加に牽引されており、段差や屋根材を含む一部の用途での使用拡大により、材料需要を押し上げている。 自動車産業におけるポリオキシメチレンの使用拡大 ポリオキシメチレン(POM)は、その軽量性、燃費効率、低排出ガスにより、自動車産業で広く採用され、ギアシステム、ドアロック、燃料システムに貢献している。POMジメチルエーテルはガラス繊維で強化されることが多く、耐久性と強度を高めている。自動車セクターの拡大は、低燃費車への需要、公共交通機関への依存度の増加、自動車生産の急増、都市化の進行によって促進されている。 例えば、国際自動車工業会(OICA)の報告によると、世界で生産される乗用車の台数は2020年の55,834,456台から2021年には57,054,295台に増加する。インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)は、2026年までに同国の自動車セクターが2,514億米ドルから2,828億米ドルを生み出すと予測している。 欧州自動車メーカー協会の報告によると、2021年の自動車生産台数は米国で3.1%、南米で11%増加する。ポリオキシメチレンの需要は、燃料システム、ボールベアリング、その他の自動車用途での使用拡大により増加している。このこともポリオキシメチレン事業を後押ししている。 原材料の高コスト POM製造に必要な原料化学物質、特にホルムアルデヒドとアセトアルデヒドの価格変動は、市場のもう一つの大きな障壁である。基本的な原料は石油化学製品に由来し、需給の動き、石油価格、地政学的な出来事などの変動要因が価格設定に影響する。原材料の価格変動はPOMの製造コストに直接的な影響を与え、メーカーの全体的な収益性に影響を与える可能性がある。 POM製品は、予期せぬ原材料費の高騰により価格が上昇する可能性があり、市場での競争力を低下させることになる。業界関係者にとって、原材料価格の変動の影響をコントロールすることは、効率的なリスク管理手法と長期計画を必要とする重要な課題となる。 環境への脅威と劣化問題 ポリオキシメチレンやアセタールのようなエンジニアリング熱可塑性プラスチックには、環境に対するリスクや劣化問題が存在する可能性がある。蓄積されたプラスチックごみは有毒ガスを放出し、陸地、大気、海を危険にさらし、汚染と環境破壊を引き起こす。様々な環境規制や政策の導入は、熱可塑性プラスチックの有害な影響を緩和し、バイオベースポリマーへの移行を促進しようとしている。 一例として、インド政府はプラスチックのリサイクルに関する具体的な基準を示し、年間目標を設定している。その結果、ポリオキシメチレン部門は、プラスチックに対するこうした規制や制限により、生産、需要、用途に影響を及ぼし、成長において顕著な課題に直面することが予想される。 セグメント分析 世界のポリオキシメチレン(POM)市場は、タイプ、成形方法、グレード、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 電気製品用途の需要増による電気・電子分野の増加 電気・電子分野は、世界のポリオキシメチレン(POM)市場の1/3以上を占める成長地域のひとつである。ポリオキシメチレンは、軽量、簡単な加工、熱伝導性、耐飛散性などの優れた特徴から、電気・電子分野ではファン、回路、コンピューター、接続など幅広い用途で高い需要がある。 都市の発展、産業基盤の向上、家電製品に対する旺盛な需要は、電気・電子分野の飛躍的な拡大を促す主な要因のひとつである。たとえばOBERLOは、2023年には米国の家電製品の売上が全体で7.5%増加すると予測している。 LGエレクトロニクスの年次報告書によると、2020年を通して電子機器の売上高は28.7%上昇し、2021年には653億2,000万米ドルに達する。電子機器消費の急速な増加により、電子機器におけるこのエンジニアリング熱可塑性プラスチックの利用は増加すると予想される。その結果、ポリオキシメチレン市場は予測期間中に電気・電子産業の成長ポテンシャルを高めると予想される。 地理的浸透 アジア太平洋地域におけるノートパソコンとスマートフォンの需要増加とともに成長するエレクトロニクス、自動車、電気産業 アジア太平洋地域は、世界のポリオキシメチレン(POM)市場で圧倒的な強さを誇っている。自動車や電気・電子といった重要な最終用途分野の基盤が整備され、都市化が進んでいることが、この地域におけるポリオキシメチレンの収益性の高い成長に影響を与えている。アジアの電気・電子産業で見られる成長は、所得水準の上昇に牽引された消費者向け電子機器の需要増と関連付けることができる。 日本電子情報技術産業協会の報告によると、2022年1月から2022年3月にかけて、同国の家電製品の生産高は2億1,500万米ドルから2億3,000万米ドルに増加した。例えばインド・ブランド・エクイティ財団は、2025年までに消費者向け電子機器・家電製品は2021年の98億4,000万米ドルから219億9,000万米ドルに成長すると予測している。 また、インド国内の電子機器製造部門は、2014-2015年の290億米ドルから2020-21年には670億米ドルへと大幅な成長が見込まれている。アジア太平洋地域では、電気回路、ソケット、冷却システム、各種家電製品への用途が拡大しているため、ポリオキシメチレンの需要が急増すると予想される。これは、スマート電気機器の需要増と電子機器の生産増の結果である。 例えば、三菱ガス化学(MGC)は2022年、子会社を通じてPホールディングスの株式30%を取得し、中国でのPOM樹脂生産を拡大した。これは、ポリプラスチックス株式会社が中国に新たなPOM施設を設立し、年間15万トンを生産するという計画に沿ったものである。ポリプラスチックスはまた、南通に年産90,000トンのPOM製造会社を設立し、2024年の完成を目指している。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは、他の多くの産業と同様、世界的にポリオキシメチレン(POM)事業に大きな影響を与えた。パンデミックによる生産プロセス、供給ネットワーク、需要ダイナミクスの混乱により、POM市場全体が影響を受けた。POM製造工場の生産は、パンデミックの初期段階において、操業停止、操業制限、労働力不足などの理由で減速し、場合によっては一時的に停止した。 このため、サプライチェーンが寸断され、原材料コストが変動し、物流が困難になり、国際商取引が衰退した。パンデミックによる景気低迷は、自動車、消費者製品、工業生産など重要な最終用途産業に大きな影響を与え、需要の観点からPOM業界に問題をもたらした。 消費者支出の減少、プロジェクトの遅延、製造活動の中断の結果、POM市場は縮小した。しかし、パンデミック(世界的大流行)時のヘルスケアの必要性から、包装材料や医療機器など一部の市場ではPOMの需要が急増した。 POM市場は、世界経済がパンデミックから徐々に回復するにつれて成長すると予想されるが、回復の速度は様々な最終用途分野や地域によって異なる可能性がある。POM業界の企業は、COVID-19パンデミックがもたらした不確実性や困難に対処するため、イノベーション、デジタルトランスフォーメーション、強固なサプライチェーンを重視することで、新たな常態に適応している。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシアとウクライナの現在の状況は、POM市場にいくつかの影響を与える可能性がある。第一に、工業用地の位置、輸送ルート、原材料へのアクセスといった地理的要因がサプライチェーンの中断を引き起こす可能性がある。重要なPOMサプライヤーやメーカーが紛争地域に拠点を置いていたり、その地域を経由する供給ネットワークに依存していたりする場合、世界のPOMの供給が遅延や不足によって影響を受ける可能性がある。 政治的紛争は市場心理に影響を与え、経済の不安定性を悪化させる可能性がある。商品、特にPOMのような高分子化合物の価格変動は、不確実な経済状況によって引き起こされることが多い。地政学的な脅威は、企業や投資家に事業計画の修正を迫る可能性があり、POMの市場価格や需要に影響を与えるかもしれない。 さらに、国際貿易の流れは、地政学的な出来事に反応して制定された貿易関係や経済制裁によって妨げられるかもしれない。この問題が貿易制限や関税調整につながれば、消費者だけでなく生産者にも影響を与え、世界のPOM市場のダイナミクスをさらに複雑にする可能性がある。 タイプ別 - ホモポリマー - コポリマー 成形方法別 - 射出成形 - ブロー成形 - 押出成形 - その他 グレード別 - 標準 - 強化 - 衝撃強化 - リサイクル - UV安定化 - 特殊グレード - その他 用途別 - 回路基板 - 配線 - 燃料システム - 冷却システム - 小型ギアホイール - ボールベアリング - ドアロックシステム - 構造ガラス - 定量吸入器 - その他 エンドユーザー別 - 電気・電子 o 電話機 コンピュータ その他 - 建築・建設 住宅 商業 工業 - 自動車 乗用車 o 小型商用車 o 大型商用車 - 航空宇宙 o 商用 軍事 その他 - 医療・ヘルスケア 薬物送達 医療器具 o その他 - 食品包装 フレキシブル 硬質 - 消費財 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2022年2月2日、三菱ガス化学株式会社は、同社の100%子会社であるグローバル・ポリアセタール株式会社(GPAC)に対し、ポリアセタール樹脂の販売・研究に関する業務運営に関する全ての機能を提供した。(三菱ガス化学株式会社は、2022年2月2日、当社の100%子会社であるグローバルポリアセタール株式会社(以下、GPAC)に対し、ポリアセタール樹脂、ポリフェニレンエーテル樹脂、高機能ポリアミド樹脂コンパウンドの販売・研究等の事業運営に関わる全ての機能を譲渡した。本会社分割は、吸収分割と呼ばれる簡易吸収分割により行います。 - 2021年6月23日、世界的な化学・特殊素材大手であるセラニーズ・コーポレーションは、ポリアセタール(POM)製品の生産中止を決定したポーランドのタルナウにあるグルパ・アゾティS.A.から、ポリアセタール(POM)製品の製造に関する一部技術を取得した。セラニーズは、Azoty社に顧客サービスを提供するため、現在のTarnoform社との契約をすべて引き継ぐ。 - デュポンは2020年2月5日、同社の医療機器用材料の中で最も摩擦係数の低い新規アセタール樹脂「デルリンSC698」を上市した。この革新的な樹脂は、潤滑剤を内蔵しており、患者の快適性を高め、吸入器、注射器、ポンプなどの高負荷薬物送達デバイスのスムーズな操作を促進する。また、強度、剛性、寸法安定性により、DELRIN SC698はウェアラブルデバイスやインサーターデバイスの注入精度の向上にも貢献している。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、BASF SE、旭化成株式会社、SABIC、Kolon Plastics, Inc.、Westlake Plastics Company、Polyplastics Co.Ltd.、三菱化学株式会社、DuPont de Nemours, Inc.、Korea Engineering Plastics Co. レポートを購入する理由 - 世界のポリオキシメチレン(POM)市場をタイプ、成形方法、グレード、用途、エンドユーザー、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで、商機を特定します。 - ポリオキシメチレン(POM)市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のポリオキシメチレン(POM)市場レポートは、約77の表、93の図、210ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Forming Method 3.3. Snipper by Grade 3.4. Snippet by Application 3.5. Snippet by End-User 3.6. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Use of Polyoxymethylene in the Building and Construction Sector 4.1.1.2. Growing Use of Polyoxymethylene in the Automobile Industry 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High Cost of Raw Material 4.1.2.2. Environmental Threats and Degradation Issues 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Homopolymer* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Copolymer 8. By Forming Method 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Forming Method 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Forming Method 8.2. Injection Molding* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Blow Molding 8.4. Extrusion 8.5. Others 9. By Grade 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Grade 9.2. Standard* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Reinforced 9.4. Impact Modified 9.5. Recycled 9.6. UV Stabilized 9.7. Special Grade 9.8. Others 10. By Application 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 10.2. Circuit Boards* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Wiring 10.4. Additives 10.5. Medical Grade & Prosthetics 10.6. Food Processing Machinery Parts 10.7. Automotive Winching 10.8. Membranes 10.9. Others 11. By End-User 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.1.2. Market Attractiveness Index, By End-user 11.2. Electrical & Electronics* 11.2.1. Introduction 11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 11.2.3. Telephones 11.2.4. Computers 11.2.5. Others 11.3. Building & Construction 11.3.1. Residential 11.3.2. Commercial 11.3.3. Industrial 11.4. Automotive 11.4.1. Passenger Vehicles 11.4.2. Light Commercial Vehicles 11.4.3. Heavy Commercial Vehicles 11.5. Aerospace 11.5.1. Commercial 11.5.2. Military 11.5.3. Others 11.5.4. Medical & Healthcare 11.5.5. Drug Delivery 11.5.6. Medical Tools 11.5.7. Others 11.6. Food Packaging 11.6.1. Flexible 11.6.2. Rigid 11.7. Consumers Goods 11.8. Others 12. By Region 12.1. Introduction 12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 12.2. North America 12.2.1. Introduction 12.2.2. Key Region-Specific Dynamics 12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Forming Method 12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.2.8.1. U.S. 12.2.8.2. Canada 12.2.8.3. Mexico 12.3. Europe 12.3.1. Introduction 12.3.2. Key Region-Specific Dynamics 12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Forming Method 12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.3.8.1. Germany 12.3.8.2. UK 12.3.8.3. France 12.3.8.4. Russia 12.3.8.5. Spain 12.3.8.6. Rest of Europe 12.4. South America 12.4.1. Introduction 12.4.2. Key Region-Specific Dynamics 12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Forming Method 12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.4.8.1. Brazil 12.4.8.2. Argentina 12.4.8.3. Rest of South America 12.5. Asia-Pacific 12.5.1. Introduction 12.5.2. Key Region-Specific Dynamics 12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Forming Method 12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.5.8.1. China 12.5.8.2. India 12.5.8.3. Japan 12.5.8.4. Australia 12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific 12.6. Middle East and Africa 12.6.1. Introduction 12.6.2. Key Region-Specific Dynamics 12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Forming Method 12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 13. Competitive Landscape 13.1. Competitive Scenario 13.2. Market Positioning/Share Analysis 13.3. Mergers and Acquisitions Analysis 14. Company Profiles 14.1. BASF SE* 14.1.1. Company Overview 14.1.2. Product Portfolio and Description 14.1.3. Financial Overview 14.1.4. Key Developments 14.2. Asahi Kasei Corporation 14.3. SABIC 14.4. Kolon Plastics, Inc. 14.5. Westlake Plastics Company 14.6. Polyplastics Co. Ltd. 14.7. Mitsubishi Chemical Corporation 14.8. DuPont de Nemours, Inc. 14.9. Korea Engineering Plastics Co., Ltd. 14.10. LyondellBasell Industries Holdings B.V. 14.11. DuPont de Nemours, Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 15. Appendix 15.1. About Us and Services 15.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Forming Method 3.3. Snipper by Grade 3.4. Snippet by Application 3.5. Snippet by End-User 3.6. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Use of Polyoxymethylene in the Building and Construction Sector 4.1.1.2. Growing Use of Polyoxymethylene in the Automobile Industry 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High Cost of Raw Material 4.1.2.2. Environmental Threats and Degradation Issues 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Homopolymer* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Copolymer 8. By Forming Method 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Forming Method 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Forming Method 8.2. Injection Molding* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Blow Molding 8.4. Extrusion 8.5. Others 9. By Grade 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Grade 9.2. Standard* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Reinforced 9.4. Impact Modified 9.5. Recycled 9.6. UV Stabilized 9.7. Special Grade 9.8. Others 10. By Application 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 10.2. Circuit Boards* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Wiring 10.4. Additives 10.5. Medical Grade & Prosthetics 10.6. Food Processing Machinery Parts 10.7. Automotive Winching 10.8. Membranes 10.9. Others 11. By End-User 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.1.2. Market Attractiveness Index, By End-user 11.2. Electrical & Electronics* 11.2.1. Introduction 11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 11.2.3. Telephones 11.2.4. Computers 11.2.5. Others 11.3. Building & Construction 11.3.1. Residential 11.3.2. Commercial 11.3.3. Industrial 11.4. Automotive 11.4.1. Passenger Vehicles 11.4.2. Light Commercial Vehicles 11.4.3. Heavy Commercial Vehicles 11.5. Aerospace 11.5.1. Commercial 11.5.2. Military 11.5.3. Others 11.5.4. Medical & Healthcare 11.5.5. Drug Delivery 11.5.6. Medical Tools 11.5.7. Others 11.6. Food Packaging 11.6.1. Flexible 11.6.2. Rigid 11.7. Consumers Goods 11.8. Others 12. By Region 12.1. Introduction 12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 12.2. North America 12.2.1. Introduction 12.2.2. Key Region-Specific Dynamics 12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Forming Method 12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.2.8.1. U.S. 12.2.8.2. Canada 12.2.8.3. Mexico 12.3. Europe 12.3.1. Introduction 12.3.2. Key Region-Specific Dynamics 12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Forming Method 12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.3.8.1. Germany 12.3.8.2. UK 12.3.8.3. France 12.3.8.4. Russia 12.3.8.5. Spain 12.3.8.6. Rest of Europe 12.4. South America 12.4.1. Introduction 12.4.2. Key Region-Specific Dynamics 12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Forming Method 12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.4.8.1. Brazil 12.4.8.2. Argentina 12.4.8.3. Rest of South America 12.5. Asia-Pacific 12.5.1. Introduction 12.5.2. Key Region-Specific Dynamics 12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Forming Method 12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.5.8.1. China 12.5.8.2. India 12.5.8.3. Japan 12.5.8.4. Australia 12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific 12.6. Middle East and Africa 12.6.1. Introduction 12.6.2. Key Region-Specific Dynamics 12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Forming Method 12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Grade 12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 13. Competitive Landscape 13.1. Competitive Scenario 13.2. Market Positioning/Share Analysis 13.3. Mergers and Acquisitions Analysis 14. Company Profiles 14.1. BASF SE* 14.1.1. Company Overview 14.1.2. Product Portfolio and Description 14.1.3. Financial Overview 14.1.4. Key Developments 14.2. Asahi Kasei Corporation 14.3. SABIC 14.4. Kolon Plastics, Inc. 14.5. Westlake Plastics Company 14.6. Polyplastics Co. Ltd. 14.7. Mitsubishi Chemical Corporation 14.8. DuPont de Nemours, Inc. 14.9. Korea Engineering Plastics Co., Ltd. 14.10. LyondellBasell Industries Holdings B.V. 14.11. DuPont de Nemours, Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 15. Appendix 15.1. 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