包装用ラップの世界市場 - 2023-2030Global Packaging Wrap Market - 2023-2030 概要 包装ラップの世界市場は2022年に102億米ドルに達し、2030年には139億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは3.9%で成長する見込みである。 電子商取引の活発化、持続可能な包装に対する規... もっと見る
サマリー概要包装ラップの世界市場は2022年に102億米ドルに達し、2030年には139億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは3.9%で成長する見込みである。 電子商取引の活発化、持続可能な包装に対する規則の厳格化、簡便ですぐに食べられる食品に対する消費者の需要の高まり、製品の賞味期限延長の要求は、市場拡大を後押しする要因の一部である。すぐに食べられて便利で安全な食品を求める消費者の嗜好やライフスタイルの変化に対応するため、独創的で効果的かつ持続可能な包装ソリューションに対する需要は、RTEセグメントや包装ラップ業界の台頭によって高まっている。 例えば、全インド食品加工業者協会(The All India Food Processors Association)は、可処分所得の増加、消費習慣の変化、都市化により、国内の食品・飲料包装セクターは2029年までに860億米ドルに達すると予測している。同協会によると、市場はナチュラル・オーガニック、ヴィーガン、GIタグ付き製品、健康食品、環境に優しいパッケージへとシフトしている。このように、インドは世界の包装市場において地域別シェアの1/3以上を占め、大きく貢献している。 ダイナミクス 持続可能性への懸念 包装パッケージの革新は、アクティブ・パッケージング・ソリューション、ナノテクノロジー、スマート・パッケージングなど、パッケージング技術の継続的改善によって推進されている。これらの開発は、全体的な機能性の向上、保存期間の延長、製品の安全性の向上を目的としている。 規制による要求や環境意識の高まりは、持続可能なパッケージングへの移行に拍車をかけている。プラスチック廃棄物や二酸化炭素排出量を削減する必要性が高まるにつれ、リサイクル可能、堆肥化可能、生分解性の素材で作られた包装ラップの人気が高まっている。 例えば、2022年2月9日、石油化学会社のIneos Olefins & Polymers Europeと軟包装メーカーのCoverisは共同で、Recycl-INリサイクルポリマーグレードの新しい用途を発表した。この新しいパレット用ストレッチフード包装フィルムは、少なくとも30%の再生材料を使用しながら、従来バージン樹脂のみで構成されていたフィルムと同等の性能を発揮する。 電子商取引の拡大 E-コマース企業は、顧客の要望と懸念の結果、環境に優しいパッケージング・オプションにさらに注目している。Eコマース企業の持続可能性の目的に沿って、リサイクル可能な材料、生分解性の代替品、包装廃棄物の削減などの特徴を持つ環境に優しい包装ラップの作成と使用が促進されている。 革新的で堅牢、かつカスタマイズされた包装紙へのニーズは、世界のEコマースセクターの爆発的な拡大によって今もなお高まっている。電子商取引企業のユニークな要件を満たすために、包装分野の生産者とサプライヤーは、包装材料、デザイン、効率の開発と強化に懸命に取り組んでいる。これは、成長する電子商取引市場をサポートするのに役立っている。 リサイクルと廃棄物処理の課題 包装用ラップは、ラミネート、混合素材、多層ポリマーなど、さまざまな成分を含むことがあるため、リサイクルが難しい。これらの構成要素は複雑であるため、これらの要素を分離して管理することは経済的にも技術的にも不可能であり、リサイクルの試みは妨げられる。 包装容器の効果的な回収、選別、処理は、地域や国によっては不十分なリサイクルインフラによって妨げられている。リサイクル率の低さ、埋立地に捨てられたり燃やされたりする包装ゴミの量の増加は、施設やリサイクルシステムが不十分であることが原因である。 競争と価格敏感性 包装用ラップのメーカーは、激しい競争の中で技術革新を行い、競合他社との差別化を図る必要に迫られている。各社は、革新的で有用かつリーズナブルな価格の包装ソリューションを提供するため、研究開発費に投資している。 製造効率を高めるための最新技術や機械への投資も、競争によって奨励されている。市場のニーズを満たし、生産コストを最小限に抑え、全体的な効率を向上させるために、メーカーは自動化、スマート包装ソリューション、合理化された手順から利益を得ることができる。 セグメント分析 世界の包装用ラップ市場は、素材、製品、エンドユーザー、地域によって区分される。 生産能力の拡大がセグメント成長を牽引 包装用ラップのメーカーは、施設を拡張することで製造能力を高めることができる。特に電子商取引、食品・飲料、医薬品、輸送といった急速に拡大する分野での包装用ラップのニーズ増に対応するには、生産規模を拡大することで可能となる。 例えば、2022年4月4日、シグマ・ストレッチ社のストレッチフィルム製造は、北米とカナダの全5工場に拡大した。他の州や国に新たな生産施設や流通施設を設立することは、施設拡張の一般的なステップである。この拡張方法を用いることで、企業は新しい市場に参入し、現地の嗜好に対応し、輸送にかかる費用を削減し、世界的なリーチを広げることができます。 地理的浸透 革新的な製品の発売が地域市場の成長につながる 新製品の発売は、包装用ラップのニーズの高まりにつながることが多い。食品・飲料、医薬品、パーソナルケア、エレクトロニクスなど、さまざまな業界で革新的な製品が発売されるため、これらの製品を保護、保存、宣伝するために専門的な包装用ラップを使用する必要がある。 例えば、2020年7月27日、アジア太平洋地域では、ダウとプラスチックストレッチクリングフィルムの世界的メーカーであるThong Guan社が、バイオベースポリエチレン(バイオPE)の新ラインを発表した。業界のサプライヤーが二酸化炭素排出量を削減しながら高性能プラスチックを製造することを可能にすることは、この地域における再生可能な原料から作られたプラスチックの商業化における重要なマイルストーンとなる。そのため、アジア太平洋地域は世界製品市場で最大の市場シェアを占めている。 COVID-19の影響分析 疫病の流行は、食料品、衛生用品、医療用品といった必需品の需要を増大させた。その結果、これらの必要な製品の安全な配達、保管、輸送を保証する包装ラップの需要が高まった。 戸締まりやその他の社会的距離を置く手法により、消費者の行動はインターネット購入へと大きく変化した。電子商取引の急増により、オンラインで注文された様々な製品を保護するのに適した包装用ラップの需要が大幅に増加した。その結果、包装用ラップ市場の拡大が促進された。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 グローバル・サプライチェーンは地政学的緊張によって混乱する可能性があり、包装用ラップの原材料の調達先にも影響を及ぼす可能性がある。紛争当事者間の不安定な経済関係により、包装材製造に必要不可欠な材料の供給が妨げられる可能性がある。 地政学的紛争がもたらす為替レートの変動は、輸出入価格に影響を与える可能性がある。為替レートが不利になると、特定の原材料を輸入に頼っている包装用ラップメーカーの価格が上昇する可能性がある。 素材別 プラスチックフィルム 紙・板紙 アルミ箔 その他 製品別 ストレッチフィルム シュリンクフィルム その他 エンドユーザー別 食品・飲料 医薬品・ヘルスケア 物流・運輸 小売・消費財 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア その他のヨーロッパ 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン その他の南米 アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な展開 2023年4月11日、英国を拠点とするパッケージング・ソリューションのサプライヤーであるアンタリス社は、パレットラッパーと「マスターイン」フィルムの製品ラインを拡大し、近代化しました。 2022年4月4日、シグマ・ストレッチ社のストレッチフィルム製造が北米とカナダの全5工場に拡大。 2022年2月9日、石油化学事業のIneos Olefins & Polymers Europeは、軟包装材メーカーのCoveris社とともに、Recycl-IN再生ポリマーグレードの新しい用途を発表しました。この新しいパレット用ストレッチフード包装フィルムは、少なくとも30%の再生材料を使用しながら、従来バージン樹脂のみで構成されていたフィルムと同等の性能を発揮する。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、Berry Global Inc.、Dow Inc.、Amcor plc、Sealed Air Corporation、Sigma Plastics Group、Intertape Polymer Group、Knoll Packaging、Bemis Company, Inc.、UFLEX Ltd.、Toray Plastics (America), Inc.などがいる。 レポートを購入する理由 素材、製品、エンドユーザー、地域に基づく世界の包装用ラップ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 トレンドと共同開発を分析することで、商機を見極めることができます。 包装用ラップ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポート。 すべての主要企業の主要な金属加工活動からなるエクセルによる金属加工活動マッピング。 包装用ラップの世界市場レポートは、約61の表、59の図、210ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Material 3.2. Snippet by Product 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Sustainability Concerns 4.1.1.2. E-Commerce Expansion 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Recycling and Waste Management Challenges 4.1.2.2. Competition and Price Sensitivity 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Material 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 7.2. Plastic Film* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Paper & Paperboard 7.4. Aluminum Foil 7.5. Others 8. By Product 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 8.2. Stretch Films* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Shrink Films 8.4. Others 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Food and Beverages* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Pharmaceuticals & Healthcare 9.4. Logistics & Transportation 9.5. Retail & Consumer Goods 9.6. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Berry Global Inc.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Metalworking Activity Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Dow Inc. 12.3. Amcor plc 12.4. Sealed Air Corporation 12.5. Sigma Plastics Group 12.6. Intertape Polymer Group 12.7. Knoll Packaging 12.8. Bemis Company, Inc. 12.9. UFLEX Ltd. 12.10. Toray Plastics (America), Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Material 3.2. Snippet by Product 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Sustainability Concerns 4.1.1.2. E-Commerce Expansion 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Recycling and Waste Management Challenges 4.1.2.2. Competition and Price Sensitivity 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Material 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 7.2. Plastic Film* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Paper & Paperboard 7.4. Aluminum Foil 7.5. Others 8. By Product 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 8.2. Stretch Films* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Shrink Films 8.4. Others 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Food and Beverages* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Pharmaceuticals & Healthcare 9.4. Logistics & Transportation 9.5. Retail & Consumer Goods 9.6. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Berry Global Inc.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Metalworking Activity Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Dow Inc. 12.3. Amcor plc 12.4. Sealed Air Corporation 12.5. Sigma Plastics Group 12.6. Intertape Polymer Group 12.7. Knoll Packaging 12.8. Bemis Company, Inc. 12.9. UFLEX Ltd. 12.10. Toray Plastics (America), Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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