デジタルボイスレコーダーの世界市場 - 2023-2030Global Digital Voice Recorder Market - 2023-2030 概要 デジタルボイスレコーダーの世界市場は、2022年に15億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.5%で成長し、2030年には25億米ドルに達すると予測されている。 デジタル・ボイスレコーダーの世界市... もっと見る
サマリー概要デジタルボイスレコーダーの世界市場は、2022年に15億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.5%で成長し、2030年には25億米ドルに達すると予測されている。 デジタル・ボイスレコーダーの世界市場は、音声キャプチャとデータ保存という刻々と変化する状況の中で急ピッチで拡大している。技術のささやかな革新は従来の限界を超え、業務用から個人用まで幅広い分野で利用されている。 会議、インタビュー、文書作成において、インドの企業部門、特に中小企業(SME)はデジタル・ボイスレコーダーに依存している。各メーカーは、このプロフェッショナル市場のニーズに合わせた機能を備えた製品をリリースしている。 例えば、ソニーはコンパクトでポータブルなデジタル・ボイスレコーダー、ICD-UX570Fをインドで発売した。ICD-UX570Fは、高品質かつ信頼性の高い外出先での録音オプションを提供することを目的としており、特に講義や電話での会話、インタビュー、その他のイベントの録音を希望する個人向けの製品である。そのため、インドのデジタル・ボイス・レコーダー市場は予測期間で最も高い成長を示している。 ダイナミクス プロの現場での需要 法律、医療、市場調査などの専門的な場面では、インタビューやその他の重要な出会いとのコミュニケーションを文書化する際の正確さと精度が重要です。デジタル・ボイス・レコーダーは、忠実度の高い音声コンテンツをキャプチャし、アーカイブする信頼性の高い方法を提供します。 プロフェッショナルは、リモートワークやグローバルコラボレーションが普及するにつれて、シームレスなコミュニケーションとコラボレーションを促進する技術を必要としています。デジタル・ボイス・レコーダーは、後で参照できるようにセッションを録音するため、遠隔地のチーム・メンバーは会議や会話に参加することができ、分散したチーム間の包括性と効果的なコミュニケーションを促進します。 2021年7月、Mobvoiは人工知能を搭載したデジタル・ボイスレコーダーを発表した。Mobvoiはウェアラブルやeフィットネスのブランドとして知名度を高めている。これに必要な音声は、Mobvoi AI Recorderが2つのノイズキャンセリングマイクと自動ゲインコントロール(AGC)アルゴリズムを使って音声データにフォーカスして取り込む。300mAhのバッテリーを搭載し、最大10時間の連続録音が可能だという。 リモートワークとバーチャルミーティング バーチャル・ミーティングは、ますますリモートワークの重要な側面となっている。多くのプロフェッショナルは、デジタル・ボイス・レコーダーを使って会議の音声を録音し、会議の生産性を高め、重要なコミュニケーションや意思決定を逃さないようにしている。音声品質を向上させるため、音声起動やノイズ除去などの機能を備えたレコーダーもあります。 メーカー各社は、デジタル・ボイス・レコーダーにテープ起こしサービスや、サードパーティのテープ起こしサービス・プロバイダーとのコラボレーションを組み込んでいる。この機能により、ユーザーは録音した音声を簡単に文字に変換できるため、時間の節約になり、さまざまな専門的用途で機器の価値を高めることができる。 クラウドベースのソリューションへの依存の高まり クラウドストレージは、多数の人が同時に同じ録音にアクセスし、共同作業できるようにすることで、コラボレーションを向上させます。クラウドストレージは、多くの専門職の現場で頻繁に発生するチームミーティング、プロジェクトコミュニケーション、共同研究に特に役立ちます。 現代的で柔軟な労働力のニーズを満たすことで、クラウドベースのソリューションへの依存度が高まり、デジタル・ボイス・レコーダーの魅力が増しています。クラウド統合は、専門家や組織の進化するニーズに応えるシンプルさ、セキュリティ、高度な機能を提供します。 クラウドベースの音声録音ソリューションは、他のクラウドベースのアプリケーションやサービスと連携して機能性とワークフロー効率を向上させることができます。テープ起こしサービス、プロジェクト管理ツール、コミュニケーション・プラットフォームと統合することで、さまざまなツールで業務を行う専門家のオペレーションを簡素化します。 限られた市場飽和 多くの点で、市場の飽和が限られていることが、世界のデジタルボイスレコーダー産業の成長を妨げている可能性がある。デジタル・ボイス・レコーダーを必要とする、あるいは潜在的にデジタル・ボイス・レコーダーの恩恵を受ける可能性のある消費者の大半が、すでにデジタル・ボイス・レコーダーを所有している場合、将来的な拡大の余地はほとんどない。 飽和状態にある市場では、多くの既存顧客がすでにデジタル・ボイスレコーダーを所有している。そのため、買い替えや改良のニーズは限られている。消費者の大半は、古いレコーダーが古くなったり使えなくなったりした場合、新しいレコーダーを喜んで購入する。デジタルボイスレコーダー業界のメーカーは、こうした問題を解決するために、新たな市場を模索し、提供する製品を多様化し、付加価値の高い製品やサービスに注力して差別化を図る必要があるかもしれない。 セグメント分析 世界のデジタルボイスレコーダー市場は、タイプ、録音フォーマット、接続性、エンドユーザー、地域によって区分される。 コックピットボイスレコーダーによるセキュリティ強化と規制の変化 コックピットボイスレコーダーは、事故調査や航空安全の強化に不可欠である。事件や事故に先立つ出来事について重要な洞察を提供し、航空当局の組織やメーカーが安全上の問題を特定し、予防措置を実施するのを支援する。安全基準を向上させるため、航空業界は常に信頼性の高い最新のCVRシステムを必要としています。 例えば、2023年3月、米国で最近発生した滑走路進入の重大事故を踏まえ、連邦航空局はコックピット・ボイス・レコーディングの法定保存期間の延長を求めている。したがって、上記の開発および要因は、世界市場における自動車エンドユーザー・セグメントの成長を促進し、自動車セグメントは世界市場で大きなシェアを占めている。 地理的浸透 市場拡大戦略が地域別成長を牽引 アジア太平洋地域は潜在的な成長市場であるため、多くのグローバルデジタルボイスレコーダーメーカーは同地域での製品供給とマーケティング活動を強化している。アジア太平洋地域の経済は、医療、法律、教育、ジャーナリズム、企業部門など、さまざまな産業で大きく拡大している。 これらの各産業では、医療メモの書き起こし、司法手続きの録音、講義の収録、インタビューの実施などの職業でデジタル・ボイスレコーダーの使用が増加している。様々な業界からの幅広い需要が市場の拡大に大きく貢献している。 例えば、2021年3月、ソニーのハイレゾリューション・オーディオ録音機能付きデジタル・ボイスレコーダーPCM-A10がインドでも入手可能になった。この製品は同社のボイスレコーダーのラインナップを拡大するもので、音の明瞭度を向上させ、高品質で信頼性の高い録音を可能にするいくつかの機能を備えている。そのため、アジア太平洋市場は予測期間において最も高い成長を示している。 COVID-19 影響分析 デジタル・ボイス・レコーダーの需要は、遠隔作業やバーチャル・コミュニケーションが普及するにつれて増加した。バーチャル会議、インタビュー、会議では、在宅勤務の専門家にとって効率的な技術が必要とされる。デジタル・ボイス・レコーダーは、遠隔地との出会いを録音し記録するために使用され、販売と利用を後押ししている。 パンデミックは、スマートフォンやタブレットなどの高度な録音機能を備えた多目的デバイスの使用を促した。これらの機器は同様の録音機能と手軽さを提供したため、何人かの消費者は、単体のデジタル・ボイス・レコーダーを購入する代わりに、現在使用している機器を使用することを選択した。 COVID-19の流行は世界のデジタル・ボイス・レコーダー市場に問題をもたらしたが、リモートワーク、教育、遠隔医療などの業界にもチャンスをもたらした。消費者行動の変化、サプライチェーンの中断、業界間の需要の違いはすべて、この不安定な時期の売上と市場ダイナミクスに影響を与えた。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ウクライナは主要な電子機器製造工場の所在地であり、紛争は商品と原材料の移動を妨げている。デジタルボイスレコーダーの製造に使用される重要な電子部品は、世界中の企業がウクライナのサプライヤーに依存している。サプライチェーンの混乱により、製造や流通が遅れている。 サプライチェーンの中断により、重要な電気部品のコストが高騰している。メーカー各社は他のサプライヤーを探すことを余儀なくされ、一般に高値で取引されるため、デジタル・ボイスレコーダーの製造コスト全体が上昇している。製造コストの上昇は、消費者価格の上昇につながる可能性がある。 地政学的緊張は世界市場に不安定な環境をもたらしている。投資家や企業は将来の変化を警戒し、デジタル・ボイスレコーダー市場への長期的なコミットや投資をためらっている。このためらいは、市場の成長や拡大構想にも影響を及ぼしている。一部の企業は、サプライチェーンの中断や地政学的不安定のため、製造工場をより安定した国へシフトすることを考えるかもしれない。切り替えには時間がかかり、短期的には大きな市場の混乱を引き起こす可能性がある。 タイプ別 ステレオ・デジタル・ボイスレコーダー 音声起動型デジタル・ボイス・レコーダー 特殊デジタル・ボイス・レコーダー その他デジタル・ボイス・レコーダー 録音フォーマット別 MP3 WAV その他 接続性別 有線 ワイヤレス エンドユーザー別 メディア&エンターテインメント ヘルスケア 政府・法執行機関 教育 銀行・金融サービス・保険(BFSI) 産業 航空宇宙・防衛 自動車 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア その他のヨーロッパ 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン その他の南米 アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な展開 2021年7月、モボイは人工知能を搭載したデジタル・ボイスレコーダーを発表した。Mobvoiは、ウェアラブルやeフィットネスのブランドとして知名度を高めている。MobvoiのAI搭載ボイスレコーダーへの参入は、AI技術の能力をウェアラブルデバイス以外にも拡大する戦略的転換を意味する。Mobvoiは、デジタルボイスレコーダーにAI機能を組み込むことで、よりインテリジェントで機能豊富な録音体験をユーザーに提供することを目指している。 2021年、ソニーはハイレゾリューション・オーディオ録音機能を搭載したデジタル・ボイスレコーダー PCM-A10をインドで発表した。PCM-A10は、ハイレゾリューション・オーディオ録音に対応し、通常のCD録音よりも明瞭で詳細な音声を取り込むことができる。PCM-A10は、シンプルなメニューシステム、ユーザーフレンドリーなインターフェイス、録音設定や再生オプションの簡単な操作とナビゲーションのための直感的なコントロールを含むと予想される。 2019年、ソニーはコンパクトでポータブルなデジタルボイスレコーダーICD-UX570Fをインドで発表した。 競争状況 同市場における世界の主要プレーヤーには、オリンパス株式会社、ソニー、ズーム、Koninklijke Philips N.V.、ローランド株式会社、ティアック株式会社、inMusic, Inc.、Sennheiser electronic GmbH & Co.KG、イーストマン・コダック・カンパニー、パナソニックである。 レポートを購入する理由 タイプ、録音フォーマット、接続性、エンドユーザー、地域に基づく世界のデジタルボイスレコーダー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定 デジタルボイスレコーダー市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析からなるPDFレポート。 全主要企業の主要製品で構成されたエクセルによるタイプマッピング。 デジタルボイスレコーダーの世界市場レポートは、約69の表、73の図、206ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Recording Format 3.3. Snippet by Connectivity 3.4. Snippet by End-User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Demand in Professional Settings 4.1.1.2. Remote Work and Virtual Meetings 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Increasing Reliance on Cloud-Based Solutions 4.1.2.2. Limited Market Saturation 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Mono Digital Voice Recorders* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Stereo Digital Voice Recorders 7.4. Voice Activated Digital Voice Recorders 7.5. Specialty Digital Voice Recorders 7.6. Others Digital Voice Recorders 8. By Recording Format 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Recording Format 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Recording Format 8.2. MP3* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. WAV 8.4. Others 9. By Connectivity 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Connectivity 9.2. Wired* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Wireless 10. By End-User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 10.2. Media & Entertainment* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Healthcare 10.4. Government & Law Enforcement 10.5. Education 10.6. Banking, Financial Services and Insurance (BFSI) 10.7. Industrial 10.8. Aerospace & Defense 10.9. Automotive 10.10. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Recording Format 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Recording Format 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Recording Format 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Recording Format 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Recording Format 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Olympus Corporation* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Type Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Sony 13.3. Zoom 13.4. Koninklijke Philips N.V. 13.5. Roland Corporation 13.6. TEAC Corporation 13.7. inMusic, Inc. 13.8. Sennheiser electronic GmbH & Co. KG 13.9. Eastman Kodak Company 13.10. Panasonic LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Recording Format 3.3. Snippet by Connectivity 3.4. Snippet by End-User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Demand in Professional Settings 4.1.1.2. Remote Work and Virtual Meetings 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Increasing Reliance on Cloud-Based Solutions 4.1.2.2. Limited Market Saturation 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Mono Digital Voice Recorders* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Stereo Digital Voice Recorders 7.4. Voice Activated Digital Voice Recorders 7.5. Specialty Digital Voice Recorders 7.6. Others Digital Voice Recorders 8. By Recording Format 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Recording Format 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Recording Format 8.2. MP3* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. WAV 8.4. Others 9. By Connectivity 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Connectivity 9.2. Wired* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Wireless 10. By End-User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 10.2. Media & Entertainment* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Healthcare 10.4. Government & Law Enforcement 10.5. Education 10.6. Banking, Financial Services and Insurance (BFSI) 10.7. Industrial 10.8. Aerospace & Defense 10.9. Automotive 10.10. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Recording Format 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Recording Format 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Recording Format 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Recording Format 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Recording Format 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Olympus Corporation* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Type Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Sony 13.3. Zoom 13.4. Koninklijke Philips N.V. 13.5. Roland Corporation 13.6. TEAC Corporation 13.7. inMusic, Inc. 13.8. Sennheiser electronic GmbH & Co. KG 13.9. Eastman Kodak Company 13.10. Panasonic LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
DataM Intelligence社の分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |