サーモフォームトレイの世界市場 - 2023-2030Global Thermoform Trays Market - 2023-2030 概要 熱成形トレーの世界市場は2022年に3億9,250万米ドルに達し、2030年には7億370万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは6.2%で成長する見込みである。 世界の熱成形トレー市場は、主に医療... もっと見る
サマリー概要熱成形トレーの世界市場は2022年に3億9,250万米ドルに達し、2030年には7億370万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは6.2%で成長する見込みである。 世界の熱成形トレー市場は、主に医療機器の新技術の進歩により、今後数年間で大きな成長が見込まれている。企業はますます医療機器のフォームファクターを減らし、携帯性を高めている。医療機器メーカーからの需要の増加は、世界の熱成形トレー市場の主要な成長源になると予想される。 新しい携帯用家電製品や関連アクセサリーの発売も、中期的には世界市場の主要な需要成長源になると予想される。インドのような国々がマイクロエレクトロニクス製造の誘致にますます取り組んでいることから、エレクトロニクス産業からの熱成形トレーの長期的需要は大きく伸びると予想される。 ダイナミクス 加工食品と飲料製品に対する消費者需要の増加 可処分所得の増加、都市化、多忙な現代人のライフスタイルに伴い、加工食品・飲料製品に対する消費者需要は過去10年間で大幅に増加している。消費者需要は、人口の多いアジア太平洋やアフリカなどの新興地域で最も急速に伸びている。例えば、ランス委員会が実施した調査によると、中国の総食品需要は2050年までに15~30%増加すると予想されている。 熱成形トレーは、湿気、酸素、その他の汚染物質といった外的要因から優れた保護機能を発揮する。熱成形トレーが提供する保存期間の延長は、加工食品包装の用途に理想的です。さらに、熱成形プロセスの汎用性により、幅広い食品の包装に使用することができ、また、食品メーカーは魅力的なパッケージデザインで高いブランド認知度を得ることができる。 世界の電子商取引産業の成長 過去10年間、安価なインターネット・データ・サービスと安価なスマートフォンの普及は、特にアジア太平洋、中東、アフリカなどの新興地域におけるEコマース産業の爆発的な成長につながった。技術コンサルタント会社Oberloによると、世界のeコマース売上高は2023年に5兆8000億米ドルに達する勢いだという。 eコマース企業の重要な目的のひとつは、配送中の消費財の損傷を防ぐための保護を確実にすることである。熱成形トレーは耐久性に優れ、厳しい物流輸送に耐えることができる。さらに、適切に梱包された製品は輸送中に破損する可能性が低く、返品や交換の削減につながる。Eコマース企業は返品送料を節約し、顧客満足度を向上させることができる。 ほとんどの熱成形トレイは、製品の安全性と真正性を保護するために、改ざん防止機能を設計することができる。そのため、電子アクセサリーや医薬品などのデリケートな製品をオンライン流通チャネルで販売することができる。世界のeコマース産業の拡大は、熱成形トレー市場にさらなる成長機会をもたらすだろう。 原材料価格の変動 熱成形トレーは一般的に、ポリ塩化ビニル(PVC)やポリエチレンテレフタレート(PET)といった石油化学製品を原料とする素材から作られている。パンデミック後の世界原油価格は、主にロシア・ウクライナ戦争の継続と需要動向の変化により、大きく変動している。石油化学製品価格の変動は、様々なプラスチックの生産に影響を与え、その価格にも影響を及ぼしている。 原料価格の変動は熱成形トレイの生産に直接影響を与える。なぜなら、メーカーは製品の競争力を維持するために投入コストの上昇を吸収しなければならないからである。また、メーカーの利益率も低下し、最終的には企業の財務の健全性にも悪影響を及ぼしかねない。 原材料価格の変動が長期化すると、景況感が損なわれ、熱成形トレイメーカーが長期的な計画を立てることが困難になる。これは、市場における事業の成長と競争力を確保するために不可欠な研究開発、生産能力拡大、新製品発売への投資能力を抑制する。 セグメント分析 世界の熱成形トレー市場は、タイプ、材料、エンドユーザー、地域によって区分される。 カスタマイズオプションと滅菌適合性が熱成形トレーをヘルスケア用途に最適にする 世界のヘルスケア産業は熱成形トレーの主要エンドユーザーである。トレイは医療機器、使い捨て機器、器具、インプラントの滅菌包装に広く使用されています。熱成形プロセスにより、様々な医療器具や機器に対応するトレーを正確にカスタマイズすることができます。熱成形は汎用性が高いため、形状やサイズの異なる様々な医療器具の包装に対応できます。 さらに、素材によっては、ガンマ線、エチレンオキサイド(ETO)ガス、オートクレーブなど、さまざまな滅菌方法に耐えることができます。様々な滅菌規制への適合性から、熱成形トレーは医療用包装用途に広く受け入れられている。 地理的浸透 インフラ開発、都市化、建設プロジェクト 予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い市場成長が見込まれる。人口が多く工業化が急速に進むアジア太平洋地域は、世界の熱成形トレー産業の主要な需要源になると予想される。需要の伸びは主に食品加工、エレクトロニクス、ヘルスケア産業からもたらされると予想される。 アジア太平洋地域には活力に満ちた若い都市人口が多く、加工食品や飲料に対する消費者の需要を牽引している。市場の有利な性質を考慮し、多くの多国籍食品・飲料企業がこの地域でのプレゼンスを拡大し、現地の嗜好によりよく対応するために新製品を発売している。地域の食品・飲料産業は、中長期的に熱成形トレーの主要な需要源になると予想される。 台湾、中国、韓国といった伝統的な製造中心地以外での電子機器製造の拡大は、電子機器産業における地域の需要を促進する。例えば、2023年7月、インドの電子情報技術省(MeitY)は、大手半導体企業4社が同国でのパッケージング工場の設立を検討していると発表した。 COVID-19の影響分析 COVID-19の発生は世界の熱成形トレー市場に大きな課題をもたらした。パンデミックは世界のサプライチェーンを混乱させ、熱成形トレーの生産、流通、販売に影響を与えた。多くのメーカーが原材料の調達や輸送・物流の遅れといった課題に直面した。その結果、生産が滞り、コストが上昇した。 医療分野における熱成形トレーの需要はパンデミックの間に急増したが、他の分野では比較的大きな落ち込みが見られた。この時期、食品包装用途ではレストランからの需要が大幅に増加した。戸締まりによって飲食施設が完全に閉鎖され、消費者は宅配やテイクアウトを好んだからである。オンラインショッピングの増加という消費者行動の変化も、eコマース企業からの需要の増加を促した。 熱成形トレー・メーカーは、製品ラインナップを多様化することで、世界的な市場環境の変化に対応した。各メーカーは、検査キット、顔面シールド、手指消毒剤の包装など、特定のパンデミック関連ニーズ向けに設計された新しいタイプの熱成形トレイを発売した。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 現在進行中のロシアとウクライナの戦争は世界経済に大きな影響を及ぼしており、短期的にも中期的にも世界の熱成形トレー市場の動向に影響を与え続けるであろう。戦争によってロシアに課された厳しい経済制裁は、世界のエネルギー市場のボラティリティを高め、欧州諸国のエネルギー価格の深刻な上昇につながった。 エネルギーコストの高騰は欧州の熱成形トレーメーカーの競争力を低下させ、多くの企業がより低い生産コストを求めて北米やアジア太平洋地域へのシフトを考えている。生産コストが低く、石油化学産業が発達している中国やインドなどのアジア太平洋諸国は、欧州から熱成形トレイメーカーが流出しつつあることを利用するのに有利な立場にある。 タイプ別 - プラスチックインサートトレイ - ダンネージトレイ - POPディスプレイトレー - メディカルハンドリングトレイ 材質別 - ポリ塩化ビニル (PVC) - ポリエチレンテレフタレートグリコール(PETG) - 高密度ポリエチレン(HDPE) - 高衝撃ポリスチレン - 再生ポリエチレンテレフタレート(rPET) エンドユーザー別 - 食品・飲料 - エレクトロニクス - ヘルスケア - 化粧品 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な動き - 2023年4月、英国の大手食料品小売チェーンであるTescoは、同社の一連のチルド調理済み食品の包装にリサイクル可能なプラスチック熱成形トレーの利用を開始したと発表した。 - 2023年3月、包装機器メーカーのMultivac社は、ドイツのデュッセルドルフで開催されたInterpack 2023博覧会で、中・小ロット用の熱成形トレー製造機の新シリーズを展示した。 - 2023年2月17日、ヘルスケア包装を専門とするNelipak社は、医療機器や医薬品の包装用熱成形トレーの新シリーズを発売した。 競争状況 市場の主な世界的プレイヤーには、Amcor Plc、Pactiv LLC、Sonoco Products Company、Huhtamaki、WestRock Company、DS Smith、Placon、Lacerta Group LLC、Nefab Group、Universal Plastics Group, Inc.などがいる。 レポートを購入する理由 - タイプ、材料、エンドユーザー、地域に基づく世界の熱成形トレー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 熱成形トレイ市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界の熱成形トレー市場レポートは、約57の表、62の図と194ページを提供します。 対象読者 - 熱成形トレイメーカー - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Material 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Consumer Demand for Processed Food and Beverage Products 4.1.1.2. Growth of the Global E-Commerce Industry 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Volatility in Raw Material Prices 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Plastic Insert Trays* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Dunnage Trays 7.4. POP Display Trays 7.5. Medical Handling Trays 8. By Material 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 8.2. Polyvinyl Chloride (PVC)* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Polyethylene Terephthalate Glycol (PETG) 8.4. High Density Polyethylene (HDPE) 8.5. High Impact Polystyrene 8.6. Recycled Polyethylene Terephthalate (rPET) 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Food & Beverage* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Electronics 9.4. Healthcare 9.5. Cosmetics 9.6. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Amcor Plc* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Pactiv LLC 12.3. Sonoco Products Company 12.4. Huhtamaki 12.5. WestRock Company 12.6. DS Smith 12.7. Placon 12.8. Lacerta Group LLC 12.9. Nefab Group 12.10. Universal Plastics Group, Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Material 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Consumer Demand for Processed Food and Beverage Products 4.1.1.2. Growth of the Global E-Commerce Industry 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Volatility in Raw Material Prices 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Plastic Insert Trays* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Dunnage Trays 7.4. POP Display Trays 7.5. Medical Handling Trays 8. By Material 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 8.2. Polyvinyl Chloride (PVC)* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Polyethylene Terephthalate Glycol (PETG) 8.4. High Density Polyethylene (HDPE) 8.5. High Impact Polystyrene 8.6. Recycled Polyethylene Terephthalate (rPET) 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Food & Beverage* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Electronics 9.4. Healthcare 9.5. Cosmetics 9.6. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Amcor Plc* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Pactiv LLC 12.3. Sonoco Products Company 12.4. Huhtamaki 12.5. WestRock Company 12.6. DS Smith 12.7. Placon 12.8. Lacerta Group LLC 12.9. Nefab Group 12.10. Universal Plastics Group, Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
DataM Intelligence社の分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |