通年性アレルギー性鼻炎の世界市場 - 2023-2030Global Perennial Allergic Rhinitis Market - 2023-2030 概要 通年性アレルギー性鼻炎治療薬の世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にXX%の年平均成長率で成長すると予測される。 通年性鼻炎は、... もっと見る
サマリー概要通年性アレルギー性鼻炎治療薬の世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にXX%の年平均成長率で成長すると予測される。 通年性鼻炎は、臨床的には鼻閉、くしゃみ、かゆみ、鼻出血を特徴とする鼻の炎症性疾患で、年間を通じてほとんどの日に1時間以上発症する。鼻炎は、一次医療と二次医療の両方の医師によって一般的に管理されている。ほとんどの症例は一次医療で診断・治療できるが、患者が治療に反応しない場合や他の診断が疑われる場合には、二次医療への紹介が必要となることが多い。 市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因 アレルギー性鼻炎有病率の上昇 世界的な疾患であるアレルギー性鼻炎(AR)は、世界中の膨大な数の人々が罹患している。アレルギー性鼻炎は、鼻に影響を及ぼす一連の症状で診断される。これらの症状は、ホコリや動物のフケ、花粉など、アレルギーの原因となるものを吸い込んだときに起こる。 アレルギー性鼻炎と喘息の増加は比較的急速に起こったため、遺伝的要因の変化がアレルギー性疾患の増加の根本的原因であるとは考えにくい。その代わりに、複数の環境要因が関与している可能性がある。衛生状態の改善、寄生虫感染の根絶、家庭の暖房や換気の変化、ライフスタイルの変化による身体活動の低下や食生活の変化などである。 アレルギー性鼻炎の有病率の上昇は、予測期間中に生理食塩水スプレー市場を牽引する重要な主要要因の一つである。例えば、National Library of Medicine 2023に掲載された論文によると、AR症例の有病率は2017年から2022年の間に1.83%から9.23%に及んだ。COVID-19パンデミックの前後では、21.38〜70.22%と大幅な減少がみられた。6歳から18歳では、女性よりも男性の方が流行率が高かった。このように、上記の要因が予測期間中の市場成長を後押ししている。 さらに、より効果的な製品や製剤を開発するための広範な研究開発活動の継続、環境条件の変化、汚染の増加、患者数の増加、ライフスタイルの変化が、通年性アレルギー性鼻炎市場の主な推進要因であることを証明している。 市場ダイナミクス阻害要因 アレルギー性鼻炎は、睡眠障害、疲労、過敏性、抑うつ、注意困難などを引き起こす深刻な健康状態である。治療せずに放置すると慢性化し、鼻炎、副鼻腔炎、中耳炎、睡眠時無呼吸、上気道感染、歯の問題、耳管機能不全などの合併症を引き起こす可能性がある。また、喘息を発症する可能性の増加、再燃、症状の悪化、既存の喘息患者におけるコントロール困難な喘息とも関連している。 セグメント分析 世界の通年性アレルギー性鼻炎治療薬市場は、薬剤クラス、投与経路、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化される。 薬剤別では抗ヒスタミン薬が通年性アレルギー性鼻炎薬市場の約41.7%を占める 薬効分類別では抗ヒスタミン薬が約41.7%を占め、予測期間中は同分野が優位を占めるとみられる。抗ヒスタミン薬は、ヒスタミンが介在する病態の治療に作用する医薬品クラスである。ヒスタミン受容体には主に2つのクラスがある:H-1受容体とH-2受容体である。H-1受容体に結合する抗ヒスタミン薬は、一般的にアレルギーやアレルギー性鼻炎の治療に使用される。 例えば、2021年6月、米国食品医薬品局は、処方薬から非処方薬への部分的切り替えと呼ばれるプロセスを通じて、非処方薬としての点鼻抗ヒスタミン薬を承認した。FDAはアステプロ(アゼラスチン塩酸塩点鼻スプレー、0.15%)を、6歳以上の成人および小児を対象に、季節性および通年性のアレルギー性鼻炎(一般にアレルギーとして知られている)に対して承認した。 地理的分析 2022年の市場シェアは欧州が約31.4%を占める 欧州は、通年性アレルギー性鼻炎の有病率の上昇、新薬の上市、研究開発の増加、老舗の市場参入企業、主要企業との提携や買収などにより、予測期間を通じて市場シェア全体の約31.4%を占めると推定される。 例えば、2021年4月、Glenmark Pharma社は、欧州連合(EU)の17カ国で点鼻薬Ryaltrisを発売するための販売承認申請プロセスの最終段階(国内段階)を終了すると発表した。グレンマーク社によると、リヤルトリスは現在、欧州において12歳以上のアレルギー性鼻炎の第一選択薬として承認されている。リヤルトリスは、成人および12歳以上の小児における季節性および通年性アレルギー性鼻炎の対症療法に適応があります。本剤は、鼻づまり、鼻水、鼻のかゆみ、くしゃみ、目のかゆみ、充血、涙目などのアレルギー性鼻炎の症状を緩和する。 COVID-19の影響分析 耳鼻咽喉科の研究グループが実施した研究によると、COVID-19のロックダウン中に屋内アレルゲンへの暴露が増加し、免疫療法が中止されたため、アレルギー性鼻炎の症状が悪化した患者が多かった。この研究は、長期管理、一次予防、アレルゲン回避対策、薬物療法、アレルゲンSITによるコントロールの重要性を強調している。ARの発症には環境因子が重要であり、免疫療法は疾患の自然史を変える唯一の治療法である。 市場区分 薬剤クラス別 - 抗ヒスタミン薬 - ステロイド - 鬱血除去薬 - アレルゲン免疫療法製剤 - その他 投与経路別 - 経口 - 経鼻 - 筋肉内 流通経路別 - 病院薬局 - 小売薬局 - オンライン薬局 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、AdenHealthcare、Niprojmipharma、Krosyl Pharma、Sanis Health Inc、Hanmi Pharma、Johnson & Johnson Consumer Inc、Bristol Laboratories Ltd、GSK、Nutra Respiro、Bayer Canadaなどが含まれる。 主な動向 2023年7月、重要なアンメット・メディカル・ニーズに対応する治療薬の開発を専門とするAltamira Therapeutics Ltdは、空気中のアレルゲンから身を守る鼻腔スプレーBentrioのノルウェーおよびその他のスカンジナビア諸国における販売と流通に関する独占契約をPharma Nordic ASと締結したと発表した。この提携契約により、Pharma Nordicは2024年第1四半期からノルウェーでBentrioを販売・商品化し、その後、一定のマイルストーンを達成することを条件に、スウェーデン、フィンランド、デンマークでもBentrioを販売・商品化することになります。 レポートを購入する理由 - 薬剤クラス、投与経路、流通チャネル、地域に基づく世界の通年性アレルギー性鼻炎治療薬市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することにより、商機を特定します。 - 通年性アレルギー性鼻炎治療薬市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の通年性アレルギー性鼻炎薬市場レポートは約61の表、58の図と187ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Drug Class 3.2. Snippet by Route of Administration 3.3. Snippet by Distribution Channel 3.4. Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rise in the prevalence of allergic rhinitis 4.1.1.2. Ongoing extensive R&D activities for the development of more effective products and formulations 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Complications associated with the perennial allergic rhinitis drugs 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Pipeline Analysis 5.6. Unmet Needs 5.7. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Drug Class 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Drug Class 7.2. Anti Histamines * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Steroids 7.4. Decongestants 7.5. Allergen Immunotherapy formulations 7.6. Others 8. By Route of administration 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Route of Administration 8.2. Oral * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Nasal 8.4. Intramuscular 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Hospital Pharmacies * 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Retail Pharmacies 9.4. Online Pharmacies 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.5.1. China 10.5.5.2. India 10.5.5.3. Japan 10.5.5.4. Australia 10.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. AdenHealthcare* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Niprojmipharma 12.3. Krosyl Pharma 12.4. Sanis Health Inc 12.5. Hanmi Pharma 12.6. Johnson & Johnson Consumer Inc. 12.7. Bristol Laboratories Ltd 12.8. GSK 12.9. Nutra Respiro 12.10. Bayer Canada LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Drug Class 3.2. Snippet by Route of Administration 3.3. Snippet by Distribution Channel 3.4. Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rise in the prevalence of allergic rhinitis 4.1.1.2. Ongoing extensive R&D activities for the development of more effective products and formulations 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Complications associated with the perennial allergic rhinitis drugs 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Pipeline Analysis 5.6. Unmet Needs 5.7. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Drug Class 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Drug Class 7.2. Anti Histamines * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Steroids 7.4. Decongestants 7.5. Allergen Immunotherapy formulations 7.6. Others 8. By Route of administration 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Route of Administration 8.2. Oral * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Nasal 8.4. Intramuscular 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Hospital Pharmacies * 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Retail Pharmacies 9.4. Online Pharmacies 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.5.1. China 10.5.5.2. India 10.5.5.3. Japan 10.5.5.4. Australia 10.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. AdenHealthcare* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Niprojmipharma 12.3. Krosyl Pharma 12.4. Sanis Health Inc 12.5. Hanmi Pharma 12.6. Johnson & Johnson Consumer Inc. 12.7. Bristol Laboratories Ltd 12.8. GSK 12.9. Nutra Respiro 12.10. Bayer Canada LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
DataM Intelligence社の分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |