塩酸フェニレフリンの世界市場 - 2023-2030Global Phenylephrine Hydrochloride Market - 2023-2030 概要 世界の塩酸フェニレフリン市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%の年平均成長率で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。 フェニレフリン塩酸塩はフェニ... もっと見る
サマリー概要世界の塩酸フェニレフリン市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%の年平均成長率で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。 フェニレフリン塩酸塩はフェニレフリンの塩形態であり、アドレナリンやエフェドリンと化学的に関連する直接作用型交感神経作動性アミンで、強力な血管収縮作用と鬱血除去作用がある。フェニレフリンは、シナプス後α-アドレナリン受容体アゴニストであり、血管収縮、収縮期/拡張期圧の上昇、反射性徐脈、および脳卒中出力を増加させる。特に風邪、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎の治療に用いられる。 さらに、塩酸フェニレフリンは錠剤、カプセル剤、注射剤、点鼻薬、点眼薬の形で入手可能である。フェニレフリン塩酸塩は、風邪やアレルギーのような症状によって引き起こされる鼻づまりを緩和するために、鼻の充血除去剤製品によく使用される。また、副鼻腔のうっ血や圧迫感を和らげるためにも使用されます。症状を和らげるが、症状の原因を治療したり、回復を早めたりすることはない。鼻や副鼻腔の血管を細くし、呼吸を楽にします。また、一部の眼疾患の治療にも使用される。 市場ダイナミクス:促進要因 鼻の不快感と眼障害の緩和を目的とした採用の増加 鼻の不快感を緩和するための採用が増加していることが、予測期間中の市場を牽引すると予想される。風邪、アレルギー、呼吸器感染症など、鼻の不快感につながる症状の発生率の増加は、塩酸フェニレフリンの需要を促進し、これも採用の増加につながると予想される。目の疾患は最も一般的であり、散瞳などの目の疾患を緩和するために、フェニレフリン塩酸塩スプレーが一般的に採用されている。 例えば、2023年8月3日、散瞳用のMydcombi(トロピカミドおよび塩酸フェニレフリン点眼液)1%/2.5%を商業化している眼科技術企業であるEyenovia, Inc.は、Mydcombiの最初の商業販売をクリアした。Mydcombiは米国食品医薬品局から承認された。 さらに、塩酸フェニレフリン製剤は一般用医薬品(OTC)として販売されており、消費者は処方箋を必要とせずに鼻の不快感を自己治療する傾向が強く、採用拡大に寄与している可能性がある。便利な点鼻薬、点眼薬、眼科用スプレー、複数の症状に対応する配合剤など、革新的な製剤の登場は、より多くの消費者を惹きつける可能性がある。 例えば、2022年11月15日、キンダーファーマシューティカルカンパニーのキンダーファームは、臨床的に証明された有効成分を使用しながらも、クリーンなキンダー非活性成分を使用したクリーンな子供用医薬品のライン、キンダーメッドを発売した。今回の発売には、「キッズ夜用かぜ・せき」(塩酸ジフェンヒドラミン、塩酸フェニレフリン)が含まれる。キンダーメッドは全国19,000以上の店舗で発売された。 さらに、採用の増加により、より高度な塩酸フェニレフリン製剤の開発にますます注目が集まっている。例えば、2020年6月12日、Caplin Point Laboratories Limitedは、フェニレフリン塩酸塩注射液USP、10mg/mL単回用量バイアル、50mg/5mL(10mg/mL)薬局用バルクパッケージ、100mg/10mL(10mg/mL)薬局用バルクパッケージの簡略新薬承認申請(ANDA)、VAZCULEP注射液(RLD)のジェネリック治療同等品について、米国食品医薬品局(USFDA)の最終承認をクリアした。 さらに、アレルギー性疾患、眼科疾患、鼻疾患、低血圧の有病率の増加、FDA承認の増加、臨床試験の増加、塩酸フェニレフリンの利点に関する認知度の増加、製品開発の進歩が、予測期間中に市場を牽引すると予想される要因である。 阻害要因 軽度の胃のむかつき、睡眠障害、めまい、ふらつき、頭痛、神経過敏、震え、速い心拍など、塩酸フェニレフリンに関連する合併症や副作用のような要因や、この製品は手や足の血流を低下させる可能性もあり、市場の妨げになると予想される。 セグメント分析 世界の塩酸フェニレフリン市場は、タイプ、用途、投与経路、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化される。 (R)-(-)-塩酸フェニレフリンセグメントは塩酸フェニレフリン市場シェアの約48.5%を占める 予測期間中、(R)-(-)-フェニレフリン塩酸塩セグメントが最大の市場シェアを占める見込み(R)-(-)-フェニレフリン塩酸塩は、フェニレフリンおよびα1アドレナリン受容体アゴニストであり、心室筋細胞の肥大成長を促進し、いくつかのMAPKシグナル伝達経路を活性化する。(R)-(-)-フェニレフリン塩酸塩は、α1A-AR、α1D-ARおよびα1B-ARの活性化剤である。 さらに、(R)-(-)-フェニレフリン塩酸塩はα-アドレナリン受容体により選択的であることが知られている。この選択性により、血管収縮と鼻の充血除去に関与する特定の受容体を標的とする効果を高めることができる。(R)-(-)-エナンチオマーは、副作用が少ないことで非常によく知られている。このことは、塩酸フェニレフリンを含む医薬品を使用する個人にとって、より良い安全性プロファイルに貢献することができる。 さらに、(R)-(-)-フェニレフリン塩酸塩は、鼻づまりを緩和するように設計された医薬製剤の業界標準となっている可能性がある。このような利点による採用の増加に伴い、(R)-(-)-フェニレフリン塩酸塩の需要は継続的に増加している。 地理的分析 北米が市場シェアの約39.6%を占める 北米地域は、大手企業の強い存在感と高度な医療施設により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想される。北米、特に米国には、主要な塩酸フェニレフリン製品の開発に注力している製薬会社などの大手企業が存在する。 例えば、2021年5月21日、Ritedose社はフェニレフリン塩酸塩注射液0.8mg/10mL(80mcg/mL)とフェニレフリン塩酸塩注射液1mg/10mL(100mcg/mL)の2つの新しい単位用量シリンジ製品を発売した。これらは、全国の病院薬局向けに6ヶ月間、12製品を展開するRitedose社の一環です。 さらに、この地域では薬局、診療所、病院などの医療インフラが整備されているため、これらの製品の流通や入手が容易になっている。塩酸フェニレフリンは、一般用医薬品(OTC)として市販されている。消費者が処方箋なしで購入できるため、OTC製品の入手のしやすさが市場シェアの向上に寄与している。 競合の状況 塩酸フェニレフリン市場における世界の主要企業には、Thermo Fisher Scientific Inc.、Hikma Pharmaceuticals PLC、Fresenius Kabi USA、Pfizer Inc.、富士フイルム和光純薬、Merck KGaA、Sagent Pharmaceuticals, Inc.、Dr. Reddy's Laboratories Inc.、Ralington Pharma LLP、GRIFFITH OVERSEAS PVT.LTD.などがある。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは世界の塩酸フェニレフリン市場に大きな影響を与えた。パンデミックの間、医療システムは世界的にCOVID-19症例の管理と治療に集中した。この優先順位のシフトは、鬱血除去剤のような塩酸フェニレフリン製品を含む特定の非必須医薬品の需要に影響を与えた。パンデミックは、COVID-19パンデミックに焦点を絞ったため、多くの臨床試験や研究活動を一時的に中断させ、市場に影響を与えた。パンデミックはまた、これらの製品のサプライチェーンを世界的に混乱させた。 市場区分 タイプ別 - (R)-(-)-フェニレフリン塩酸塩 - L(-)-フェニレフリン塩酸塩 - その他 用途別 - 呼吸器疾患 - 眼科疾患 - アレルギー性疾患 - その他 投与経路別 - 経口 - 経鼻 - 静脈内投与 - 眼科 - その他 流通チャネル別 - 病院薬局 - 小売薬局 - オンライン薬局 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o スペイン o イタリア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ レポートを購入する理由 - 世界の塩酸フェニレフリン市場をタイプ、用途、投与経路、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - 塩酸フェニレフリン市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の塩酸フェニレフリン市場レポートは約69の表、70の図、189ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Application 3.3. Snippet by Route of Administration 3.4. Snippet by Distribution Channel 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Adoption to Alleviate Nasal Discomfort and Eye Disorders 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Side Effects Associated with Phenylephrine Hydrochloride 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Pipeline Analysis 5.6. Unmet Needs 5.7. Patent Analysis 5.8. Volume Analysis 5.9. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. (R)-(−)-Phenylephrine Hydrochloride* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. L(-)-Phenylephrine Hydrochloride 7.4. Others 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Respiratory Disorders* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Ophthalmic Disorders 8.4. Allergic Disorders 8.5. Others 9. By Route of Administration 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Route of Administration 9.2. Oral* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Nasal 9.4. Intravenous 9.5. Ophthalmic 9.6. Others 10. By Distribution Channel 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 10.2. Hospital Pharmacies* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Retail Pharmacies 10.4. Online Pharmacies 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.5. 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Spain 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.5. 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.5. 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.6.5. 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Thermo Fisher Scientific Inc.* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Hikma Pharmaceuticals PLC 13.3. Fresenius Kabi USA 13.4. Pfizer Inc. 13.5. FUJIFILM Wako Pure Chemical Corporation 13.6. Merck KGaA 13.7. Sagent Pharmaceuticals, Inc. 13.8. Dr. Reddy’s Laboratories Inc. 13.9. Ralington Pharma LLP 13.10. GRIFFITH OVERSEAS PVT. LTD. LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Application 3.3. Snippet by Route of Administration 3.4. Snippet by Distribution Channel 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Adoption to Alleviate Nasal Discomfort and Eye Disorders 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Side Effects Associated with Phenylephrine Hydrochloride 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Pipeline Analysis 5.6. Unmet Needs 5.7. Patent Analysis 5.8. Volume Analysis 5.9. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. (R)-(−)-Phenylephrine Hydrochloride* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. L(-)-Phenylephrine Hydrochloride 7.4. Others 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Respiratory Disorders* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Ophthalmic Disorders 8.4. Allergic Disorders 8.5. Others 9. By Route of Administration 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Route of Administration 9.2. Oral* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Nasal 9.4. Intravenous 9.5. Ophthalmic 9.6. Others 10. By Distribution Channel 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 10.2. Hospital Pharmacies* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Retail Pharmacies 10.4. Online Pharmacies 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.5. 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Spain 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.5. 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.5. 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.6.5. 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Thermo Fisher Scientific Inc.* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Hikma Pharmaceuticals PLC 13.3. Fresenius Kabi USA 13.4. Pfizer Inc. 13.5. FUJIFILM Wako Pure Chemical Corporation 13.6. Merck KGaA 13.7. Sagent Pharmaceuticals, Inc. 13.8. Dr. Reddy’s Laboratories Inc. 13.9. Ralington Pharma LLP 13.10. GRIFFITH OVERSEAS PVT. LTD. LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
DataM Intelligence社の分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |