プロバイオティクスの世界市場 - 2023-2030Global Probiotics Market - 2023-2030 市場概要 プロバイオティクスの世界市場は、2022年に624億米ドルに達し、2030年には1,080億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは7.1%で成長する見込みである。近代化と健康社会への傾向の高ま... もっと見る
サマリー市場概要プロバイオティクスの世界市場は、2022年に624億米ドルに達し、2030年には1,080億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは7.1%で成長する見込みである。近代化と健康社会への傾向の高まりに伴い、人々は生活の質を高めるための食事、栄養、食品の安全性に関心を寄せている。プロバイオティクスをベースにした食品と飲料は、未来の食品のひとつと考えられている。 プロバイオティクス市場は、プロバイオティクス製品に関連する健康上の利点に対する消費者の意識の高まりに後押しされ、近年大幅な成長を遂げている。市場拡大の主な要因としては、消化器系の健康ソリューションに対する需要の高まり、プロバイオティクス研究の進歩、幅広いプロバイオティクス・サプリメント、機能性食品、飲料の入手可能性などが挙げられる。 消化器系の健康の重要性に対する消費者の意識の高まりが、プロバイオティクス市場の重要な推進力となっている。持続性下痢(14日以上続く)は、栄養不良の子供やその他のリスクのある子供にとって重要な問題である。4つの臨床試験のコクランメタ解析では、下痢の持続期間の減少(平均差、4.02日;95%信頼区間、4.61~3.43)と便の回数の減少が認められた。 市場ダイナミクス プロバイオティクス市場の成長を牽引するシンバイオティクス食品 シンバイオティクス食品は、プロバイオティクスとプレバイオティクスを含み、有益な細菌微生物叢の生存率と着床を高めることで宿主の体力を向上させる食品である。シンバイオティクス食品に対する世界的な需要は非常に高まっており、その結果、オリゴ糖、乳酸菌、ビフィズス菌、乳酸桿菌、サッカロミセス、イヌリン、ピロデキストリンなどのプレバイオティクスを多様な食品資源に添加する動きがさらに拡大している。 さらに、プロバイオティクス微生物を含むシンバイオティクスヨーグルトは、発熱期間を大幅に短縮し、子供の身体的・精神的活動性を高めることができる。 乳酸菌サプリメントがプロバイオティクス市場の力強い成長を牽引 ダッチ、抗生物質の使用、複数の性的同伴者、病原菌の出現などの要因が自然の安定性を乱し、細菌性膣炎、尿路感染症、カンジダ症などの症状を引き起こす可能性がある。 その結果、膣分泌物や坐薬を通じて乳酸菌のプロバイオティクス菌株を泌尿生殖器に補充することが、健康な状態を回復させる根拠として48年前に浮上した。こうしたプロバイオティクス製品に対する需要が、プロバイオティクス市場シェアとプロバイオティクス市場規模の拡大に寄与している。 プロバイオティクスの安全性への懸念が、稀な侵襲性感染事例の中で市場の抑制を促す プロバイオティクス投与に関連して、有益な細菌が腸から移行して敗血症、菌血症、真菌血症を引き起こす侵襲性感染症がまれに発生している。1995年から2021年までの小児を対象としたシステマティックレビューでは、侵襲性感染症が49例確認され、敗血症が最も多かった。罹患した小児の大半は2歳未満で、未熟児や静脈内カテーテルの存在などの基礎因子があった。 幸いなことに、94%の症例は抗菌薬療法により治療が成功した。こうした事例はまれではあるが、プロバイオティクスの慎重かつ十分な情報に基づいて使用することの重要性を強調しており、安全性や潜在的な悪影響に対する懸念からプロバイオティクス市場がある程度抑制される一因となっている可能性がある。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれる。 セグメント分析 世界のプロバイオティクス市場は、成分、用途、流通チャネル、地域別にセグメント化されている。 多様な流通チャネルがプロバイオティクス市場拡大を牽引 流通チャネルはプロバイオティクス市場において重要な役割を担っており、消費者がプロバイオティクス製品を入手しやすいかどうかを決定する。プロバイオティクスの市場規模は、様々な流通チャネルを通じた拡大と多様化のための十分な機会を提示している。世界のプロバイオティクス市場は、オンラインストア、ハイパーマーケット・スーパーマーケット、ドラッグストア、その他に区分される。 オンラインストア部門が市場を支配している理由は、顧客の購買行動の変化、豊富な品揃え、オンラインショッピングの簡便性、自分に最適な数量と配達時間を選択できるオプション、割引キャンペーンなどである。薬局、フィットネスセンター、その他の関連流通チャネルの数が大幅に増加していることも、長年にわたって業界に好影響を与えている。 地理的分析 アジア太平洋地域はプロバイオティクス市場の成長勢力として急浮上、市場の急成長と革新が進む 地域別では、世界のプロバイオティクス市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。 アジア太平洋地域は、プロバイオティクス製品の人気が持続していることから、プロバイオティクス製品の市場として最も急成長していると推定される。また、プロバイオティクス市場でも大きなシェアを占めている。ヤクルト本社(日本)、森永乳業(日本)など、プロバイオティクス市場をリードする企業の存在も大きい。(株式会社ヤクルト本社(日本)や森永乳業株式会社(日本)のようなプロバイオティクス市場の大手企業が存在する。(日本)などの大手プロバイオティクス企業が存在し、市場の幅広い需要に応えている。 2021年3月3日、プロバイオティクス・サプリメントは中国で高成長を遂げている。スウェーデンのプロバイオティクス・サプライヤーであるProbi社と、中国最大の製薬・ヘルスケア企業の1つであるSinopharm社は、中国市場にプロバイオティクス・サプリメントを提供するために提携を結んだ。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Koninklijke DSM N.V.、Evolve BioSystems, Inc.、Nature's Bounty Co.、Lifeway Foods, Inc.、Danone S.A.、株式会社ヤクルト本社、BioGaia AB、CHR.Hansen Holding A/S、Lallemand Inc.、The Procter & Gamble Company。 レポートを購入する理由 - 成分、用途、流通チャネル、地域に基づく世界のプロバイオティクス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定する。 - プロバイオティクス市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。 - 製品マッピングは、すべての主要市場プレイヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。 プロバイオティクスの世界市場レポートは、約61の表、58の図、190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Ingredient 3.2. Market Snippet, by Application 3.3. Market Snippet, by Distribution Channel 3.4. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturer’s Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Ingredient 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Ingredient 7.2. Bacteria* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Yeast 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Functional Food & Beverages* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Fermented Vegetables 8.4. Dietary Supplements 8.5. Animal Feed 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Online* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Hypermarkets and Supermarkets 9.4. Drug Stores 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The U.K. 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Koninklijke DSM N.V. 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Evolve BioSystems, Inc. 12.3. Nature's Bounty Co. 12.4. Lifeway Foods, Inc. 12.5. Danone S.A 12.6. Yakult Honsha Co., Ltd. 12.7. BioGaia AB 12.8. CHR. Hansen Holding A/S 12.9. Lallemand Inc. 12.10. The Procter & Gamble Company LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Ingredient 3.2. Market Snippet, by Application 3.3. Market Snippet, by Distribution Channel 3.4. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturer’s Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Ingredient 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Ingredient 7.2. Bacteria* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Yeast 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Functional Food & Beverages* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Fermented Vegetables 8.4. Dietary Supplements 8.5. Animal Feed 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Online* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Hypermarkets and Supermarkets 9.4. Drug Stores 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The U.K. 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Koninklijke DSM N.V. 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Evolve BioSystems, Inc. 12.3. Nature's Bounty Co. 12.4. Lifeway Foods, Inc. 12.5. Danone S.A 12.6. Yakult Honsha Co., Ltd. 12.7. BioGaia AB 12.8. CHR. Hansen Holding A/S 12.9. Lallemand Inc. 12.10. The Procter & Gamble Company LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
DataM Intelligence社の分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |