慢性疼痛治療の世界市場 - 2023-2030Global Chronic Pain Treatment Market - 2023-2030 市場概要 慢性疼痛治療の世界市場は、2022年に838億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率7.1%で成長し、2030年には1,432億米ドルに達すると予測されている。高周波技術、再生生体材料、血小板... もっと見る
サマリー市場概要慢性疼痛治療の世界市場は、2022年に838億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率7.1%で成長し、2030年には1,432億米ドルに達すると予測されている。高周波技術、再生生体材料、血小板を豊富に含む血漿、間葉系幹細胞など、慢性疼痛を効果的かつ安全に管理するための新たな戦略が発展しており、慢性疼痛治療で使用される新しい手技のいくつかである。 慢性疼痛は、痛みが数ヶ月から数年にわたり持続する主要な健康状態である。慢性疼痛は主に、糖尿病、線維筋痛症、重度の腰痛を患っている人に影響を及ぼす。若いうちから積極的に運動することで、慢性疼痛を抑えることができる。痛みがひどい場合は、鎮痛剤を服用することもできる。 オピオイド、非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)、抗けいれん薬、抗うつ薬などが、慢性疼痛の治療によく使われる薬です。神経刺激装置と鎮痛剤注入は、慢性疼痛を治療するための最も一般的に使用される装置である。さらに、慢性疾患の有病率の増加、老年人口の増加、技術的進歩、臨床試験の増加、FDA承認の増加といった重要な成長促進要因が、将来の市場成長をもたらしている。 市場ダイナミクス 老年人口の増加が世界の慢性疼痛治療市場の成長を牽引 高齢者人口の増加は、慢性疼痛治療市場の主要な成長要因である。老年人口は、関節炎、癌、慢性腰痛、神経障害性疼痛などの慢性疼痛疾患に罹患しやすい。例えば、ncbi.nih.govによると、2022年9月22日に発表された「multidisciplinary management of chronic pain in elderly oncology patients(高齢がん患者における慢性疼痛の集学的管理)」と題された論文によると、慢性疼痛はがん患者において最も一般的で最も厄介な症状の一つであり、高齢者層で頻繁に発生すると述べられている。 がん患者における疼痛は、腫瘍組織の成長による細胞、組織、全身の変化や、進行性の衰弱性疾患に伴う変化など、複雑な病理学的メカニズムから生じる。慢性疼痛は、がん治療やブレークスルーペインによって直接引き起こされることもある。特に高齢者に多い神経障害性疼痛の患者は、皮膚表面の特定部位の灼熱感、ピリピリ感、しびれ感を訴え、手足に沿って突然、身を引き裂かれるような痛みが襲ってくる。 慢性疼痛治療機器の技術進歩が今後の市場成長を後押し 慢性疼痛治療市場は、様々な技術の進歩により大きな成長を遂げている。多くの主要企業が新製品やサービスを発表することで、こうした進歩に大きな役割を果たしている。この新製品は、慢性疾患に苦しむ患者の生産性と有効性を高めることができる。 例えば、2023年5月16日、アボット社は脊髄刺激(SCS)装置が米国食品医薬品局から承認されたと発表した。このSCS装置は慢性腰痛の治療に使用される。主に、手術による腰痛の治療を行っていない、あるいは行う資格がない人々に利用されている。この表示拡大は、アボット社独自のBurstDR SCS技術が、慢性腰痛患者の疼痛レベル、日常活動能力、感情的幸福を改善することを実証した、明確な研究結果によって裏付けられた。 慢性関節痛が抱える重大な課題が世界の慢性疼痛治療市場を阻害する見込み 2022年7月7日に出版されたThe Risks of Untreated Rheumatoid Arthritis(未治療の関節リウマチのリスク)と題されたEveryday Health誌によると、関節炎を治療せずに放置すると、関節痛のような合併症を引き起こす可能性があります。関節炎患者が心臓病になるリスクは高い。この炎症は血管を狭くし、プラークを蓄積させます。 Arthritis & Rheumatologyで2022年5月に発表された研究によると、関節リウマチと心臓の問題の間のリンクは、高血圧、高コレステロール、喫煙、糖尿病、および座りがちであることのような心臓病の危険因子を監視し、管理することの重要性を増加させます。全体的に、関節炎が進行すればするほど、心臓障害のリスクは高くなります。 COVID-19の影響分析 COVID-19の流行は慢性疼痛治療薬市場に大きな影響を与えた。パンデミックの最盛期には、多くの医療システムが圧倒され、緊急性のない医療処置やスクリーニングは延期または中止された。そのため、慢性疼痛疾患の診断や患者の治療開始が遅れた。その結果、慢性疼痛症例の中には診断が遅れ、治療成績に影響を及ぼす可能性があった。 また、COVID-19の感染リスクを最小限に抑えるため、医療提供者は、対面診療の削減、遠隔診療の増加、治療スケジュールの変更など、治療提供における変更を実施した。こうした変化は、患者の全体的な経験や慢性疼痛治療の管理に影響を及ぼしている。したがって、上記の要因により、慢性疼痛治療市場は予測期間中、中程度の影響を受けると予想される。 ロシア・ウクライナ紛争分析 ロシアとウクライナの紛争は、ヘルスケアや関節炎や慢性腰痛症などの慢性疼痛疾患の管理を含め、両国の生活の様々な側面に重大な影響を及ぼしている。紛争は、影響を受けた地域の医療インフラの破壊と混乱につながった。病院や診療所などの医療施設が被害を受けたり、アクセスできなくなったりすることで、慢性疼痛疾患の患者が適切な診断、治療、フォローアップを受けることが困難になる可能性がある。 紛争の結果、医療機器、医薬品、専門的な医療従事者などの医療資源の入手が制限されることもある。この不足は、診断の遅れ、不十分な治療選択肢、慢性疼痛疾患患者にとって最適とはいえない疾病管理につながった。 紛争は人口の移動をもたらし、人々は家を離れ、安全な地域に避難することを余儀なくされている。このような人口移動は患者のケアの継続性を阻害し、慢性疼痛障害の治療を中断させる可能性がある。 本レポートの詳細について -サンプル請求 セグメント分析 世界の慢性疼痛治療市場は、製品タイプ、適応症、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。 偏頭痛のような慢性疾患の有病率の増加、臨床試験の増加により、医薬品セグメントが慢性疼痛治療市場シェアの約42.3%を占める うつ病の管理やてんかん発作の予防のために一般的に処方される薬剤の中には、慢性疼痛の緩和に役立つものがあることが判明している。これは特に慢性神経痛に当てはまる。腰痛、線維筋痛症、糖尿病性神経障害として知られる糖尿病関連の神経痛の緩和に役立つ。慢性疼痛はしばしばうつ病を悪化させるため、抗うつ薬には気分症状を治療するという利点もある。 例えば、サイレックス・ホールディング・カンパニーは2023年2月27日、経口薬ELYXYBTMを米国で商業的に発売し、非オピオイド疼痛管理におけるリーダーとしての地位を強化すると発表した。ELYXYBTMは第一選択薬であり、片頭痛の急性期治療薬としてFDAが承認した唯一の経口剤です。片頭痛の第一選択薬として非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)を使用することには強力なエビデンスがある。Celecoxibは、即効性があり、NSAIDsの中で最も副作用が少ない可能性がある同じクラスの薬剤である。 地理的分析 北米が2022年の市場シェアの約39.6%を占める。 北米地域は、研究開発活動の活発化、強固な医療インフラ、支援的な償還制度などの要因により、慢性疼痛治療の分野で成長が見込まれている。 これらの要因は、患者が先進的な治療法にアクセスしやすくなり、最先端の治療法の採用が促進されることに寄与している。この傾向は、予測期間を通じて北米地域の慢性疼痛治療の進展を促進すると予想される。 例えば、2022年10月14日、Nevro Corporationは、Senza HFX iQ脊髄刺激システムが米国FDAから承認を受けたと発表した。同社はさらに、同四半期にSenza HFX iQの限定発売を決定した。また、HFX iQの米国FDA承認に加え、ネブロ社は同技術を欧州でも承認申請している。このシステムは、HFX iQ植込み型パルスジェネレーター(IPG)、HFXトライアル刺激装置、充電器、HFXアプリで構成され、非外科的腰痛(NSBP)や有痛性糖尿病性神経障害(PDN)を含む慢性腰痛や下肢痛の治療に特化したアルゴリズムで発売される予定である。 競争状況 同市場における世界の主要企業には、ファイザー、アボット・ラボラトリーズ、イーライリリー・アンド・カンパニー、ノバルティスAG、ジョンソン・エンド・ジョンソン、サノフィSA、テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド、バクスター・インターナショナル、Merck & Co.Inc、ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション レポートを購入する理由 - 製品タイプ、適応症、流通チャネル、地域に基づく世界の慢性疼痛治療市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - 慢性疼痛治療市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成される製品マッピングをエクセルで提供。 世界の慢性疼痛治療市場レポートは約69表、70図、195ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product Type 3.2. Snippet by Indication 3.3. Snippet by Distribution Channel 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Geriatric Population Drives Market Growth 4.1.1.2. Technical Advancement of the Chronic Pain Device 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Significant Challenges Possessed with Chronic Arthritis Pain 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Emerging Markets of Chronic Pain Treatment Devices 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter’s 5 Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Unmet Needs 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. Russia-Ukraine War Analysis 8. By Indication 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Indication 8.2. Neuropathic Pain* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Analgesic Infusion 8.4. Ablation 9. By Product Type 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type 9.2. Drugs* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.2.3. Opioids 9.2.4. NSAIDs 9.2.5. Anticonvulsants 9.2.6. Antidepressants 9.2.7. Others 9.3. Devices 9.3.1. Neurostimulator Device 9.3.2. Analgesic Infusion 9.3.3. Ablation 10. By Distribution Channel 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 10.2. Hospital 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Clinics 10.4. Ambulatory Centers 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.2.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication 11.2.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.6.1. U.S. 11.2.6.2. Canada 11.2.6.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.3.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication 11.3.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.6.1. Germany 11.3.6.2. U.K. 11.3.6.3. France 11.3.6.4. Italy 11.3.6.5. Spain 11.3.6.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.4.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication 11.4.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.6.1. Brazil 11.4.6.2. Argentina 11.4.6.3. Rest of South America 11.5. Asia Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.5.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication 11.5.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.6.1. China 11.5.6.2. India 11.5.6.3. Japan 11.5.6.4. Australia 11.5.6.5. Rest of Asia Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.6.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication 11.6.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Product Benchmarking 12.3. Company Share Analysis 12.4. Key Developments and Strategies 13. Company Profiles 13.1. Pfizer Inc. * 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Abbott Laboratories 13.3. Eli Lilly and Company 13.4. Novartis AG 13.5. Johnson & Johnson 13.6. Sanofi SA 13.7. Teva Pharmaceutical Industries Ltd 13.8. Baxter International 13.9. Merck & Co. Inc 13.10. Boston Scientific Corporation LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product Type 3.2. Snippet by Indication 3.3. Snippet by Distribution Channel 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Geriatric Population Drives Market Growth 4.1.1.2. Technical Advancement of the Chronic Pain Device 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Significant Challenges Possessed with Chronic Arthritis Pain 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Emerging Markets of Chronic Pain Treatment Devices 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter’s 5 Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Unmet Needs 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. Russia-Ukraine War Analysis 8. By Indication 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Indication 8.2. Neuropathic Pain* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Analgesic Infusion 8.4. Ablation 9. By Product Type 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type 9.2. Drugs* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.2.3. Opioids 9.2.4. NSAIDs 9.2.5. Anticonvulsants 9.2.6. Antidepressants 9.2.7. Others 9.3. Devices 9.3.1. Neurostimulator Device 9.3.2. Analgesic Infusion 9.3.3. Ablation 10. By Distribution Channel 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 10.2. Hospital 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Clinics 10.4. Ambulatory Centers 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.2.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication 11.2.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.6.1. U.S. 11.2.6.2. Canada 11.2.6.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.3.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication 11.3.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.6.1. Germany 11.3.6.2. U.K. 11.3.6.3. France 11.3.6.4. Italy 11.3.6.5. Spain 11.3.6.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.4.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication 11.4.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.6.1. Brazil 11.4.6.2. Argentina 11.4.6.3. Rest of South America 11.5. Asia Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.5.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication 11.5.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.6. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.6.1. China 11.5.6.2. India 11.5.6.3. Japan 11.5.6.4. Australia 11.5.6.5. Rest of Asia Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 11.6.4. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Indication 11.6.5. Market Size Analysis, and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Product Benchmarking 12.3. Company Share Analysis 12.4. Key Developments and Strategies 13. Company Profiles 13.1. Pfizer Inc. * 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Abbott Laboratories 13.3. Eli Lilly and Company 13.4. Novartis AG 13.5. Johnson & Johnson 13.6. Sanofi SA 13.7. Teva Pharmaceutical Industries Ltd 13.8. Baxter International 13.9. Merck & Co. Inc 13.10. Boston Scientific Corporation LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
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