検査・認証市場Testing Inspection and Certification Market 市場概要 試験・検査・認証(TIC)業界は、試験、バリデーション、品質保証、認証を含む様々なサービスを提供する適合性評価機関から構成されている。製造された商品、個々の部品、複数の部品からなるシステムが... もっと見る
サマリー市場概要試験・検査・認証(TIC)業界は、試験、バリデーション、品質保証、認証を含む様々なサービスを提供する適合性評価機関から構成されている。製造された商品、個々の部品、複数の部品からなるシステムが、意図された用途に適していることを確認するプロセスは、試験と呼ばれる。 製造組織の成功において最も重要な要素は品質管理であり、これには検査や試験などの運用機能が含まれる。品質管理は、コスト、生産性、納期遵守に直接影響する。TICサービスを提供する企業は、多くの産業部門と協力し、いくつかの規格や法律に従っている。試験・検査・認証サービスを必要とする分野には、原材料、IT・エレクトロニクス、農業、自動車、環境保護、食品検査、石油・ガスなどがある。 試験検査・認証市場のダイナミクスと動向 偽造や不純物の増加が、世界の試験・検査・認証市場の主要な促進要因となっている。しかし、検査手順のコストが高いことが市場の大きな阻害要因になる可能性がある。 偽造と不純物の増加 グローバル貿易の台頭は、企業が海外市場への進出を試みる中で新たなフロンティアを切り開いた。しかし、それはまた、市場シェアを獲得しようとする、利幅の少ない企業間の高い競争にもつながっている。必要な検査基準や認証をすべて満たした製品を製造するにはコストがかかり、利益率にも影響する。それは偽造や粗悪品の誘惑を増やすことにつながる。 偽造や不純物は主に、比較的安価に製造できる標準以下の品質の製品を提供しながら利益を増やすために行われる。多くの有名企業が、規制を回避するために品質認証を偽造していることが摘発されている。2018年には、株式会社神戸製鋼所が、様々な自動車メーカーが使用する製造鋼材の品質と強度データを偽造していたことが発覚した。同様に、医薬品の不純物混入も、緩い製造工程が原因でよくあることだ。2018年、米国食品医薬品局(FDA)は、バルサルタンというジェネリックの血圧降下剤に発がん性物質NDMAが混入していたとして、すべてのジェネリック医薬品をリコールした。2013年、タカタ工業はすべての自動車に装着されているエアバッグのリコールを開始した。欠陥のあるエアバッグは、事故の際に展開不良が原因で負傷したり死亡したりすることが知られていた。政府や規制機関による試験、検査、認証プロセスの厳格な実施は、偽造、粗悪品、欠陥製造から消費者を守る唯一の方法である。前述の事実は、世界の試験・検査・認証市場の主要な促進要因となるだろう。 試験手続きの高コスト 企業が国際市場への参入を目指す中、世界貿易の成長により、これまで未開拓だった領域が広がっている。成長し市場シェアを獲得するため、企業は新市場へ参入している。しかし、新市場に参入するためには、かなりの規制上の障害を取り除かなければならない。米国や欧州連合(EU)のような先進国市場には、その市場向けの商品の輸入や生産を規制する厳しい法律や規則がある。 市場アクセス認証を取得するためには、極めて厳格で徹底的な試験、検査、認証手続きを行わなければならない。法的審査は、完了までに数週間から数ヶ月を要する長大な手続きを踏むこともある。数千ドルにもなる費用は、事業者が全額負担しなければならない。したがって、新市場参入に必要な設備投資は、世界的な多国籍大企業にしかできない。中小企業にはまったく手の届かない費用である。高い手続き費用は、試験・検査・認証事業をグローバルに拡大するための大きな障害となっている。 COVID-19影響分析試験検査認証市場成長 COVID-19の世界的流行は、試験・検査・認証企業の収益源に不均一な影響を与えている。製造業務、研究開発活動の縮小と一部停止は、2020年第2四半期と第3四半期の企業の収益に深刻な影響を与えた。最終的には操業停止が解除され、試験・検査・認証がパンデミック以前の水準まで増加したため、2021年には明るい兆しが見えた。 しかし、インドでは2021年3月中旬にデルタ型の大流行が発生した。2021年6月までに正常化が達成され、自動車検査業界は再び、操業を再開した。試験・検査・認証企業の収益に最も大きな打撃を与えたのは、自動車、工業製品、建設などの製造業の衰退であった。しかし、医療分野では、特にパンデミック時の医療品需要の高まりにより、需要の増加が見られた。ロックダウンは、2020年の自動車と工業生産の大幅な落ち込みを引き起こした。自動車、建設、工業生産は2021年に有望な伸びを示しており、試験検査・認証企業にとって大きな収益の押し上げ要因となるだろう。 世界の試験検査・認証市場は、COVID-19パンデミックによってもたらされた課題に対して回復力を持っている。これらのサービスに対する需要は今後数年間で大幅に増加し、世界の試験検査・認証市場の成長を牽引すると予想される。 試験検査・認証市場のセグメント分析 世界の試験検査認証市場は、サービス、調達先、用途、地域に基づいて分類される。 自動車、エネルギー・公益事業、石油・ガス、石油、製造業における試験手順の高い利用率 試験は、生産された商品、個々の部品、複数部品のシステムが、意図した目的に適合していることを保証する。2021年には、試験分野が最大の市場シェアを占めると予測されている。その背景には、自動車、エネルギー・公益事業、石油・ガス、石油、製造業における試験手順の高い利用がある。企業は製品を試験することで基準を守り、顧客の期待に応えることができる。そのため、さまざまな業界の企業が試験装置への支出全体を増やす動機付けとなり、市場の拡大を促している。技術革新の出現や、石油・ガスなど一部の分野では頻繁な間隔での試験需要が大きいことから、市場は産業の季節性とは無関係に拡大すると予想される。 さらに、現代技術に助けられた環境活動により、新しい検査基準が採用されつつある。その一例が、ヨーロッパやアメリカにおけるグリーンピースのZDHC(有害化学物質排出ゼロ)キャンペーンのようなデトックス・プログラムである。それぞれの取り組みは、繊維産業における有害化学物質の使用を制限することを目的としていた。COVID-19の流行は、現場試験から遠隔試験への移行を促した。TIC協議会の米州支部であるTICカウンシル・アメリカズは、この移行を支援するグループのひとつである。 ライフサイエンス、公益事業、公共部門など、さまざまな業界の企業が検査サービスに依存している。各企業は、市場シェアと収益性を拡大するため、戦略的協力プロジェクトに依存している。例えば、ビューローベリタスは2021年9月、ラボ試験、製品開発、持続可能性試験を行うAETフランスを買収した。AET Franceは消費者体験試験を専門としており、協働ロボットソリューションと完全自動化されたエージング手順を使用した寿命試験、ヒューマンマシンインターフェースと人間工学の徹底的な理解を行っている。 試験検査・認証市場の地域別シェア 国内産業の成長、製品規格の向上、それに伴う輸出の加速により、同地域の試験・検査・認証市場は収益性の高い成長が見込まれる アジア太平洋地域は、中国、日本、インド、韓国などの発展途上国によって地域市場を支配しており、国内産業の成長、製品規格の向上、それに続く輸出の加速によって消費者を魅了している。産業面では、韓国政府は2023年までにロボット技術を2,500万米ドルの分野に成長させ、第4位になることを目指しており、ロボット企業の出現を後押ししている。しかし、このようなロボットをサービスや製造に導入するには、グローバル要件とローカル要件に基づいて産業用ロボット製品の安全認証を取得する必要がある。 自動車チップの分野では、中国の主要な業界関係者は、時間がかかるがコストのかかる試験と認証サービスを強調している。また、AEC-Q100自動車レベルの認証を取得するためには、欧州と米国の機関が関連手続きを監督し、完了までに約12〜18ヶ月かかることも言及された。国内規格はまもなく、中国に進出しているグローバルTIC企業にとって、準拠の全面的な転換を意味する。 加えて、よりクリーンな燃料の推進、自動車汚染の排出基準の改善、燃費性能の基準の導入、電気モビリティへの移行は、より持続可能で排出集約的でない輸送システムへの移行を成功させるための中心的課題であり、この地域の予測期間中、試験検査・認証市場を押し上げると予測される。さらに、同地域では交通インフラの拡充のために莫大な支出が行われている。労働者階級の購買力が高まるにつれて、より良い公共交通機関へのニーズが高まり、公共部門の建設・修復プロジェクトに影響を与えている。例えば、TUVインディアは、インドのプネー・メトロ鉄道プロジェクトの地下鉄客車の独立安全評価を実施する独立検査認証機関に選ばれた。都市が成長するにつれ、TIC販売業者はより大きな市場を開拓することになるだろう。 試験検査・認証企業と競争環境 世界の試験・検査・認証市場は成長市場であるが、非常に競争が激しく、MISTRAS Group、DNV、ALS Limited、Eurofins Scientific、SGS SA、Intertek Group plc、Bureau Veritas、DEKRA、BSI Group、Element Materials Technologyなどの大手企業がひしめいている。市場関係者は、それぞれの市場で競争上の優位性と認知度を得るために、合併、買収、製品発売、出資、提携などの市場戦術を駆使している。 例えば、2022年1月25日、ブリッジポイントのテマセクはエレメント・マテリアル・テクノロジー・グループの買収を完了した。この契約の取引金額は公表されておらず、慣例的な規制当局の承認を条件としている。 DSM 概要エレメントは、多様な最終市場向けに、幅広い材料、製品、プロセス、製品に関する試験、検査、認証サービスを提供する大手企業である。世界5大陸に200以上の拠点を持ち、コネクテッドテクノロジー、航空宇宙、建設、防衛、デジタルエンジニアリング、環境、エネルギー、ライフサイエンスなど、重要産業の顧客に幅広いソリューションを提供している。 同社は、SNT-TC-1-A(ASNT)、BS EN 4179、ISO 9712 PCN、NAS 410など、定評あるスキームでレベル1~3の認定を受けた人材を擁し、試験において比類のない専門知識を有しています。Elementは、独立認証機関として、すべての重要なマネジメントシステム規格に対する完全な認証サービスを提供している。 製品ポートフォリオ - 環境試験:当社は、以下を含む様々な種類の環境試験サービスを提供している:土壌試験、水質試験サービス、大気質、環境コンプライアンス&安全、有害物質およびVOC試験。 主要開発: - 2022年2月8日、エレメントマテリアルテクノロジーはカタールのドーハに環境試験所を開設し、同地域の顧客への対応能力を強化した。 この調査レポートは、世界の試験・検査・認証市場について、約64の表、61の図、約199ページにわたって解説しています。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Service 3.2. Market Snippet by Sourcing 3.3. Market Snippet by Application 3.4. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising instances of counterfeiting and adulteration 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High cost of testing procedures 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Service 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Service 7.2. Testing* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Inspection 7.4. Certification 8. By Sourcing 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sourcing 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Sourcing 8.2. Inhouse Sourcing* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Out Sourcing 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Consumer Goods* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Agriculture 9.4. Chemicals 9.5. Construction 9.6. Energy and Power 9.7. Industrial 9.8. Health Care 9.9. Automotive 9.10. Mining 9.11. Oil and Gas 9.12. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sourcing 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sourcing 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sourcing 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sourcing 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sourcing 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Element Materials Technology* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Key Highlights 12.1.4. Financial Overview 12.2. SGS SA 12.3. Eurofins Scientific 12.4. Bureau Veritas 12.5. DEKRA 12.6. Intertek Group plc 12.7. DNV 12.8. ALS Limited 12.9. BSI Group 12.10. MISTRAS Group(*LIST NOT EXHAUSTIVE) 13. Premium Insights 14. DataM Intelligence 14.1. Appendix 14.2. About Us and Services 14.3. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Service 3.2. Market Snippet by Sourcing 3.3. Market Snippet by Application 3.4. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising instances of counterfeiting and adulteration 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High cost of testing procedures 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Service 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Service 7.2. Testing* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Inspection 7.4. Certification 8. By Sourcing 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sourcing 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Sourcing 8.2. Inhouse Sourcing* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Out Sourcing 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Consumer Goods* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Agriculture 9.4. Chemicals 9.5. Construction 9.6. Energy and Power 9.7. Industrial 9.8. Health Care 9.9. Automotive 9.10. Mining 9.11. Oil and Gas 9.12. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sourcing 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sourcing 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sourcing 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sourcing 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Service 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Sourcing 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Element Materials Technology* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Key Highlights 12.1.4. Financial Overview 12.2. SGS SA 12.3. Eurofins Scientific 12.4. Bureau Veritas 12.5. DEKRA 12.6. Intertek Group plc 12.7. DNV 12.8. ALS Limited 12.9. BSI Group 12.10. MISTRAS Group(*LIST NOT EXHAUSTIVE) 13. Premium Insights 14. DataM Intelligence 14.1. Appendix 14.2. About Us and Services 14.3. Contact Us
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