![]() イギリス(英国)のバス・シャワー市場概観、2029年United Kingdom (UK) Bath and Shower Market Overview, 2029 植物を配合したバブルバスから環境に優しいシャワージェルまで、英国のバス&シャワー市場は、ウェルネスとエコを意識する消費者の高まりの波に後押しされ、イノベーションで沸き立っている。個人の健康と衛生に... もっと見る
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サマリー植物を配合したバブルバスから環境に優しいシャワージェルまで、英国のバス&シャワー市場は、ウェルネスとエコを意識する消費者の高まりの波に後押しされ、イノベーションで沸き立っている。個人の健康と衛生にとって基本的な必需品であるバス用品は、シンプルなスクラブソープから革新的な入浴剤やジェルへと変貌を遂げた。アロマセラピーのトレンドは、体臭に関する懸念の高まりに基づき、フレグランス入浴剤の採用を効果的に後押ししている。エッセンシャルオイルや花の香りを配合したボディソープやバスボムは、スパのような体験ができることから流行している。一方、先進国市場では、Oriflameの「Protecting Intimate Wash」のような親密用衛生製品に対する消費者の強い需要が、市場の成長をさらに押し上げるだろう。持続可能性は、環境に優しく倫理的でグリーンな製品に対する消費者の需要を原動力として、英国のバス・シャワー製品市場を支配している。各ブランドは現在、生分解性成分の使用、プラスチック使用量の削減、詰め替え用やリサイクル可能な容器の導入など、環境に配慮した取り組みを取り入れている。LUSHのような大手ブランドは、包装を一切必要としない「ネイキッド」製品で、この業界の模範を示している。また、原材料の責任ある調達やフェアトレードを通じて、二酸化炭素排出量を削減している企業もある。英国のバス&シャワー市場の革新は、製品の処方、パッケージ、パーソナライゼーションに見られる。固形シャンプー、ボディソープ、濃縮タイプなど、水を使わない製品は、製造時の水使用量が少なく、保存期間が長いため、新たな話題となっている。COVID-19の大流行は、清潔志向とセルフケア志向に拍車をかけ、シャワージェル、石鹸、リラクゼーションを目的としたバス用品が売り上げを伸ばした。この分野では、合成化学物質、パラベン、硫酸塩を避けるため、消費者は天然成分やオーガニック処方への関心を高めている。Bonafide Research社の調査レポート「英国のバス・シャワー製品市場の概要、2029年」によると、英国のバス・シャワー製品市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率6%以上で成長すると予測されている。英国のバスとシャワー市場はかなり安定しており、多くの消費者がハイエンドで持続可能なパーソナルケア製品に出費を惜しまない。セルフケアは今後も重要性を増し、日常生活とともに、ますます多くの消費者がこのエコ意識の高いカテゴリーに目を向けるようになるだろう。天然成分やオーガニック処方への関心の高まりも、この市場に利益をもたらしている。各ブランドは、透明で倫理的な生産方法を重視するようになっている。ユニークな製品体験を提供するニッチで職人的なブランドは、パーソナライズされたスキンケアや水を使わない製品における新たなイノベーションとともに、市場をさらに拡大し続けるだろう。英国のバス・シャワー市場のトレンドとしては、ウェルビーイングの充足感といった健康志向の製品が、エココンシャスで環境に優しい処方を補完している。注目されるのは、顧客のニーズを満たすことを目的としたスキンケア製品である。リラックス、ストレス解消、セルフケア製品に対する消費者の需要は増加傾向にある。家庭でスパのような体験ができるバスボム、ソルト、オイルの注文は便利で、このトレンドは成長する一方だ。それに伴い、消費者は天然成分の製品を求めるようになっている。消費者はさらに、化学物質を含まない処方で作られた製品に投票している。これは、近年、よりシンプルでクリーンな処方とパッケージングがプレミアムであるとして注目されているミニマリズム美容トレンドの場合と同様に、製品デザインに影響を及ぼしている。主な推進要因 主な推進要因は、身体的な健康だけでなく精神的な健康も包含する「eウェルネス」運動である。セルフケアを生活に取り入れる消費者が増えている。ナチュラル・オーガニック・ビューティ・ケアを求める動きも強力な推進力である。消費者は、よりクリーンで化学物質を含まない代替品を積極的に探している。SARS-CoV-2のパンデミックは、世界中でパーソナル・クレンジング製品への旺盛な需要の芽生えを促している。人々はこのような普通の消費財を大量に積み上げ始めており、衛生用品はほとんどの小売店で比較的希少な商品のひとつとなっている。 英国のバス・シャワー用品市場は、かなり多様性に富んでいる。リストの上位を占める製品は、バスソープ、ボディソープ/シャワージェル、入浴剤などである。石鹸分野は、より自然でオーガニックな原料を使用することに重点を置いて変化している。英国の浴用石鹸市場は、人々の個人衛生に対する意識が高まり、より環境に優しい製品が増えていることから、今後も徐々に成長すると思われる。液体石鹸やボディソープは従来の固形石鹸と競合しており、買い物客は機能や高級感において価値のあるものを選ぶ。天然のグリセリンを保持するコールドプレス石鹸のように、処方の革新が急速に人気を集めている。エッセンシャルオイルやハーブエキスを使用した製品も多く、健康志向のバイヤーが興味を持つのはごく自然なことだ。人気の理由としては、多様性と利便性が上位に挙げられている。高級石鹸の代用品としてブランド化されたボディ・ウォッシュ/シャワージェルには、保湿効果やその他の肌に関する利点がある。また、多くの企業が持続可能性を目指し、プラスチック廃棄物を避けるために詰め替え用パックに力を入れている。消費者は、環境への悪影響を減らしつつ、入浴体験を向上させるような製品を求めるに違いないため、市場はまだまだ成長し続けるだろう。入浴剤のカテゴリーであるバスボム、ソルト、オイルは力強い成長を続けている。ちなみにバスボムは、リラクゼーションを求め、五感を甘やかす若い消費者の嗜好品となっている。薬用入浴剤も、肌トラブルを治療し、リラックスできるセラピー効果で好調だ。 英国のバス&シャワー製品は、通常、固形、液体、ジェル/ゼリーの3つの主な形態があり、それぞれ製品の効能や使用感が少しずつ異なっている。固形石鹸の基本的な2つのタイプは、固形石鹸とシャワーゼリーである。固形石鹸は、油脂とアルカリを混ぜ合わせた伝統的な洗浄剤で、泡立ちがよく、肌を効果的に洗浄することができる。通常、グリセリンなどの保湿成分が含まれており、肌の乾燥を防ぐ。LUSHのシャワーゼリーは、石鹸として使ったり、砕いてヘチマとして泡立てたりできる楽しいバージョンだ。シャワーゼリーは通常、より感覚的な入浴体験を生み出すために、非常に強力な香料やエッセンシャルオイルを使って香り付けされている。液体入浴剤は、シャワージェル、ボディソープ、バブルバスなど、さまざまな形状がある。シャワージェルは驚くほど使いやすく、リッチで贅沢な泡やシルクのようなオイルなど、さまざまなテクスチャーが豊富にある。有名ブランドのPhilosophyやCowshedのシャワージェルには、高品質のエッセンシャルオイルが配合されており、肌を清潔にするだけでなく、潤いを与えてくれる。リキッドタイプは、濃縮されているため、他のリキッドタイプよりも香りが強いことが多い。リキッドタイプは、泡立ちがよく、洗い上がりはしっとりとしている。ジェルとゼリーは、固形と液体の両方の長所を併せ持つ、独特のテクスチャーを持っている。シャワージェルは、従来のボディーソープとは粘度が異なり、とろみがあるため、より細かく適切な方向に行き渡る。ジェリーは、そのまま肌に塗ってもいいし、ヘチマと一緒に塗って角質除去効果を高めることもできる。ボムコスメティックスのようなブランドは、最も自然な原料を使用し、全身を高揚させるような体験と同じくらい肌に健康的であることを目指している。スパのような体験をしたいときに自宅で使うのにぴったりの、より贅沢な製品だ。 英国のバス&シャワー製品市場は、主にスーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他からなる幅広い流通チャネルが特徴である。スーパーマーケットは、ワンストップ・ショップであり、ひとつ屋根の下で幅広い商品を消費者に提供している。スーパーマーケットでは通常、まとめ買い割引が行われるため、シャワージェルや固形石鹸のような人気商品の購入が促進される。スーパーマーケットが提供する幅広い品ぞろえは、消費者にブランド比較を容易にさせ、消費者の買い物体験を向上させる。コンビニエンスストアの規模はスーパーマーケットの数分の一に過ぎないかもしれないが、コンビニエンスストアは、バス用品やシャワー用品を購入する、アクセスにこだわらない、迅速で行きやすい顧客向けに設計されているため、流通において大きな役割を果たしている。コンビニエンスストアは、大規模な小売環境に入らないことを好むような、ぎりぎりの買い物客向けに設計されている。スーパーマーケットのような品揃えはないが、そのアクセスの良さと、衝動買いの人気の高まりから、非常に競争力がある。オンラインストアは、時代とともに大きく成長してきた。COVID-19の大流行時に成長が加速したことで、消費者の購買行動はオンライン・ショッピングへと変化した。ワンクリックで、消費者は快適な場所を離れることなく、膨大な種類の商品を閲覧し、価格をチェックし、お気に入りのオンライン取引を利用することができる。より多くの小売業者がデジタルフットプリントを増やし、より良いロジスティクスと顧客サービスを通じてユーザー体験を最適化するにつれ、このチャネルはさらに拡大すると予想される。その他のチャネルには、ニッチ市場や特定の消費者 ニーズをターゲットとする専門小売店やDIYストアがあ る。これらのチャネルは、天然素材にこだわる健康志向の顧客に対応するため、プレミアム製品やオーガニック製品に重点を置くことが多い。 英国の浴室・シャワー製品市場は、女性と男性という異なるエンドユーザー向けの多世代向け製品選択で見ることができる。女性向けの浴室・シャワー用品ブランドの多くは、スキンケア製品の機能を追求した体験型である。売れ筋商品には、エッセンシャルオイルや天然成分のボディソープやジェルなどがある。Doveのようなブランドは、そのエモリエント効果と敏感肌に最適な優しい処方のため、イギリスの消費者市場を独占し、1,300万人以上の愛用者がいる3。女性たちは、洗浄効果に加え、ストレス解消、栄養補給、肌のトリートメントといった治療効果も同時に得られる高級製品をますます愛用するようになっている。その後、この動きは、健康的なライフスタイルに合った、オーガニックでエコロジカルな製品への需要につながった。身だしなみやセルフケアに対する一般的な関心の低さから市場をうながすことで、男性用セグメントは急速に拡大した。男性用バス用品は、爽やかな香りで香りづけされ、肌への具体的なニーズに対応するさまざまな形状がある。そのため、男性特有の肌をターゲットにしたシャワージェル、ボディスクラブ、特殊なソープ製品などが、男性のグルーミング人気の高まりによって売上を伸ばした。各ブランドは、この市場へのアプローチとして、男性的な香りやパッケージでイノベーションを起こし、市場シェアを拡大している。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - バス&シャワー市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 活動別 - 製品タイプ別 - バスソープ - ボディウォッシュ/シャワージェル - 入浴剤 形状別 - 固体 - 液体 - ジェル/ゼリー 流通チャネル別 - スーパーマーケット - コンビニエンスストア - オンラインストア - その他 エンドユーザー別 - 女性 - 男性 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査が用いられた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、バス&シャワー業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.英国(UK)マクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.イギリス(英国)のバス・シャワー製品市場概観 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.市場規模・予測:形態別 6.4.市場規模・予測:流通チャネル別 6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.イギリス(UK)のバス・シャワー製品市場セグメンテーション 7.1.イギリス(英国)のバス・シャワー製品市場:製品タイプ別 7.1.1.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:バスソープ別、2018年~2029年 7.1.2.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:ボディウォッシュ/シャワージェル別、2018-2029年 7.1.3.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:入浴剤別、2018-2029年 7.2.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:形態別 7.2.1.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:固体別、2018-2029年 7.2.2.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:液体別 、2018-2029年 7.2.3.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:ジェル/ゼリー別 、2018-2029年 7.3.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:流通経路別 7.3.1.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:スーパーマーケット別 、2018-2029年 7.3.2.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:コンビニエンスストア別、2018年~2029年 7.3.3.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:オンラインストア別、2018年~2029年 7.3.4.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:その他別、2018~2029年 7.4.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:エンドユーザー別 7.4.1.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:女性用 、2018-2029年 7.4.2.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:男性用 、2018-2029年 8.イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場の機会評価 8.1.製品タイプ別、2024年~2029年 8.2.形態別、2024~2029年 8.3.流通チャネル別、2024~2029年 8.4.エンドユーザー別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.2.会社2 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年F)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(製品タイプ別 図3:市場魅力度指数(形態別 図4:市場魅力度指数:流通チャネル別 図5:市場魅力度指数:エンドユーザー別 図6:イギリス(英国)バス・シャワー用品市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:バス・シャワー製品市場の影響要因(2023年 表2:イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表3:イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模・予測:形態別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表4:イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模・予測:流通経路別 (2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表5:イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表6:イギリス(英国)のバス・シャワー用品市場規模・予測(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表7:イギリス(英国)のバス・シャワー用品のボディウォッシュ/シャワージェル市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表8:イギリス(英国)の入浴剤・シャワー用品の市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表9:イギリス(英国)の浴用剤・シャワー用品の市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表10:イギリス(英国)のバス・シャワー用品の液体市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表11:イギリス(英国)のバス・シャワー用品のジェル/ゼリーの市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表12:イギリス(英国)のバス・シャワー用品のスーパーマーケット市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表13:イギリス(英国)のバス・シャワー用品のコンビニ市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表14:イギリス(英国)のバス・シャワー用品のオンラインストア市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表15:イギリス(英国)のバス・シャワー用品のオンラインストア市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表16:イギリス(英国)の女性用バス・シャワー用品市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表17:イギリス(英国)の男性用バス・シャワー用品市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル
SummaryFrom botanical-infused bubble baths to eco-friendly shower gels, the UK's bath and shower market is bubbling over with innovation, driven by a rising wave of wellness and eco-conscious consumers. As a basic necessity for personal health and hygiene, bath products have transformed from simple scrubbing soaps to innovative bath salts and gels. The trend of aromatherapy has effectively supported the adoption of fragranced bathroom products based on the growing concerns related to body odor. Infused with essential oils and floral fragrances, body washes and bath bombs are in vogue as they provide a spa-like experience. On the other hand, a strong consumer demand for intimate hygiene products like Oriflame's 'Protecting Intimate Wash' in developed markets is going to further boost the growth of the market. Sustainability dominates the UK bath and shower products market with a driving force of consumer demand for eco-friendly, ethical, and green products. Brands are now embracing environmentally responsible practices such as the use of biodegradable ingredients, a reduction in plastic usage, and introduction of refillable or recyclable containers. Leading brands like Lush are setting an example in this industry with their "naked" products that remove the need for any packaging whatsoever. Other companies decrease their carbon footprint through responsible sourcing of raw materials and fair trade. Innovation in the UK bath and shower market is seen in terms of product formulations, packaging, and personalization. Waterless products, like solid shampoos, body washes, and concentrated formulas, are the new buzz, due to low water usage at time of production and longer shelf life. The COVID-19 pandemic gave a boost toward cleanliness and self-care, hence shower gels, soaps, and bath products for the purpose of relaxation added more sales to the books. In this space, consumers are increasingly looking towards natural and organic formulations as they avoid synthetic chemicals, parabens, and sulfates. Table of ContentsTable of Contents
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2025/03/14 10:26 149.35 円 162.52 円 196.23 円 |