![]() 南アフリカのバスとシャワー市場概観、2029年South Africa Bath and Shower Market Overview, 2029 このような歴史をたどるには、清潔とパーソナルケアを重視する伝統を遡る必要がある。土着の知識に基づく国々では、何世代にもわたってハーブやオイルなどの天然成分が入浴の儀式に重宝されてきた。植民地支配の... もっと見る
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サマリーこのような歴史をたどるには、清潔とパーソナルケアを重視する伝統を遡る必要がある。土着の知識に基づく国々では、何世代にもわたってハーブやオイルなどの天然成分が入浴の儀式に重宝されてきた。植民地支配の時代には西洋の影響を受け、輸入品が徐々にバス・シャワー用品市場に浸透していった。その後登場した地元メーカーは、伝統的な知識と現代的な処方を融合させた。20世紀後半には、多国籍ブランドの参入により、競争が激化し、より多様な製品が市場に投入されるようになり、その成長はさらに顕著になった。持続可能性という要素は、世界の他の地域と同様、南アフリカのバス・シャワー製品市場でもますます大きな役割を果たすようになり、環境に優しい製品を求めるようになった。消費者は自分たちの消費が環境に与える影響を認識し始め、天然成分や天然資源から作られた持続可能な製品を求める声に応えている。ブランドは、有害な化学物質を避けるために製品を改良するだけでなく、生分解性素材やリサイクル可能な素材など、環境に優しいパッケージング・ソリューションを採用し始めている。持続可能性への流れは、消費者の要望に沿ったものであるだけでなく、化粧品・パーソナルケア業界をより環境に配慮したものにしようとする政府の取り組みにも呼応している。南アフリカの浴室・シャワー用品市場の成長を促進する上で、イノベーションが重要な役割を果たしている。各ブランドは、特定の肌タイプや消費者の嗜好に合わせた独自の配合の研究開発に注力してきた。これには、天然エキスやエッセンシャルオイル、さらには香りを長時間持続させるマイクロカプセル化などの先進技術も含まれる。また、アプリと連動したシャワー装置のような、よりスマートなパーソナルケア製品もトレンドとなっており、これはハイテクを駆使したパーソナルケアソリューションへの関心の高まりを反映している。Bonafide Research社の調査レポート「南アフリカのバス・シャワー製品市場の概要、2029年」によると、南アフリカのバス・シャワー製品市場は2024年から29年までに7000万米ドル以上に拡大すると予測されている。GDPの成長、インフレレベル、消費者の消費能力に関する国の経済変動は、市場のダイナミクスに直接的な影響を与えます。経済が繁栄している間は、消費者は高級パーソナルケア製品に支出する傾向がある。しかし、景気が後退すると、競争はよりコストの安い代替品に向かう可能性が高い。さらに、輸入製品に影響を与える外国為替レートの変動は、競争や消費者の嗜好に影響を与える可能性がある。消費者の購買力に影響を与える可能性があり、また実際に影響を与える最も重大な経済的要因には、インフレと為替変動が含まれる。国内外ブランドとの競争により、市場は飽和状態にあり、中小企業が市場に参入するのは非常に困難である。規制のハードル、特に製品の安全性や表示に関する要件も、このような状況下で新規参入するメーカーにとっては大きな課題である。南アフリカの浴用・シャワー製品市場の限界には、天然・有機製品用の高品質原料の入手が限られていること が挙げられる。現地調達の原料は供給がやや不安定であり、これが製品の配合と価格の両方に影響する可能性が高い。また、市場は細分化されており、流通も少ないため、新興ブランドが確立された小売チャネルへの参入を目指すのは困難である。また、消費者の認知度や特定の製品の利点に関する教育も低いため、市場の成長の道が限られている可能性がある。南アフリカの浴槽・シャワー市場には、イノベーションに関する十分な機会がある。健康志向の高まりにより、リラクゼーションやスキンケア改善など、治療効果をもたらす製品に対するニーズがますます高まっている。 南アフリカの浴用・シャワー製品市場は、液体浴用製品、シャワー製品、石鹸、その他の浴用添加剤に区分される。バスソープは、コストと市場への浸透度から主要セグメントとなっている。このため、健康志向の追求により、オーガニックやナチュラル志向の製品、つまり肌に安全で健康的な製品が、ユーザーの消費習慣にますます浸透していくのが普通である。石鹸分野のもう一つの原動力は、南アフリカの消費者の間でパーソナル・グルーミングへの関心が高まっていることであり、特に、ユーザーの体験を最適化するために、香りや保湿性能の多様性を提供する革新的なブランドである。ボディソープとシャワージェルは増加傾向にあり、液体ベースのクレンジングへと移行している。便利で高級感のある使用感の製品、特にアロマセラピー効果のある製品は、人々にアピールする主流となっている。南アフリカの暑い気候は、消費者が爽快な入浴体験を求める理由となり、この分野の売上を押し上げる。入浴剤やオイルを含む入浴剤も、自宅でスパのようなトリートメントをしたいという消費者の要望を受けて成長しているカテゴリーだ。最も人気があるのは、エッセンシャルオイルやミネラルなどの天然成分を配合した製品で、消費者を治療的に癒す。土着成分のユニークさは、国内外の入浴剤消費者にアピールするユニークな配合で、地元サプライヤーをさらに拡大している。 南アフリカの入浴剤・シャワー製品市場は、様々な製品が販売されていることが特徴で、形に関する様々な消費者の嗜好に対応している。製品市場は大きく、固形、液体、ジェル/ゼリーの3種類に分類でき、それぞれのカテゴリーで成長傾向が異なる。伝統的な固形石鹸は、価格と使いやすさから依然として需要が高く、トップセラーのひとつである。このカテゴリーの強力なマーケット・リーダーは、効果的な洗浄製品を求める消費者を念頭に置き、販売チェーンのトップに君臨し続けている。しかし、液体石鹸の進歩に伴い、固形石鹸は短期的にはほとんど利益マージンに及ばないという課題がある。現在、液体部門が市場をリードしているのは、主にボディーソープとシャワージェルの需要が伸びているためである。このカテゴリーで最も売れている例としては、ニベアのクリームシャワーやラックスのシャワージェルなどがある。液体製品は使いやすく、汎用性が高く、保湿や角質除去などさまざまなバリエーションがあるため、有利な点が多い。この傾向は、個人の衛生意識の高まりと、より高い肌効果を提供するプレミアム製品へのシフトによって、さらに後押しされている。市場シェアが最も小さいジェルとゼリーは、革新的なテクスチャーだけでなく、バスタイムによりエキサイティングな体験を求める消費者からの関心が高まっている。各ブランドは、肌にたっぷりの潤いを与えながらリフレッシュ感をもたらす、ジェルベースのボディソープ製品を発売している。美容意識の高い消費者は、アロエベラや植物エキスなどの天然成分を配合した製品も受け入れている。 南アフリカでは、スーパーマーケットがバス&シャワー製品の最も重要な市場である。スーパーマーケットでは、ブランドやカテゴリーがひとつ屋根の下に揃っているため、消費者が気軽に訪れることができる。例えば、Pick n PayやCheckersのような大手スーパーマーケット・チェーンは、普通の固形石鹸から高価なボディソープまで、消費者の様々なニーズを満たすために、ほとんどすべてのものを在庫しているようだ。このような幅広い品揃えは、生活必需品を大量に購入する家庭や、大容量パックのキャンペーンを経験した家庭にとって非常に魅力的である。また、コンビニエンスストアは、消費者が忙しいライフスタイルを送る中で、最も必要なバス用品やシャワー用品をスピーディに購入できるという点で、市場に大きな影響を与えている。コンビニエンスストアは、品揃えは必ずしも豊富ではないが、最も人気のあるブランドや必需品を在庫している。例えば、スパーや地元のコーナ ーショップは、都会の人々にとって常に必要な存在であ る。オンライン小売チャネルは、eコマースにおける消費者行動 の進化と連動して、ますます成長している。パンデミック(世界的大流行)の影響もあり、消費者は便利で安全な商品をオンラインで注文するようになった。タカロットやブランド特化型のEコマース・サイトでは、実店舗では手に入りにくいようなニッチでプレミアムな商品も増えている。この傾向は、オンラインショッピングの利便性と商品選択の比較のしやすさに惹かれる若い消費者の間で最も広まっている。このほか、薬局や、オーガニックや薬湯など特殊な消費者ニーズに対応する専門店なども、製品へのアクセス・チャネルとして挙げられる。例えば、薬局では薬用石鹸やスキンケア商品が多く、その魅力は健康志向の消費者に伝わりやすい。 南アフリカのバス・シャワー用品市場では、女性向け製品が圧倒的な強さを見せている。女性のセルフケアと健康志向の高まりは、南アフリカの女性により広範なスキンケアとパーソナルケアの習慣をもたらし、大量のバス&シャワー製品を包含している。これらは、女性の肌に関する特定のニーズや欲求を満たすことを目的に、洗浄、角質除去、保湿の目的で使用される製品である。天然成分配合のボディソープ、角質ケア用ボディソープに続いて、保湿用シャワージェルがある。セルフケアとウェルネスに基づくマーケティング戦略は、女性消費者にとって非常に効果的であり、ソーシャルメディアキャンペーン、有名人の推薦、インフルエンサーはすべて、ターゲット層との強い感情的つながりと共に、こうした製品の普及に役立っている。南アフリカでは、男性の身だしなみとセルフケア全般に大きな関心が寄せられ、男性用バス・シャワー製品の人気が着実に高まっている。特に男性の身だしなみに関しては、メディアや有名人、社会規範の変化から大きな影響を受け、個人の衛生や外見に対する男性の意識が高まっている。その結果、男性向けの製品に大きな需要が生じている。市場におけるボディソープやシャンプーは、機能性と利便性を重視したオールインワン製品として販売されることが多く、男性のバスケアやシャワーケアにおける男性消費者の実用的な性質にアピールしている。男性の肌の健康に対する意識の高まりも、この成長を後押ししている。これを念頭に置いて、各社はオイルコントロールやニキビの予防・治療、保湿など、男性特有の肌問題に対応した製品を発売している。メディアや有名人の影響も、南アフリカの男性に専門的なグルーミング製品を使うことが社会的に受け入れられるようになった大きな要因である。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - バス&シャワー市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 活動別 - 製品タイプ別 - バスソープ - ボディウォッシュ/シャワージェル - 入浴剤 形状別 - 固体 - 液体 - ジェル/ゼリー 流通チャネル別 - スーパーマーケット - コンビニエンスストア - オンラインストア - その他 エンドユーザー別 - 女性 - 男性 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査が用いられた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、バス&シャワー業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.南アフリカのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.南アフリカのバス・シャワー製品市場概観 6.1.金額別市場規模 6.2.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.市場規模・予測:形態別 6.4.市場規模・予測:流通チャネル別 6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.南アフリカのバス・シャワー製品市場セグメント 7.1.南アフリカのバス・シャワー製品市場:製品タイプ別 7.1.1.南アフリカのバス・シャワー用品市場規模:バスソープ別、2018年〜2029年 7.1.2.南アフリカのバス・シャワー用品市場規模:ボディウォッシュ/シャワージェル別、2018〜2029年 7.1.3.南アフリカのバス・シャワー用品市場規模:入浴剤別、2018年~2029年 7.2.南アフリカのバス・シャワー用品市場規模:形態別 7.2.1.南アフリカの浴用剤とシャワー用品の市場規模:固体別、2018年~2029年 7.2.2.南アフリカのバス・シャワー用品市場規模:液体別 、2018-2029年 7.2.3.南アフリカのバス・シャワー用品市場規模:ジェル/ゼリー別 、2018-2029年 7.3.南アフリカのバス・シャワー製品市場:流通経路別 7.3.1.南アフリカのバス・シャワー用品市場規模:スーパーマーケット別、2018年~2029年 7.3.2.南アフリカのバス・シャワー用品市場規模:コンビニエンスストア別、2018年~2029年 7.3.3.南アフリカのバス・シャワー用品市場規模:オンラインストア別、2018年~2029年 7.3.4.南アフリカのバス・シャワー用品市場規模:その他別、2018年~2029年 7.4.南アフリカのバス・シャワー用品市場規模:エンドユーザー別 7.4.1.南アフリカのバス・シャワー製品市場規模:女性用 、2018-2029年 7.4.2.南アフリカのバス・シャワー製品市場規模:男性用 、2018-2029年 8.南アフリカのバス・シャワー用品市場の機会評価 8.1.製品タイプ別、2024年~2029年 8.2.形態別、2024~2029年 8.3.流通チャネル別、2024~2029年 8.4.エンドユーザー別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.2.会社2 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:南アフリカのバス・シャワー用品市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年F)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(製品タイプ別 図3:市場魅力度指数(形態別 図4:市場魅力度指数:流通チャネル別 図5:市場魅力度指数:エンドユーザー別 図6:南アフリカのバス・シャワー用品市場のポーターの5つの力 図表一覧 表1:バス・シャワー用品市場の影響要因(2023年 表2:南アフリカのバス・シャワー製品市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表3:南アフリカのバス・シャワー用品市場規模・予測:形態別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表4:南アフリカのバス・シャワー製品市場規模・予測:流通経路別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表5:南アフリカのバス・シャワー用品市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表6:南アフリカのバス・シャワー用品市場規模・予測(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表7:南アフリカのバス・シャワー用品市場規模:ボディウォッシュ/シャワージェル(2018~2029)(単位:百万米ドル 表8:南アフリカのバス用品とシャワー用品の市場規模(2018年~2029年):百万米ドル 表9:南アフリカのバス・シャワー用品市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表10:南アフリカのバス・シャワー用品の市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表11:南アフリカのバス・シャワー用品のジェル/ゼリーの市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表12:南アフリカのバス・シャワー用品のスーパーマーケット市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表13:南アフリカのバス・シャワー用品のコンビニ市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表14:南アフリカのバス・シャワー用品市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表15:南アフリカのバス・シャワー用品のオンラインストア市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表16:南アフリカの女性用バス・シャワー用品市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表17:南アフリカの男性用バス・シャワー用品市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryFor this history to take place, one would trace back such tradition that emphasizes clean and personal care. In light of the countries based on indigenous knowledge, natural ingredients such as herbs and oils have been valued for the practice of bathing rituals for generations. During the era of colonialism, Western influence was immigrated, and upon that, imported items would slowly take a hold of the bath and shower products market. The local manufacturers that emerged later merged the traditional knowledge with the modern formulation. Its growth further became very pronounced in the late 20th century with the entry of transnational brands, which brought forth more competition and more varied products into the market. The sustainability factor has begun to play an increasingly greater role in South Africa's bath and shower product market just like most of the rest of the world and their desire for eco-friendliness. Consumers have begun to realize the environmental impacts of their consumption and have responded with calls for products made from natural ingredients and resources and of a sustainable nature. Brands have started embracing packaging solutions that are eco-friendly-biodegradable or recyclable materials-in addition to reformulating products to avoid harmful chemicals. The trend towards sustainability does not only follow the demand of the consumers but also responds to government initiatives which are oriented toward making the cosmetics and personal care industries more environmentally responsible. Innovation has played a crucial role in driving growth in the South African bath and shower products market. Brands have focused on conducting research and development on unique formulations catering to specific types of skin and consumer preferences. This includes natural extracts, essential oils, and even advanced technologies such as micro-encapsulation for long-lasting release of fragrance. Smarter personal care products, like an app-connected shower device, are also trending, as this mirrors growing interest in tech-enabled personal care solutions. Table of ContentsTable of Contents
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2025/03/14 10:26 149.35 円 162.52 円 196.23 円 |