![]() サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場概観、2029年Saudi Arabia Travel Accessories Market Overview, 2029 サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場は、同国の経済多様化への取り組み、観光客の増加、サウジアラビア国民のアウトバウンド旅行の多さなど、さまざまな要因に後押しされ、近年大きな成長を遂げている。サウ... もっと見る
※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
サマリーサウジアラビアの旅行用アクセサリー市場は、同国の経済多様化への取り組み、観光客の増加、サウジアラビア国民のアウトバウンド旅行の多さなど、さまざまな要因に後押しされ、近年大きな成長を遂げている。サウジアラビアの「ビジョン2030」構想は、観光などの分野を拡大することで経済の石油依存度を下げることを目的としており、旅行インフラや関連産業への投資を促進し、高品質で実用的かつスタイリッシュな旅行用アクセサリーの需要を押し上げている。サウジアラビア人は高級品を好む傾向が強く、高級ラゲージ、革製トラベルオーガナイザー、デザイナーズパスポートカバー、技術的に進歩したキャリーバッグなどの製品は安定した需要がある。リモワ(Rimowa)、サムソナイト(Samsonite)、トゥミ(TUMI)などのブランドはサウジ市場で強い存在感を示し、機能性と高級感の両方を重視する消費者に対応している。さらに、国内観光と宗教的観光が混在するサウジアラビアならではの特徴から、特にサウジアラビア国民や観光客が聖地メッカやメディナへの旅行に備えて、特定のアクセサリーの需要が高まっている。巡礼者は、旅行や宗教的な目的に適したアクセサリーの利便性と使いやすさを優先するため、これらの旅には、安全なバッグ、コンパクトで快適な荷物、耐久性のある手帳などのアイテムが不可欠である。さらに、サウジアラビアの消費者は、堅牢なセキュリティ機能を備えた荷物や、ビジネスから宗教、レジャーまで、さまざまなタイプの旅行に対応できる多用途の旅行用品を好む傾向がある。Bonafide Research社の調査レポート「サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場の展望 2029年」によると、サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場は2024年から2029年までに2億米ドル以上の市場規模が見込まれる。サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場は、デジタル接続と環境責任への世界的なシフトの影響を受け、技術革新と持続可能な製品をますます受け入れている。サウジアラビアの旅行者、特に出張の多い旅行者や若い消費者は、GPS対応スーツケース、パワーバンク、ノイズキャンセリングヘッドフォン、デジタル荷物タグなど、ハイテク対応の旅行アクセサリーへの関心が高まっている。サウジアラビアの「ビジョン2030」で示されたハイテク先進国のアプローチに沿い、接続性と利便性を促進する製品は強くアピールしており、ポータブル充電器、スマートラゲージ、個人用Wi-Fiホットスポットなどの旅行用品は、現代のサウジアラビア人旅行者の必需品と考えられている。特にCOVID-19の大流行後、衛生と安全への関心も最近の消費者の嗜好を形成しており、携帯用除菌剤、マスクオーガナイザー、抗菌ポーチなどの製品が重要視されている。サウジアラビアの若い世代の消費者が環境に優しい製品を優先し始めたことから、持続可能性も新たなトレンドとなっている。持続可能な旅行用品はまだニッチな分野ではあるが、再利用可能な水筒、リサイクル素材から作られた旅行用ポーチ、生分解性トイレタリーなどの需要が伸びており、環境意識の高い消費者の間で人気を集めている。サウジアラビアの消費者の大半は、高級感やブランドの評判に魅力を感じているものの、大手ブランドはエコフレンドリーなオプションを導入したり、マーケティングで持続可能な取り組みを強調したりすることで、この変化に対応している。 サウジアラビアの旅行用品市場の競争環境は、国際的な高級ブランドと新興の地元企業が混在し、それぞれがサウジアラビアの消費者の注目を集めようと競い合っているのが特徴だ。多くのサウジアラビア人旅行者にとって、高級品は依然として重要な優先事項であるため、品質と耐久性で高い評価を得ているハイエンド・ブランドは明確な優位性を持っている。しかし、ユニークで個性的な商品を提供するニッチ・ブランドも台頭しており、一点ものを求めるサウジアラビアの消費者にアピールしている。サウジアラビアの小売事情は大きく変化しており、その利便性と多様性から、Eコマース・プラットフォームへのシフトが進んでいる。この変化の一因となっ ているのは、テクノロジーに精通した若い消費者で、 アクセスの良さと品揃えの豊富さからオンラインショッピ ングを好み、多くの場合、競争力のある価格と、実店舗 では必ずしも手に入らないユニークな商品を求めている。実店舗、特に高級ショッピングモール内の店舗は、オンラインショッピングに対抗するため、魅力的な店舗体験を創造するという課題に直面している。その結果、多くの小売業は、サウジアラビアの消費者 の特別感や上質なサービスへの嗜好にアピールするため、パーソナ ル化されたサービス、限定商品ライン、高級ショッピング環境に 注力している。また、サウジアラビアでは、レンタルやサブスクリプ ション・モデルが浸透しつつあり、特に消費者の使用頻度が 低い高級旅行用アクセサリーでは、長期的なコミッ トメントなしに高級品にアクセスできるようになっている。 サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場は、拡大する観光イニシアティブとサウジアラビア国民の強い旅行文化に支えられ、継続的な成長が見込まれている。サウジアラビアが外国人観光客に門戸を開き、観光部門への投資を続けるにつれ、高級品から実用品まで多様なニーズに対応する旅行用アクセサリーの需要が高まるだろう。環境に優しい旅行ソリューションやカスタマイズ・オプションへの関心が高まっていることから、持続可能な慣行や個人に合わせた提案に重点を置くブランドは、進化する市場で成功を収める可能性がある。さらに、柔軟な勤務形態を選択するサウジアラビア人が増えているため、安全なラップトップバッグ、多機能ラゲージ、ノイズキャンセリングヘッドフォンなど、仕事と旅行の互換性を考慮して設計された製品の需要が高まる可能性が高い。サウジアラビアの旅行アクセサリー市場を形成する上で、テクノロジーは引き続き重要な役割を果たすだろう。消費者は、生体認証ラゲージからアプリ一体型パッキングソリューションまで、利便性と接続性を高めるアイテムを求めるからだ。ブランドの名声と高級感が深く評価されるこの地 域では、こうした特性と持続可能性や革新性のバランスをとること ができる企業が成功を収める可能性が高い。サウジアラビアが観光を重視する世界的なデスティネーションとしての地位を確立するにつれ、サウジアラビアの旅行者の洗練された多様な嗜好に対応するブランドは、この拡大する市場を活用するのに有利な立場になるだろう。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーされている側面 - 旅行用アクセサリー市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 製品タイプ別 - トラベルバッグ - トラベルピロー&ブランケット - ポータブル充電器 - ペット用トラベルアクセサリー - トラベル・トイレタリー - トラベルセーフティキット - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケット、ハイパーマーケット - 専門店 - ファクトリーアウトレット - オンラインストア - その他 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。当初は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査が用いられた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、旅行用アクセサリー業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.サウジアラビアのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場概観 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.市場規模・予測:流通チャネル別 6.4.市場規模・予測:地域別 7.サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場セグメント 7.1.サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場:製品タイプ別 7.1.1.サウジアラビアのトラベルアクセサリー市場規模:トラベルバッグ別、2018年〜2029年 7.1.2.サウジアラビアのトラベルアクセサリー市場規模:トラベルピロー・ブランケット別、2018-2029年 7.1.3.サウジアラビアの旅行用アクセサリーの市場規模:携帯充電器別、2018-2029年 7.1.4.サウジアラビアのトラベルアクセサリーの市場規模:ペット用トラベルアクセサリー別、2018-2029年 7.1.5.サウジアラビアの旅行用アクセサリーの市場規模:旅行用トイレタリー別、2018-2029年 7.1.6.サウジアラビアの旅行用アクセサリーの市場規模:トラベルセーフティキット別、2018-2029年 7.1.7.サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場規模:その他:2018-2029年 7.2.サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場:流通経路別 7.2.1.サウジアラビアのトラベルアクセサリー市場規模:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別、2018年~2029年 7.2.2.サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場規模:専門店別、2018年~2029年 7.2.3.サウジアラビアのトラベルアクセサリー市場規模:工場アウトレット別、2018-2029年 7.2.4.サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場規模:オンラインストア別、2018-2029年 7.2.5.サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場規模:その他:2018-2029年 7.3.サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場規模:地域別 7.3.1.サウジアラビアのトラベルアクセサリー市場規模:北部別、2018-2029年 7.3.2.サウジアラビアのトラベルアクセサリー市場規模:東部別、2018年-2029年 7.3.3.サウジアラビアのトラベルアクセサリー市場規模:西部地域別、2018年-2029年 7.3.4.サウジアラビアの旅行用アクセサリーの市場規模, 南部別, 2018-2029 8.サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場機会評価 8.1.製品タイプ別、2024年~2029年 8.2.流通チャネル別、2024~2029年 8.3.地域別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:サウジアラビアのトラベルアクセサリー市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年F)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(製品タイプ別 図3:市場魅力度指数:流通チャネル別 図4:市場魅力度指数:地域別 図5:サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場のポーターの5つの力 図表一覧 表1:旅行用アクセサリー市場の影響要因(2023年 表2:サウジアラビアのトラベルアクセサリー市場規模・予測:製品タイプ別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表3:サウジアラビアの旅行用アクセサリー市場規模・予測:流通経路別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表4:サウジアラビアのトラベルアクセサリー市場規模・予測:地域別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表5:サウジアラビアの旅行用アクセサリーの市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表6:サウジアラビアの旅行用アクセサリーの枕・毛布市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表7:サウジアラビアのトラベルアクセサリー市場:携帯充電器 (2018~2029) (百万米ドル 表8:サウジアラビアのペット用トラベルアクセサリーの市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表9:サウジアラビアのトラベル用アクセサリーの市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表10:サウジアラビアのトラベル用アクセサリーの市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表11:サウジアラビアのトラベル用アクセサリーの市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表12:サウジアラビアのトラベル用アクセサリーのスーパーマーケット・ハイパーマーケット市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表13:サウジアラビアのトラベル用アクセサリーの専門店市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表14:サウジアラビアのトラベル用アクセサリーの工場アウトレット市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表15:サウジアラビアのトラベルアクセサリー市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表16:サウジアラビアのトラベルアクセサリー市場規模(2018~2029年)(その他:百万米ドル 表17:サウジアラビアのトラベル用アクセサリーの北市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表18:サウジアラビアのトラベル用アクセサリーの東部市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表19:サウジアラビアのトラベル用アクセサリーの西市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表20:サウジアラビアのトラベル用アクセサリーの南部市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryThe travel accessory market in Saudi Arabia has witnessed considerable growth in recent years, propelled by a combination of factors including the country's economic diversification efforts, increased tourism, and high levels of outbound travel among Saudi citizens. Saudi Arabia’s Vision 2030 initiative, aimed at reducing the economy's dependence on oil by expanding sectors like tourism, has driven investment in travel infrastructure and related industries, boosting demand for high-quality, practical, and stylish travel accessories. Saudis have a strong preference for luxury items, with products like high-end luggage, leather travel organizers, designer passport covers, and technologically advanced carry-on bags seeing steady demand. Brands such as Rimowa, Samsonite, and TUMI hold a strong presence in the Saudi market, catering to consumers who value both functionality and a premium aesthetic. Additionally, the country's unique mix of domestic and religious tourism creates a specific demand for certain accessories, particularly as Saudi citizens and visitors prepare for trips to the holy cities of Mecca and Medina. For these journeys, items like secure bags, compact and comfortable luggage, and durable organizers are essential, as pilgrims prioritize convenience and ease in accessories suitable for travel and religious purposes. Furthermore, Saudi Arabian consumers show a preference for luggage with robust security features and versatile travel gear that can accommodate a range of travel types, from business to religious and leisure travel. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のConsumer Goods & Services 分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(travel)の最新刊レポート
よくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/03/14 10:26 149.35 円 162.52 円 196.23 円 |