![]() ドイツのバス・シャワー市場概観、2029年Germany Bath and Shower Market Overview, 2029 エコフレンドリーな泡からオーダーメイドのフレグランスまで、ドイツのバスルーム・シャワー用品市場は、あらゆるイノベーションを吸収し、日常の清潔さが自分だけの時間という純粋な贅沢へと変わりつつある。こ... もっと見る
![]()
※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
サマリーエコフレンドリーな泡からオーダーメイドのフレグランスまで、ドイツのバスルーム・シャワー用品市場は、あらゆるイノベーションを吸収し、日常の清潔さが自分だけの時間という純粋な贅沢へと変わりつつある。この背景には、ドイツの消費者の環境に対する関心の高さがあり、グリーン、ビーガン、プラスチックフリーのバスルーム・シャワー製品への継続的な需要の高まりがある。多くのブランドは、グリーンパッケージや天然成分を製品ラインに活用することで、この新しい現実に対応している。スキンケア効果(保湿、鎮静、活性化など)や香りのある製品が強く求められている。敏感肌用には無香料のものが求められている。オーガニックやナチュラル志向のバスルーム・シャワー製品は、様々な分野でその存在感を増しており、消費者の多くは、パラベン、硫酸塩、人工着色料不使用の保証付き製品を購入するようになっている。プレミアムなバスルーム・シャワー製品は、贅沢でラグジュアリーなものであり、バスタイムを自分へのご褒美の一種として認識する人々にとって身近なものとなっている。都市部では、高級ブティック・ブランドにお金をかける傾向が顕著に表れている。処方の革新は、マルチベネフィットの製品設計によって特徴づけられる。例えば、シャワージェルにモイスチャライザー、エクスフォリエント、プロバイオティクスなどの機能を組み合わせたものがある。こうした「オールインワン」製品は、特に利便性と効率性を求める消費者にアピールする。ドイツはEU加盟国である。同国はEU化粧品規制(EC)No.1223/2009を遵守しており、浴室・シャワー製品を含む化粧品の安全性と表示に関する明確な仕様が義務付けられている。そのため、市場に出回る製品は有害物質を含まず、安全性が厳しく検査されていることが保証されている。その証拠に、オレイは朗報を伝え、新たに3つのプレミアム・コレクションの新製品ラインナップを発表した:オレイ プレミアム エクスフォリエイティング ボディウォッシュ コレクション」、「オレイ クレンジング&リニューイング ボディケア デュオ ウィズ レチノール」、そして「オレイ 皮膚科医がデザインしたコレクション」である。Bonafide Research社の調査レポート「ドイツのバス・シャワー用品市場概要、2029年」によると、ドイツのバス・シャワー用品市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率4%以上で成長すると予測されている。ウェルネス業界は、このように生産段階でのプラスチック廃棄物を削減し、代わりに生物分解可能で詰め替え可能なパッケージングオプションを支持するように業界を誘導している。製品の性能と環境に優しい成分のバランスは重要である。プレミアム商品が市場シェアを獲得し続けている一方で、顧客の多くは依然として価格に敏感である。ここでは、プライベート・ブランドが非常に強い。ナチュラル」または「オーガニック」製品は、BDIH、NaTrue、Ecocertなどの組織による厳しい認証要件を満たす必要があり、これらの組織は、オーガニック成分が適切な手順に従い、環境に優しい方法で生産されたことを保証している。これらの認証は、特に健康志向の消費者の購買に影響を与える。健康志向は、リラックスやストレス解消に役立つ商品の製造を要求している。ラベンダー、ユーカリ、カモミールなどのアロマテラピー効果のあるエッセンシャルオイルが配合されたシャワージェルや入浴剤は、心を落ち着かせ、癒しをもたらすという特徴から需要が高まっている。ドイツはヨーロッパで最も高齢化が進んでいる国である。この人口動態の変化は、バス・シャワー用品の市場にも影響を与えている。高齢者の購買層は、肌に優しいボディソープ、シャワークリーム、クリーム製品など、肌に潤いを与え、成熟した肌をケアするような、保湿や老化防止に役立つ製品に注目している。年齢を重ねたバイヤーをターゲットにする企業では、コラーゲン、シアバター、セラミドなど、弾力性のある質感を改善し、水分を保持することでシワを減らす成分に焦点を当てる。男女兼用商品の傾向は、ジェンダー・マーケティングのトレンドへの対応から、現在でも続いている。ユニセックスのバス製品は、中性的な香りのミニマムなパッケージが若干異なるが、これは性別にとらわれない製品ラインを好む顧客嗜好へのアピールによるものだ。各ブランドは、伝統的な性別の区分けを取り払い、あらゆる肌タイプに合うボディソープやバスソープを発売している。例えば、ヘンケル・ルスはFaブランドで、ルシのシャワー用の天然オイルを配合したクリームムースのシリーズを発売した。ロレアルがオーガニックに多大な投資をしているとしても、ドイツのグループであるヘンケルもオーガニック製品だけのラベルを作ろうとしている。 ドイツのバス&シャワー市場は、消費者の選択肢の幅が広いカラフルなセグメントだ。バスソープは最も人気のある製品のひとつで、昔ながらの魅力と効能から一般的に好調だ。DoveやL'Occitaneのようなブランドはその代表で、スキンケアだけでなく、天然成分の恩恵に関してもプレミアムな商品を購入者に提供している。持続可能性への要求は、手作り石鹸の受け入れに拍車をかけているが、消費者の多くは、倫理的なビジネス慣行という観点から、よりエコロジカルで健全なパッケージングや調達材料を調整したブランドにシフトする傾向にある。一方、ボディーソープやシャワージェルは、これらの製品が提供する便利さと感覚的な体験を好む若い年齢層で、非常に顕著に、順調に成長している。例えば、ニベアやリチュアルズのようなブランドは、刺激的な香りやテクスチャーで、日課を贅沢な儀式にするような、より豊かな感覚体験に関して消費者の想像力をかきたて、成熟してきた。定期購入サービスも、消費者が長期的なコミットメントなしに新しい香りや処方を試せるという点で、その成長に貢献した。今日、オイルやソルト、泡のような入浴剤は、ウェルネス産業で活躍の場を広げている。消費者がリラクゼーションや治療のために入浴を求める中、ドクター・ティールのエプソムソークのような製品は、使用者に感覚的な体験をもたらす能力以外の理由で求められている。このようなセルフケアは、現在のウェルネス・トレンドにマッチしている。 製品の種類は、業界が提供・サービスしている様々な製品に及んでおり、固形備品、液体石鹸、ジェル状の製品など、消費者の多くの個人的嗜好に対応した非常に幅広いものであることがわかった。固形浴槽の分野では、堅牢でファッショナブルな備品でドイツ企業が特にトップクラスである。ハンスグローエやアクサーといったブランドは、高品質と最先端技術をモダンなデザインに融合させた水栓金具やシャワーシステムを提供している。これらのラインには、節水技術やお手入れのしやすい表面加工など、斬新な機能が搭載されていることが多く、快適な使い心地と持続可能性を兼ね備えています。これらの製品は、性能だけでなく、浴室環境の美的デザインも向上させる高級素材を使用している。ドイツ製バス用品の液体カテゴリーには、シャワージェル、ボディソープ、オイルなど豊富な種類がある。これらの製品は、肌を清潔にし、栄養を与えるだけでなく、豊かな入浴体験を与えるようデザインされている。例えば、ニベアのようなブランドのシャワーオイルは、肌を清潔にすると同時に保湿効果もあり、肌に優しく効果的なボディケアを求める多くの顧客を惹きつけている。ドイツの多くのブランドでは、天然成分と皮膚科学的安全性が大きな焦点となっており、健康志向の消費者を惹きつけている。ドイツ国内では、ジェル状の製品も大きな需要があり、特にシャワージェルやボディスクラブとして販売されている。これらの最も重要な部分は、角質を除去する特性や保湿剤で、肌に爽快感を与える。これらのテクスチャーと香りは、入浴体験を再現し、個人の衛生をアピールするだけでなく、儀式としても楽しめるものに変えてくれる。また、パーソナルケアにおける持続可能な製品へのニーズの高まりを受けて、環境に優しいという側面に重点を置いてデザインされた製品もある。 ドイツのバス・シャワー用品市場は、多様な流通チャネルと、主にスーパーマーケットによって支配されている。スーパーマーケットとハイパーマーケットが市場をリードしているのは、多数のブランドへのワンストップ・アクセスが容易なため、消費者が家庭用品を割引価格で大量に購入できるからである。そのため、多くの消費者がシャワージェル、固形石鹸、入浴剤などの浴室・シャワー用品を購入する際の最初の選択肢として、より有利な立場にある。この市場はさらに、コンビニエンス・ストアによって支えられている。コンビニエンス・ストアは、消費者に基本的な商品を素早く入手し、簡単に手に入れる機会を提供する。これらの店舗は、人気ブランドや流行の早い消費財を扱っており、直前の買い物に頼りになる。オンライン・ストアは、より多くのeコマース・プラットフォームが消費者に普及したことで、ここ数年でますます成長している。消費者は、自宅で商品を比較し、レビューを読み、競争力のある価格を得るという手段を楽しんでいる。COVID-19は、消費者がパーソナルケアのためにデジタルプラットフォームに群がっていることを発見しているので、オンラインショッピングを強調した。ヘルス&パーソナルケア製品専門店は、ヘルス&パーソナルケア製品に特化した専門店であり、もうひとつの流通チャネルである。消費者が求める特定の製品を提供するため、ドイツ全土に店舗が誕生している。消費者の大半は、自然素材やオーガニックを好む。さらに、持続可能なパッケージのトレンドの原動力は、消費者が環境要素に配慮しているブランドから買いたいと思うようになったことによる購買行動の変化である。 ドイツのバス&シャワー製品市場のトレンドの根底には、女性と男性の消費者の嗜好の違いによって決まる、まったく異なるトレンドがある。女性の場合、トレンドは「天然」成分と持続可能性である。これらは、パーソナルケア製品に配合される成分に長い間関心を寄せてきた、より広範な「皮膚化」運動の消費者にアピールするものである。女性たちは、ボディソープやシャワージェルなど、洗浄力のあるものを好む。パラベンや硫酸塩のような化学物質を含まない、保湿効果の高いボディソープやシャワージェルへの需要は高まるだろう。多くの女性は、自宅にいながらにしてスパのような体験ができる、贅沢な感触の製品を好むからだ。一方、男性市場では、グルーミング製品を通じて利便性と効率性を求める声が高まっている。男性のグルーミング習慣は、汚れを落とし、スキンケア効果をもたらす多機能製品へとシフトしている。そのため、男性の肌タイプや悩みに合わせたシャワージェルやボディソープの人気が高まっている。また、男性層は持続可能性(サステナビリティ)を意識するようになっており、その課題から、ブランドは持続可能なパッケージや処方でイノベーションを起こそうとしている。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - バス&シャワー市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 活動別 - 製品タイプ別 - バスソープ - ボディウォッシュ/シャワージェル - 入浴剤 形状別 - 固体 - 液体 - ジェル/ゼリー 流通チャネル別 - スーパーマーケット - コンビニエンスストア - オンラインストア - その他 エンドユーザー別 - 女性 - 男性 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査が用いられた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、バス&シャワー業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.ドイツのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.ドイツのバス・シャワー製品市場概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.市場規模・予測:形態別 6.4.市場規模・予測:流通チャネル別 6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.ドイツのバス・シャワー製品市場セグメンテーション 7.1.ドイツのバス・シャワー製品市場:製品タイプ別 7.1.1.ドイツのバス・シャワー用品市場規模:バスソープ別、2018年〜2029年 7.1.2.ドイツのバス・シャワー用品市場規模:ボディウォッシュ/シャワージェル別、2018-2029年 7.1.3.ドイツのバス・シャワー用品市場規模:入浴剤別、2018-2029年 7.2.ドイツのバス・シャワー用品市場:形態別 7.2.1.ドイツのバス・シャワー用品市場規模:固体別、2018年〜2029年 7.2.2.ドイツのバス・シャワー用品市場規模:液体別 、2018-2029年 7.2.3.ドイツのバス・シャワー用品市場規模:ジェル/ゼリー別 、2018-2029年 7.3.ドイツのバス・シャワー製品市場:流通経路別 7.3.1.ドイツのバス・シャワー用品市場規模:スーパーマーケット別、2018年~2029年 7.3.2.ドイツのバス・シャワー用品市場規模:コンビニエンスストア別、2018年〜2029年 7.3.3.ドイツのバス・シャワー用品市場規模:オンラインストア別、2018年~2029年 7.3.4.ドイツのバス・シャワー用品市場規模:その他別、2018年~2029年 7.4.ドイツのバス・シャワー用品市場:エンドユーザー別 7.4.1.ドイツのバス・シャワー用品市場規模:女性用 、2018-2029年 7.4.2.ドイツのバス・シャワー製品市場規模:男性用 、2018-2029年 8.ドイツのバス・シャワー用品市場の機会評価 8.1.製品タイプ別、2024〜2029年 8.2.形態別、2024~2029年 8.3.流通チャネル別、2024~2029年 8.4.エンドユーザー別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.2.会社2 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:ドイツのバス・シャワー用品市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年F)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(製品タイプ別 図3:市場魅力度指数(形態別 図4:市場魅力度指数:流通チャネル別 図5:市場魅力度指数:エンドユーザー別 図6:ドイツのバス・シャワー製品市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:バス・シャワー製品市場の影響要因(2023年 表2:ドイツのバス・シャワー製品市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表3:ドイツのバス・シャワー用品市場規模・予測:形態別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表4:ドイツのバス・シャワー用品市場規模・予測:流通経路別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表5:ドイツのバス・シャワー用品市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表6:ドイツのバス・シャワー用品市場規模・予測(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表7:ドイツ バス・シャワー用品のボディウォッシュ/シャワージェル市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表8:ドイツのバス・シャワー用品の市場規模(2018年~2029年):百万米ドル 表9:ドイツのバス・シャワー用品の固形剤の市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表10:ドイツのバス・シャワー用品の市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表11:ドイツのバス・シャワー用品のジェル/ゼリーの市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表12:ドイツのバス・シャワー用品のスーパーマーケット市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表13:ドイツのバス・シャワー用品のコンビニ市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表14:ドイツのバス・シャワー用品のオンラインストア市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表15:ドイツのバス・シャワー用品のオンラインストア市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表16:ドイツの女性用バス・シャワー用品市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表17:ドイツのバス・シャワー製品のメンズ市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryFrom eco-friendly bubbles to bespoke fragrances, the German market for bathroom and shower products is soaking up all the innovation where everyday cleansing is turning into the pure luxury of me-time. This can be partly due to German consumers' elevated concern for the environment-leading to continuous growing demand for green, vegan and plastic-free bathroom and shower products. Many brands address this new reality by utilizing green packages as well as natural ingredients in their product lines. Products with skincare benefits (hydration, soothing, revitalizing, etc.) or fragrances are highly demanded. Fragrance-free options are sought after for sensitive skin. Organic and natural bathroom and shower products are increasing their stake in various sectors, and most consumers are now purchasing products that come with a no-parabens-no-sulfates-no-artificial-colors guarantee. Premium bathroom and shower products, presented as indulgent and luxurious-are accessible to those who perceive bath time as a form of self-pampering. The propensity to spend on higher-end, boutique brands is very visibly expressed within cities. Formulation innovations are characterized by the design of multi-benefit products. Examples include shower gels being combined with functions like moisturizers, exfoliants, or probiotics. These "all-in-one" products appeal especially to consumers looking for convenience and efficiency. Germany is a member state of the European Union. The country adheres to the EU Cosmetics Regulation (EC) No. 1223/2009, which subjects cosmetics, including bathroom and shower products, to clear specifications related to its safety and labeling. Thus, there's a guarantee that products entering the shelves of markets are free from harmful substances and have been rigorously tested for their safety. As evidence, Olay broke the good news and announced that it has launched its new product lineup under three new premium collections: The Olay Premium Exfoliating Body Wash Collection, or the Olay Cleansing & Renewing Body Care Duo with Retinol, and the Olay Dermatologist Designed Collection. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のConsumer Goods & Services 分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/03/14 10:26 149.35 円 162.52 円 196.23 円 |