![]() フランスのバスとシャワー市場概観、2029年France Bath and Shower Market Overview, 2029 世界的に美しいとされ、バス&シャワー製品産業で有名なフランスには、何世紀にも遡る長い歴史がある。こうした製品は、品質、スキンケア、香水へのこだわりといった国の文化的価値観と結びついているからだ。特... もっと見る
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サマリー世界的に美しいとされ、バス&シャワー製品産業で有名なフランスには、何世紀にも遡る長い歴史がある。こうした製品は、品質、スキンケア、香水へのこだわりといった国の文化的価値観と結びついているからだ。特に、プロヴァンスの特産品として有名になったのは職人による石けんで、天然のサヴォン・ド・マルセイユという非常に特殊な伝統的製法に端を発している。こうして、伝統と革新の融合である、フランス最大の浴用石鹸産業への道が開かれた。20世紀半ばには、ロクシタン・アン・プロヴァンスとル・プティ・マルセイエが、この国の田園地帯にある膨大な資源に着目し、地元の新鮮な植物とエッセンシャルオイルを贅沢に使い、自然からインスピレーションを得た製品を製造するようになり、工業的規模の生産も普及しました。ここ数年、フランスのバス・シャワー用品市場では、有害な成分を含まない製品を中心としたクリーン・ビューティーが人気を集めている。各ブランドは、皮膚科学的テスト済み、低刺激性、敏感肌用などの製品をアピールしている。多様な製品がさまざまな肌タイプや肌の色に適した市場空間を作るため、包括性はますます懸念材料となっている。フランスのバス・シャワー市場は、製品の処方や供給システムにおいて革新を続けている。例えば、シャンプーやボディソープの固形版を提供するラバニラ社のような水を使わない製品は、持続可能性と手軽さを実現するという消費者が求める懸念に合致しているため、人気を博している。Bonafide Research社の調査レポート「フランスのバス・シャワー用品市場概観、2029年」によると、フランスのバス・シャワー用品市場は2024-29年までに5億米ドル以上に拡大すると予測されている。フランスでは、美容とスキンケアが最前線であるため、消費者はフランスのブランドから購入するもの、特に製品の性能と香りに大きな期待を寄せている。フランス国民にとって環境への関心が高まれば高まるほど、消費者は環境にやさしいパッケージや無添加の選択肢を取り入れることを求めるようになる。フランスのバス・シャワー用品市場は、ウェルネスとサステナビリティに対する意識の向上により、着実な成長軌道を維持している。また、フランスの消費者が、より高級で、自然で、環境に配慮した製品に惹かれ続けていることから、プレミアム化も関連している。COVID-19の大流行によって引き起こされた行動変化も、成長ストーリーの一部を形成している。衛生やセルフケア以外にも、体を洗う石鹸や入浴剤などがある。ヴィーガンやクルーエルティフリー製品は、倫理的意識の高い顧客の関心に応えるため、ブランドが参入できる新たな扉を開いた。ウェルネスやセルフケアへの関心が高まる中、製品は清潔にするだけでなく、気持ちを落ち着かせ、若返らせる役割も果たしている。バスボム、ソルト、アロマテラピー効果のあるオイルは、消費者が自宅でスパのような体験を求めるにつれて成長を続けている。ラベンダー、シアバター、ローズ水など、フランスからの原料調達は、高級感と効能を含む市場の特徴であり続けている。 フランスのバス・シャワー用品市場には、バスソープ、ボディソープ/シャワージェル、入浴剤など幅広い製品が含まれる。バスソープは、主にその普及率と長年にわたる使用実績から、今後も巨大なカテゴリーであり続けるだろう。シンプルなクレンジングソープから、たっぷりと香りをつけたり天然成分を配合したプレミアムな特殊ソープまで、その種類は多岐にわたる。顧客はますます衛生的になり、肌にやさしい製品を求めるようになっているため、魅力的な分野である。そのため、固形石鹸の主要市場のひとつは、パッケージングや使用後の持続可能性を追求する動きにより、堅調に推移し成長するだろう。そのほか、ボディーソープやシャワージェルも、利便性と豊かな感覚の入浴体験を求める需要から、勢いを増している。シャワージェルは通常、保湿性と香りがある。消費者に贅沢な入浴儀式の体験を約束するもので、このカテゴリーは、自然志向の消費者トレンドに合わせて、エッセンシャルオイルや植物エキスなどを配合した製品でかなり革新的なものとなっている。家庭でスパのような体験を楽しみたい消費者グループの間でバスボムやソルトの人気が高まっていることは、バスボムやソルトなどの添加物を後押ししている。この分野は、リラクゼーション効果や治療効果が高く評価されている。薬用入浴剤市場は、個人の健康と衛生に対する意識の高まりから、非常に大きく成長し、入浴剤全体の売上のかなりのシェアを占めている。 しかし、フランスのラベルを付けた入浴剤やシャワー製品の処方は多岐にわたり、一般的には固形、液体、ジェル/ゼリーの3種類に分類するのが最も適切であろう。伝統的なフランス製石鹸のような最も固形の入浴剤は、最高の品質と職人技で長持ちするように作られている。ラ・ラヴァンドのような職人的な石鹸は、天然成分とエッセンシャルオイルで作られ、肌に潤いを与える合成添加物は使われていない。これらのバス製品は、泡立ちと持続性を高めるため、一般的にトリプルミル製法が採用されている。すべての肌タイプに適しているが、シアバターやオリーブオイルのような栄養価の高い植物性オイルを使用しているため、乾燥肌や敏感肌の人には最適である。シャワージェルは、さっぱりとした洗い上がりで肌に潤いを与える液体石鹸である。Kimiricaの "The French Note Shower Gel "は、アロエベラエキス配合で、どんな肌にも使える。このようなジェルは泡立ちがよく、肌に負担をかけず、むしろ柔らかくしっとりとした洗い上がりになる。また、多くのリキッド製品は、ラベンダーの落ち着いた香りから柑橘系のフレッシュなブースター4まで、入浴体験をよりリラックスしたものにする植物性の香りを備えている。クレンジング効果の高い、リッチなテクスチャーのバス製品は、フランス産だ。特に、ロジェ・カヴァイユ・シュルグラ・バス&シャワージェルは、敏感肌のために開発されたもので、コラーゲン加水分解物を配合し、敏感肌を保護しながら潤いを与える。ジェルは一般的にソープフリーで、低刺激性である。そのため、家族のあらゆる年齢層が使用できる。やさしく、しかし完璧に洗い上げ、ほのかな香りを漂わせるので、一日中フレッシュな状態を保つことができる。 フランスを拠点とするバス・シャワー用品市場の流通網は、スーパーマーケットからコンビニエンスストア、オンラインストアなど、多様な行動経路によって特徴づけられる。スーパーマーケットは、バス・シャワー製品の最も重要な流通システムのひとつである。消費者は、一つ屋根の下で様々な商品を購入することができる。スーパーマーケットでは通常、まとめ買いができるため、消費者のコスト削減につながる。シャワージェル詰め替え用や固形石鹸など、大量購入に伴う節約分を顧客に還元したいブランドにとって、このチャネルは非常に効果的である。スーパーマーケットの豊富な品揃えは、消費者の幅広い嗜好に応えるだけでなく、異なるブランド間の比較も容易であるため、顧客の満足度とロイヤルティが高まる。コンビニエンス・ストアは、バス・シャワーの家庭外チャネルとして付加価値がある。このような店舗は、パーソナルケア製品を簡単かつ迅速に手に入れることを目的とする消費者に、迅速なショッピングの選択肢を提供している。オフィスや学校、バス停など様々な場所の近くにあり、急な買い物や、大きなスーパーマーケットで買い物をするのが面倒な人に最適である。一方、eコマースは、フランスにおけるバス・シャワー用品の販売に革命をもたらした。オンラインショップは、顧客が自宅に居ながらにして買い物ができ、しかも実店舗で買い物をするよりも幅広い選択肢にアクセスできるという、この上ない利便性を提供している。オンライン・ショッピングがもたらす利便性とは別に、他の顧客によるレビューや、問題となっている様々な商品に関する質の高い情報といった特徴は、より良い購買決定を下すのに役立つ。さらに、多くのブランドは、従来の買い方よりも利便性と多様性を好むデジタル・ショッパーの層が拡大しているため、オンライン・プレゼンスの拡大に投資している。専門小売店や薬局を含む専門チャネルは、特定の消費者層 にアピールするニッチな商品を扱うプレミアム・チャネルやスペシャリ ティ・チャネルとなる傾向がある。ここでの顧客は、従来の小売環境では入手しにくい、高品質またはオーガニックの製品ラインを求める。 女性向けのバス・シャワー製品は一般的に、高級感と香りに重点を置き、肌に与える効果も期待できる。La Lavandeなどのブランドは、キュウリやジャスミンジンジャーなど、贅沢な香りのシャワージェルシリーズを提供している。これらのシャワージェルは、高級植物オイルを含む天然成分で構成されており、栄養と潤いを与え、すべての肌、特に乾燥肌や敏感肌に適している1。職人やフランスの伝統的な製法に対する魅力が、女性たちの間で、贅沢なセルフケアの習慣を維持したいという気持ちを高めている。さらに、市場は持続可能性に積極的に反応しており、そのためブランドは環境に優しいパッケージや合成添加物を含まない処方を選択せざるを得なくなっている。このシフトは、効果的であることに加えて「良いことをする」製品を求める消費者の要求と完全に一致している。次の女性用ラインアップは、家族やグループの価値観を代表するブランドから大きな影響を受けている。そして、ギャルのグループは、マーケティング・コミュニケーションにおいて同じように表現されることを望んでいるため、その環境慣行もまた、それらの願いを反映したものでなければならない。その機能的属性と効果は、男性用シャワー・バス製品の基本的な推進力である。ル・プティ・マルセイエのような大手メーカーは、pH中性の化学物質不使用のシャワージェルを提供する一方、あまり複雑でない、飾り気のないグルーミング・ソリューションを求める男性のニーズに応えている4。フレグランスはフレッシュで活力を与える香りであることが多く、運動後や長い一日の後に男性が使うのに魅力的である。この数年、男性用グルーミング・マーケティングのトレンドは、むしろ、男性によるセルフケアが社会的に広く受け入れられるようになったことの表れである。その結果、ブランドは、保湿やリラックス効果など、スキンケアの利点を追加したクレンジングを提供する、より高度なバリエーションを含むようになっている。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - バス&シャワー市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 活動別 - 製品タイプ別 - バスソープ - ボディウォッシュ/シャワージェル - 入浴剤 形状別 - 固体 - 液体 - ジェル/ゼリー 流通チャネル別 - スーパーマーケット - コンビニエンスストア - オンラインストア - その他 エンドユーザー別 - 女性 - 男性 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査が用いられた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、バス&シャワー業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.フランスのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.フランスのバス・シャワー製品市場概観 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.市場規模・予測:形態別 6.4.市場規模・予測:流通チャネル別 6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.フランスのバス・シャワー製品市場細分化 7.1.フランスのバス・シャワー製品市場:製品タイプ別 7.1.1.フランスのバス・シャワー用品市場規模:バスソープ別、2018-2029年 7.1.2.フランスのバス・シャワー用品市場規模:ボディウォッシュ/シャワージェル別、2018-2029年 7.1.3.フランス浴用剤・シャワー用品市場規模:浴用剤別、2018-2029年 7.2.フランスのバス・シャワー用品市場規模:形態別 7.2.1.フランスの浴用剤とシャワー用品の市場規模:固体別、2018-2029年 7.2.2.フランスのバス・シャワー用品市場規模:液体別 、2018-2029年 7.2.3.フランスのバス・シャワー用品市場規模:ジェル/ゼリー別 、2018-2029年 7.3.フランスのバス・シャワー用品市場:流通経路別 7.3.1.フランスのバス・シャワー用品市場規模:スーパーマーケット別、2018年~2029年 7.3.2.フランスのバス・シャワー用品市場規模:コンビニエンスストア別、2018年~2029年 7.3.3.フランスバス・シャワー用品市場規模:オンラインストア別、2018年~2029年 7.3.4.フランスのバス・シャワー用品市場規模:その他:2018-2029年 7.4.フランスのバス・シャワー用品市場規模:エンドユーザー別 7.4.1.フランスのバス・シャワー用品市場規模:女性用 、2018-2029年 7.4.2.フランスのバス・シャワー製品市場規模:男性用 、2018-2029年 8.フランスのバス・シャワー用品市場の機会評価 8.1.製品タイプ別、2024年~2029年 8.2.形態別、2024~2029年 8.3.流通チャネル別、2024~2029年 8.4.エンドユーザー別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.2.会社2 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:フランスのバス・シャワー用品市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年F)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(製品タイプ別 図3:市場魅力度指数(形態別 図4:市場魅力度指数:流通チャネル別 図5:市場魅力度指数:エンドユーザー別 図6:フランスバス・シャワー用品市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:バス・シャワー製品市場の影響要因(2023年 表2:フランスバス・シャワー用品市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表3:フランスのバス・シャワー用品市場規模・予測:形態別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表4:フランスのバス・シャワー用品市場規模・予測:流通経路別 (2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表5:フランス バス・シャワー用品市場規模・予測:エンドユーザー別 (2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表6:フランスのバス・シャワー用品市場規模:バスソープ (2018~2029年) (単位:百万USD) 表7:フランス バス・シャワー用品のボディウォッシュ/シャワージェル市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表8:フランスのバス用品とシャワー用品の市場規模(2018年~2029年):百万米ドル 表9:フランスのバス用品とシャワー用品の市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表10:フランスのバス・シャワー用品の市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表11:フランスのバス・シャワー用品のジェル/ゼリーの市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表12:フランスのバス・シャワー用品のスーパーマーケット市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表13:フランスのバス・シャワー用品のコンビニ市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表14:フランスのバス・シャワー用品市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表15:フランスのバス・シャワー用品のオンラインストア市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表16:フランスの女性用バス・シャワー用品市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表17:フランスのバス・シャワー製品の男性用市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryFrance, considered globally beautiful and renowned for its bath and shower product industry, has a long history that dates back centuries as such products are entwined in the cultural values of the country-its focus on quality, skin care, and perfume. Particularly, it was artisan soap that became famous as a Provencal specialty and can be traced from the very specific traditional production of natural Savon de Marseille. That thus paved the way to this country's biggest batty-and-shower industry in France-a fusion of tradition with innovation. Industrial-scale production also became prevalent in the mid-20th century with L'Occitane en Provence and Le Petit Marseillais focusing on the country's massive resources in the countryside using fresh local botanicals and essential oils to lavish into sumptuous, nature-inspired products. Clean beauty, which centers on products free of potentially damaging ingredients, has been garnering popularity over the last few years in the French bath and shower products market. Brands are promoting their products as being dermatologically tested, hypoallergenic, and good for sensitive skin. Inclusiveness is increasingly a cause for concern, as diverse products make market space appropriate for a number of different skin types and colors. The French bath and shower market continues to innovate in product formulation and delivery systems. For example, waterless products, such as companies Lavanila, that provide a solid version of shampoos and body washes, have become popular as it is in line with the concerns consumers want, that is living up to sustainability and ease. Table of ContentsTable of Contents
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2025/03/13 10:26 149.31 円 162.97 円 196.34 円 |