シングルユース包装の世界市場展望、2029年Global Single Use Packaging Market Outlook, 2029 消費者主導のテンポの速い現代社会では、使い捨て包装は日常生活のいたるところで見られるようになった。持ち帰り用の食事からオンラインショッピングの配送まで、使い捨て包装が提供する利便性は、商品の消費と... もっと見る
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サマリー消費者主導のテンポの速い現代社会では、使い捨て包装は日常生活のいたるところで見られるようになった。持ち帰り用の食事からオンラインショッピングの配送まで、使い捨て包装が提供する利便性は、商品の消費と流通の方法に革命をもたらした。しかし、この便利さは、環境、人の健康、資源保護に大きな代償を払っている。使い捨て包装に関連する最も差し迫った問題は、おそらく環境への影響だろう。このような包装に使われる一般的な素材であるプラスチックは、不適切に廃棄された場合、生態系に深刻な脅威をもたらす。プラスチックはマイクロプラスチックに分解され、土壌や水を汚染し、野生生物に害を与え、食物連鎖に入り込む。プラスチックの生産は温室効果ガスの排出にもつながり、気候変動を悪化させる。使い捨ての包装は、有限な天然資源の枯渇につながります。紙、プラスチック、金属などの素材は、製造に大量のエネルギーと水を必要とし、環境悪化と希少性の一因となっている。さらに、包装資材の回転の速さは原材料の需要増につながり、自然の生態系をさらに疲弊させる。使い捨て包装の廃棄管理はかなりの難題である。不十分なリサイクル・インフラと消費者の習慣により、これらの材料は埋立地や海洋に行き着くことが多い。多くの包装材は分解速度が遅いため、数百年とは言わないまでも、数十年にわたって環境中に残留し、悪影響を永続させることになる。環境問題だけでなく、使い捨て包装は健康リスクももたらす可能性がある。包装資材の生産に使用される化学物質が食品や飲料に溶出する可能性があり、時間の経過とともに人の健康を脅かす可能性がある。さらに、海洋や水路に蓄積されたプラスチック廃棄物は、海洋生物に直接的なリスクをもたらし、汚染された魚介類を通じて間接的に人の健康に影響を与える。単回使用プラスチック包装は、1回または短期間使用された後、廃棄される。使い捨て包装は主に化石燃料由来の石油化学物質で構成され、すぐに廃棄されることを意図している。調査範囲は、エンドユーザー産業における使い捨て包装の使用に限定される。シングルユースパッケージング市場への投資に影響を与える主な理由には、消費者の購買習慣を変えた最近のCOVID-19の流行や、柔軟で手頃な価格の使いやすいパッケージングの採用増加などがある。今日、ほとんどのエンドユーザー産業企業は、使い捨ての紙やプラスチック製の飲料カップ、蓋、ストロー、ボトルなど、現代生活に欠かせないデザインを採用している。例えば、プラスチック袋は、その代替品よりも大きな利点を持ち続けている。市場ベンダーは主に、急成長している分野での成長性に集中する一方で、低成長分野でのポジションを維持し、機会を最大限に活用している。使い捨てカップ1個が環境に与える影響も、再利用可能なマグカップやペットボトル1個が環境に与える影響より小さい。Bonafide Research社の調査レポート「世界の使い捨て包装市場の展望、2029年」によると、同市場は2023年の404億9000万米ドルから2029年には550億米ドルを超えると予測されている。同市場は2024-29年までに年平均成長率5.83%で成長すると予測されている。使い捨て包装は、消費者に比類のない利便性を提供する。製品の輸送、保管、廃棄が容易で、多くの個人の多忙なライフスタイルに合致している。すぐに食べられる食事、オンラインショッピング、持ち帰り製品に対する消費者の需要が高まるにつれて、使い捨て包装の需要も高まっている。電子商取引の拡大は、包装資材の需要を大幅に押し上げた。ネット通販で購入された商品は、安全に配送するために保護包装を必要とすることが多く、段ボール、プチプチ、プラスチック包装などの素材が使用される要因となっている。都市化の傾向や、単身世帯や共働き世帯の増加などのライフスタイルの変化が、包装された便利な製品の需要を押し上げている。都市に住む人々は、料理や買い物に使える時間が限られているため、包装商品に頼ることが多く、市場の成長をさらに後押ししている。包装技術の進歩により、保存性の向上、製品保護の改善、環境負荷の低減を実現する革新的素材の開発が可能になった。こうした進歩は、市場で自社製品を差別化しようとするメーカーを惹きつけている。世界中の規制枠組みは、持続可能性にますます重点を置く一方で、ある種の使い捨て包装の使用を依然として容認している。このような規制環境は、素材の嗜好を形成し、より環境に優しいソリューションに向けた技術革新を促進することで、市場のダイナミクスに影響を与える可能性がある。グローバル化した経済では、効率的で効果的な包装は長距離輸送に不可欠である。シングルユース包装は、製品の完全性を維持し、物流コストを削減する上で重要な役割を果たし、それによって世界貿易とサプライチェーンの成長を支えている。可処分所得の水準は、すぐに使えるように包装された便利な製品を好むなど、消費者の消費パターンに影響を与える。様々な地域で経済が成長し、可処分所得が増加するにつれて、使い捨て包装の需要もそれに追随する傾向がある。 市場促進要因 - 利便性と消費者の需要:使い捨て包装の主な促進要因のひとつは、消費者の利便性への要求である。使い捨て包装は製品へのアクセスを容易にし、迅速な消費または使用を促進し、保管と廃棄を簡素化する。時間が限られがちな今日のめまぐるしいライフスタイルにおいて、消費者は食品、飲料、パーソナルケア製品などの使い捨て包装が提供する利便性を高く評価している。 - 電子商取引とオンライン・ショッピング:電子商取引の台頭は、使い捨て包装資材の需要を大幅に押し上げた。オンラインで注文された商品は、輸送中にそれらを保護し、無傷で到着することを保証するために頑丈な包装を必要とする。そのため、段ボール、プチプチ、プラスチック包装などの資材の使用が増加している。オンライン・ショッピングの利便性も、消費者が簡単に発送・受け取りできる個別包装商品の需要を後押ししている。 市場の課題 - 環境への影響と持続可能性への懸念:使い捨て包装に関連する最も重大な課題は、おそらく環境への悪影響だろう。使い捨て包装によく使われるプラスチックのような素材は、不適切に廃棄された場合、汚染、ポイ捨て、海洋生物への害の原因となる。プラスチックの分解が遅いことは、これらの問題をさらに悪化させ、長期的な環境破壊につながる。こうした懸念に対処するには、持続可能な代替包装の革新とリサイクル・インフラの改善が必要である。 - 規制圧力と消費者意識:規制圧力の高まりと環境問題に対する消費者の意識の高まりは、使い捨て包装業界に課題を突きつけている。世界各国の政府は、プラスチック廃棄物の削減と持続可能な包装慣行の促進を目的とした、より厳しい規制を実施している。また、消費者の環境フットプリントに対する意識も高まり、従来の使い捨て包装に代わる環境に優しい代替品を求めるようになっている。こうした規制の変化に対応し、持続可能な包装ソリューションに対する消費者の期待に応えることは、メーカーや小売業者にとって大きな課題となっている。 市場動向 - 持続可能な代替品へのシフト:使い捨て包装市場の顕著なトレンドの一つは、持続可能な代替品へのシフトである。これには、従来のプラスチックに代わる生分解性、堆肥化可能、リサイクル可能な素材の開発と採用が含まれる。企業は研究開発に投資し、生産から廃棄までのライフサイクルを通じて環境への影響を最小限に抑えるパッケージング・ソリューションを生み出している。 - 包装デザインの革新:もう一つのトレンドは、機能性と持続可能性を高めるための包装デザインの絶え間ない革新である。これには、材料使用量を削減する軽量素材の進歩、賞味期限を延長し製品の鮮度を向上させるスマート・パッケージング・ソリューション、再利用や詰め替えを促進するパッケージング・フォーマットなどが含まれる。また、包装資材のリサイクル可能性を向上させ、新しい包装製品により多くのリサイクル素材を組み込むという革新にも焦点が当てられている。 プラスチックは、その汎用性、耐久性、費用対効果、様々な形態や用途で広く利用できることから、使い捨て包装市場をリードしている。 プラスチックがシングルユース包装市場で優勢な材料として台頭してきたのは、主に製造業者、小売業者、消費者の多様なニーズを満たす特性を独自に兼ね備えているためである。プラスチックはほとんどどんな形にも成形できるため、特定の製品に合わせた幅広い包装設計が可能になる。このような柔軟性は、PET、HDPE、LDPE、PPといったさまざまな種類のプラスチックにも及んでおり、軽量な飲料ボトルから頑丈な食品容器、スナックやトイレタリー用の柔軟なパッケージまで、それぞれが異なるパッケージング要件に適した明確な特性を備えている。さらに、プラスチック包装は耐久性に優れ、輸送、保管、陳列の際に製品をしっかりと保護する。その弾力性は、破損や腐敗を防ぎ、商品が最適な状態で消費者に届くことを保証します。この耐久性は、製品が輸送や取り扱いの厳しさに耐えなければならないeコマースでは特に価値がある。費用対効果もまた、プラスチック包装の大きな利点である。ガラスや金属のような代替品に比べ、プラスチックは一般的に製造、輸送、廃棄にかかる費用がより経済的です。このコスト効率は、製品の完全性と消費者の満足度を維持しながら包装費を管理したいと考えている企業に魅力的です。さらに、プラスチックが広く入手可能で、製造とリサイクルのためのインフラが確立されていることも、市場での優位性に寄与している。広範なサプライチェーンとリサイクル施設により、プラスチック包装は信頼性と拡張性の高い包装ソリューションを求める企業にとって便利な選択肢となっている。しかし、こうした利点があるにもかかわらず、プラスチック包装が環境に与える影響、特に汚染や海洋ゴミへの貢献は、世界的な懸念を呼んでいる。持続可能な代替品の開発、リサイクル率の向上、技術革新と規制措置によるプラスチック廃棄物の削減に向けた取り組みが進められている。市場が進化するにつれ、プラスチック包装の利点と課題のバランスが、使い捨て包装の展望における将来の役割を形作ることになるだろう。 食品エンドユーザーは、衛生、利便性、生鮮品の保存期間延長の必要性から、シングルユースパッケージング市場をリードしている。 シングルユースパッケージング市場における食品エンドユーザー分野の優位性は、特に食品業界のニーズに応えるいくつかの重要な要因によって牽引されている。衛生基準や食品安全規制により、生産から消費に至るまで食品を汚染から守る包装ソリューションが必要とされている。シングルユース包装は外部汚染物質に対するバリアを提供し、食肉、乳製品、生鮮食品、調理済み食品などの生鮮品の完全性と安全性を維持する。食品分野では利便性が最も重要であり、消費者は製品がすぐに消費または保存できるように便利に包装されていることを期待している。シングルユース包装は、ポーションコントロール、簡単な取り扱い、素早いアクセスを可能にし、効率と時間節約を優先する現代のライフスタイルに合致している。この利便性の要因は、持ち帰り用食品、すぐに食べられる食事、オンライン食料品宅配サービスの台頭で特に顕著であり、これらは利便性と入手のしやすさに対する消費者の需要を満たすため、使い捨て包装に大きく依存している。さらに、多くの食品は腐りやすい性質を持っているため、賞味期限を延長し鮮度を維持する包装ソリューションが必要とされる。改良大気包装(MAP)や真空密封容器のような使い捨て包装資材は、酸素と水分レベルを調整することで食品の品質を保ち、腐敗や食品廃棄を減らすのに役立つ。この側面は、小売業者にとっても消費者にとっても重要である。さらに、食品業界の大規模な事業と広範な流通網は、使い捨て包装が提供する物流上の利点から大きな恩恵を受けている。軽量素材は輸送コストを削減し、標準化された包装形態は在庫管理と保管を合理化する。こうした効率性は、食品事業の全体的な収益性と経営効率に貢献し、使い捨て包装ソリューションの選好を強めている。しかし、食品セクターにおける使い捨て包装の広範な使用は、環境の持続可能性と廃棄物管理に関する懸念も引き起こしている。こうした課題に取り組む取り組みには、環境に優しい代替品の開発、リサイクルシステムの改善、サプライチェーン全体を通して包装廃棄物を削減する取り組みなどがある。消費者の嗜好の変化や規制の圧力に対応して食品産業が進化を続ける中、機能的で保護的な包装の必要性と持続可能な慣行とのバランスをとることが、引き続き重要な焦点となっている。 アジア太平洋地域は、急速な都市化、可処分所得の増加、多様な産業にわたる包装商品の消費拡大により、使い捨て包装市場をリードしている。 アジア太平洋地域は、同地域のダイナミックな経済・社会情勢を反映するいくつかの相互関連要因により、使い捨て包装市場のトップランナーとして浮上している。中国、インド、東南アジア諸国などの急速な都市化は、消費パターンを大きく変化させ、食品・飲料、ヘルスケア、パーソナルケア、家電製品など様々な産業でパッケージ製品の需要急増につながっている。その主な要因のひとつは、この地域の中間層人口の拡大と可処分所得の増加である。より多くの個人が都心に移り住み、所得水準が上がるにつれて、利便性重視のライフスタイルへの顕著なシフトが見られ、包装済み製品やすぐに食べられる製品の消費が増加している。使い捨て包装は、日用品に便利で衛生的な携帯用ソリューションを提供することで、多忙な都市生活者のニーズを満たす上で重要な役割を果たしている。さらに、アジア太平洋地域で盛んな産業の多様性が、使い捨て包装の普及に貢献している。特に食品・飲料セクターは、製品の鮮度を高め、保存期間を延ばし、流通・小売過程における食品の安全性を確保する包装イノベーションの恩恵を受けている。同様に、医薬品やパーソナルケアなどの業界は、規制基準を遵守し、製品の完全性を維持し、衛生と利便性に対する消費者の期待に応えるため、使い捨て包装に依存している。また、アジア太平洋地域の製造業の競争環境は、現地市場の嗜好や物流要件に合わせた費用対効果の高いパッケージング・ソリューションの生産を促進している。これには、プラスチック、板紙、フレキシブルフィルムなど、さまざまな分野の多様なパッケージング・ニーズに応える幅広い素材が含まれる。この地域の強固なサプライチェーン・インフラと確立されたロジスティクス・ネットワークは、包装された商品の国内外市場への効率的な流通・配送をさらに支えている。 - 2023年4月シール・パッケージ社は、外食・デリバリー向けのリサイクル可能な一体型パッケージング・ソリューション「インフィニティ・トップシール」の発売を発表した。Infinity Top SealはKlöckner Pentaplast社の耐熱性ポリプロピレン製エキスパンダブルリッドとシール可能なフィルムからなる一体型ヒートシールパッケージングソリューションである。 - 2023年3月バーガーキングのドイツレストランは、包装資源を節約し、使い捨てカップから発生する廃棄物を減らすため、リサイクル可能で再利用可能な使い捨てポリプロピレンカップを導入する。このカップは、同店の飲料、ミルクセーキ、アイスクリームに使用されることを想定しており、RECUPデポジット・システムがこのカップの導入を促進する。 - 2022- アーダーグ・グループは、コンステレーション・ブランズ社と協力し、同社のクラフターズ・ユニオンブランドのために精巧な装飾を施したワインボトルをデザイン・製造した。アーダーグ・グループが製造した360度の装飾が施された750mlのクラレットワインボトルは、高品質で環境に優しいガラスボトルで、棚へのアピールに優れている。 - 2022年3月- ウィンパック社とピュアサイクル・テクノロジーズ社との提携。ピュアサイクル・テクノロジーズ社は、この契約の一環として、ジョージア州オーガスタに建設される最新設備から、超高純度リサイクル(UPR)ポリプロピレン(PP)をウインパック社に供給する。ウインパックは、ピュアサイクル社との提携により、PCRポリプロピレンを使用した持続可能なパッケージング・ソリューションを各ブランドに提供することが可能となり、最終的には埋立地を回避できるリサイクル可能な商品を消費者に提供することができる。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーする側面 - シングルユースパッケージング市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 素材タイプ別 - プラスチック - 紙・板紙 - ガラス - その他の素材(金属、木材) エンドユーザー産業別 - 食品 - 飲料 - パーソナルケア - 医薬品 - その他のエンドユーザー産業 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、シングルユースパッケージング業界に関連する業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.コビッド19効果 2.5.サプライチェーン分析 2.6.政策と規制の枠組み 2.7.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.シングルユース包装の世界市場展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:材料タイプ別 6.5.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.北米のシングルユースパッケージ市場の展望 7.1.市場規模:金額別 7.2.国別市場シェア 7.3.市場規模および予測、材料タイプ別 7.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.5.米国のシングルユース包装市場の展望 7.5.1.市場規模:金額別 7.5.2.素材タイプ別の市場規模および予測 7.5.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 7.6.カナダの使い捨て包装市場の展望 7.6.1.金額別市場規模 7.6.2.素材タイプ別の市場規模および予測 7.6.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 7.7.メキシコの使い捨て包装市場の展望 7.7.1.金額別市場規模 7.7.2.素材タイプ別の市場規模および予測 7.7.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 8.欧州単一使用包装市場の展望 8.1.金額別市場規模 8.2.国別市場シェア 8.3.市場規模および予測、材料タイプ別 8.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 8.5.ドイツの使い捨て包装市場の展望 8.5.1.市場規模:金額別 8.5.2.素材タイプ別市場規模および予測 8.5.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 8.6.イギリスの使い捨て包装市場の展望 8.6.1.金額別市場規模 8.6.2.素材タイプ別の市場規模および予測 8.6.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 8.7.フランスの使い捨て包装市場の展望 8.7.1.金額別市場規模 8.7.2.素材タイプ別の市場規模および予測 8.7.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 8.8.イタリアの使い捨て包装市場の展望 8.8.1.金額別市場規模 8.8.2.素材タイプ別の市場規模および予測 8.8.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 8.9.スペインの使い捨て包装市場の展望 8.9.1.市場規模:金額別 8.9.2.素材タイプ別の市場規模および予測 8.9.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 8.10.ロシアの使い捨て包装市場の展望 8.10.1.金額別市場規模 8.10.2.素材タイプ別市場規模および予測 8.10.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 9.アジア太平洋単一使用包装市場の展望 9.1.金額別市場規模 9.2.国別市場シェア 9.3.市場規模および予測、材料タイプ別 9.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 9.5.中国シングルユース包装市場の展望 9.5.1.市場規模:金額別 9.5.2.素材タイプ別市場規模および予測 9.5.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 9.6.日本のシングルユース包装市場の展望 9.6.1.金額別市場規模 9.6.2.素材タイプ別市場規模および予測 9.6.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 9.7.インドの使い捨て包装市場の展望 9.7.1.金額別市場規模 9.7.2.素材タイプ別の市場規模および予測 9.7.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 9.8.オーストラリアの使い捨て包装市場の展望 9.8.1.金額別市場規模 9.8.2.素材タイプ別の市場規模および予測 9.8.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 9.9.韓国のシングルユース包装市場の展望 9.9.1.金額別市場規模 9.9.2.素材タイプ別の市場規模および予測 9.9.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 10.南米のシングルユースパッケージ市場の展望 10.1.金額別市場規模 10.2.国別市場シェア 10.3.市場規模および予測、材料タイプ別 10.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 10.5.ブラジルの使い捨て包装市場の展望 10.5.1.市場規模:金額別 10.5.2.素材タイプ別市場規模および予測 10.5.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 10.6.アルゼンチンの使い捨て包装市場の展望 10.6.1.金額別市場規模 10.6.2.素材タイプ別市場規模および予測 10.6.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 10.7.コロンビアの使い捨て包装市場の展望 10.7.1.金額別市場規模 10.7.2.素材タイプ別の市場規模および予測 10.7.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 11.中東・アフリカ単一使用包装市場の展望 11.1.金額別市場規模 11.2.国別市場シェア 11.3.市場規模および予測、材料タイプ別 11.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 11.5.UAEの使い捨て包装市場の展望 11.5.1.市場規模:金額別 11.5.2.素材タイプ別の市場規模および予測 11.5.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 11.6.サウジアラビアの使い捨て包装市場の展望 11.6.1.金額別市場規模 11.6.2.素材タイプ別の市場規模および予測 11.6.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 11.7.南アフリカの使い捨て包装市場の展望 11.7.1.金額別市場規模 11.7.2.材料タイプ別の市場規模および予測 11.7.3.エンドユーザー産業別市場規模・予測 12.競争環境 12.1.競合ダッシュボード 12.2.主要企業の事業戦略 12.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2022年 12.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 12.5.ポーターのファイブフォース 12.6.企業プロフィール 12.6.1.ベリーグローバルグループ 12.6.1.1.会社概要 12.6.1.2.会社概要 12.6.1.3.財務ハイライト 12.6.1.4.地理的洞察 12.6.1.5.事業セグメントと業績 12.6.1.6.製品ポートフォリオ 12.6.1.7.主要役員 12.6.1.8.戦略的な動きと展開 12.6.2.アムコアピーエルシー 12.6.3.フフタマキ社 12.6.4.Ardagh Group S.A. 12.6.5.トランスコンチネンタル社 12.6.6.シールドエアー 12.6.7.モンディ・ピーエルシー 12.6.8.ウィンパック・リミテッド 12.6.9.DSスミス 12.6.10.テトラパック 12.6.11.アルプラグループ 12.6.12.ダートコンテナーコーポレーション 12.6.13.ジョージアパシフィック・エルエルシー 12.6.14.グラフィック・パッケージング・インターナショナル 12.6.15.クラウンホールディングス 12.6.16.UFlexリミテッド 12.6.17.パクチブ・エバージーン・インク 12.6.18.インターナショナル・ペーパー・カンパニー 12.6.19.ボールコーポレーション 12.6.20.ウェストロック社 13.戦略的提言 14.付録 14.1.よくある質問 14.2.注意事項 14.3.関連レポート 15. 免責事項 図表一覧 図1:シングルユース包装の世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2:市場魅力度指数(2029年地域別) 図3: 市場魅力度指数, セグメント別 2029年 図4:シングルユース包装の世界市場規模:金額別(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図5:シングルユース包装の世界市場地域別シェア(2023年) 図6:北米のシングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:北米のシングルユース包装の国別市場シェア(2023年) 図8:米国のシングルユース包装市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:カナダのシングルユース包装市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図10:メキシコのシングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図11:欧州のシングルユース包装市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図12:欧州のシングルユース包装の国別市場シェア(2023年) 図13:ドイツのシングルユース包装市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図14:イギリスのシングルユース包装市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図15:フランスのシングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図16:イタリアのシングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図17:スペインのシングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図18:ロシアのシングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図19:アジア太平洋地域のシングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図20:アジア太平洋地域のシングルユース包装の国別市場シェア(2023年) 図21:中国 シングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図22:日本のシングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図23:インドのシングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図24:オーストラリアのシングルユース包装市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図25:韓国のシングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図26:南米のシングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図27:南米のシングルユース包装の国別市場シェア(2023年) 図28:ブラジルブラジルのシングルユース包装市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図29: アルゼンチンアルゼンチンのシングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図30: コロンビアコロンビアのシングルユース包装の市場規模:金額(2018, 2023 & 2029F) (単位:USD Billion) 図31:中東・アフリカの単一使用包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図32:中東・アフリカのシングルユース包装市場中東・アフリカのシングルユース包装の国別市場シェア(2023年) 図33:UAEのシングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図34:サウジアラビアのシングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図35:南アフリカのシングルユース包装の市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図36:上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図37:主要企業の市場シェア(2023年主要企業の市場シェア(2023年 図38:単一使用包装の世界市場におけるポーターの5つの力 表一覧 表1:シングルユース包装の世界市場スナップショット、セグメント別(2023年・2029年)(単位:億米ドル) 表2:シングルユース包装市場の影響要因(2023年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米国通貨への平均為替レートドル 表6:シングルユース包装の世界市場規模・予測:地域別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表7:シングルユース包装の世界市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:シングルユース包装の世界市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:北米のシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:北米のシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:米国のシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表12:米国のシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:カナダのシングルユースパッケージング市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表14:カナダのシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表15:メキシコのシングルユースパッケージング市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表16:メキシコのシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表17:欧州のシングルユースパッケージング市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表18:欧州のシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表19:ドイツのシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表20:ドイツのシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表21:イギリスのシングルユースパッケージング市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表22:イギリスのシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表23:フランスのシングルユースパッケージング市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表24:フランスのシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表25:イタリアのシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表26:イタリアのシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表27:スペインのシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表28:スペインのシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表29:ロシアのシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表30:ロシアロシアのシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表31: ロシアアジア太平洋地域のシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018〜2029F)(単位:億米ドル) 表32:アジア太平洋地域のシングルユース包装市場アジア太平洋地域のシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表33:中国中国のシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表34:中国のシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表35:日本のシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表36:日本のシングルユース包装市場日本のシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表37:インドインドのシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表38:インドのシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表39:オーストラリアオーストラリアのシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表40: オーストラリアのシングルユース包装市場オーストラリアのシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表41:韓国のシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表42:韓国のシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表43:南米のシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表44:南米のシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表45:ブラジルのシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表46:ブラジルのシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表47:アルゼンチンアルゼンチンのシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表48:アルゼンチンのシングルユース包装市場アルゼンチンのシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表49:コロンビアのシングルユース包装の市場規模推移と予測:素材タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表50:コロンビアのシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表51:中東・アフリカのシングルユース包装市場中東・アフリカのシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表52:中東・アフリカのシングルユース包装市場中東・アフリカ単一使用包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表53:アラブ首長国連邦のシングルユース包装市場アラブ首長国連邦のシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表54:アラブ首長国連邦のシングルユース包装市場アラブ首長国連邦のシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表55:サウジアラビアのシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表56:サウジアラビアのシングルユース包装市場サウジアラビアのシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表57:南アフリカのシングルユース包装の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表58:南アフリカのシングルユース包装市場南アフリカのシングルユース包装の市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F) (単位:億米ドル)
SummaryIn today's fast-paced consumer-driven world, single-use packaging has become a ubiquitous part of daily life. From takeaway meals to online shopping deliveries, the convenience offered by disposable packaging has revolutionized how goods are consumed and distributed. However, this convenience comes at a significant cost to the environment, human health, and resource conservation. Perhaps the most pressing issue associated with single-use packaging is its environmental impact. Plastics, a common material used in such packaging, pose a severe threat to ecosystems when improperly disposed of. They degrade into microplastics that contaminate soil and water, harming wildlife and entering the food chain. The production of plastics also contributes to greenhouse gas emissions, exacerbating climate change. Single-use packaging contributes to the depletion of finite natural resources. Materials like paper, plastic, and metals require significant amounts of energy and water to manufacture, contributing to environmental degradation and scarcity. Moreover, the rapid turnover of packaging materials leads to increased demand for raw materials, further straining natural ecosystems. Managing the disposal of single-use packaging presents a considerable challenge. Inadequate recycling infrastructure and consumer habits often result in these materials ending up in landfills or oceans. The slow decomposition rate of many packaging materials means they persist in the environment for decades, if not centuries, perpetuating their negative impact. Beyond environmental concerns, single-use packaging may also pose health risks. Chemicals used in the production of packaging materials can leach into food and beverages, potentially endangering human health over time. Additionally, the accumulation of plastic waste in oceans and waterways poses direct risks to marine life and indirectly impacts human health through contaminated seafood. Single-use plastic packaging is employed once or briefly before being discarded. Single-use packaging is composed mainly of petrochemicals derived from fossil fuels and is intended for immediate disposal. The scope of the research is restricted to the use of single-use packaging for end-user industries. Primary reasons influencing investment in the single-use packaging market include the recent COVID-19 outbreak, which has changed consumer purchasing habits, and the increased adoption of flexible, affordable, and user-friendly packaging. Most end-user industrial companies today employ designs essential to modern life, such as single-use paper or plastic beverage cups, lids, straws, and bottles. For instance, plastic bags continue to have significant advantages over their substitutes. Market vendors primarily concentrate on the growth potential in the fast-growing segments while retaining their positions in the slow-growing parts to make the most of the opportunities. The environmental impact of creating one disposable cup is also lower than that of generating one reusable mug or bottle. Table of ContentsTable of Contents
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