北米自動車用冷却システムの市場展望、2029年North America Automotive Cooling System Market Outlook, 2029 北米の自動車エンジン冷却システム市場は、成熟した自動車産業、高い自動車保有率、高度な冷却技術に対する需要の高まりを背景に、世界的に重要な位置を占めている。厳しい排ガス規制と燃費重視の姿勢は、新車に... もっと見る
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サマリー北米の自動車エンジン冷却システム市場は、成熟した自動車産業、高い自動車保有率、高度な冷却技術に対する需要の高まりを背景に、世界的に重要な位置を占めている。厳しい排ガス規制と燃費重視の姿勢は、新車に効率的なエンジン冷却システムを採用する必要性を高めている。この市場では、世界および国内の大手メーカーが熾烈な競争を繰り広げ、多様な車両セグメントや消費者の嗜好に対応する幅広いエンジンクーリング・ソリューションを提供している。しかし、この堅調な市場の水面下には、地域的なニュアンスと各国の優先事項が魅力的に絡み合っている。寒冷な気候のカナダでは、エンジン冷却システムに独特の需要がある。ここでは、厳しい冬に最適なエンジン性能を確保することに重点が置かれています。メーカー各社はこのニーズに応えるため、クーラントが凍結してエンジンの運転に支障をきたすのを防ぐ、大容量のサーモスタットや防寒キットなどの機能を備えた冷却システムを開発している。さらに、カナダではリモート・スターターの人気が高まっているため、車両がアクティブに作動していないときでもエンジン冷却水を最適な温度に維持できる冷却システムが必要とされています。これにより、厳寒のカナダの冬には欠かせない、車内に入った瞬間の暖かい車内が確保されます。これとは対照的に、暑く乾燥した気候の米国では、異なる課題があります。ここでは、オーバーヒートを防ぐために放熱を最大化することが重視され、特に大都市圏で一般的なストップ・アンド・ゴーの交通状況では、そのことが重要になります。メーカー各社は、高性能ラジエーターや、エンジン温度に応じてir動作を調整するマルチスピード電動ファンなどの機能を備えた冷却システムを開発することで、このニーズに対応している。さらに、商業用途の大型トラックの人気が高まっているため、強力なエンジンから発生する大量の熱を管理できる堅牢な冷却システムが必要とされています。メーカー各社は、過酷な高負荷で運転されるトラック用に特別に設計されたヘビーデューティ・クーリング・コンポーネントを提供することで、このセグメントに対応している。このような地域的な差別化は、気候的な考慮にとどまらない。米国内の環境規制のリーダーであるカリフォルニア州は、電気自動車(EV)導入の先陣を切っている。EVは従来のエンジン冷却システムを不要にする一方で、バッテリーパックの温度管理は、最適な性能と長寿命のために依然として重要である。このため、EV専用に設計された革新的な熱管理システムのニッチ市場が形成されており、カリフォルニア州はこの新技術の実験場となっている。Bonafide Research社の調査レポート「北米の自動車用エンジン冷却システム市場の展望、2029年」によると、北米の自動車用エンジン冷却システム市場は2029年に60億米ドル以上と評価されている。世界的な大手メーカーの存在感が強く、技術的に高度な冷却システムに対する需要が高いことが特徴で、市場は今後数年間で安定した成長が見込まれます。この成長は、高性能車の採用の増加、厳しい排ガス規制、燃費重視の高まりなどの要因に起因している。しかし、最近のCOVID-19の大流行は北米の自動車エンジン冷却システム市場に大きな影響を与え、独自の課題と機会を提示している。2020年初頭に発生したCOVID-19は世界的な景気減速の引き金となり、その波及効果は自動車製造業を含む様々な産業に及んだ。自動車組立工場の生産停止とグローバル・サプライ・チェーンの混乱により、エンジン冷却システムの需要が一時的に減少した。ディーラーが閉鎖され、経済が不安定な時期には消費者が大きな買い物を控えるようになったことも、これに拍車をかけた。この影響はアフターマーケット部門に特に深刻で、修理工場は旅行制限のためにサービス量が減少し、不要不急の自動車整備を遅らせる方向にシフトした。しかし、北米市場は、このような難局に直面しながらも驚異的な回復力を示した。パンデミックの進行に伴い、エンジン冷却システム市場ではオンライン販売チャネルへのシフトが現れた。消費者は交換部品を購入するためにeコマース・プラットフォームをますます利用するようになり、便利な宅配オプションへの需要が高まっている。この傾向は、メーカーや流通業者にとって、オンライン・プレゼンスの強化や使いやすいeコマース・プラットフォームの開発に投資する好機となった。さらに、パンデミックの最初の衝撃が収まり、経済活動が回復し始めると、新車に対する旺盛な需要が顕在化した。これに加え、社会的距離への懸念からパーソナル・モビリティ・ソリューションに再び注目が集まったことで、2020年後半から2021年にかけてエンジン冷却システムの需要が回復した。北米のエンジン・クーリング・システム市場は、原材料の入手性に関する課題にも取り組んでいる。ラジエーター、ウォーターポンプ、ロスタットなどのエンジン冷却部品の生産は、アルミニウム、銅、プラスチックなどの材料に大きく依存している。世界的な商品価格の変動や潜在的なサプライチェーンの混乱は、生産コストに大きな影響を与え、エンジン冷却システムの価格変動につながる可能性があります。このようなリスクを軽減するため、北米の一部のメーカーは、サプライチェーンの弾力性を高める代替材料や生産プロセスを模索している。さらに、持続可能性への関心の高まりは、環境フットプリントの少ない環境に優しいエンジンクーラントの開発を促し、北米市場のメーカーにユニークなマーケティング機会をもたらしている。 市場促進要因 - アフターマーケットにおける性能アップグレードの人気の高まり:アメリカの自動車アフターマーケット産業は、自動車のカスタマイズと性能アップグレードの文化で繁栄している。多くの自動車愛好家が、自動車のパワーとハンドリング性能を高めるためにアフターマーケットの性能部品に投資している。そのアップグレードには、高流量エアインテークシステムや高性能エキゾーストコンポーネントなど、エンジンの熱をさらに発生させる改造が含まれることが多い。このため、より大容量のラジエーターや高性能冷却ファンなど、アフターマーケット・クーリング・システムの堅牢なアップグレードに対する需要が生まれます。メーカー各社は、信頼性を損なうことなく性能を向上させるためにir車の冷却システムを最適化できるように、幅広いアフターマーケット用冷却部品を開発することで、この傾向に対応している。 - 厳しい気候における先進運転支援システム(ADAS)の採用増加 :北米市場では、自動緊急ブレーキや車線逸脱警告などの先進運転支援システム(ADAS)の採用が急速に増加している。これらの機能は、特に北米で広く普及している高速道路の長い区間での安全にとって極めて重要である。しかし、se ADAS 機能の信頼性の高い性能を確保することは、エンジン冷却システムにとって独特な課題となります。北米では、砂漠地帯の酷暑から北部の厳冬まで、さまざまな気候条件に見舞われます。効率的なエンジン冷却システムは、ADAS機能を駆動する電子部品の最適な動作温度を維持し、さまざまな気象条件下での機能を保証するために不可欠です。メーカーは、さまざまな気候に適応できる先進的な温度管理システムを開発し、年間を通じて信頼性の高いADAS性能とドライバーの安全を確保しています。 市場の課題 サービス間隔の延長とDIYメンテナンスの選好:北米の自動車所有者は、多忙なライフスタイルやコスト面を考慮して、ディーラーに行くまでのサービス間隔を延長することを選択することが多い。しかし、適時のクーラント洗浄や部品の点検など、推奨される冷却システムのメンテナンスを怠ると、冷却システムの早期故障やエンジン損傷の可能性がある。さらに、北米では「DIY(Do It Yourself)」による自動車メンテナンス文化が根付いているため、一部の修理については費用対効果が高いものの、複雑な冷却システムを適切に整備するための技術的専門知識が不足している場合には、問題が生じる可能性があります。DIY愛好家に、基本的な冷却システムのメンテナンス作業を責任を持って行うための知識を身につけさせると同時に、より複雑な修理については専門家のサポートを求めることの重要性を強調するためには、教育的な取り組みと容易に入手できる情報資源が不可欠である。 人件費と技術者のスキル格差:北米の自動車修理業界は、技術者のスキル格差と人件費の上昇という課題に直面している。現代のエンジン冷却システムは、電子制御部品や高度な診断を取り入れ、ますます複雑化している。このため技術者は、高度化したシステムを適切に診断・整備するための専門的な知識と技術を持つ必要がある。しかし、資格のある技術者の不足や人件費の高騰は、不適切な修理や冷却システムの潜在的な故障につながる可能性があります。業界は、複雑なエンジン冷却システムの適切なサービスと保守を保証するために、技術者トレーニングプログラムに投資し、ユーザーフレンドリーな修理マニュアルを開発することで、この課題に対処する必要があります。 本レポートによると、自動車エンジン冷却システム市場は、車種別に二輪車、乗用車、商用車に区分される。 乗用車は、高い所有率とSUVやトラックのような大型車への嗜好が市場を支配している。乗用車は通常、ラジエーター、ウォーターポンプ、ロスタット、クーラントホースなどの部品を備えた複雑な液冷システムを特徴としており、強力なエンジンの効率的な熱管理を保証している。将来を展望すると、ハイブリッド車や電気自動車の採用が拡大しているため、乗用車セグメントには独自のビジネスチャンスが広がっている。従来のエンジン冷却システムはあまり目立たなくなる一方で、バッテリーパックの熱管理は最適な性能と長寿命のために引き続き重要である。メーカー各社は、バッテリー冷却液専用ループや熱交換器一体型などの機能を組み込んだ、電動化車両専用に設計された革新的な温度管理システムを開発している。商用車セグメントは、北米市場のかなりの部分を占めている。ここでは、長距離トラック輸送、頻繁な停車と発進、過酷な気象条件下での運転などの要求に対応できるように設計された、堅牢でヘビーデューティーな冷却システムに重点が置かれています。ヘビーデューティトラックは、強力なディーゼルエンジンから発生する高熱に対処するため、大型ラジエーター、大容量ファン、沸点の高いエンジン冷却水を利用することが多い。さらに、都市部での電気配送バンやトラックの増加により、商用車の電気モーターやバッテリーパックの熱管理に合わせた特殊冷却システムのニッチ市場が形成されつつある。最後に、モーターサイクルやスクーターを含む二輪車セグメントは、北米におけるエンジン冷却システムの市場規模は小さいが、明確な市場となっている。二輪車は、スペースの制約や重量の問題から、空冷エンジンか、効率的なラジエーターと目標気流を備えた小型の液冷システムに頼ることが多い。しかし、高性能モーターサイクルの人気が高まるにつれて、より洗練された冷却ソリューションへの需要が高まっており、一部のメーカーは水冷式オイルクーラーのような機能を組み込んで、より強力なエンジンから発生する追加的な熱を管理している。結論として、北米の自動車エンジン冷却システム市場は多様な車種に対応しており、乗用車が支配的なセグメントであり続けている。しかし、進化する電気自動車やハイブリッド車、商用車や高性能モーターサイクルの特殊な要件と相まって、各セグメント固有のニーズに合わせた様々な冷却システムソリューションを提供する市場が必要とされている。 報告書によると、自動車エンジン冷却システム市場は、エンジンタイプ別に水冷エンジンと空冷エンジンに区分される。 北米の自動車エンジン冷却システム市場は、エンジンタイプによって明確に区分され、水冷エンジンが市場シェアの大半を占めている。この優位性は、主にいくつかの重要な要因によってもたらされている。まず、北米では高性能車、特にパワフルなピックアップトラックやSUVが好まれるため、水冷システムが必要とされる。空冷エンジンは、より大型で強力なエンジンから発生する大量の熱を放散するのに苦労し、オーバーヒートやエンジンの損傷につながる可能性がある。水冷システムは、クーラントのクローズド・ループ循環とラジエーターのような効率的な熱交換器により、過酷な走行条件下でもエンジン温度を効果的に管理します。第二に、北米全域で経験される厳しい気候条件は、水冷システムの優位性をより強固なものにしています。灼熱の夏と厳寒の冬を特徴とする極端な気候条件では、周囲条件に関係なく最適なエンジン温度を維持できる堅牢な冷却システムが必要になります。液冷システムは、ロスタットや可変速電動ファンによってクーラント温度を調整できるため、空冷システムに比べて極端な環境条件への適応性に優れています。さらに、北米の自動車に広く採用されているキャビン・ヒーターなどの機能は、エンジンの冷却水からの廃熱を利用し、寒い季節にさらなる快適性を提供するもので、空冷エンジンではなかなか実現できない機能である。空冷エンジンの北米市場でのシェアはごくわずかだが、それでも特定の車両セグメントではニッチな用途が見られる。二輪車は、水冷エンジンに比べて設計が単純で、重量が軽く、メンテナンス要件が低いため、伝統的に空冷エンジンを使用している。しかし、二輪車セグメントでも、高出力になるにつれて、高性能モデル用の水冷エンジンに移行する傾向が現れている。さらに、小型で低燃費のコミューターカー、特に低予算志向の消費者をターゲットにした車の中には、生産コストを削減するために空冷エンジンを採用するものもある。しかし、エンジン効率の改善を優先する北米の厳しい排ガス規制は、長期的には空冷エンジンの限界を広げ、北米の自動車エンジン冷却システム市場における水冷システムの優位性を確固たるものにすると予想される。 本レポートでは、主要国として米国、カナダ、メキシコ、その他の北米地域を取り上げている。 北米の自動車エンジン冷却システム市場において、米国はその広大な自動車産業と消費者の嗜好に絡む様々な要因の組み合わせにより、トップに君臨している。第一に、乗用車や小型トラックから大型商用車まで多様な車両を網羅する米国の自動車産業の規模が大きいため、さまざまなエンジンサイズや性能要件に対応するエンジン冷却システムの市場が堅調に推移している。環境保護庁(EPA)による厳しい燃費規制は、市場に大きな影響を与えている。この規制は、エンジン性能を最適化し、燃費向上に貢献する高度なエンジン冷却技術の採用を促進する。第二に、米国市場における高性能車とトラックの人気の高まりが、プレミアム・エンジン・クーリング・システムに対する需要を促進している。高性能志向の車両は大量の熱を発生させることが多く、過酷な走行条件下で最適なエンジン温度を維持するために、大容量ラジエーター、効率的なファン、高度なサーモスタットを備えた堅牢な冷却システムが必要とされる。さらに、小型トラックで牽引パッケージのような機能の採用が増加しているため、トレーラーや重い貨物を運搬する際に発生する追加的な負荷を処理するため、より強力な冷却システムが必要となっている。さらに、アメリカの消費者は、先進国市場の消費者に比べて、大型車、特にSUVやピックアップトラックを強く好む傾向がある。このような大型車両は、一般に、より多くの熱を発生する大型エンジンを搭載しているため、より大型で高性能のエンジンクーリングシステムに対する需要が高まっている。さらに、車両のパーソナライゼーションやアフターマー ケット改造の傾向が強まっているため、性能のアップグレードが行われることが多 く、その多くは、エンジンの適切な機能と寿命を確保するために強化された冷却シス テムの取り付けを必要とする。しかし、北米における米国市場の優位性にも課題がないわけではない。成熟した国内自動車産業が存在し、アフターマーケット部品サプライヤーのネットワークが確立されているため、エンジン冷却システム市場では激しい競争が繰り広げられている。これはメーカーにとって価格圧力につながり、市場の多様なニーズに対応するために技術革新と製品の差別化に注力する必要がある。さらに、地理的に広大な米国は、メーカーや流通業者にとって物流上の課題となっており、冷却システム部品を全国にタイムリーに配送するための強固なサプライチェーン・ネットワークが必要となっている。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 自動車用冷却システム市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 車種別 - 二輪車 - 乗用車 - 商用車 エンジンタイプ別 - 水冷エンジン - 空冷エンジン レポートのアプローチ 本レポートは一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために使用した。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施された。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手したら、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、自動車用冷却システム業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整する際に役立ちます。また、マーケティングやプレゼンテーションだけでなく、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.調査方法 2.1.二次調査 2.2.一次データ収集 2.3.市場形成と検証 2.4.レポート作成、品質チェック、納品 3.市場構造 3.1.市場への配慮 3.2.前提条件 3.3.制限事項 3.4.略語 3.5.出典 3.6.定義 4.経済・人口統計 5.自動車用冷却システムの世界市場展望 5.1.市場規模(金額ベース 5.2.地域別市場シェア 5.3.市場規模および予測、車種別 5.4.市場規模・予測:エンジンタイプ別 6.北米自動車用冷却システムの市場展望 6.1.市場規模:金額別 6.2.国別市場シェア 6.3.市場規模および予測、車種別 6.4.市場規模・予測:エンジンタイプ別 7.市場ダイナミクス 7.1.市場促進要因と機会 7.2.市場の阻害要因と課題 7.3.市場動向 7.3.1.XXXX 7.3.2.XXXX 7.3.3.XXXX 7.3.4.XXXX 7.3.5.XXXX 7.4.コビッド19効果 7.5.サプライチェーン分析 7.6.政策と規制の枠組み 7.7.業界専門家の見解 7.8.米国の自動車用冷却システム市場の展望 7.8.1.市場規模(金額ベース 7.8.2.車種別市場規模・予測 7.8.3.エンジンタイプ別市場規模・予測 7.9.カナダ自動車用冷却システムの市場展望 7.9.1.金額別市場規模 7.9.2.市場規模および予測:車種別 7.9.3.エンジンタイプ別市場規模・予測 7.10.メキシコ自動車用冷却システムの市場展望 7.10.1.金額別市場規模 7.10.2.車種別市場規模・予測 7.10.3.エンジンタイプ別市場規模・予測 8.競争環境 8.1.競合ダッシュボード 8.2.主要企業の事業戦略 8.3.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 8.4.ポーターの5つの力 8.5.企業プロフィール 8.5.1.ボルグワーナー 8.5.1.1.会社概要 8.5.1.2.会社概要 8.5.1.3.財務ハイライト 8.5.1.4.地理的洞察 8.5.1.5.事業セグメントと業績 8.5.1.6.製品ポートフォリオ 8.5.1.7.主要役員 8.5.1.8.戦略的な動きと展開 8.5.2.ヴァレオS.A. 8.5.3.株式会社デンソー 8.5.4.シェフラーAG 8.5.5.ハノンシステムズ株式会社 8.5.6.コンチネンタルAG 8.5.7.マーレGmbH 8.5.8.ロバート・ボッシュ 8.5.9.パーキンスエンジン・カンパニー・リミテッド 8.5.10.ホートン社 8.5.11.マレリ・ホールディングス・リミテッド 8.5.12.ケンドリオン NV 9.戦略的提言 10.付録 10.1.よくある質問 10.2.注意事項 10.3.関連レポート 11.免責事項 図表一覧 図1:自動車用冷却システムの世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2: 市場魅力度指数(2029年地域別) 図3:市場魅力度指数(セグメント別) 2029年 図4:自動車用冷却システムの世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル 図5:自動車用冷却システムの世界地域別市場シェア(2023年) 図6:北米の自動車用冷却システムの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:北米自動車用冷却システムの国別市場シェア(2023年) 図8:米国の自動車用冷却システムの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:カナダの自動車用冷却システムの市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図10:メキシコ自動車用冷却システムの市場規模:金額(2018年、2023年&2029F)(単位:億米ドル) 図11: 上位5社の競争ダッシュボード(2023年) 図12:自動車用冷却システムの世界市場におけるポーターの5つの力 表一覧 表1:自動車用冷却システムの世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表3:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表4:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表5:自動車用冷却システムの世界市場規模・予測(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表6:自動車用冷却システムの世界市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表7:北米の自動車用冷却システムの市場規模・予測:車種別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:北米の自動車用冷却システム市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:自動車用冷却システム市場の影響要因(2023年 表10:米国の自動車用冷却システム市場規模・予測:車種別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:米国の自動車用冷却システム市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表12:カナダの自動車用冷却システムの市場規模・予測:車種別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表13:カナダの自動車用冷却システム市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表14:メキシコ 自動車用冷却システムの市場規模・予測:車種別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表15:メキシコ自動車用冷却システムの市場規模・予測:エンジンタイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル)
SummaryThe North American automotive engine cooling system market represents a significant force within The global landscape, driven by a mature automotive industry, high car ownership rates, and a growing demand for advanced cooling technologies. Stringent emission regulations and a focus on fuel efficiency necessitate The adoption of efficient engine cooling systems in new vehicles. Leading global and domestic manufacturers compete fiercely in this market, offering a wide range of engine cooling solutions catering to diverse vehicle segments and consumer preferences. However, beneath The surface of this robust market lies a fascinating interplay between regional nuances and national priorities. Canada, with its colder climates, presents a unique set of demands for engine cooling systems. Here, The focus is on ensuring optimal engine performance during harsh winters. Manufacturers cater to this need by developing cooling systems with features like high-capacity The rmostats and winterization kits that prevent coolant from freezing and compromising engine operation. Additionally, The growing popularity of remote starters in Canada necessitates cooling systems capable of maintaining engine coolant at optimal temperatures even when The vehicle is not actively running. This ensures a warm cabin upon entering The vehicle, a crucial feature in frigid Canadian winters. In contrast, The souThe rn United States, with its hot and arid climates, presents a different set of challenges. Here, The emphasis is on maximizing heat dissipation to prevent overheating, particularly in stop-and-go traffic conditions prevalent in major urban areas. Manufacturers address this need by developing cooling systems with features like high-performance radiators and multi-speed electric fans that adjust The ir operation based on engine temperature. Additionally, The increasing popularity of heavy-duty trucks for commercial applications necessitates robust cooling systems capable of managing The significant heat generated by The se powerful engines. Manufacturers cater to this segment by offering heavy-duty cooling components specifically designed for trucks operating under demanding The rmal loads. This regional differentiation extends beyond climatic considerations. California, a leader in environmental regulations within The United States, is spearheading The adoption of electric vehicles (EVs). While EVs eliminate The need for traditional engine cooling systems, The rmal management of battery packs remains crucial for optimal performance and longevity. This creates a niche market for innovative The rmal management systems specifically designed for EVs, with California acting as a testing ground for The se new technologies. Table of ContentsTable of Contents
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