成形プラスチックの世界市場展望、2029年Global Molded Plastic Market Outlook, 2029 多用途で広く使われている素材であるプラスチック成形品は、製造業や日用品に革命をもたらした。プラスチック成形品は様々な技術によって製造されるが、射出成形は最も一般的な技術の一つである。この工程では、... もっと見る
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サマリー多用途で広く使われている素材であるプラスチック成形品は、製造業や日用品に革命をもたらした。プラスチック成形品は様々な技術によって製造されるが、射出成形は最も一般的な技術の一つである。この工程では、プラスチックのペレットを溶かし、金型の空洞に溶けた材料を注入する。プラスチックが冷えて固まると金型が開き、完成品が射出される。その他の方法には、ブロー成形、回転成形、圧縮成形などがあり、それぞれ特定の用途や製品設計に適している。成形プラスチックの歴史は20世紀初頭にさかのぼり、最初の合成プラスチックであるベークライトは1907年にレオ・ベークランドによって開発された。しかし、プラスチック成形品を製造するための重要な技術である射出成形プロセスが脚光を浴びるようになったのは、1940年代から1950年代にかけてのことである。この時期、ポリエチレンやポリプロピレンといった素材が登場し、プラスチックの商業化が進んだ。成形プラスチックは、商業用途に使用するために、任意のサイズや形状に成形することができるポリマーの一種です。顔料やその他の添加剤を使用することで、成形プラスチックの品質が向上する。成形プラスチックは、その耐久性、軽量性、高い耐薬品性などの特性により、様々な最終用途産業で使用されている。自動車産業では、エアフローダクト、エンジンカバー、ホイールウェル、カーフェイシア、グリル、バンパーなどの製造に成形プラスチックが使用されている。建設、自動車、包装業界における広範な拡大と開発が、成形プラスチック市場の成長を世界的に牽引すると予想される。成形プラスチックは、環境的に持続可能で低炭素排出の自動車を製造するために使用され、その需要はますます高まっている。インド、中国、ブラジルなどの新興国における急速な近代化は、高速で移動する消費財の流出と流入の多さに起因する包装産業の拡大につながっている。さらに、電気・電子産業では、ノートパソコン、テレビ、コンピューター、携帯電話などの電子機器の製造に使われるため、成形プラスチックの需要が高い。Bonafide Research社の調査レポート「成形プラスチックの世界市場展望、2029年」によると、同市場は2023年の5,340億6,000万米ドルから2029年には7,400億米ドルを超えると予測されている。同市場は2024-29年までに年平均成長率5.77%で成長すると予測されている。成型プラスチック市場は、軽量で耐久性があり、費用対効果の高い素材への需要が多様な分野で高まっていることを背景に、近年大幅な成長を遂げている。この市場には、自動車部品、包装材料、消費財、医療機器、建築材料など、幅広い製品が含まれる。環境問題への関心が高まる中、プラスチック成形品市場では持続可能な慣行へのシフトが顕著になっている。より環境に優しい製品を求める消費者の需要に応え、メーカーは再生材料をプロセスに取り入れたり、環境に優しい代替品を開発するようになってきている。3Dプリンティングやマルチマテリアル成形など、成形技術の革新が市場に影響を与えている。これらの進歩により、より複雑な設計、生産コストの削減、製造工程の効率化が可能になる。自動車産業は成形プラスチックの重要な消費者であり、内装部品、外装パネル、軽量構造要素にこの材料を利用している。自動車産業が電気自動車と燃費効率を取り入れるにつれて、この分野における成形プラスチックの需要は増加すると予想される。医療業界は、その滅菌性と生体適合性により、様々な機器や装置の製造にプラスチック成形品を利用している。医療技術が進化し続けるにつれて、成形プラスチック市場はこの分野での需要増加が見込まれる。プラスチック成形品市場の成長は、家庭用ケア製品、動きの速い消費財、家電製品の包装業界におけるこれらの用途の急激な増加によって運営されている。電気・電子産業、自動車産業、建設産業、包装産業の急成長は、成形プラスチックの予測期間中の需要を押し上げると予想される。成形プラスチックは、ノートパソコン、テレビ、コンピューター、携帯電話などの電気・電子産業で使用され、近年大幅な成長を遂げている。これらはまた、エンジンカバー、カーフェイシア、グリル、エアフローダクト、バンパーなどの自動車用途にも使用されている。環境に配慮した持続可能な低炭素自動車の台頭により、自動車の軽量化と燃費向上のため、自動車製造におけるこれらの成形プラスチックの使用は増加している。 市場の牽引役 - 最終用途産業全体での需要拡大:自動車産業は、燃費の向上と排出ガスの削減のために軽量材料がますます重視されるようになり、プラスチック成形品業界の主要な触媒として機能している。プラスチック成形部品は、内装部品から外装パネル、軽量構造部品に至るまで、これらの目的を達成する上で極めて重要な役割を果たしている。成形プラスチックの汎用性は、自動車産業の厳しい要求を満たす理想的なソリューションとなっている。同様に、包装分野でも、汎用性、耐久性、費用対効果といった成形プラスチック固有の特質により、需要が急増している。成形プラスチックの軽量性は、特にボトルや容器、消費財市場の進化するニーズに応える様々な包装資材の生産など、包装産業において有利であることが証明されている。 - 技術の進歩と革新:成形プラスチック業界は、特に3Dプリンティングや積層造形などの目覚ましい技術進歩により、変革期を迎えている。これらの技術は、複雑でカスタマイズされたデザインをかつてない効率で製造することを可能にし、従来の製造工程に革命をもたらした。3Dプリンティングと積層造形の柔軟性により、製造業者は複雑な形状や構造を作り出すことができ、製品デザインと機能性において競争力を発揮することができる。この技術革新は、プラスチック成形品の能力を高めるだけでなく、カスタマイズ、迅速な試作、生産工程における無駄の削減など、新たな可能性を切り開きます。 市場の課題 - 環境問題とプラスチック廃棄物:業界は、政府、消費者、環境保護団体から、持続可能な慣行を採用し、従来のプラスチックに代わるものを見つけるよう、ますます圧力を受けている。この課題は、バイオベースプラスチックの探求、高度なリサイクル技術の開発、循環型経済原則へのシフトを促している。プラスチック成形業界は、リサイクルの促進、使い捨てプラスチックの削減、より環境に優しい新素材の探求など、環境への影響を最小限に抑える方法を見つけることに積極的に取り組んでいる。 - 原材料価格の変動:プラスチック成形業界は、原材料価格、特に石油化学製品に由来する原材料価格の変動を乗り切るという課題に直面している。業界はこれらの原材料に大きく依存しているため、メーカーは世界的な原油価格、景気変動、地政学的な出来事などの不確実性にさらされている。原材料コストの変動は生産コストに大きな影響を与えるため、企業は安定性と競争力を維持するための戦略的対策を講じる必要がある。この課題には、効果的なサプライ・チェーン管理、ヘッジ戦略、市場変動に強い代替原料を模索する継続的な努力が必要である。 市場動向 - 持続可能性と循環型経済への注目:企業は、リサイクル素材や生分解性プラスチックの使用など、持続可能な慣行を生産プロセスに積極的に取り入れている。循環型経済の原則の採用は勢いを増しており、環境への影響を最小限に抑えるためにプラスチックを削減、再利用、リサイクルすることの重要性が強調されている。この傾向は、環境に配慮し、持続可能なソリューションに対する需要の高まりに応える製品を生み出すという業界のコミットメントと一致している。 - デジタル化とインダストリー4.0:プラスチック成形業界は、インダストリー4.0技術の統合により、デジタルトランスフォーメーションを遂げつつある。自動化、データ分析、モノのインターネット(IoT)は、製造工程を強化する上で極めて重要な役割を果たしている。スマート製造の実践は、生産プロセスのリアルタイム監視、予知保全、全体的な業務効率の改善を可能にする。デジタル技術の導入は生産性を高め、ダウンタイムを削減するだけでなく、プラスチック成形品業界を第4次産業革命の最前線に位置づける。このようなイノベーションを取り入れる企業は、ダイナミックな市場の需要に対応し、製品の品質を高め、急速に進化する先端製造業の中で競争力を維持するためのより良い体制を整えることができる。 Covid-19の影響 この業界は、グローバル・サプライチェーンの混乱、消費者行動の変化、経済の不確実性に起因する多くの課題に直面した。直接的な影響のひとつは原材料の供給の混乱で、操業停止や制限によって重要部品の生産と輸送が妨げられた。これは、投入資材の不足、コストの上昇、生産の遅れにつながり、プラスチック成形品メーカーの全体的な経営効率に影響を及ぼした。さらに、パンデミック期間中の経済活動の低下により、いくつかの最終用途産業でプラスチック成形品の需要が減少した。自動車、建設、消費財など、成形プラスチックの主要な消費者である産業は、生産と操業の大幅な縮小に見舞われた。この需要の落ち込みはプラスチック成形品業界に連鎖的な影響を及ぼし、メーカーは受注量の減少、工場の閉鎖、生産能力の見直しの必要性に直面した。パンデミックによる経済不安は、プラスチック成形品セクターの投資決定や設備投資にも影響を与えた。多くの企業が財政難に直面し、特に中小企業は、拡張プロジェクト、研究開発活動、新技術の採用の鈍化につながった。市場の変動がかつてないほど激しかった時期、焦点は成長戦略からコスト削減策や財務安定性の維持に移った。プラス面では、パンデミックがプラスチック成形品業界のある種のトレンドを加速させた。衛生と安全に対する意識の高まりは、医療用パッケージ、個人用保護具、その他の医療機器など、ヘルスケア分野におけるプラスチック製品に対する需要の急増につながった。業界は、進化する市場のニーズに対応するために生産能力を適応させることで対応し、成形プラスチックメーカーの回復力と適応力を示した。成形プラスチック業界における労働力の動きも、パンデミックの影響を大きく受けた。社会的遠ざけ方、戸締まり、健康上の懸念から、労働力の確保と生産スケジュールに混乱が生じた。多くの企業は可能な限りリモートワーク戦略を導入せざるを得ず、現地生産に依存している企業は従業員の安全な労働環境を維持するという課題に直面した。 ポリプロピレンは、その多様な特性、コスト効率、幅広い用途により、成形プラスチック市場をリードしている。 ポリプロピレン(PP)が成形プラスチック市場のトップランナーとして際立っているのには、いくつかの説得力のある理由がある。第一に、その汎用的な特性により、様々な用途に理想的な選択肢となっている。ポリプロピレンは、卓越した耐薬品性、耐久性、軽量性で知られています。これらの特性は、包装材料、自動車部品、消費財、医療機器など、多様なプラスチック成形品の製造に適しています。過酷な環境条件に耐えるポリプロピレンの能力は、多様な産業における魅力をさらに高めている。第二に、費用対効果がポリプロピレンを市場の最前線に押し上げる上で極めて重要な役割を果たしている。ポリプロピレンは、他のプラスチックに比べて手頃な価格でありながら、優れた性能を備えているため、品質とコスト効率のバランスを求めるメーカーに選ばれています。ポリプロピレンの費用対効果は、原料の入手から加工、最終製品の製造に至るまで、製品のライフサイクル全体に及んでいる。さらに、射出成形、ブロー成形、押出成形など、さまざまな成形プロセスへの適応性が、ポリプロピレンの普及を後押ししている。この汎用性により、メーカーは複雑でカスタマイズされたデザインを効率的に製造することができる。さらに、ポリプロピレンのリサイクル性は、持続可能性の重視の高まりに合致しており、成形プラスチック業界において環境に優しい選択肢となっている。 押出成形技術は、その高い効率性、費用対効果、連続的で複雑な形状を製造する汎用性により、プラスチック成形品市場をリードしている。 押出技術は、その比類のない効率性、費用対効果、連続的で複雑な形状を幅広く製造できる汎用性により、主に成形プラスチック市場のトップランナーとして君臨している。その優位性の主な原動力は、一貫した断面を持つプラスチック製品を製造できることであり、パイプ、チューブ、シート、プロファイルなどの用途に特に適している。押出成形は連続的で合理的な工程を提供するため、材料の無駄を最小限に抑えた大量生産が可能である。押出技術が普及している主な理由のひとつは、さまざまな熱可塑性プラスチックを効率的に扱えることです。このプロセスでは、プラスチック材料を加熱したバレルに通して溶かし、ダイに通して目的の形状にします。この適応性により、メーカーは多様なプラスチック材料を扱うことができ、押出成形で製造できる製品の幅が広がる。費用対効果もまた、プラスチック成形品市場で押出成形が人気を博している決定的な要因である。連続的な工程であるため大量生産が可能で、人件費を削減し、材料の無駄を最小限に抑えることができる。さらに、押出成形に関わる設備が単純であるため、初期設定コストが低く、小規模生産施設と大規模生産施設の両方にとって魅力的な選択肢となっている。押出成形技術の多用途性は、主要な成形方法としての地位をさらに強固なものにしている。さまざまな製品のサイズ、形状、複雑さに対応できるため、建築、包装、自動車などさまざまな業界に適している。押出成形は、単層構造にも多層構造にも対応できるため、さまざまな製品要件への適用が可能です。 建築・建設用途は、幅広い建築ニーズに革新的なソリューションを提供するプラスチック成形品の汎用性、耐久性、費用対効果により、プラスチック成形品市場をリードしている。 成形プラスチックは、現代の建設実務において不可欠な部品として台頭し、様々な用途に革新的なソリューションを提供している。この分野でプラスチック成形品が台頭してきた主な理由の一つは、多様な建設ニーズへの適応性にある。プラスチック材料は、パイプ、プロファイル、パネルから、断熱材、屋根材、床材システムに使用される複雑な部品に至るまで、無数の形状に成形することができる。プラスチック成形品の耐久性は、建築・建設における優位性に大きく寄与している。プラスチック成形品は、湿気、化学薬品、紫外線などの環境要因に対して優れた耐性を示す。この弾力性により、プラスチック部品は長期間にわたって構造的完全性を維持し、頻繁な交換の必要性を減らし、メンテナンスコストを最小限に抑えることができます。プラスチック成形品の寿命の長さは、配管システム、窓、構造部品など、耐久性と低メンテナンスが重要な要素となる用途に特に魅力的です。費用対効果も、建築・建設分野でのプラスチック成形品の普及を後押しする極めて重要な要素である。射出成形や押出成形などの製造工程は、効率的な大量生産を可能にし、スケールメリットをもたらす。さらに、プラスチック材料は軽量であるため、輸送、取り扱い、設置の工程が簡素化され、コスト削減にさらに貢献する。このような利点から、成形プラスチックは、性能と経済性の両方を求める建設プロジェクトにとって魅力的な選択肢となっている。さらに、建設業界では持続可能性とエネルギー効率を重視する傾向が強まっており、多くのプラスチック成形材料が持つ環境に優しい特性とも合致しています。プラスチック成形品にリサイクル可能な材料を使用することで、環境に配慮した建設が可能になり、持続可能な建築基準の要求に応えることができます。 アジア太平洋地域がプラスチック成形品市場をリードしているのは、急速な工業化、急増する人口が多様な分野での需要を牽引していること、そして同地域がコスト効率の高い生産能力を持つ製造拠点としての役割を果たしていることによる。 成型プラスチック市場におけるアジア太平洋地域の優位性は、世界のプラスチック産業において極めて重要な役割を担っていることを強調する様々な要因が複合していることが主な理由である。主な要因のひとつは、アジア太平洋地域の多くの国々が急速なペースで工業化を進めていることである。経済が著しい成長と発展を遂げるにつれ、自動車、包装、電子機器、建設などさまざまな分野でプラスチック製品に対する需要が同時に急増する。急成長する産業環境は、成形プラスチックの実質的な市場を生み出し、同地域の生産と消費を牽引している。アジア太平洋地域の広大で拡大し続ける人口もまた、成形プラスチック市場における同地域のリーダーシップを推進する上で重要な役割を果たしている。この地域には世界で最も人口の多い国々があり、消費財からインフラ資材に至るまで、幅広いプラスチック製品に対する需要の増加に繋がっている。購買力を増しつつある中産階級の増加を背景とした市場規模の大きさが、アジア太平洋地域を世界のプラスチック成形品産業における主要なプレーヤーにしている。さらに、アジア太平洋地域はコスト効率の高い生産能力を持つ製造拠点としての地位を確立している。熟練した労働力が入手可能であることと、生産コストが低いことが相まって、この地域の多くの国がプラスチック製造の魅力的な目的地として位置づけられている。このコスト優位性により、企業は競争力のある価格でプラスチック成形品を生産することができ、域内だけでなく世界各地への輸出需要も満たすことができる。この地域の製造能力は、強固なインフラ、効率的なサプライチェーン、ビジネス環境の良さによってさらに支えられており、プラスチック成形品市場におけるリーダーシップに貢献している。これらの要因に加え、アジア太平洋地域はプラスチック製造工程における技術的進歩と革新への注目の高まりからも恩恵を受けている。最新の成形技術や材料を採用することで、この地域の企業は業界の最前線に立ち続け、さまざまな分野の進化するニーズに応えている。 成形プラスチック市場の競争環境は、主要企業間の激しい競争、戦略的提携、技術の進歩、持続可能な慣行への注力によって特徴付けられる。この市場の競争力学を形成している要因はいくつかある。成形プラスチック市場の有力プレーヤーには、エクソンモービル、BASF SE、ダウ・デュポン、ロンデルバセル・インダストリーズN.V.、SABICなどの多国籍企業が含まれる。これらの企業は、様々な産業に対応する多様な製品ポートフォリオを持ち、世界的に大きな存在感を示している。成型プラスチック市場は、企業が市場での地位を強化し、製品ラインナップを拡大することを目的としているため、合併・買収の傾向が見られる。戦略的な買収によって、企業は新技術へのアクセスを獲得し、生産能力を強化し、新しい地理的市場に参入することができる。競争力を得るために、企業は製品の差別化とカスタマイズに注力している。特定の業界要件や顧客の嗜好に合わせて成形プラスチック製品をカスタマイズすることで、企業はニッチ市場を獲得し、強固な顧客関係を築くことができる。プラスチック成形品市場の大手企業は、製造施設、流通網、営業所を各地域に戦略的に配置し、世界的な存在感を示している。このグローバルな展開により、企業は新興市場を開拓し、顧客基盤を多様化し、地域経済の変動に伴うリスクを軽減することができる。 - 2022年10月、エブコ・プラスチックスは米国ウィスコンシン州で1,100万米ドルの生産能力拡張を提案した。同企業は現在、183台の射出成形機を稼働させている。 - 2022年7月、オーストリアとドイツに次いで3番目の工場として、インドの金型工場が計画された。インドの金型工場では、最先端技術を駆使して地域ソリューションを提供する可能性がある。今回の投資により、インドのパシャミララムにおけるALPLAの出資総額は6,100万米ドルに達する可能性がある。 - 2022年2月、Davies Molding LLCは、高精度射出成形機EA Plasticsの買収を完了し、Daviesブランドに15台の射出成形プレス機、完全な社内工具修理工場、豊富な成形とエンジニアリングの知識が加わることになる。 - 2022年7月、INEOSは中国でのプレゼンスを強化するため、シノペックと3件の石油化学取引(総額70億米ドル)に調印した。 - 2022年10月、エブコ・プラスチックスは米国ウィスコンシン州で1,100万米ドルの生産能力拡張を提案した。 - 2021年11月、オランダの金型メーカーIGS GeboJagema社(アイントホーフェン)は、ワシントンD.C.に米国子会社を設立し、当初は北米の既存顧客をサポートする。IGS GeboJagemaは、コンタクトレンズ、喘息用吸入器、インスリンペン、血液診断装置など、医療・ヘルスケア用途の高精度射出成形用金型を設計・製造・検証している。 - 2021年6月、Custom Molded Plastics Ltd.は、今年から2022年にかけてオハイオ州ホリデーシティとインディアナ州ブラフトンの施設を拡張し、3,000トン高圧射出成形機2台と8,000トン高圧射出成形機1台を導入する。ホリデーシティにある375トンと500トンの高圧プレス機は、ブラフトンの325,000平方フィートの施設に移設される。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーされている側面 - 成形プラスチック市場調査レポート:セグメント別の価値と予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - トッププロファイル企業 - 戦略的提言 タイプ別 - ポリエチレン - ポリプロピレン - ポリ塩化ビニル - ポリエチレンテレフタレート - ポリスチレン - ポリウレタン - その他 技術別 - 射出成形 - ブロー成形 - 押出成形 - その他 用途別 - 建築・建設 - 電気・電子 - 自動車 - 包装 - その他 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。当初は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査が用いられた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源から成る。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施された。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手したら、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、成形プラスチック業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、この業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.エグゼクティブ・サマリー 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.コビッド19効果 2.5.サプライチェーン分析 2.6.政策と規制の枠組み 2.7.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.成形プラスチックの世界市場展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:タイプ別 6.5.市場規模・予測:技術別 6.6.市場規模・予測:用途別 7.北米成形プラスチック市場の展望 7.1.市場規模:金額別 7.2.国別市場シェア 7.3.タイプ別市場規模および予測 7.4.市場規模・予測:技術別 7.5.市場規模・予測:用途別 7.6.米国成形プラスチック市場の展望 7.6.1.市場規模:金額別 7.6.2.種類別市場規模と予測 7.6.3.技術別の市場規模と予測 7.7.カナダの成形プラスチック市場の展望 7.7.1.金額別市場規模 7.7.2.種類別市場規模・予測 7.7.3.技術別の市場規模と予測 7.8.メキシコの成形プラスチック市場の展望 7.8.1.金額別市場規模 7.8.2.種類別市場規模・予測 7.8.3.技術別の市場規模と予測 8.欧州成形プラスチック市場の展望 8.1.金額別市場規模 8.2.国別市場シェア 8.3.タイプ別市場規模および予測 8.4.市場規模・予測:技術別 8.5.市場規模・予測:用途別 8.6.ドイツ成形プラスチック市場の展望 8.6.1.市場規模:金額別 8.6.2.種類別市場規模と予測 8.6.3.技術別の市場規模と予測 8.7.イギリスの成形プラスチック市場展望 8.7.1.金額別市場規模 8.7.2.種類別市場規模・予測 8.7.3.技術別の市場規模と予測 8.8.フランス成形プラスチック市場の展望 8.8.1.金額別市場規模 8.8.2.種類別市場規模および予測 8.8.3.技術別の市場規模と予測 8.9.イタリアの成形プラスチック市場の展望 8.9.1.市場規模:金額別 8.9.2.種類別市場規模および予測 8.9.3.技術別の市場規模と予測 8.10.スペインの成形プラスチック市場の展望 8.10.1.市場規模:金額 8.10.2.種類別市場規模および予測 8.10.3.技術別の市場規模と予測 8.11.ロシアの成形プラスチック市場の展望 8.11.1.金額別市場規模 8.11.2.種類別市場規模・予測 8.11.3.技術別の市場規模と予測 9.アジア太平洋地域の成形プラスチック市場の展望 9.1.金額別市場規模 9.2.国別市場シェア 9.3.タイプ別市場規模および予測 9.4.市場規模・予測:技術別 9.5.市場規模・予測:用途別 9.6.中国成形プラスチック市場の展望 9.6.1.市場規模:金額別 9.6.2.種類別市場規模と予測 9.6.3.技術別の市場規模と予測 9.7.日本の成形プラスチック市場の展望 9.7.1.金額別市場規模 9.7.2.種類別市場規模と予測 9.7.3.技術別の市場規模と予測 9.8.インドの成形プラスチック市場の展望 9.8.1.金額別市場規模 9.8.2.種類別市場規模・予測 9.8.3.技術別の市場規模と予測 9.9.オーストラリアの成形プラスチック市場の展望 9.9.1.金額別市場規模 9.9.2.種類別市場規模および予測 9.9.3.技術別の市場規模と予測 9.10.韓国の成形プラスチック市場の展望 9.10.1.市場規模:金額別 9.10.2.種類別市場規模および予測 9.10.3.技術別の市場規模と予測 10.南米成形プラスチック市場の展望 10.1.金額別市場規模 10.2.国別市場シェア 10.3.タイプ別市場規模および予測 10.4.市場規模・予測:技術別 10.5.市場規模および予測、用途別 10.6.ブラジル成形プラスチック市場の展望 10.6.1.市場規模(金額ベース 10.6.2.種類別市場規模と予測 10.6.3.技術別の市場規模と予測 10.7.アルゼンチン成形プラスチック市場の展望 10.7.1.市場規模:金額別 10.7.2.種類別市場規模・予測 10.7.3.技術別の市場規模と予測 10.8.コロンビアの成形プラスチック市場展望 10.8.1.市場規模:金額 10.8.2.種類別市場規模・予測 10.8.3.技術別の市場規模と予測 11.中東・アフリカ成形プラスチック市場の展望 11.1.金額別市場規模 11.2.国別市場シェア 11.3.タイプ別市場規模および予測 11.4.市場規模・予測:技術別 11.5.市場規模・予測:用途別 11.6.UAE成形プラスチック市場の展望 11.6.1.市場規模:金額別 11.6.2.種類別市場規模・予測 11.6.3.技術別の市場規模と予測 11.7.サウジアラビアの成形プラスチック市場展望 11.7.1.金額別市場規模 11.7.2.種類別市場規模・予測 11.7.3.技術別の市場規模と予測 11.8.南アフリカの成形プラスチック市場の展望 11.8.1.金額別市場規模 11.8.2.種類別市場規模と予測 11.8.3.技術別の市場規模と予測 12.競争環境 12.1.競合ダッシュボード 12.2.主要企業の事業戦略 12.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2022年 12.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 12.5.ポーターの5つの力 12.6.企業プロフィール 12.6.1.ロンデルバセル・インダストリーズN.V. 12.6.1.1.会社概要 12.6.1.2.会社概要 12.6.1.3.財務ハイライト 12.6.1.4.地理的洞察 12.6.1.5.事業セグメントと業績 12.6.1.6.製品ポートフォリオ 12.6.1.7.主要役員 12.6.1.8.戦略的な動きと展開 12.6.2.BASF SE 12.6.3.サウジ基礎産業公社 12.6.4.デュポン社 12.6.5.イネオス・グループ・リミテッド 12.6.6.イーストマン・ケミカル・カンパニー 12.6.7.フォルモサ・プラスチックス・コーポレーション 12.6.8.LG化学 12.6.9.エニエスピーエー 12.6.10.シェブロン・コーポレーション 12.6.11.エクソンモービル 12.6.12.ダウ 12.6.13.ランクセスAG 12.6.14.リライアンス・インダストリーズ・リミテッド 12.6.15.イーストマン・ケミカル・カンパニー 12.6.16.ベリーグローバルグループ 12.6.17.ソルベイNV/SA 12.6.18.ボレアリスAG 12.6.19.三菱化学株式会社 12.6.20.中国石油化工集団公司 13.戦略的提言 14.付録 14.1.よくある質問 14.2.注意事項 14.3.関連レポート 15.免責事項 図表一覧 図1:成形プラスチックの世界市場規模(10億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2: 市場魅力度指数(2029年地域別) 図3:市場魅力度指数(セグメント別) 2029年 図4:成形プラスチックの世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル 図5: 成形プラスチックの世界市場地域別シェア(2023年) 図6:北米の成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図7:北米の成形プラスチック市場国別シェア(2023年) 図8:米国の成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:カナダの成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図10: メキシコの成形プラスチック市場規模:金額 (2018, 2023 & 2029F) (単位:USD Billion) 図11: 欧州の成形プラスチック市場規模:金額 (2018, 2023 & 2029F) (単位:USD Billion) 図12: 欧州の成形プラスチック市場の国別シェア(2023年) 図13:ドイツの成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図14:イギリスの成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年&2029F)(単位:億米ドル) 図15: フランスの成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年&2029F) (単位:USD Billion) 図16: イタリアの成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年&2029F) (単位:USD Billion) 図17: スペインの成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年&2029F) (単位:USD Billion) 図18:ロシアの成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年&2029F)(単位:億米ドル) 図19: アジア太平洋地域の成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年&2029F) (単位:USD Billion) 図20: アジア太平洋地域の成形プラスチック市場国別シェア(2023年) 図21:中国の成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図22:日本の成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図23: インドの成形プラスチック市場規模:金額 (2018, 2023 & 2029F) (単位:USD Billion) 図24: オーストラリアの成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年&2029F) (単位:USD Billion) 図25:韓国の成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年&2029F) (単位:USD Billion) 図26:南米の成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図27:南米の成形プラスチック市場国別シェア(2023年) 図28:ブラジルの成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図29:アルゼンチンの成形プラスチック市場規模アルゼンチンの成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年、2029F) (単位:億米ドル) 図30:コロンビアの成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年&2029F)(単位:億米ドル) 図31:中東・アフリカの成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年、2029F) (単位:USD Billion) 図32:中東・アフリカ成形プラスチック市場の国別シェア(2023年) 図33:UAEの成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図34:サウジアラビアの成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年、2029F) (単位:億米ドル) 図35:南アフリカの成形プラスチック市場規模:金額(2018年、2023年、2029F) (単位:億米ドル) 図36:上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図 37:主要企業の市場シェア(2023年 図 38:世界の成形プラスチック市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:成形プラスチックの世界市場スナップショット、セグメント別(2023年・2029年)(単位:億米ドル) 表2:成形プラスチック市場の影響要因(2023年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表6:成形プラスチックの世界市場規模・地域別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表7:成形プラスチックの世界市場規模・予測:種類別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:成形プラスチックの世界市場規模・予測:技術別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:成形プラスチックの世界市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:北米の成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:北米の成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表12:北米の成形プラスチック市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13: 米国の成形プラスチック市場規模・予測:種類別 (2018~2029F) (単位:USD Billion) 表14:米国の成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:USD Billion) 表15:カナダの成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:USD Billion) 表16:カナダの成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表17:メキシコの成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:USD Billion) 表18:メキシコの成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:USD Billion) 表19:欧州の成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表20:欧州の成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表21:欧州の成形プラスチック市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表22: ドイツの成形プラスチック市場規模・予測:種類別 (2018~2029F) (単位:USD Billion) 表23:ドイツの成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:USD Billion) 表24:イギリスの成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表25:イギリスの成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表26:フランスの成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表27:フランスの成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表28:イタリアの成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表29:イタリアの成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表30:スペインの成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表31:スペインの成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表32:ロシアの成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表33:ロシアの成形プラスチック市場規模・予測:技術別 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表34:アジア太平洋地域の成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表35:アジア太平洋地域の成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表36:アジア太平洋地域の成形プラスチック市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 37:中国の成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表38:中国成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表39:日本の成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表40:日本の成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 41:インドの成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表42:インドの成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表43:オーストラリア成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表44:オーストラリアの成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 45:韓国の成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 46:韓国の成形プラスチック市場規模・予測:技術別 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 47:南米の成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 48:南米の成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表49:南米の成形プラスチック市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表50:ブラジルの成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表51:ブラジルの成形プラスチック市場規模・予測:技術別 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 52:アルゼンチン成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表53:アルゼンチンの成形プラスチック市場規模・予測:技術別 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 54:コロンビアの成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表55:コロンビアの成形プラスチック市場コロンビアの成形プラスチック市場規模・予測:技術別 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 56:中東・アフリカ成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表 57:中東・アフリカ成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 58:中東・アフリカ成形プラスチック市場規模・予測:用途別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 59:アラブ首長国連邦の成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表60:アラブ首長国連邦の成形プラスチック市場規模・予測:技術別(2018~2029F) (単位:USD Billion) 表 61:サウジアラビアの成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表62:サウジアラビアの成形プラスチック市場規模・予測:技術別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表63:南アフリカの成形プラスチック市場規模・予測:種類別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表64:南アフリカの成形プラスチック市場規模・予測:技術別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル)
SummaryMolded plastic, a versatile and widely used material, has revolutionized the manufacturing industry and everyday products. Molded plastic items are produced through various techniques, with injection molding being one of the most common. This process involves melting plastic pellets and injecting the molten material into a mold cavity. Once the plastic cools and solidifies, the mold opens, and the finished product is ejected. Other methods include blow molding, rotational molding, and compression molding, each suitable for specific applications and product designs. The history of molded plastic dates back to the early 20th century, with the first synthetic plastic, Bakelite, developed by Leo Baekeland in 1907. However, it was in the 1940s and 1950s that the injection molding process, a key technique for producing molded plastic items, gained prominence. This period marked the commercialization of plastics, introducing materials like polyethylene and polypropylene. Molded plastics are the type of polymers, which can be molded into any size and shape for the use in commercial applications. The use of pigments and other additives enhances the quality of the molded plastics. Molded plastics are used in various end-use industries, owing to their characteristics, such as durability, lightweight, and high chemical resistance. The automobile industry uses molded plastic for manufacturing of airflow ducts, engine cover, wheel wells, car fascia, grilles, bumpers, and other components. Extensive expansion and development in the construction, automotive, and packaging industry is expected to drive the growth in molded plastics market, globally. Molded plastics are used in manufacturing automobiles that are environmentally sustainable and have low-carbon emission vehicles, which are increasingly in demand. The rapid modernization in emerging economies such as India, China, and Brazil has led to increasing expansion of packaging industry owing to high outflow and inflow of fast moving consumer goods. Furthermore, electrical and electronic industry has a high demand for molded plastics as it is used in the manufacturing of electronic devices such as laptops, televisions, computers, and mobile phones. Table of ContentsTable of Content
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |