アジア太平洋地域のハンドバッグ市場の展望、2029年Asia-Pacific Handbag Market Outlook, 2029 アジア太平洋地域はダイナミックで繁栄するファッション大国として発展してきたが、ハンドバッグビジネスも例外ではない。多様な顧客層、急速な都市化、可処分所得の増加など、アジア太平洋地域はハンドバッグ製... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域はダイナミックで繁栄するファッション大国として発展してきたが、ハンドバッグビジネスも例外ではない。多様な顧客層、急速な都市化、可処分所得の増加など、アジア太平洋地域はハンドバッグ製造業者や小売業者にとってチャンスでもあり問題でもある。アジア太平洋地域のハンドバッグ市場における消費者の嗜好は絶えず変化しており、ファッショントレンドの移り変わり、文化的ニュアンス、社会経済的現実といった変数の影響を受けている。中国、日本、韓国、インドでは、繁栄、野心的なライフスタイル、ステータスシンボルへの欲求の高まりにより、高級ハンドバッグの人気が高まっている。しかし、東南アジアの新興国では、より価格に敏感な顧客層にアピールする安価な高級ハンドバッグや中級ハンドバッグの企業への関心が高まっている。上海、東京、ソウル、シンガポールといったアジア太平洋地域の主要都市には、有名国際ブランドの旗艦店が立ち並ぶ賑やかな高級店街がある。これらの都市は、高級ハンドバッグや贅沢なショッピング体験を求める富裕層にとって、重要な目的地となっている。さらに、高級eコマース・プラットフォームの人気の高まりは、高級ハンドバッグへのアクセスをさらに民主化し、Tier2やTier3都市の消費者が自宅に居ながらにして高級品を購入することを可能にしている。国際的な高級ブランドが市場の高価格帯を支配し続けている一方で、国内ハンドバッグブランドはアジア太平洋全域で重要性を増している。中国、韓国、日本のブランドは、その文化的歴史、職人技、競争力のある価格を通じて、国内外の消費者にアピールし、国内外で人気を集めている。これらの国内企業は、品質、革新性、スタイルの独特なブレンドを提供し、欧米の高級ブランドに代わるものを求めるバイヤーにアピールしている。Bonafide Research発行の調査レポート「アジア太平洋地域のハンドバッグ市場の展望、2029年」によると、アジア太平洋地域のハンドバッグ市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率7%以上で成長すると予測されている。アジア太平洋地域では、インターネット普及率の高さ、スマートフォンの利用、オンライン購入の利便性などを背景に、Eコマースブームが起きている。アリババのTmall、JD.com、Amazon、LazadaなどのEコマース・プラットフォームは、多様な商品の提供、競争力のある価格設定、使いやすい購買体験により、ハンドバッグファンの間で人気が高まっている。さらに、ソーシャルコマースとライブストリーミングの台頭は、ハンドバッグのオンラインマーケティングと販売方法を変え、インフルエンサーや有名人が消費者のエンゲージメントと購買意欲を高める上で重要な役割を果たしている。世界的な環境意識の高まりとともに、アジア太平洋地域の顧客は、より持続可能で環境に優しいハンドバッグの選択肢を望んでいる。各ブランドは、ヴィーガンレザーやリサイクルファブリックなどのサステナブル素材を製品ラインに導入し、エコロジーに配慮した生産方法を採用することで、このトレンドに対応している。さらに、透明性、倫理的調達、企業の社会的責任に焦点を当てた取り組みが、購買決定において持続可能性と倫理性を重視する消費者の間で人気を集めている。アジア太平洋地域は重要な観光ホットスポットであり、毎年世界中から何百万人もの観光客が訪れる。観光客は、訪問の記念に記念品や高級品を欲しがることが多く、ハンドバッグの需要を牽引している。香港やシンガポールのような高級ショッピング地は観光客のホットスポットとして、ハンドバッグブランドの多様な選択肢と免税ショッピングの機会を提供している。さらに、高級旅行や体験型観光の出現は、ハンドバッグブランドにとって、特別で思い出に残る購買体験を求める富裕層観光客と関わるチャンスを提供している。 主な推進要因 ファッション意識と憧れのライフスタイル:アジア太平洋地域は、スタイル、トレンド、個性的な表現を重視するファッションに敏感な顧客層の本拠地である。急速なグローバル化、ソーシャル・メディアやデジタル・プラットフォームを通じて世界的なファッション・トレンドに接すること、そしてセレブリティのライフスタイルを真似したいという願望が、この地域の消費者のファッションに対する意識を高めている。ハンドバッグは、ファッションに欠かせないアクセサリーとして、独自性や個人のセンスを表現する上で重要な役割を果たし、ファッショナブルでスタイリッシュ、そして主張のあるスタイルへの需要を煽っている。消費者が最新のファッショントレンドを追いかけ、自分のスタイルを高めようと努力するにつれ、ハンドバッグ市場では、独創的なデザイン、高品質の素材、象徴的なブランドの商品に対する需要が高まっている。 手頃な高級ブランドと中級ブランドへのシフト:高級ハンドバッグはアジアの富裕層の間で引き続き人気があるが、安価な高級・中級ブランドへのシフトが著しい。特に東南アジアの成長国において、熱望的な顧客は、品質、スタイル、コストのバランスが取れた高級ブランドの代替品を求めている。このトレンドは、消費者が法外な価格を支払うことなく、高級ハンドバッグに関連する豪華さと職人技を楽しむことができる、手頃な贅沢体験への欲求に突き動かされている。その結果、優れた職人技、スタイリッシュなデザイン、競争力のある価格設定を提供する中級ハンドバッグ・メーカーの需要が高まり、アジア太平洋地域のより多くの消費者層にサービスを提供している。 主な課題 サプライチェーンの混乱と原材料調達:アジア太平洋地域のハンドバッグ市場は、地政学的緊張、自然災害、労働争議によって悪化するサプライチェーンの中断と原材料調達の問題に対処している。この地域は、皮革、繊維、ハードウェア部品などの原材料をグローバルサプライチェーンに依存しているため、製造スケジュール、リードタイム、製品の入手可能性に影響を与える混乱にさらされている。さらに、原材料価格の変動や、皮革生産に関する倫理的懸念などの調達問題は、ハンドバッグ生産者のサプライチェーン・マネジメントの妨げとなっている。 持続可能性と倫理的配慮:アジア太平洋地域の消費者は環境問題や社会問題に対する意識が高まるにつれ、買い物をする際に持続可能性と倫理的配慮を優先するようになり、ハンドバッグブランドがこれらの原則に合致することが難しくなっている。ゴミの発生、資源の枯渇、二酸化炭素の排出など、ファッション業界の環境フットプリントが調査されるようになり、ブランドの透明性と説明責任の強化が求められている。環境意識の高い消費者の期待の変化に応えるため、ハンドバッグメーカーは素材調達、製造技術、労働基準などの問題に取り組まなければならない。これには、持続可能な資源の使用、倫理的なサプライチェーンプロセスの採用、持続可能性と社会的責任へのコミットメントを示すための企業の社会的責任活動への参加などが含まれる。 製品セグメント市場には、トートバッグ、クラッチバッグ、サッチェル、その他が含まれる。サッチェルバッグの製品タイプは、アジア太平洋地域のハンドバッグ市場で最も速い速度で成長すると予想される。 アジア太平洋地域の消費者はファッションに敏感になっており、サッチェルのようなエレガントで現代的な財布の需要を促進している。サッチェルは洗練されたデザインで知られ、流行に敏感な人々の間で人気を集めている。多くのアジア太平洋諸国における急速な都市化は、ライフスタイルの変化をもたらし、大都市圏に住み、サッチェル財布のようなトレンディなアイテムを必要とする仕事や社会的活動に参加する個人が増加している。サッチェルは機能性とファッション性を兼ね備えており、大都市でのビジネスやレジャーの両方に適している。欧米のデザイン・トレンドは、アジア太平洋地域の消費者の嗜好、特に若年層の嗜好に強い影響を及ぼしている。サッチェルは欧米市場で魅力を得ており、欧米のファッション・スタイルを模倣したいという願望に導かれて、現在アジア太平洋地域で波紋を広げている。多くのアジア太平洋諸国では経済が拡大し、顧客の可処分所得が増加したため、ハンドバッグのようなファッション・アイテムにより多くの支出をすることができるようになった。顧客の購買力が高まるにつれて、サッチェルのような、より高価で魅力的なハンドバッグ・スタイルにお金を使う傾向が強くなっている。有名人やソーシャルメディアのインフルエンサーは、ファッショントレンドや顧客の嗜好を定義する上で重要な役割を果たしている。サッチェル型ハンドバッグは、インフルエンサーや有名人によってソーシャルメディア・プラットフォームで頻繁に宣伝され、興奮を生み、彼らの支持者の間で需要を高めている。 原材料のセグメントによって、市場は皮革、布地、その他に区分される。アジア太平洋地域のハンドバッグ市場では、布地原料が最も速い速度で成長すると予想されている。市場の流通チャネルにはオフラインとオンラインがある。オンラインチャネルはアジア太平洋ハンドバッグ市場で最も速い速度で成長すると予測される。 アジア太平洋地域の消費者は、持続可能性と環境問題への関心を高めている。布製ハンドバッグ、特にオーガニック素材やリサイクル素材から製造されたハンドバッグはこれらの原則に合致しており、その結果、布製製品に対する需要が高まっている。布製ハンドバッグは、スタイル、色、素材の面で汎用性がある。変化するファッショントレンドやシチュエーション、個人の嗜好に容易に対応できるため、さまざまな層の幅広い購買層にアピールできる。ファブリックのハンドバッグは、一般的に革や他の素材よりも重量が軽く、特に日常的な使用において、より快適で便利な使い心地を提供する。そのため、実用性と快適性が重視される忙しい都会暮らしには理想的だ。布製ハンドバッグは、革製ハンドバッグよりも手頃な価格であることが多いため、若年層や可処分所得の低い層を含む、より幅広い層の消費者が手に入れやすい。この手頃な価格が、ハンドバッグ市場における生地原料の人気の高まりに寄与している。アジア太平洋地域は、技術の飛躍的進歩、インフラの拡大、スマートフォンの利用率の上昇により、インターネットの普及率が飛躍的に上昇している。より多くの人々がインターネットにアクセスできるようになったため、オンラインショッピングがより身近で便利になり、オンラインハンドバッグ市場の拡大を後押ししている。物流と配送サービスが改善され、アジア太平洋地域全体でインターネット・ショッピングがより効率的で信頼できるものになっている。多くのオンライン販売業者は、迅速な配送やドア・ツー・ドアのサービスなど、迅速で便利な配送の選択肢を提供し、顧客の購入体験全体を向上させている。 報告書によると、市場は中国、日本、インド、オーストラリア、韓国の主要5カ国に分類されている。中国はアジア太平洋地域のハンドバッグ市場をリードすると予想される。 中国はここ数十年で目覚ましい経済成長を遂げ、国民の可処分所得と消費力が大幅に増加した。その結果、ハンドバッグのような高級品への需要が増加し、人々は高級品を通じて自分の富と社会的地位を示そうと努力している。中国の中産階級の台頭は、同国におけるハンドバッグの需要を大きく牽引してきた。より多くの人々が中間所得層に入るにつれて、デザイナーズ・ハンドバッグのような憧れのライフスタイル製品に対する需要が高まっている。この人口動態の変化は、中国の消費者の富の増大から利益を得ようとする高級品にとって、有利な市場を作り出した。中国は、著名なブランドや欧米のファッショントレンドへの憧れを原動力に、強力な高級品購買文化を確立してきた。高級ハンドバッグは、中国社会で広く求められるステータス・シンボルであり、エレガンス、成功、社会的尊敬を象徴している。その結果、中国のバイヤーは高級ハンドバッグにかなりの金額を投資することを厭わず、国際ブランドと国内ブランドの両方にとって売上と収益の増加につながった。中国のハンドバッグ・ブランドは、市場においてより革新的で競争力を持つようになり、様々な消費者層に合わせた様々なアイテムを提供するようになった。これらの国産企業は、現地の嗜好や好みに関する知識を駆使して、魅力的で高品質なハンドバッグを競争力のある価格で作り出し、中国市場における国際的な高級ブランドの優位性に挑戦している。 調査対象となった市場は競争が激しく、多くの地域的・世界的企業が参入している。これらの企業が採用する主な戦略には、製品革新、事業拡大、M&Aなどがある。ハンドバッグ市場を支配している主なプレーヤーは、Burberry Group PLC、Prada Holding BV、Fossil Group, Inc.、Michael Kors、Gucciである。高度な流通ネットワークは、主要な市場プレーヤーに競争上の優位性を提供する。さらに、プレーヤーは市場で事業を展開し、成長し、急速に変化する消費者の需要と嗜好に対応するために、継続的な技術革新に焦点を当てている。市場の主要プレーヤーは、ハンドバッグにIoT(インターネット・オブ・テクノロジー)を組み込むことにますます重点を移している。この技術により、ユーザーのスマートフォンに通知アラートを出したり、スマートフォンの紛失を防ぐための注意信号を出したりすることができるため、製品を所有する経験がより豊かになる。例えば、Glimm Smart Bag 1.0は、ブルートゥース接続を備えたIoT技術を採用しており、3つの異なる色合いの宝石がスマホからの重要な通知を提供する。このバッグは、スマートフォンが遠く離れた場所にある場合に警告を発する機能も備えている。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーされている側面 - ハンドバッグ市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 製品タイプ別 - トートバッグ - クラッチバッグ - サッチェル - その他(ホーボー、ボディクロス、サドル) 素材別 - レザー - 生地 - その他 エンドユーザー別 - オフライン - オンライン レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。当初は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手したら、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、ハンドバッグ業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションだけでなく、業界に関する競合知識を高めることもできます。***ご注意:ご注文確認後、レポートのお届けまでに48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.エグゼクティブサマリー 2.調査方法 2.1.二次調査 2.2.一次データ収集 2.3.市場形成と検証 2.4.レポート作成、品質チェック、納品 3.市場構造 3.1.市場への配慮 3.2.前提条件 3.3.制限事項 3.4.略語 3.5.出典 3.6.定義 4.経済・人口統計 5.ハンドバッグの世界市場展望 5.1.市場規模(金額ベース 5.2.地域別市場シェア 5.3.市場規模および予測、製品別 5.4.市場規模・予測、原材料別 5.5.市場規模・予測:流通チャネル別 6.アジア太平洋地域のハンドバッグ市場展望 6.1.市場規模:金額別 6.2.国別市場シェア 6.3.市場規模および予測、製品別 6.4.市場規模・予測、原材料別 6.5.市場規模・予測:流通チャネル別 7.市場ダイナミクス 7.1.市場促進要因と機会 7.2.市場の阻害要因と課題 7.3.市場動向 7.4.コビッド19効果 7.5.サプライチェーン分析 7.6.政策と規制の枠組み 7.7.業界専門家の見解 7.8.中国ハンドバッグ市場の展望 7.8.1.金額別市場規模 7.8.2.製品別市場規模および予測 7.8.3.原料別市場規模・予測 7.8.4.流通チャネル別の市場規模・予測 7.9.日本のハンドバッグ市場の展望 7.9.1.金額別市場規模 7.9.2.製品別市場規模および予測 7.9.3.原料別市場規模・予測 7.9.4.流通チャネル別の市場規模・予測 7.10.インドのハンドバッグ市場展望 7.10.1.金額別市場規模 7.10.2.製品別市場規模および予測 7.10.3.原材料別市場規模・予測 7.10.4.流通チャネル別の市場規模・予測 7.11.オーストラリアのハンドバッグ市場展望 7.11.1.金額別市場規模 7.11.2.製品別市場規模および予測 7.11.3.原材料別の市場規模・予測 7.11.4.流通チャネル別の市場規模・予測 7.12.韓国ハンドバッグ市場の展望 7.12.1.金額別市場規模 7.12.2.製品別市場規模および予測 7.12.3.原材料別の市場規模・予測 7.12.4.流通チャネル別の市場規模・予測 8.競争環境 8.1.競合ダッシュボード 8.2.主要企業の事業戦略 8.3.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 8.4.ポーターの5つの力 8.5.企業プロフィール 8.5.1.バーバリー・グループ plc 8.5.1.1.会社概要 8.5.1.2.会社概要 8.5.1.3.財務ハイライト 8.5.1.4.地理的洞察 8.5.1.5.事業セグメントと業績 8.5.1.6.製品ポートフォリオ 8.5.1.7.主要役員 8.5.1.8.戦略的な動きと展開 8.5.2.フォッシル・グループ 8.5.3.LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン 8.5.4.ケリングSA 8.5.5.エルメス・インターナショナルS.A. 8.5.6.コンパニー・フィナンシエール・リシュモンS.A. 8.5.7.カプリ・ホールディングス・リミテッド 8.5.8.シャネル・リミテッド 8.5.9.プラダ 8.5.10.タペストリー 8.5.11.ジョルジオ・アルマーニ社 8.5.12.H & M ヘネス・アンド・マウリッツ AB 9.戦略的提言 10.付録 10.1.よくある質問 10.2.注意事項 10.3.関連レポート 11.免責事項 図表一覧 図1:ハンドバッグの世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2: 市場魅力度指数, 地域別 2029年 図3: 市場魅力度指数, セグメント別 2029年 図4:ハンドバッグの世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029F)(単位:億米ドル) 図5:ハンドバッグの世界市場地域別シェア(2023年) 図6:アジア太平洋地域のハンドバッグ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:アジア太平洋地域のハンドバッグの国別市場シェア(2023年) 図8:中国ハンドバッグ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:日本のハンドバッグ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図10:インドのハンドバッグ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図11:オーストラリアのハンドバッグ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図12:韓国のハンドバッグ市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図13:上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図14:ハンドバッグ世界市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:ハンドバッグの世界市場スナップショット、セグメント別(2023年・2029年)(単位:億米ドル) 表2:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表3:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表4:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表5:ハンドバッグの世界市場規模・予測(2018~2029F):製品別(単位:億米ドル) 表6:ハンドバッグの世界市場規模・予測:原材料別(2018〜2029F)(単位:億米ドル) 表7:ハンドバッグの世界市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:アジア太平洋地域のハンドバッグ市場規模・予測:製品別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:アジア太平洋地域のハンドバッグ市場規模・予測:原材料別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表10:アジア太平洋地域のハンドバッグ市場規模・予測:流通経路別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:ハンドバッグ市場の影響要因(2023年 表12:中国ハンドバッグ市場規模・予測:製品別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:中国のハンドバッグ市場規模・予測:原材料別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表14:中国ハンドバッグ市場規模・予測:流通チャネル別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表15:日本のハンドバッグ市場規模・予測:製品別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表16:日本のハンドバッグ市場規模・予測:原材料別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表17:日本のハンドバッグ市場規模・予測:流通チャネル別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表18:インドのハンドバッグ市場規模・予測:製品別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表19:インドのハンドバッグ市場規模・予測:原材料別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表20:インドのハンドバッグ市場規模・予測:流通チャネル別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表21:オーストラリアのハンドバッグ市場規模・予測:製品別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表22:オーストラリアのハンドバッグ市場規模・予測:原材料別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表23:オーストラリアのハンドバッグ市場規模・予測:流通チャネル別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表24:韓国のハンドバッグ市場規模・予測:製品別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表25:韓国のハンドバッグ市場規模・予測:原材料別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表26:韓国ハンドバッグ市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル)
SummaryThe Asia-Pacific region has developed as a dynamic and thriving fashion powerhouse, and the handbag business is no exception. With its diversified client base, fast urbanization, and rising disposable incomes, Asia-Pacific offers both opportunities and problems for handbag producers and retailers. Consumer tastes in the Asia-Pacific handbag market are continually changing, affected by variables such as shifting fashion trends, cultural nuances, and socioeconomic realities. Luxury handbags are becoming increasingly popular in China, Japan, South Korea, and India, owing to rising prosperity, ambitious lifestyles, and a desire for status symbols. However, in rising countries throughout Southeast Asia, there is a growing interest in inexpensive luxury and mid-range handbag companies that appeal to a more price-sensitive client base. Major cities in the Asia-Pacific region, such as Shanghai, Tokyo, Seoul, and Singapore, boast bustling luxury retail districts lined with flagship stores of renowned international brands. These cities serve as key destinations for affluent consumers seeking high-end handbags and luxury shopping experiences. Moreover, the increasing popularity of luxury e-commerce platforms has further democratized access to luxury handbags, allowing consumers from tier-2 and tier-3 cities to indulge in premium purchases from the comfort of their homes. While international luxury brands continue to dominate the higher-end portion of the market, domestic handbag brands are gaining importance throughout Asia-Pacific. Brands from China, South Korea, and Japan are gaining popularity both locally and internationally, appealing to local and global consumers through their cultural history, craftsmanship, and competitive prices. These domestic businesses provide a distinct blend of quality, innovation, and style, appealing to buyers seeking alternatives to Western luxury labels. Table of ContentsTable of Content
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注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |