サウジアラビアのチャットボット市場概観、2028年Saudi Arabia Chatbot Market Overview, 2028 技術開発とデジタルトランスフォーメーションにしっかりと取り組んでいるサウジアラビアは、変化し続けるチャットボット技術の分野で重要なプレーヤーとして台頭しています。AIと自然言語処理(NLP)によって駆動... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー技術開発とデジタルトランスフォーメーションにしっかりと取り組んでいるサウジアラビアは、変化し続けるチャットボット技術の分野で重要なプレーヤーとして台頭しています。AIと自然言語処理(NLP)によって駆動されるインテリジェントな会話エージェントであるチャットボットは、顧客サービスに革命をもたらし、ビジネスプロセスを緩和し、ユーザー体験を向上させ、サウジアラビアで繁栄してきました。包括的な開発ロードマップであるサウジアラビアのビジョン2030は、デジタルトランスフォーメーションに大きな重点を置いています。経済を多様化し、公共サービスを向上させるためにテクノロジーを活用するという政府のコミットメントは、チャットボット導入のための絶好の土壌を生み出しました。チャットボットは、市民の参加を促進し、行政プロセスを合理化し、公共サービスのアクセシビリティを向上させるために、政府組織や機関によって迅速に導入されている。王国の電子商取引と小売部門は急速に拡大している。ハイテクに精通し、デジタルに接続された国民のおかげで、消費者はますます購買要件をオンラインプラットフォームに求めるようになっています。チャットボットはこの分野で重要な役割を果たし、パーソナライズされたレコメンデーションを提供し、注文追跡を支援し、消費者の問題を迅速に解決します。チャットボットは、企業がデジタル消費者の注目を獲得するための競争を支援します。包括的な開発ロードマップであるサウジアラビアのビジョン2030は、デジタルトランスフォーメーションに大きな重点を置いています。経済を多様化し、公共サービスを向上させるためにテクノロジーを活用するという政府のコミットメントは、チャットボット導入のための絶好の土壌を生み出しました。チャットボットは、市民の参加を促進し、行政プロセスを合理化し、公共サービスのアクセシビリティを向上させるために、政府組織や機関によって迅速に導入されている。王国の電子商取引と小売部門は急速に拡大している。ハイテクに精通し、デジタルに接続された国民のおかげで、消費者はますます購買要件をオンラインプラットフォームに求めるようになっています。チャットボットはこの分野で重要な役割を果たし、パーソナライズされたレコメンデーションを提供し、注文追跡を支援し、消費者の問題を迅速に解決します。チャットボットは、企業がデジタル消費者の注目を集めるための競争を支援します。Bonafide Research社の調査レポート「サウジアラビアのチャットボット市場概要、2028年」によると、サウジアラビアのチャットボット市場は2028年までに2億7000万米ドル以上の市場規模に達すると予測されている。サウジアラビアの多様な人口は、様々な言語的背景を持つ人々で構成されています。多言語スキルを持つチャットボットは、アラビア語と英語の両方で支援を提供し、多様な聴衆に対応することに長けています。この言語の多様性は、すべてのユーザーにとってチャットボットが利用しやすく効果的であることを保証する大きな要因です。サウジアラビアのチャットボットは、データ分析の力を活用しています。これらのAIを搭載したアシスタントは、ユーザーとのやり取りをキャプチャして評価し、顧客の行動や嗜好に関する重要な情報を提供します。企業はこのデータを利用してマーケティング戦術を改善し、製品やサービスを最適化し、市場競争力を維持するために十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。サウジアラビアのテクノロジーに精通した人口と強い起業家精神が、チャットボットのイノベーションに適した環境を作り出しています。スタートアップ企業やテクノロジー企業は、業界を問わずチャットボット・ソリューションを積極的に開発・展開し、市場を前進させています。サウジアラビアのチャットボットは、サウジアラビアの文化的規範や価値観をよく理解して作成されています。彼らはエチケットと敬意を払ったコミュニケーション手法に従い、礼節と敬意を重んじる現地の文化に沿ったやり取りを実現しています。自治体のインフラへのチャットボットの統合は、サウジアラビアのスマートシティ開発へのコミットメントの一環です。これらのボットは、交通機関、公共サービス、都市イベントに関する情報をリアルタイムで配信し、サウジアラビアの都市全体の効率性と居住性を向上させることができます。チャットボットは、サウジアラビアの中小企業(SME)が顧客からの問い合わせや注文処理、マーケティングを行う際に役立ちます。この技術により、中小企業はデジタル市場で効率的に競争できるようになります。技術センターやインキュベーター、資金調達の機会を含むサウジアラビアのイノベーション・エコシステムは、チャットボットの開発と起業に理想的な環境を作り出しています。新興企業やテクノロジー企業は、この業界のイノベーションと成長を促進するリソースを利用できます。 市場の提供セグメントには、ソリューション、サービス、トレーニングとコンサルティング、システム統合と実装、サポートと保守が含まれる。その中でもサポートとメンテナンスの提供は、サウジアラビアのチャットボット市場においてかなりの割合で成長すると予測されています。チャットボットは、サウジアラビアの多くのセクターでますます使用されています。より多くの企業、政府機関、組織がチャットボットを業務に採用するにつれて、これらのチャットボットが正常に実行され続け、増加するユーザーの期待を満たすことを保証するために、継続的なサポートとメンテナンスの要件が重要になります。サウジアラビアにおけるチャットボットの導入は、特に政府、医療、銀行などの重要な業界に組み込まれる場合、多次元的で洗練されたものになることが多い。このような複雑なソリューションでは、技術的な問題に対処し、チャットボットの応答を修正し、現行システムとのスムーズな接続を確保するための継続的なサポートが必要になります。サウジアラビア市場では、文化的感受性と言語的多様性が高く評価されています。チャットボットは、現地の文化的規範に適合し、アラビア語と英語の両方で効果的にコミュニケーションできるように常に更新する必要があるため、継続的な言語・文化サポートとメンテナンスが必要になります。チャットボットは、ユーザーの要求や嗜好が時間とともに変化するのに合わせて適応しなければなりません。予測保守と継続的なモニタリングは、企業が顧客のニーズを予測して対応することを支援し、チャットボットが関連性と価値を維持することを保証します。 タイプに基づき、市場はメニューベース、言語ベース、キーワード認識ベース、コンテクスチュアル、ハイブリッド、ボイスボットに二分される。その中でも言語ベースのチャットボットはサウジアラビアのチャットボット市場で大きな需要があります。サウジアラビアは、様々な言語的背景を持つ多様な人口を抱えている。アラビア語が公用語である一方、英語は特にビジネスや教育において、国中で広く使用され、理解されています。言語ベースのチャットボットはアラビア語と英語を簡単に切り替えることができ、ユーザーの好みに合わせて効果的なコミュニケーションを維持することができます。サウジアラビアの文化は、礼儀、敬意、許容されるコミュニケーションを重視しています。言語ベースのチャットボットは、文化的な慣習やエチケットに従うように細心の注意を払って構築されており、会話が文化的に敏感で尊重されることを保証します。ボットコミュニケーションに基づく市場は、テキスト、音声/ボイス、ビデオに分けられる。サウジアラビアのチャットボット市場では、動画ボットコミュニケーションが大きな牽引力となっている。動画ボットは、非常に魅力的でインタラクティブなコミュニケーションを可能にします。対面での接触が非常に重視されるサウジアラビアでは、動画ボットは消費者とつながるよりパーソナルで魅力的な方法を提供し、ユーザー・エンゲージメントの向上を目指す企業や政府組織にとって特に望ましいものとなっている。語学学習と教育は、ビデオボットから大きな恩恵を受ける。アラビア語やその他の言語の言語トレーニング、発音フィードバック、インタラクティブな授業を提供することで、サウジアラビアの学生の教育ニーズに応えることができます。ビデオボットは、視覚的なヘルプを提供することで、顧客サービスを向上させる。ユーザーはビデオを使って製品の難点を説明でき、エージェントはビデオを使ってリアルタイムのトラブルシューティングや製品の組み立て手順を提供できるため、サポート業務の効率が向上する。 本レポートの対象 - 地域サウジアラビア - 歴史的な年2017 - 基準年2022 - 推定年2023 - 予測年2028 本レポートでカバーされている側面 - サウジアラビアのチャットボット市場:その価値と予測、セグメントとともに - 各種推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 サービス別 - ソリューション - サービス - トレーニングとコンサルティング - システムインテグレーションと実装 - サポートとメンテナンス タイプ別 - メニューベース - 言語ベース - キーワード認識ベース - 文脈ベース - ハイブリッド - ボイスボット ボットコミュニケーションによる - テキスト - 音声 - ビデオ レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、市場に存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリースや企業の年次報告書などの第三者情報源、政府が作成した報告書やデータベースの分析で構成されている。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施された。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、消費者への一次調査を開始した。一次データを入手した後は、二次ソースから入手した詳細の検証を開始した。 想定読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、チャットボット業界関連団体・組織、政府機関、その他ステークホルダーが市場中心戦略を策定する際にお役立て頂けます。マーケティング&プレゼンテーションに加えて、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次Table of Contents1. Executive Summary 2. Market Structure 2.1. Market Considerate 2.2. Assumptions 2.3. Limitations 2.4. Abbreviations 2.5. Sources 2.6. Definitions 2.7. Geography 3. Research Methodology 3.1. Secondary Research 3.2. Primary Data Collection 3.3. Market Formation & Validation 3.4. Report Writing, Quality Check & Delivery 4. Saudi Arabia Macro Economic Indicators 5. Market Dynamics 5.1. Key Findings 5.2. Key Developments - 2021 5.3. Market Drivers & Opportunities 5.4. Market Restraints & Challenges 5.5. Market Trends 5.6. Covid-19 Effect 5.7. Supply chain Analysis 5.8. Policy & Regulatory Framework 5.9. Industry Experts Views 6. Saudi Arabia Chatbot Market Overview 6.1. Market Size By Value 6.2. Market Size and Forecast By Offering 6.3. Market Size and Forecast By Type 6.4. Market Size and Forecast By Bot Communication 7. Saudi Arabia Chatbot Market Segmentations 7.1. Saudi Arabia Chatbot Market, By Offering 7.1.1. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Solutions, 2017-2028 7.1.2. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Services, 2017-2028 7.1.3. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Training and Consulting, 2017-2028 7.1.4. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By System Integration and Implementation, 2017-2028 7.1.5. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Support and Maintenance, 2017-2028 7.2. Saudi Arabia Chatbot Market, By Type 7.2.1. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Menu Based, 2017-2028 7.2.2. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Linguistic- Based, 2017-2028 7.2.3. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Keyword Recognition Based, 2017-2028 7.2.4. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Contextual, 2017-2028 7.2.5. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Hybrid, 2017-2028 7.2.6. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Voicebots, 2017-2028 7.3. Saudi Arabia Chatbot Market, By Bot Communication 7.3.1. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Text, 2017-2028 7.3.2. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Audio/Voice, 2017-2028 7.3.3. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Video, 2017-2028 8. Saudi Arabia Chatbot Market Opportunity Assessment 8.1. By Offering, 2023 to 2028 8.2. By Type, 2023 to 2028 8.3. By Bot Communication, 2023 to 2028 9. Competitive Landscape 9.1. Porter's Five Forces 9.2. Company Profile 9.2.1. Company 1 9.2.2. Company 2 9.2.3. Company 3 9.2.4. Company 4 9.2.5. Company 5 9.2.6. Company 6 9.2.7. Company 7 9.2.8. Company 8 10. Strategic Recommendations 11. Disclaimer List of Figures Figure 1: Saudi Arabia Chatbot Market Size By Value (2017, 2022 & 2028F) (in USD Billon) Figure 2: Market Attractiveness Index, By Offering Figure 3: Market Attractiveness Index, By Type Figure 4: Market Attractiveness Index, By Bot Communication Figure 5: Porter's Five Forces of Saudi Arabia Chatbot Market List of Table Table 1 : Influencing Factors for Global Chatbot Market, 2022 Table 2: Saudi Arabia Chatbot Market Size and Forecast By Offering (2017, 2022 & 2028F) Table 3: Saudi Arabia Chatbot Market Size and Forecast By Type (2017, 2022 & 2028F) Table 4: Saudi Arabia Chatbot Market Size and Forecast By Bot Communication (2017, 2022 & 2028F) Table 5: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Solutions (2017 to 2028) in USD Billon Table 6: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Services (2017 to 2028) in USD Billon Table 7: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Training and Consulting (2017 to 2028) in USD Billon Table 8: Saudi Arabia Chatbot Market Size of System Integration and Implementation (2017 to 2028) in USD Billon Table 9: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Support and Maintenance (2017 to 2028) in USD Billon Table 10: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Menu Based (2017 to 2028) in USD Billon Table 11: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Linguistic- Based (2017 to 2028) in USD Billon Table 12: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Keyword Recognition Based (2017 to 2028) in USD Billon Table 13: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Contextual (2017 to 2028) in USD Billon Table 14: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Hybrid (2017 to 2028) in USD Billon Table 15: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Voicebots (2017 to 2028) in USD Billon Table 16: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Text (2017 to 2028) in USD Billon Table 17: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Audio/Voice (2017 to 2028) in USD Billon Table 18: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Video (2017 to 2028) in USD Billon
SummarySaudi Arabia, a country firmly committed to technical developments and digital transformation, has emerged as a key player in the ever-changing field of chatbot technology. Chatbots, intelligent conversational agents driven by AI and natural language processing (NLP), have thrived in the Kingdom, revolutionizing customer service, easing business processes, and improving user experiences. Saudi Arabia's Vision 2030, a comprehensive development roadmap, places a major emphasis on digital transformation. The government's commitment to using technology to diversify the economy and improve public services has produced ripe ground for chatbot adoption. Chatbots have been quickly deployed by government organizations and institutions to boost citizen involvement, streamline administrative processes, and improve the accessibility of public services. The Kingdom's e-commerce and retail sectors have expanded rapidly. Consumers are increasingly turning to online platforms for their buying requirements, thanks to a tech-savvy and digitally connected populace. Chatbots play an important role in this arena, delivering personalized recommendations, assisting with order tracking, and rapidly resolving consumer issues. Chatbots are helping businesses compete for the attention of digital consumers. Saudi Arabia's Vision 2030, a comprehensive development roadmap, places a major emphasis on digital transformation. The government's commitment to using technology to diversify the economy and improve public services has produced ripe ground for chatbot adoption. Chatbots have been quickly deployed by government organizations and institutions to boost citizen involvement, streamline administrative processes, and improve the accessibility of public services. The Kingdom's e-commerce and retail sectors have expanded rapidly. Consumers are increasingly turning to online platforms for their buying requirements, thanks to a tech-savvy and digitally connected populace. Chatbots play an important role in this arena, delivering personalized recommendations, assisting with order tracking, and rapidly resolving consumer issues. Chatbots are helping businesses compete for the attention of digital consumers. Table of ContentsTable of Contents1. Executive Summary 2. Market Structure 2.1. Market Considerate 2.2. Assumptions 2.3. Limitations 2.4. Abbreviations 2.5. Sources 2.6. Definitions 2.7. Geography 3. Research Methodology 3.1. Secondary Research 3.2. Primary Data Collection 3.3. Market Formation & Validation 3.4. Report Writing, Quality Check & Delivery 4. Saudi Arabia Macro Economic Indicators 5. Market Dynamics 5.1. Key Findings 5.2. Key Developments - 2021 5.3. Market Drivers & Opportunities 5.4. Market Restraints & Challenges 5.5. Market Trends 5.6. Covid-19 Effect 5.7. Supply chain Analysis 5.8. Policy & Regulatory Framework 5.9. Industry Experts Views 6. Saudi Arabia Chatbot Market Overview 6.1. Market Size By Value 6.2. Market Size and Forecast By Offering 6.3. Market Size and Forecast By Type 6.4. Market Size and Forecast By Bot Communication 7. Saudi Arabia Chatbot Market Segmentations 7.1. Saudi Arabia Chatbot Market, By Offering 7.1.1. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Solutions, 2017-2028 7.1.2. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Services, 2017-2028 7.1.3. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Training and Consulting, 2017-2028 7.1.4. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By System Integration and Implementation, 2017-2028 7.1.5. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Support and Maintenance, 2017-2028 7.2. Saudi Arabia Chatbot Market, By Type 7.2.1. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Menu Based, 2017-2028 7.2.2. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Linguistic- Based, 2017-2028 7.2.3. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Keyword Recognition Based, 2017-2028 7.2.4. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Contextual, 2017-2028 7.2.5. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Hybrid, 2017-2028 7.2.6. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Voicebots, 2017-2028 7.3. Saudi Arabia Chatbot Market, By Bot Communication 7.3.1. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Text, 2017-2028 7.3.2. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Audio/Voice, 2017-2028 7.3.3. Saudi Arabia Chatbot Market Size, By Video, 2017-2028 8. Saudi Arabia Chatbot Market Opportunity Assessment 8.1. By Offering, 2023 to 2028 8.2. By Type, 2023 to 2028 8.3. By Bot Communication, 2023 to 2028 9. Competitive Landscape 9.1. Porter's Five Forces 9.2. Company Profile 9.2.1. Company 1 9.2.2. Company 2 9.2.3. Company 3 9.2.4. Company 4 9.2.5. Company 5 9.2.6. Company 6 9.2.7. Company 7 9.2.8. Company 8 10. Strategic Recommendations 11. Disclaimer List of Figures Figure 1: Saudi Arabia Chatbot Market Size By Value (2017, 2022 & 2028F) (in USD Billon) Figure 2: Market Attractiveness Index, By Offering Figure 3: Market Attractiveness Index, By Type Figure 4: Market Attractiveness Index, By Bot Communication Figure 5: Porter's Five Forces of Saudi Arabia Chatbot Market List of Table Table 1 : Influencing Factors for Global Chatbot Market, 2022 Table 2: Saudi Arabia Chatbot Market Size and Forecast By Offering (2017, 2022 & 2028F) Table 3: Saudi Arabia Chatbot Market Size and Forecast By Type (2017, 2022 & 2028F) Table 4: Saudi Arabia Chatbot Market Size and Forecast By Bot Communication (2017, 2022 & 2028F) Table 5: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Solutions (2017 to 2028) in USD Billon Table 6: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Services (2017 to 2028) in USD Billon Table 7: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Training and Consulting (2017 to 2028) in USD Billon Table 8: Saudi Arabia Chatbot Market Size of System Integration and Implementation (2017 to 2028) in USD Billon Table 9: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Support and Maintenance (2017 to 2028) in USD Billon Table 10: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Menu Based (2017 to 2028) in USD Billon Table 11: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Linguistic- Based (2017 to 2028) in USD Billon Table 12: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Keyword Recognition Based (2017 to 2028) in USD Billon Table 13: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Contextual (2017 to 2028) in USD Billon Table 14: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Hybrid (2017 to 2028) in USD Billon Table 15: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Voicebots (2017 to 2028) in USD Billon Table 16: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Text (2017 to 2028) in USD Billon Table 17: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Audio/Voice (2017 to 2028) in USD Billon Table 18: Saudi Arabia Chatbot Market Size of Video (2017 to 2028) in USD Billon
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のIT & Telecommunications 分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |