トレーラーターミナル用トラクターの世界市場規模調査:燃料タイプ別(ディーゼル、電気、ハイブリッド、その他)、トン数容量別(50トン未満、50~100トン、101~150トン、151~200トン、200トン以上)、最終用途産業別(港湾ターミナル、倉庫・物流、産業、都市交通、空港、その他)、技術別(手動、半自動、自律走行、その他)、車軸数別(4x2、6x4、8x4/8x6、その他)、地域別予測:2024~2032年Global Trailer Terminal Tractor Market Size Study, by Fuel Type (Diesel, Electric, Hybrid, Others), by Tonnage Capacity (Below 50 Tons, 50-100 Tons, 101-150 Tons, 151-200 Tons, Above 200 Tons), by End-use Industry (Port Terminals, Warehouse & Logistics, Industrial, Urban Transport, Airport, Others), by Technology (Manual, Semi-automated, Autonomous, Others), by Number of Axles (4x2, 6x4, 8x4/8x6, Others), and Regional Forecasts 2024-2032 世界のトレーラー・ターミナルトラクター市場は、2023年に約66.8億米ドルと評価され、予測期間2024〜2032年には7.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ヤードトラックやヤードドッグとしても知られ... もっと見る
サマリー世界のトレーラー・ターミナルトラクター市場は、2023年に約66.8億米ドルと評価され、予測期間2024〜2032年には7.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ヤードトラックやヤードドッグとしても知られるターミナルトラクターは、港湾、倉庫、配送センターなどの物流施設内やその周辺でトレーラーやコンテナを移動させるために設計された大型車両である。これらの車両は、民間施設内でトレーラを短距離輸送することにより、荷役の作業効率を高める。これにより、限られたターミナルエリア内で作業を行うための長距離トラックが不要になる。電子商取引とロジスティクスの成長は市場の主要な促進要因であり、施設での効率的な貨物移動の必要性を高めている。需要を押し上げる主な原動力は、世界貿易と電子商取引の成長である。各国の貨物輸送量の増加に伴い、空港や港湾はターミナルの処理能力を向上させるために設備をアップグレードする必要がある。老朽化したトラクターのフリート交換は、交換需要にさらに拍車をかけるだろう。しかし、地政学的緊張の高まりは、グローバル・サプライ・チェーンを混乱させるリスクとなる。よりクリーンな燃料への移行を義務付ける環境規制は、コストを上昇させる可能性がある。メーカーは、テレマティクス、遠隔診断、運転支援などの新機能によって差別化を図っている。これにより、フリートオペレーターは資産を追跡し、稼働率を高め、ドライバーの安全性を高めることができる。自律走行は、ドライバー不足の問題を解決するのに役立つ可能性があるため、研究開発(R&D)の焦点になりつつある。また、大手フルラインプレイヤーが市場シェアを求めているため、業界の統合活動も加速している。 世界のトレーラー・ターミナル・トラクター市場の主な推進要因には、電子商取引とオンライン小売セクターの拡大、スマートでコネクテッドな物流インフラの開発、持続可能な物流とサプライチェーンへの注力などがある。トレーラー・ターミナル・トラクター市場はまた、先進モデルの取得コストの高さ、ガラス張りリアクターの選好、グローバル・サプライチェーンに影響を及ぼす地政学的緊張などの課題にも直面している。 トレーラー・ターミナル・トラクター市場は、近い将来に着実な成長を遂げると予測されている。北米は、同地域のロジスティクス業務の規模が大きいため、トレーラー・ターミナル・トラクターの市場として支配的であり、最も有利な市場でもある。しかし、アジア太平洋地域は、発展途上国がインフラへの支出を増加させ、製造活動を拡大させているため、最も早い成長が見込まれる。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: カルマー(カーゴテック・コーポレーション) テルベルグ特殊車両 マフィ・トランスポート・システム社(MAFI Transport-Systeme GmbH モルCY NV(モル) TICOトラクター キャパシティ・トラック オートカー・エルエルシー シノトラック(中国重型トラック集団有限公司) 東風商用車有限公司 西汽宏源商用車有限公司 C&Cトラック株式会社 オレンジEV BYD Motors Inc. バウマニュファクチャリング トヨタ・キルロスカール 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 燃料タイプ別 - ディーゼル - 電気 - ハイブリッド - その他 トン数別 - 50トン未満 - 50~100トン - 101~150トン - 151-200トン - 200トン以上 最終用途産業別 - 港湾ターミナル - 倉庫・物流 - 産業用 - 都市交通 - 空港 - その他 技術別 - 手動 - 半自動 - 自律式 - その他 車軸数別 - 4x2 - 6x4 - 8x4/8x6 - その他 地域別 - 北米 - 米国 - カナダ - 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE - アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス - ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的状況の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.トレーラー・ターミナル・トラクターの世界市場 エグゼクティブサマリー1.1.トレーラーターミナル用トラクターの世界市場規模・予測(2022~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.燃料タイプ別 1.3.2.トン数別 1.3.3.最終用途産業別 1.3.4.技術別 1.3.5.車軸数別 1.4.主要トレンド 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のトレーラーターミナルトラクター市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.トレーラー・ターミナル・トラクターの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.電子商取引とオンライン小売部門の拡大 3.1.2.スマートでコネクテッドな物流インフラの開発 3.1.3.持続可能な物流とサプライチェーンの重視 3.2.市場の課題 3.2.1.高い買収コスト 3.2.2.ガラス製リアクターへの嗜好 3.2.3.世界のサプライチェーンに影響を及ぼす地政学的緊張 3.3.市場機会 3.3.1.自律走行式トレーラーヤードトラクターの展開 3.3.2.水素燃料電池トラクターの採用 3.3.3.電気トラックの充電インフラと水素補給インフラの台頭 3.3.4.ターミナルトラクターのレンタル・リースサービスの出現 第4章.トレーラー・ターミナルトラクターの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝利戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.トレーラーターミナル用トラクターの世界市場規模・燃料タイプ別予測(2022~2032年) 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.トレーラーターミナルトラクターの世界市場燃料タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 5.2.1.ディーゼル 5.2.2.電気 5.2.3.ハイブリッド 5.2.4.その他 第6章.トレーラーターミナル用トラクターの世界市場トン数別規模・予測(2022~2032年) 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.トレーラーターミナルトラクターの世界市場トン数容量別収益動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 6.2.1.50トン未満 6.2.2.50~100トン 6.2.3.101~150トン 6.2.4.151-200トン 6.2.5.200トン以上 第7章.トレーラーターミナル用トラクターの世界市場規模・用途産業別予測(2022年~2032年) 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.トレーラーターミナルトラクターの世界市場最終用途産業別収益動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 7.2.1.港湾ターミナル 7.2.2.倉庫・物流 7.2.3.工業 7.2.4.都市交通 7.2.5.空港 7.2.6.その他 第8章.トレーラー・ターミナル・トラクターの世界市場規模・技術別予測(2022~2032年) 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.トレーラーターミナルトラクターの世界市場技術別収益動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 8.2.1.手動 8.2.2.半自動 8.2.3.自律式 8.2.4.その他 第9章.トレーラターミナルトラクターの世界市場規模・車軸数別予測(2022年~2032年) 9.1.セグメントダッシュボード 9.2.トレーラーターミナルトラクターの世界市場車軸数別収益動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 9.2.1.4x2 9.2.2.6x4 9.2.3.8x4/8x6 9.2.4.その他 第10章.トレーラターミナルトラクターの世界地域別市場規模・予測(2022〜2032年) 10.1.北米のトレーラーターミナルトラクター市場 10.1.1.米国のトレーラーターミナルトラクター市場 10.1.1.1.燃料タイプの内訳規模と予測、2022~2032年 10.1.1.2.トン数容量の内訳、規模および予測、2022年~2032年 10.1.1.3.最終用途産業の内訳、規模および予測、2022-2032年 10.1.1.4.技術の内訳の規模と予測、2022-2032年 10.1.1.5.車軸数の内訳サイズと予測、2022-2032年 10.1.2.カナダのトレーラー・ターミナル・トラクター市場 10.2.欧州のトレーラーターミナル用トラクター市場 10.2.1.イギリスのトレーラーターミナル市場 10.2.2.ドイツトレーラーターミナル市場 10.2.3.フランストレーラーターミナル市場 10.2.4.スペインのトレーラーターミナル市場 10.2.5.イタリアのトレーラーターミナルトラクター市場 10.2.6.その他のヨーロッパのトレーラーターミナルトラクター市場 10.3.アジア太平洋地域のトレーラーターミナル市場 10.3.1.中国トレーラーターミナル市場 10.3.2.インドトレーラーターミナル市場 10.3.3.日本のトレーラーターミナル市場 10.3.4.オーストラリアトレーラーターミナル市場 10.3.5.韓国のトレーラーターミナル市場 10.3.6.その他のアジア太平洋地域のトレーラーターミナル市場 10.4.中南米のトレーラーターミナル用トラクター市場 10.4.1.ブラジルのトレーラーターミナル用トラクター市場 10.4.2.メキシコのトレーラーターミナルトラクター市場 10.4.3.その他のラテンアメリカのトレーラーターミナル用トラクター市場 10.5.中東・アフリカのトレーラーターミナル用トラクター市場 10.5.1.サウジアラビアのトレーラーターミナル用トラクター市場 10.5.2.南アフリカのトレーラーターミナル用トラクター市場 10.5.3.その他の中東・アフリカのトレーラーターミナル用トラクター市場 第11章.競合他社の動向 11.1.主要企業のSWOT分析 11.1.1.企業1 11.1.2.企業2 11.1.3.会社3 11.2.トップ市場戦略 11.3.企業プロフィール 11.3.1.カルマー(カーゴテック・コーポレーション) 11.3.2.テルベルグ特殊車両 11.3.3.マフィ・トランスポート・システム社 11.3.4.モルCY NV(モル) 11.3.5.TICOトラクター 11.3.6.キャパシティ・トラック 11.3.7.オートカー 11.3.8.シノトラック(中国重型トラック集団有限公司) 11.3.9.東風商用車有限公司 11.3.10.西汽宏源商用車有限公司 11.3.11.C&Cトラック株式会社 11.3.12.オレンジEV 11.3.13.BYD Motors Inc. 11.3.14.バウマン・マニュファクチャリング 11.3.15.トヨタ・キルロスカール・モーター 第12章.研究プロセス 12.1.研究プロセス 12.1.1.データマイニング 12.1.2.分析 12.1.3.市場推定 12.1.4.バリデーション 12.1.5.出版 12.2.研究属性
SummaryThe Global Trailer Terminal Tractor Market is valued at approximately USD 6.68 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 7.8% over the forecast period 2024-2032. Terminal tractors, also known as yard trucks or yard dogs, are heavy-duty vehicles designed for moving trailers and containers in and around logistics facilities such as ports, warehouses, and distribution centers. These vehicles enhance operational efficiency in cargo handling by transporting trailers over short distances within private facilities. This eliminates the need for long-haul trucks to perform tasks within confined terminal areas. The growth in e-commerce and logistics is a key driver for the market, increasing the need for efficient cargo movement at facilities. Table of ContentsChapter 1. Global Trailer Terminal Tractor Market Executive Summary
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