ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場規模調査、コンポーネント別(ソリューション、サービス)、企業規模別(大企業、中小企業)、用途別(予測分析、サイバーセキュリティ、サプライチェーン・在庫管理、その他、データ分析)、産業分野別(BFSI、IT・通信、小売、製造・物流、エネルギー分野・公益事業、ヘルスケア、その他)、地域別予測、2022年~2032年Global AI and Machine Learning in Business Market Size study, by Component (Solution, Services) by Enterprise Size (Large Enterprise, Small and Middle-sized Enterprise) by Application (Predictive Analytics, Cyber Security, Supply Chain and Inventory Management, Others, Data Analytics) by Industry Vertical (BFSI, IT and Telecom, Retail, Manufacturing and logistics, Energy sector and Utilities, Healthcare, Others) and Regional Forecasts 2022-2032 ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場は、2023年に約1,219億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて32.24%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ビジネスにおけるAIと機械学習は、顧客... もっと見る
サマリービジネスにおけるAIと機械学習の世界市場は、2023年に約1,219億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて32.24%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ビジネスにおけるAIと機械学習は、顧客サービスのためのAIを搭載したチャットボットの広範な採用、情報に基づいた意思決定のための予測分析の使用の増加、脅威の検出と対応のためのサイバーセキュリティにおけるAIアプリケーションの拡大により、力強い成長を経験している。ビジネスプロセスへのAIと機械学習の統合はますますシームレスになってきており、さまざまな業界にわたってAI主導の自動化と効率化を促進しており、これがビジネスセクター内での市場成長をさらに促進している。ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場は、包括的なデジタルトランスフォーメーションの取り組みと相まって、コスト削減と業務効率化を目指した取り組みの急速な急増が、ビジネスにおけるAIと機械学習の市場成長の主な促進要因となっている。ビジネスにおけるAIと機械学習市場は、多様なビジネスプロセスと機能を最適化し自動化するための人工知能と機械学習技術の展開を指す。この市場には、顧客サービス、マーケティング、販売、財務、オペレーション、人事など、幅広い業務が含まれる。AIと機械学習技術は、膨大な量のデータを分析し、パターンと傾向を特定し、予測を行い、従来人間が行っていた作業を自動化する力を企業に与える。さらに、AIと機械学習技術の継続的な進歩は、予測期間中に市場拡大のための有利な機会を提供すると予想される。しかし、導入コストの高さが、予測期間2024-2032年における市場全体の需要を阻害することになるだろう。 ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場調査で考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、およびその他の地域が含まれます。2023年には、北米がビジネスにおけるAIと機械学習市場を支配し、予測期間中もその地位を維持すると予測されている。この優位性は、継続的な技術の進歩と、ビジネス、医療、金融を含む複数の産業でAIと機械学習が広く採用され、それによって市場の成長が促進されていることに起因している。さらに、アジア太平洋地域は、大幅な工業化と都市化を特徴とする中国やインドなどの国々における急速な経済拡大により、予測期間中に大きな成長を目撃することになる。この成長は、ビジネスの生産性と競争力を強化するために、AIや機械学習などの高度な技術に対する需要の増加を生み出し、それによって同地域の市場成長を促進している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: マイクロソフト エヌビディア アルファベット IBM アマゾン セールスフォース バイドゥ テンセント アリババ インテル 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: コンポーネント別 - ソリューション - サービス別 企業規模別 - 大企業 - 中小企業 アプリケーション別 - 予測分析 - サイバーセキュリティ - サプライチェーンと在庫管理 - その他 - データ分析 業種別 - BFSI - IT・通信 - 小売 - 製造・物流 - エネルギー・公益事業 - ヘルスケア - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場 エグゼクティブサマリー1.1.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.コンポーネント別 1.3.2.企業規模別 1.3.3.アプリケーション別 1.3.4.業種別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章 ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場世界のビジネスにおけるAIと機械学習市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.カスタマーサービスへのAI搭載チャットボットの採用 3.1.2.意思決定のための予測分析の利用拡大 3.1.3.サイバーセキュリティにおけるAI活用の拡大 3.2.市場の課題 3.2.1.高い導入コスト 3.2.2.データのプライバシーとセキュリティに関する問題 3.3.市場機会 3.3.1.AIと機械学習技術の進歩 3.3.2.高度な分析ツールに対する需要の増加 3.3.3.デジタルトランスフォーメーションへの取り組みの高まり 第4章.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場規模・予測:コンポーネント別 2022年~2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場ソリューション収益動向分析、2022年および2032年(億米ドル) 5.3.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場サービス収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル) 第6章 ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場規模・予測:企業規模別 2022年~2032年 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場大企業の収益動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 6.3.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場中堅・中小企業の収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル) 第7章.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場規模・予測:用途別2022年~2032年 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場予測分析の収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル) 7.3.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場サイバーセキュリティの収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル) 7.4.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場サプライチェーンと在庫管理の収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル) 7.5.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場その他の収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル) 7.6.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場データ分析の収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル) 第8章 ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場:産業分野別市場規模・予測 2022年~2032年 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場BFSIの収益動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 8.3.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場ITと電気通信の収益動向分析、2022年と2032年(10億米ドル) 8.4.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場小売業の収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル) 8.5.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場製造業と物流の収益動向分析、2022年と2032年 (億米ドル) 8.6.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場エネルギー分野と公益事業の収益動向分析、2022年・2032年(USD Billion) 8.7.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場ヘルスケア分野の収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル) 8.8.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場その他の収益動向分析、2022年および2032年(10億米ドル) 第9章.ビジネスにおけるAIと機械学習の世界市場規模・地域別予測 2022年〜2032年 9.1.北米のビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.1.1.米国のビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.1.1.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022年〜2032年 9.1.1.2.企業規模の内訳規模と予測、2022年~2032年 9.1.1.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.1.4.業種別内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.カナダのビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.1.2.1.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022年〜2032年 9.1.2.2.企業規模の内訳規模と予測、2022年~2032年 9.1.2.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.4.業種別内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.ビジネスにおける欧州のAIと機械学習市場 9.2.1.イギリスのビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.2.2.ドイツのビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.2.3.フランスのAIと機械学習のビジネス市場 9.2.4.スペインのAIと機械学習のビジネス市場 9.2.5.イタリアのAIとビジネスにおける機械学習市場 9.2.6.その他のヨーロッパのビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.3.アジア太平洋地域のビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.3.1.中国のビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.3.2.インドのビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.3.3.日本のビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.3.4.オーストラリアのAIと機械学習のビジネス市場 9.3.5.韓国のビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.3.6.その他のアジア太平洋地域のビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.4.ラテンアメリカのビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.4.1.ブラジルのビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.4.2.メキシコのビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.4.3.ラテンアメリカのその他の地域 AIとビジネスにおける機械学習市場 9.5.中東・アフリカのビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.5.1.サウジアラビアのビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.5.2.南アフリカのビジネスにおけるAIと機械学習市場 9.5.3.ビジネスにおけるAIと機械学習市場 第10章.競合他社のインテリジェンス 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.マイクロソフト株式会社 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.市場戦略 10.3.2.エヌビディア 10.3.3.アルファベット 10.3.4.IBM 10.3.5.アマゾン 10.3.6.セールスフォース 10.3.7.バイドゥ 10.3.8.テンセント 10.3.9.アリババ 10.3.10.インテル 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性
SummaryGlobal AI and Machine Learning in Business Market is valued approximately at USD 121.9 Billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 32.24% over the forecast period 2024-2032. AI and machine learning in business is experiencing robust growth owing to the widespread adoption of AI-powered chatbots for customer service, the increasing use of predictive analytics for informed decision-making, and the expansion of AI applications in cybersecurity for threat detection and response. The integration of AI and machine learning into business processes is becoming increasingly seamless, facilitating AI-driven automation and efficiency across various industries, which further propels the market growth within the business sector. Table of ContentsChapter 1. Global AI and Machine Learning in Business Market Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Bizwit Research & Consulting LLP社の情報通信分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(healthcare)の最新刊レポート
よくあるご質問Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |