スポーツスポンサーシップの世界市場規模調査:タイプ別(クラブ・会場アクティベーション、その他、サイネージ、デジタルアクティベーション)、スポーツ別(サッカー、ホッケー、クリケット、その他)、用途別(競技スポンサーシップ、トレーニングスポンサーシップ、その他)、地域別予測:2022-2032年Global Sports Sponsorship Market Size study, by Type (Club and Venue Activation, Others, Signage, Digital Activation), by Sports (Football, Hockey, Cricket, Others), by Application (Competition Sponsorship, Training Sponsorship, Others) and Regional Forecasts 2022-2032 世界のスポーツスポンサーシップ市場は、2023年には約791億3000万米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には7.22%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。スポーツ・スポンサーシップは、商業的利益とス... もっと見る
サマリー世界のスポーツスポンサーシップ市場は、2023年には約791億3000万米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には7.22%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。スポーツ・スポンサーシップは、商業的利益とスポーツ活動の間に強い結びつきを生み出す。スポンサーシップには、金銭的援助、ブランド認知、戦略的提携などが含まれ、各当事者がそれぞれの目的を達成することを可能にする。スポンサーシップは、国際的なスポーツイベントから近隣の地域リーグまで、あらゆるものにとって重要な成長エンジンへと発展し、アスリートと組織が繁栄し、企業がその範囲と評判を拡大するつながりを可能にしている。スポーツ・スポンサーシップは、企業がさまざまな観客と交流し、ブランド・ロイヤルティを育み、競争力と消費者の関与が高まるこの時代にスポーツ界を特徴づける熱狂と熱狂を連想させる手段となっている。世界のスポーツ・スポンサーシップ市場は、世界中でスポーツが持つ絶大な魅力と人気によって牽引されている。スポーツには、観客を巻き込み、文化的・地理的な隔たりを埋めるユニークな才能がある。オリンピック、FIFAワールドカップ、スーパーボウル、F1レースを含む主要なスポーツイベントを毎年何百万人もの人々が観戦するため、スポンサーは幅広い観客にブランドを宣伝するユニークなプラットフォームを得ることができる。さらに、スポーツの商業化が進むにつれ、スポンサーシップの需要も高まっている。リーグ、スポーツチーム、個々のアスリートの財政支援、ファン体験の向上は、スポンサーシップに大きく依存している。スポンサーは現在、独占的な提携や、最も有名なスポーツ・フランチャイズにブランドを結びつける権利を求めており、世界のスポーツ・スポンサーシップ市場の成長を促進する競争環境を作り出している。さらに、顧客行動やコミュニケーションパターンの変化も大きな推進力となっている。デジタルメディアやソーシャルネットワークの発展により、ファンはこれまで以上に好きなスポーツや選手とつながり、関わるようになっている。この変化は、ソーシャルメディア・マーケティング、インフルエンサー・パートナーシップ、没入型デジタル体験を通じて、スポンサーにターゲットオーディエンスとつながる新たな手段を提供している。さらに、スポーツスポンサーシップ市場では、目的主導型のパートナーシップへのシフトが顕著になっている。企業は、消費者の共感を得られる価値観や社会的大義と自社のブランドを一致させる傾向が強まっている。スポンサーは現在、好意的なブランド認知を生み出し、社会的意識の高い消費者とつながるために、多様性と包摂の取り組み、環境への取り組み、地域開発活動の促進に重点を置いている。しかし、高い投資コストとインフラの課題が、2024-2032年の予測期間中、市場全体の需要を阻害することになるだろう。 世界のスポーツスポンサーシップ市場調査で考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。2023年、ヨーロッパは予測期間(2023-2032年)中、最大の市場シェアでスポーツスポンサーシップ産業を支配すると予測されている。欧州ではサッカーがスポーツとして広く受け入れられていることが、同地域のスポーツスポンサーシップ市場の主要な促進要因となっている。イングランドのプレミアリーグ、ドイツのブンデスリーガ、スペインのリーガ・エスパニョーラ、イタリアのセリエAなど、欧州の主要サッカーリーグは、メディアへの露出やスポンサーシップへの投資が大きい。企業は、トップチーム、有名アスリート、FIFAワールドカップやUEFAチャンピオンズリーグなどの主要大会との提携をめぐって熾烈な競争を繰り広げている。さらに、アジア太平洋地域の市場は、予測期間2024年から2032年にかけて最も速い速度で発展すると予測されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: カストロール インディア リミテッド エレクトロニック・アーツ社 レッドブル社 アンハイザー・ブッシュ・インベブ SA/NV アシックス株式会社 マクロンS.p.A. プーマSE アディダスAG ナイキ ペプシコ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 - クラブ・会場活性化 - その他 - サイネージ - デジタルアクティベーション スポーツ別 - サッカー - ホッケー - クリケット - その他 用途別 - 大会スポンサーシップ - トレーニングスポンサー - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章.世界のスポーツスポンサーシップ市場 エグゼクティブサマリー1.1.スポーツスポンサーシップの世界市場規模・予測(2022~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.タイプ別 1.3.2.スポーツ別 1.3.3.用途別 1.4.主な動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のスポーツスポンサーシップ市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.スポーツスポンサーシップの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.世界的なスポーツの魅力と人気 3.1.2.スポーツの商業化の進展 3.1.3.顧客行動とコミュニケーションパターンの変化 3.2.市場の課題 3.2.1.高い投資コスト 3.2.2.技術的・インフラ的課題 3.3.市場機会 3.3.1.目的主導のパートナーシップ 3.3.2.技術の進歩 第4章.世界のスポーツスポンサーシップ市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章スポーツスポンサーシップの世界市場規模・タイプ別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.スポーツスポンサーシップの世界市場タイプ別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 5.2.1.クラブと会場の活性化 5.2.2.その他 5.2.3.サイネージ 5.2.4.デジタル・アクティベーション 第6章.世界のスポーツスポンサーシップ市場規模・予測(スポーツ別) 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.世界のスポーツスポンサーシップ市場スポーツ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 6.2.1.サッカー 6.2.2.ホッケー 6.2.3.クリケット 6.2.4.その他 第7章.スポーツスポンサーシップの世界市場規模・用途別予測 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.スポーツスポンサーシップの世界市場アプリケーション別売上動向分析、2022年および2032年(億米ドル) 7.2.1.競技スポンサーシップ 7.2.2.トレーニングスポンサーシップ 7.2.3.その他 第8章.スポーツスポンサーシップの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米スポーツスポンサーシップ市場 8.1.1.米国のスポーツスポンサーシップ市場 8.1.1.1.タイプ別内訳の規模と予測、2022〜2032年 8.1.1.2.スポーツの内訳規模・予測、2022-2032年 8.1.1.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.2.カナダのスポーツスポンサーシップ市場 8.1.2.1.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 8.1.2.2.スポーツの内訳規模・予測、2022-2032年 8.1.2.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.2.欧州スポーツスポンサーシップ市場 8.2.1.イギリスのスポーツスポンサーシップ市場 8.2.2.ドイツのスポーツスポンサーシップ市場 8.2.3.フランスのスポーツスポンサーシップ市場 8.2.4.スペインのスポーツスポンサーシップ市場 8.2.5.イタリアのスポーツスポンサーシップ市場 8.2.6.その他のヨーロッパのスポーツスポンサーシップ市場 8.3.アジア太平洋地域のスポーツスポンサーシップ市場 8.3.1.中国スポーツスポンサーシップ市場 8.3.2.インドのスポーツスポンサーシップ市場 8.3.3.日本のスポーツスポンサーシップ市場 8.3.4.オーストラリアのスポーツスポンサーシップ市場 8.3.5.韓国のスポーツスポンサーシップ市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域スポーツスポンサーシップ市場 8.4.ラテンアメリカのスポーツスポンサーシップ市場 8.4.1.ブラジルのスポーツスポンサーシップ市場 8.4.2.メキシコのスポーツスポンサーシップ市場 8.4.3.その他のラテンアメリカのスポーツスポンサーシップ市場 8.5.中東・アフリカのスポーツスポンサーシップ市場 8.5.1.サウジアラビアのスポーツスポンサーシップ市場 8.5.2.南アフリカのスポーツスポンサーシップ市場 8.5.3.その他の中東・アフリカのスポーツスポンサーシップ市場 第9章.競合情報 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.カストロール インディア リミテッド 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.エレクトロニック・アーツ 9.3.3.レッドブルGmbH 9.3.4.アンハイザー・ブッシュ・インベブSA/NV 9.3.5.株式会社アシックス 9.3.6.マクロンS.p.A. 9.3.7.プーマSE 9.3.8.アディダスAG 9.3.9.ナイキ 9.3.10.ペプシコ 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal Sports Sponsorship Market is valued approximately at USD 79.13 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 7.22% over the forecast period 2024-2032. Sports sponsorship creates a strong bond between commercial interests and athletic endeavors. It encompasses monetary assistance, brand recognition, and strategic alliances that enable each party to accomplish its own objectives. Sponsorship has evolved into a crucial growth engine for everything from international athletic events to neighborhood community leagues, enabling a connection where athletes and organizations prosper, and businesses expand their reach and reputation. Sports sponsorship has become a way for businesses to interact with a variety of audiences, foster brand loyalty, and associate themselves with the enthusiasm and fervor that characterize the world of sports in this period of increased competitiveness and consumer involvement. Table of ContentsChapter 1. Global Sports Sponsorship Market Executive Summary
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2024/09/09 10:27 143.78 円 159.73 円 191.51 円 |