アジア太平洋地域のフィットネス・レクリエーションスポーツセンター市場規模調査:タイプ別(ジム、ヨガ、エアロビックダンス、ハンドボールスポーツ、ラケットスポーツ、スケート、水泳、その他)、年齢層別(35歳以下、35~54歳、55歳以上)および国別予測:2022~2032年Asia Pacific Fitness and Recreational Sports Centers Market Size study, by Type (Gymnasiums, Yoga, Aerobic Dance, Handball Sports, Racquet Sports, Skating, Swimming, Others) by Age Group (Aged 35 & Younger, Aged 35-54, Aged 55 & Older) and Country Forecasts 2022-2032 アジア太平洋地域のフィットネス・レクリエーション・スポーツセンター市場は、2023年に約257.5億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて5.65%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。フ... もっと見る
サマリーアジア太平洋地域のフィットネス・レクリエーション・スポーツセンター市場は、2023年に約257.5億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて5.65%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。フィットネス・レクリエーション・スポーツセンターは、身体運動、スポーツ活動、レクリエーション追求のためのスペース、設備、サービスを提供するために設計された施設である。これらのセンターは、あらゆる年齢層やフィットネスレベルの人々の健康、ウェルネス、レジャー活動を促進することを目的としています。フィットネス・レクリエーション・スポーツセンターは、運動、スポーツ、レクリエーションのための利用しやすい多様な機会を提供することにより、地域社会における健康的で活動的なライフスタイルの育成に重要な役割を果たしている。高齢化が進む中、運動能力、バランス感覚、健康全般に焦点を当てた、高齢者向けのフィットネス・プログラムが増加傾向にあります。さらに、水泳、ヨガ、ピラティスなどのアクティビティは、負担が少ないことから高齢者に人気がある。このように、こうした傾向はアジア太平洋地域のフィットネス・レクリエーション・スポーツセンター市場の成長をさらに後押ししています。肥満、糖尿病、心血管疾患などの生活習慣病が増加していることが、アジア太平洋地域のフィットネス・レクリエーション・スポーツセンター市場の需要を大きく牽引しています。こうした健康問題が蔓延するにつれ、疾病予防と管理の重要な要素として定期的な身体活動の必要性につながる認識が高まっています。医療専門家は治療計画の一環として運動を勧めることが多くなり、患者に活動的なライフスタイルを奨励するようになっている。このような変化により、継続的な身体活動に必要なリソースや体系的な環境を提供するフィットネスセンターを求める人が増えています。フィットネスセンターでは、減量や心臓の健康プログラム、糖尿病管理のための専門クラスなど、さまざまな健康ニーズに合わせたプログラムを提供している。さらに、公衆衛生キャンペーンや教育イニシアティブが、定期的な運動の利点を強調し、ジムやスポーツセンターへの入会意欲をさらに高めている。フィットネスを通じて生活習慣病の影響を軽減しようとする個人が増えるにつれ、こうした施設に対する需要は高まっている。しかし、運営コストが高く、フィットネスセンターの規模が小さいと最新技術に追いつくのに苦労するため、2022年から2032年にかけて市場の成長が阻害される。 アジア太平洋地域のフィットネス・レクリエーション・スポーツセンター市場調査において考慮された主要国には、中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域が含まれる。2023年には、中国が収益面で最大の地域市場となった。中国のフィットネス・レクリエーション・スポーツセンター市場は、都市化、可処分所得の増加、健康意識の高まり、身体活動を促進する政府の取り組みなどの要因によって、予測期間中に急速な成長と変革が予想されます。この市場には、伝統的なジム、ブティック型フィットネススタジオ、スポーツクラブ、レクリエーションセンターなど幅広い施設が含まれ、全国の消費者の多様なニーズや嗜好に対応しています。さらに、フィットネスと健康の重要性に対する意識の高まりが、中国全土におけるフィットネス・レクリエーション・スポーツセンター市場の需要急増につながっている。若い世代は健康意識が高く、フィットネス関連の活動に投資する意欲がある。インドの市場は、予測期間2024年から2032年にかけて最も速い速度で発展すると予想される。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: コナミホールディングス株式会社 スポーツ・エンジニアリング・アンド・レクリエーション・アジア社 センター・フォー・スポーツ・アンド・エクササイズ 4社 5社 6社 7社 会社8 9社目 10社 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 ジム ヨガ エアロビック・ダンス ハンドボール・スポーツ ラケットスポーツ スケート 水泳 その他 年代別 35歳以下 35-54歳 55歳以上 地域別 アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と国レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.アジア太平洋地域のフィットネス・レクリエーションスポーツセンター市場の定義と調査前提1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.アジア太平洋地域のフィットネス・レクリエーションスポーツセンター市場規模・予測(2022年〜2032年) 2.2.地域別概要 2.3.セグメント別概要 2.3.1.タイプ別 2.3.2.年齢層別 2.4.主要トレンド 2.5.不況の影響 2.6.アナリストの推奨と結論 第3章.アジア太平洋地域のフィットネス・レクリエーションスポーツセンター市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.アジア太平洋地域のフィットネス・レクリエーション・スポーツセンター市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.アジア太平洋地域のフィットネス・レクリエーション・スポーツセンター市場規模・タイプ別予測 2022年~2032年 5.1.体育館 5.2.ヨガ 5.3.エアロビック・ダンス 5.4.ハンドボール・スポーツ 5.5.ラケットスポーツ 5.6.スケート 5.7.水泳 5.8.その他 第6章.アジア太平洋地域のフィットネス・レクリエーション・スポーツセンター市場規模・年齢層別予測 2022-2032 6.1.35歳以下 6.2.35~54歳 6.3.55歳以上 第7章.アジア太平洋地域のフィットネス・レクリエーション・スポーツセンターの国別市場規模・予測:2022年〜2032年 7.1.中国のフィットネス・レクリエーションスポーツセンター市場 7.1.1.タイプ別市場規模&予測、2022-2032年 7.1.2.年齢層別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 7.2.インドのフィットネス・レクリエーションスポーツセンター市場 7.3.日本のフィットネス・レクリエーションスポーツセンター市場 7.4.オーストラリアのフィットネス・レクリエーションスポーツセンター市場 7.5.韓国のフィットネス・レクリエーションスポーツセンター市場 7.6.その他のアジア太平洋地域のフィットネス・レクリエーションスポーツセンター市場 第8章.競合情報 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.企業1 8.1.2.企業2 8.1.3.会社3 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1.コナミホールディングス株式会社 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.市場戦略 8.3.2.スポーツエンジニアリング・アンド・レクリエーション・アジア社 8.3.3.センター・フォー・スポーツ・アンド・エクササイズ 8.3.4.4社 8.3.5.5社 8.3.6.6社 8.3.7.7社 8.3.8.8社 8.3.9.9社 8.3.10.10社目 第9章.研究プロセス 9.1.研究プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性
SummaryAsia Pacific Fitness and Recreational Sports Centers Market is valued approximately USD 25.75 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 5.65 % over the forecast period 2024-2032. Fitness and Recreational Sports Centers are facilities designed to provide spaces, equipment, and services for physical exercise, sports activities, and recreational pursuits. These centers aim to promote health, wellness, and leisure activities among individuals of all ages and fitness levels. The Fitness and Recreational Sports Centers play a vital role in fostering a healthy, active lifestyle within the community by providing accessible and diverse opportunities for exercise, sports, and recreation. With an aging population, there is a growing trend for fitness programs tailored to older adults, focusing on mobility, balance, and overall health. Moreover, activities such as swimming, yoga, and Pilates are popular among seniors for their low-impact nature. Thus, these trends further help in the growth of the Asia Pacific Fitness and Recreational Sports Centers Market. Table of ContentsChapter 1. Asia Pacific Fitness and Recreational Sports Centers Market Definition and Research Assumptions
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