世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

VoIPサービス市場


VoIP Services Market

レポートの範囲 当レポートでは、VoIPサービスの世界市場を概観し、市場動向を分析しています。2020年を基準年として、2021年から2026年までの予測期間の推定市場データを提供しています。この期間の収益予測... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
BCC Research
BCCリサーチ
2021年10月8日 US$5,500
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
268 英語

 

サマリー

レポートの範囲

当レポートでは、VoIPサービスの世界市場を概観し、市場動向を分析しています。2020年を基準年として、2021年から2026年までの予測期間の推定市場データを提供しています。この期間の収益予測は、コールタイプ、アクセスタイプ、サービスタイプ、エンドユース、媒体、エンドユーザー産業、地域別に分類しています。

また、市場に影響を与える主要な駆動トレンドや課題、競合状況にも焦点を当てています。さらに、VoIPサービス市場の現在の動向を説明し、最後に主要企業の詳細なプロフィールと、市場での存在感を高めるために企業が採用した戦略を掲載しています。全体を通して、本レポートは2020年のVoIPサービスの世界市場規模を推定し、2026年までの予想市場規模を予測しています。

レポートには以下が含まれています。

- 90のデータテーブルと57の追加テーブル
- 業界エコシステムにおけるボイスオーバーインターネットプロトコル(VoIP)サービスの世界市場の概要
- 2020年のデータ、2021年、2022年、2024年の予測、2026年までの年平均成長率(CAGR)の予測による、世界市場の動向の分析
- コールタイプ、アクセスタイプ、サービスタイプ、媒体、地域、エンドユース、エンドユーザー産業別に、VoIPサービス業界の市場規模の推定と市場予測、および対応する市場シェアの分析
- 業界のバリューチェーン分析、機会評価、技術アップデート、COVID-19がこの市場の進展に与える影響などのハイライト
- 今後の市場機会の理解と、様々なセグメントに分けて市場を予測するための重点分野の理解
- VoIPサービス市場とそのサブセグメントに影響を与える主要な駆動トレンドと課題の重視
- 独自の技術、戦略的提携、その他の優位性により、この需要を満たすために最適な立場にある企業の特定
- 世界市場で活動している主要企業の最近の業界戦略やM&Aについての洞察、主要な競争状況と企業シェアの分析
- Cisco Systems、Verizon Communications Inc.、Microsoft Corp.、Zoom Video Communications Inc.、Ooma Inc.、RingCentral Inc.など、主要市場のプレーヤーの会社概要を説明しています。

ページTOPに戻る


目次

目次へ移動
第1章 はじめに
はじめに
調査の目標と目的
調査を行った理由
報告書の範囲
情報源
調査方法
対象となるお客様
地域別内訳
アナリストの資格
BCCカスタムリサーチ
関連するBCCリサーチレポート
第2章 サマリーとハイライト
概要
調査ハイライト
第3章 市場の概要と背景
市場の概要
VoIPとは何か?
どのような仕組みなのか?
VoIPの進化
VoIPの主な特徴
PSTNとVoIPの比較
VoIPのメリットとデメリット
企業、消費者、サービス・プロバイダーにとってのVoIPサービス利用のメリット
企業ユーザー
サービス・プロバイダー
VoIPの分類
VoIPの分類の必要性
VoIPの分類
VoIPサービス・プロバイダーの選び方
規制上の課題
市場力学
市場の原動力
市場の阻害要因
市場の機会
市場の課題
VoIPサービスの動向
ユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービス(UCaaS)
高度なビデオ会議サービス
カスタマイズ可能な機能
BYODの導入
COVID-19インパクト分析
COVID-19インパクトの見通し
ポストCOVID-19の市場分析
第4章 通話タイプ別の市場内訳
はじめに
国際VoIP
国内VoIP
第5章 アクセスタイプ別の市場内訳
はじめに
コンピュータからコンピュータへ
メリット
デメリット
コンピューターから電話
メリット
メリット・デメリット
電話から電話
メリット
デメリット
第6章 サービスタイプ別の市場内訳
はじめに
SIPトランキング
ホステッドIP PBX
マネージドIP PBX
第7章 エンドユーザータイプ別の市場内訳
はじめに
個人
企業
中小企業
大企業
第8章 メディア別市場規模
はじめに
固定
モバイル
第9章 エンドユーザー産業別市場内訳
はじめに
IT&テレコム
BFSI
政府機関
ヘルスケア
小売
教育機関
ホスピタリティ
その他
運輸・物流
軍事・防衛
建設
製造業
住宅
第10章 地域別市場内訳
はじめに
北米市場
北米市場:国別
北米市場:コールタイプ別
北米市場:アクセスタイプ別
北米市場:サービスタイプ別
北米市場:エンドユーザータイプ別
北米市場:媒体別
北米のエンドユーザー産業別市場
ヨーロッパ市場
ヨーロッパ市場:国別
ヨーロッパのコールタイプ別市場
ヨーロッパのアクセスタイプ別市場
ヨーロッパのサービスタイプ別市場
ヨーロッパのエンドユーズ別市場
ヨーロッパのメディア別市場
ヨーロッパのエンドユーザー産業別市場
アジア太平洋地域(APAC)市場
APAC市場:国別
APACのコールタイプ別市場
APAC市場:アクセスタイプ別
APAC市場:サービスタイプ別
APAC市場:エンドユーザータイプ別
APAC市場:媒体別
APAC市場:エンドユーザー産業別
世界の残りの地域(RoW)市場
RoW市場:サブリージョン別
世界各国のコールタイプ別市場
世界各国のアクセスタイプ別市場
世界各国のサービスタイプ別市場
世界各国のエンドユーザータイプ別市場
世界のメディア別市場
RoW市場:エンドユーザー産業別
第11章 競合状況
市場競争
最近の動向
事業拡大と合併
合意、契約、共同研究、パートナーシップ
製品/サービスの発売と開発
プレーヤーのサービスプランと価格の見通し
第12章 会社概要
8X8 INC.
ALE INTERNATIONAL SAS
AT&T INC.
シスコシステムズ株式会社
DIALPAD INC.
株式会社フューズ
インフォネクスグループ
イントラド社
ログマイン社
マイクロソフト株式会社
マイテル・ネットワーク・コーポレイション
ネクスティバ株式会社
大間製作所
フォーン・パワー・エルシー
楽天VIBER(VIBER MEDIA S.A R.L.)
リングセントラル株式会社
T-Mobile U.S. Inc.
ベライゾン・コミュニケーションズ・インク
vonage holdings corp.
zoom video communications inc.
第13章 付録頭字語のリスト

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Report Scope:

This report provides an overview of the global market for VoIP services and analyzes market trends. Using 2020 as the base year, the report provides estimated market data for the forecast period 2021 through 2026. Revenue forecasts for this period are segmented based on call type, access type, service type, end-use, medium, end-user industry and region.

The report also focuses on the major driving trends and challenges that affect the market and the competitive landscape. It explains the current trends in the VoIP services market, and it concludes with detailed profiles of the major players and strategies adopted by the players to enhance their market presence. All throughout, the report estimates the global market size for VoIP services in 2020 and provides projections of the expected market size through 2026.

Report Includes:

- 90 data tables and 57 additional tables
- An overview of the global market for Voice over Internet Protocol (VoIP) services within the industry ecosystem
- Analyses of the global market trends, with data from 2020, estimates for 2021, 2022 and 2024, and projections of compound annual growth rates (CAGRs) through 2026
- Estimation of the market size and market forecast for VoIP services industry, and corresponding market share analysis by call type, access type, service type, medium, region, end-use, and end-user industry
- Highlights of the industry value chain analysis, opportunity assessment, technology updates, and impact of COVID-19 on the progress of this market
- Understanding of the upcoming market opportunities and areas of focus to forecast the market into various segments
- Emphasis on major driving trends and challenges affecting the VoIP services market and its sub-segments
- Identification of the companies that are best positioned to meet this demand because of their proprietary technologies, strategic alliances, or other advantages
- Insight into the recent industry strategies, M&A deals of the major players operating within the global market; their key competitive landscape and company share analysis
- Descriptive company profiles of the major market players, including Cisco Systems, Verizon Communications Inc., Microsoft Corp., Zoom Video Communications Inc., Ooma Inc. and RingCentral Inc.



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents
Chapter 1 Introduction
Introduction
Study Goals and Objectives
Reasons for Doing This Study
Scope of Report
Information Sources
Methodology
Intended Audience
Geographic Breakdown
Analyst's Credentials
BCC Custom Research
Related BCC Research Reports
Chapter 2 Summary and Highlights
Summary
Study Highlights
Chapter 3 Market Overview and Background
Market Overview
What is VoIP?
How Does It Work?
Evolution of VoIP
Main Features of VoIP
Comparison of PSTN vs. VoIP
Advantages and Disadvantages of VoIP
Advantages of Using VoIP Services for Businesses, Consumers and Service Providers
Business Users
Service Providers
VoIP Classification
Need for VoIP Classification
VoIP Classification
How to Choose VoIP Service Providers
Regulatory Challenges
Market Dynamics
Market Drivers
Market Restraints
Market Opportunities
Market Challenges
Trends in VoIP Services
Unified Communications as a Service (UCaaS)
Advanced Video Conferencing Services
Customizable Features
Adoption of BYOD
COVID-19 Impact Analysis
COVID-19 Impact Outlook
Post-COVID-19 Market Analysis
Chapter 4 Market Breakdown by Call Type
Introduction
International VoIP
Domestic VoIP
Chapter 5 Market Breakdown by Access Type
Introduction
Computer to Computer
Advantages
Disadvantages
Computer to Phone
Advantages
Disadvantages
Phone to Phone
Advantages
Disadvantages
Chapter 6 Market Breakdown by Service Type
Introduction
SIP Trunking
Hosted IP PBX
Managed IP PBX
Chapter 7 Market Breakdown by End-User Type
Introduction
Individuals
Corporate
SMEs
Large Enterprises
Chapter 8 Market Breakdown by Medium
Introduction
Fixed
Mobile
Chapter 9 Market Breakdown, by End-User Industry
Introduction
IT & Telecom
BFSI
Government
Healthcare
Retail
Education
Hospitality
Others
Transportation and Logistics
Military and Defense
Construction
Manufacturing
Residential
Chapter 10 Market Breakdown by Region
Introduction
North American Market
North American Market by Country
North American Market by Call Type
North American Market by Access Type
North American Market by Service Type
North American Market by End-User Type
North American Market by Medium
North American Market by End-User Industry
European Market
European Market by Country
European Market by Call Type
European Market by Access Type
European Market by Service Type
European Market by End-Use
European Market by Medium
European Market by End-User Industry
Asia-Pacific (APAC) Market
APAC Market by Country
APAC Market by Call Type
APAC Market by Access Type
APAC Market by Service Type
APAC Market by End-User Type
APAC Market by Medium
APAC Market by End-User Industry
Rest of the World (RoW) Market
Row Market by Subregion
RoW Market by Call Type
RoW Market by Access Type
RoW Market by Service Type
RoW Market by End-User Type
RoW Market by Medium
RoW Market by End-User Industry
Chapter 11 Competitive Landscape
Market Competition
Recent Developments
Expansions and Mergers
Agreements, Contracts, Collaborations and Partnerships
Product/Service Launches and Developments
Players’ Service Plans and Pricing Outlook
Chapter 12 Company Profiles
8X8 INC.
ALE INTERNATIONAL SAS
AT&T INC.
CISCO SYSTEMS INC.
DIALPAD INC.
FUZE INC.
INPHONEX GROUP
INTRADO CORP.
LOGMEIN INC.
MICROSOFT CORP.
MITEL NETWORKS CORP.
NEXTIVA INC.
OOMA INC.
PHONE POWER LLC
RAKUTEN VIBER (VIBER MEDIA S.À R.L.)
RINGCENTRAL INC.
T-MOBILE U.S. INC.
VERIZON COMMUNICATIONS INC.
VONAGE HOLDINGS CORP.
ZOOM VIDEO COMMUNICATIONS INC.
Chapter 13 Appendix: List of Acronyms

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

BCC Research社の分野での最新刊レポート

  • 最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


BCC Research社はどのような調査会社ですか?


BCCリサーチ(BCC Research)は1971年に設立され、様々な業界経験を持つアナリストと編集者によりトップクラスの市場情報源を長年提供している調査会社です。   設立初期は先端材料とプラ... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/22 10:26

155.52 円

163.34 円

198.56 円

ページTOPに戻る